昨日記事にしたTHE GOLD2月号 に掲載されていたシンガポール。
今から8年ほど前に訪れたときのことを思い出し、写真を見直してみました。^^
まずは何といってもマーライオンですね。(笑)
右端にはこちらも有名な通称ドリアンハウスがあります。
そしてTHE GOLDで紹介されていたラッフルズホテル。
もちろんお目当ては名物のハイティー(アフタヌーンティー)です。
ハイティーの営業開始と同時にこの盛況ぶり。
皆さんお昼ご飯をたっぷり食べているはずなのにお皿いっぱいにデザートを盛っています。^^;
こちらがラッフルズホテル名物「シンガポールシリング」というカクテル。
ハイティーとともに楽しんでおられる方が結構いました。
レストランの壁にはこのレシピが掲載されていました。
ハイティーにはスコーンをはじめ、ケーキやサンドイッチ、さらには点心まで。
このあたりが中国文化も色濃く残るシンガポールならではでしょうか。^^
ハイティーを楽しんだ後、ホテルの玄関口でドアマンをパチリ。
THE GOLDの29ページにもドアマンの写真が掲載されていますが、その写真のドアマンとよく似ています・・・ていうか同一人物ですよね。(笑)
まさかカード情報誌で8年ぶりに再会するとは!(爆)