沢山の方が見てくれる我がブログだから、
たまには皆様に少しは役立つ記事を書きたいです。


願望だけですが。

良く、お客様から新月俺は不幸のどん底を舐めてきた新月と聞かされます。

不幸のどん底ってどんな景色なのでしょう。


昔、神戸の三ノ宮にカクテルグラスバー、どん底、がありました。


何故か、
そこには国立高浜海員学校のO.B.達が航海を終え、
疲れを癒やす為に立ち寄る場所でした。


確か地下一階にあり、ゴーリキー、
モドキの渋いオジサン、ハーテンダーがジャックローズやマンハッタンを得意にしていた記憶があります。


その頃の自分はどん底とは“地下の暗闇"だと勝手に解釈していました。


だから、カクテルを2~3杯飲むと暗闇の階段を登り幸せ?を求めてネオンの海( 新開地周辺 )を求めてさまよい歩き、
若さに任せてかなりの梯子酒をした記憶が懐かしいです。


ドキドキ幸せ、幸福、口福。福の神、福は家。福来る。幸ちゃん。幸子さん。みんな幸せ言葉がズラリと。


親は我が子に幸せになって欲しいとおもい名ずけてくれました。


幸ちゃんドキドキ幸せですか。良かった、良かった、ハイ、幸せですね。ドキドキ


幸せってドキドキ
あなたの直ぐ側に、貴方の手の届く、ほら、そこに有りますよ。


ど、何処ですかラブラブ?。


あなたの体の中にいっぱい詰まって存在してますよ。

貴方は素晴らしいブーケ1 こころ ( 心 )と、 ことば ( 言葉 )と、みみ ( 耳 )と、えがお ( 笑顔 )があります。


そうです。貴方にはこの四大武器が有ります。


毎日、貴方はこの四大武器を本当に上手にご使用成されていますか。


例えば、食堂に入って席につき、水をサービスしてくるた方に、ありがとう。と答えていますか。
高速道路の料金所で、

こんにちは、暑いのに大変ですねと笑顔で語られますか。


パーキングエリアのトイレに行った時に、お掃除しているおば様に、

いつも綺麗にしてくれて、ありがとうございます。おかげで、とても楽しい旅が出来ますよ。


我が尊敬してやまない斎藤一人さんは教えてくれます。


一人さんの、幸せの道、と言うタイトルのk.k ロングセラーズ社からでている素晴らしい本、絶対読んで下さい。


この本を百回、読んで見ませんか。

10回だと貴方は少しだけ信じるでしょう。


50回、貴方は完全に幸せになった気分を会得します。


しかし。会得しただけで実行する力が湧いてきません。


百回。百回。百回ですぞ。


貴方は自分に優しく、
だからこそ他人さまにも優しさを与えられます。


たまらない位、貴方の笑顔が、貴方の心のなかに潜む仏心が貴方のその笑顔の中に現れています。


笑顔って最高です。


今、貴方は周囲の人々から素晴らしい目線で見られています。


笑顔。優しい言葉が陰徳を積み重ねます。


多くの方が、被災地の皆様に、《 今、自分が出来ることは何か? )と語り掛けています。


道行く人に優しく言葉をかけたり、
旅人に優しい応対をさせて頂く事も、自分にできる小さな行動かもしれません。


せっかく頂いた五体を大切に労り、自分の為に、人様の為に役立つように立ち上がりましょう。


たった一冊の本を百回もよみあげた貴方です。


貴方の脳が、あなたの五体が完全に、幸福駅を出発しました。


貴方は列車のなかでお客様に優しい笑顔を、優しい言葉を。誰~も、見ていないところで列車のトイレを納得いくまで綺麗に清掃出来ますか。

まもなく列車は銭函駅に到着します。


貴方は、必ず幸福人になれます。


自分を信じ。実行して下さい。


長々と、講釈師見てきたような~…~?をつき。


書いて見ました。

解らない疑問がある方は、是非、いちど我がお店でワインでも傾けながら幸福談義でもしませんか。


お待ち申し上げます。ワインって本当に不思議な飲み物です。


こんなに飲む人を幸せにしてくれる酒はありません。

考えてみれば、ワインは神が創造してくれた唯一無二の酒です。


ワインは私たちに愛飲する事によりドキドキ幸せへの道をガイドしてくれます。


ワインに感謝し、注いだワインが空になりました。


これ以上飲むとまたまた、スパリブレジスタードトレードさまのお世話にならねばいけません。


グッドナイト。また明日アスタマニヤーナ。アスタラビスタ。テンゴ ブイノ ドルミール!!