ワインの醸し出す深い香りに誘われて私は今、

阿寒にやって来ました。

この勇姿に出会いたくて❗





時間の変化が旅人を癒してくれます。

山岡鉄舟が此の地に旅したら雄阿寒岳をなんと詠うでしょうか、

🎵  晴れてよし曇りて良し雄阿寒岳もとの姿はかわらざりけり………………?

先ほどの写真は最初が午前5時………

それから30分間隔に撮影しましたこと

山頂には少し雪帽子が冠雪して望めます。

私にとって今の雄阿寒岳は来年1年間のパワーを頂戴する山なのです。

阿寒に憧れて沢山の方が訪ねています。

野口雨情しかり、

もう一人いたワインの父 【  前田正名  】

この湖水地方  阿寒には旅人を惹き付ける摩訶不思議なパワーが存在すると信じています。

いよいよ太陽が雄阿寒岳の美しい全容を照らし始めました。