最適なペン | JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)と 暮らす

JCBカードの最高峰、JCB THE CLASS(JCBザ・クラス)を中心に年会費無料のお得なクレジットカードからゴールドカード、プラチナカードまでの話題を展開しているブログです。

皆さんはカード裏面の署名欄に氏名を記入するとき、どんなペンで書かれていますか?

ボールペン、サインペンなどを使って署名欄に記入していますが、どうもうまく書けません。
それどころか、必ずインクがのびて汚くなってしまいます。(苦笑)

今、財布に入っている4枚はすべてインクが滲んでいます・・・。
乾かし方が悪いのか、それとも何かコツがあるのでしょうか?

個人的にはボールペンは少し線が細いのでサインペンを使いたいのですが、よく乾かしてから財布に入れているにもかかわらず、気がついたらインクがのびています・・・。


まさかサインが汚くなってしまったからカードを再発行してくださいとは言えませんしね。(笑)
オススメのペンがあったら教えてください。