JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。


テーマ:
記事タイトル:
ちょっとうれしい。^^
テーマ:スターフライヤーカード
スターフライヤーVISAカードのWEB明細を確認してみると、

$JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

お、iD初利用で500円キャッシュバックされました。^^

スターフライヤーカードは貯まるポイントがワールドプレゼントポイントではなくスターフライヤーのマイルなので対象外なのかなと思っていたのですが、とりあえずエントリーしておいて正解でした。^^

もちろんiD自体は初めて使うわけではありませんが、新しくiDが使えるカードを取得した場合は、こういったキャンペーンも対象になりそうですね。

とりあえず3ヶ月以内に3万円を使えば3000円のギフトカードがもらえるキャンペーンはクリアしたので、今現在は机の中でゆっくりお眠りになっています。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日、九州カードから一通の封書が。
封筒の外からさわってみると、何やらプラスチックの板らしき感触が。^^

来ました~、スターフライヤーVISAカード。

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

以前持っていたSBIのマスターカードと比較すると、券面はマット加工ではなく普通のクレジットカードを同じような質感です。
「SF」のロゴもホログラム仕様にはなっていません。
触ると結構指紋が目立ちます。^^;

でもやはりシンプルでそのカッコよさは健在です。


JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

マスターカードと2ショットを撮ってみました。(笑)

とりあえず新規入会キャンペーンで、入会後3ヶ月以内に3万円以上利用すると3000円のギフトカードがもらえるそうです。
やはり新しいカードを手にするのはうれしいものですね。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

SBIカードの特徴の一つとして、銀行口座からの引き落とし日を自分の好きな日に決めることができるサービスがあります。

通常、クレジットカードは締め日と引き落とし日が一律に決まっています。

例えば・・・

■ JCBカード・・・15日締め翌月10日

■ 三井住友カード・・・15日締め翌月10日、あるいは月末締め翌月26日

■ ダイナース・・・15日締め翌月10日

■ セゾン・・・月末締め翌々月4日

などです。


SBIカードは引き落とし日を自分の好きな日に指定できますので、給料日の後に設定すれば、比較的支払いがしやすくなります。

私の場合は、10日引き落としのカードが多いのでSBIカードも10日に指定しました。


ただ、SBIカードの締め日は支払日の14日前に設定されています。

ということは、通常10日引き落としに設定すると締め日は前月26日・・・月によっては30日と31日がありますので締め日と支払日が月をまたぐ場合は締め日が月によって変わることになります。^^;


うーむ・・・ちょっとややこしいですねぇ。

それに通常クレジットカードの締めから引落までの流れは、締め日から約10日で支払金額が確定し、締め日から約1ヶ月後に引き落としになるパターンが多いですが、SBIカードの場合は締め日から引落まで14日しかありません。

となれば、締め日以前に利用した分が翌月請求に回ることが多々起こりそうですね。



私の場合、スターフライヤーは多分使うことはほとんどないと思いますが・・・。^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。