心の故郷、

佐原の災害に遭われた友人達を励まし、( 今回の災害で街が壊れた。
野菜も出荷、駄目指定地域 )


東京に帰る道すがら神崎町に差し掛かると356線の左側にやたら旗が風になびいていました。

旗には、
野菜あります。 とか、
斎藤一人。
とか、

コーヒー。
とか、
旗が風に揺れて何故か、俺らを呼ぶんです。ヨッテケシ!!

急に車をパーキング。パーキング場かなり広い。

朝、9時半を少し過ぎている。

やっているかなとドアを開けたら。
元気な声でドキドキ オハヨー御座います。 明るい笑顔のおば様の顔が、朝日を浴びてまるで仏像のように優しい。

思わず此方もオハヨー!!ありがとうドキドキとニッコリニコニコ
カフェオレとトースト&ゆうゆうサラダを戴きました。

野菜が美味い。湯葉がたっぷりこれまた美味いのなんのナイフとフォーク超スーパー朝食でした。


カフェだけれど卵はあるし野菜あり何でも売っている。

町外れの小さな小さな百貨店もどきのカフェ。名前はゆうゆう。

副タイトルにlittle forrestとある。

花に囲まれた小さな森は心が癒される。

何気なく本棚に目をやると、
なんと、一人さんの本がズラリと、一人さんファンの店でした。感謝です