今回は、

テーマがボジョレーワインとマコンの旅でした。


キールロワイヤルモドキで乾杯です。


最初のワインはマコンヴィラージュクロ ドゥ ラ モンラッシィ2008年。

おつまみは北海道の常呂の海から送られてきた新鮮なホタテをエスカルゴバターで焼いた奴。


美味いよ。ピンとこだね。


もうキッチンからはチキンを焼いている何とも言いない香りちゃんがプンプンw たまらねー。


早くボジョレーの赤ワイン持ってこーい!?


これシャトーボネ2008年だって。グラスが良えねー。

あぁ!!

これ美味いよ。美味い。

文句なしに美味いね。


輸入元はなんだと、出る水商事?、違うよ、イデミズ商事、違うよ、

整いました。


イデミズ商事と掛けて~…読みずらい社名と説く、その心は 銘酒ばかり輸入するいずみ商事( 出水商事 )と説く。ウフン。

メインのチキンの丸焼きには、
たっぷりのグリーンピースがガロニチュールで、たっぷりと盛られていました。


ムーラナヴァンとバンデ産のチキンがぴったんこ。


焼きたての健康パンにエシレのバターがやりきれん。

パンとバターが不味いと、

料理もワインも始まらな~い。デザートは次でドキドキドキドキ