銀座………2軒目

テーマ:



昨晩の銀座2軒目、

銀座六丁目9~5 銀座コマツ西館 7階

伺うとなんか会員制小松レストラン & BARらしい。

G.Mは札幌出身の大島 亜希子さん、

料理人  佐藤シィフ、

私たちは北海道産のチーズとSt,emilionの小さなメゾンの赤ワインを楽しませて戴きました。

こだわりのウイスキー、ワイン、お酒に

佐藤シィフの創るお料理が美味いらしい。

次回は挑戦させて頂きます。

銀座すずらん通りDouer  Street  Marketのビル7階にある。

営業時間  16:00~   日曜日、祝日。

このビルまだ新しそう、清潔感いっぱいです。

北海道って美人の地なんですかね。

G.Mの大島さん、

凄くエレガンスでキュートでチャーミングな美人さんです。

気が休まるおもてなしが売り物らしい。

素晴らしい夜を安藤さんありがとう御座いました。


昨日は上野のオフィスで働いていました。

幾つかの電話がクライアント様や友人からありましたが、

夕方18:00頃、ビジネス仲間からの朗報をゲット、

なんか知らなかったが、飛び上がって大声をあげたいくらい(やったあ\(^O^)/マン)的な昨日の出来ごとでした。

余りの嬉しさに夜の銀座へ友人と繰り出す。

銀座と言っても食べる店です。

帝国ホテルで待ち合わせて銀座六丁目へ。

和風レストラン つるとかめ さんへ、

ほとんどのスタッフがオール女性に驚かされました。

板長(Grand  chef ) 蒲原ゆばこさん

19:00   訪ねましたら水曜日なのに満卓状況。

出て来る料理の味や盛り付け、

提供されるお料理と盛り付けられた器の一つ一つのセンスの良さに素晴らしい板長のセンスに仰天❗❗❗

谷川の清流が強弱の調べに流れ落ちるように

供出されるお料理の味に翻弄されました。

銀座六丁町7---15 第2岩月ビルB1F,

東京03---5537--7045-

初めて尋ねましたが病み付きになりそうです。

北九州市出身の板長蒲原ゆばこ氏は女性ならばの繊細さと洞海湾で産湯を浸かった豪快さも垣間見ることが出来ます。

久しぶりに素材の新鮮さと美味さを引き出してくれる旨みに満ちた蒲原ゆばこさんの世界に引きずり込まれました。

幸福感に酔え知れた水曜日の夜でした。

ムッシュー安藤さん❗

ありがとう御座いました。
第六回親子の日絆コンクール

締切日が近づきました。

締切  2018年9月14日(金曜日)

作文部門/絵、写真部門❗

日常で感じた親子、家族の絆をテーマにした作品を大募集❗❗❗



主催、一般社団法人DAC未来サポート文化事業部

後援、DACグループ/台東区教育委員会/北海道仁木町/北海道仁木町教育委員会/北海道’余市町教育委員会/千葉市教育委員会/




最優秀賞 六名

東京ディズニーリゾートを含む2泊3日の東京親子旅行( 両部門あわせて6組12名)

優秀賞(30名) 図書カード3.000円分。



この企画ははDAC グループがCSR活動の一環として後援しています。

主催者のDAC未来サポート事業団は6年前から、

[  未来ある若者たちに学校や家庭では学ばな

い体験や冒険を楽しく学んで頂こうとスタート

した一般社団法人DAC未来サポート文化事業団

の活動の一環です。] 

奮ってご参加くださいまし。