中国関連勉強会~終了報告!10月29日(土)@新宿~ | NPO法人日中文化交流推進会オフィシャルブログ(日中文化交流推進会官方博客)

中国関連勉強会~終了報告!10月29日(土)@新宿~

先日、10月29日(土)に行った中国関連勉強会。

「中国」というキーワードに、7人もの方々にお集まりいただきました。

人数も私を入れて、中国人4名、日本人4名と良いバランスでしたね。



みなさん基本的に初対面だったのですが、和気あいあいと、楽しい2時間を過ごす事が出来ました。

居酒屋という性質上、一つのテーマについてじっくりと掘り下げる事は出来ませんでしたが、各自がそれぞれ自分の感じている事、知っている事を持ちより、「へぇ、そうなんだ。」、「やっぱり、そうだよね。」という情報がてんこ盛りでした。

中には遠く千葉や茨城からお越しいただいた方も!
感謝感謝です。


こうやって勉強会と称して広く募集をかけたのは始めたの事だったので、色々不手際も有りましたが、皆さんの温かいご理解とご協力のおかげで、無事に楽しく終了する事が出来ました。

みなさん、本当にありがとうございました!

2,3か月に一度はこうやって集まれる機会を作りたいと思っているので、またご参加ください。


次は1時間中国語縛り、1時間日本語縛り、でもやりますかね。。。。



$中国コミュニケーションコーチ 堀江昇のブログ-20111029勉強会@新宿


また、私たちの活動に興味のある方にイベント情報をいち早くお送りするためのメーリングリストを作成しました。

下記のメールアドレスに空メールを送るだけでメーリングリストへの登録が可能です。

---------------------------------------------
join-jc-promote-merumaga.w5mb@ml.freeml.com
---------------------------------------------

退会もご自分の意志で自由にできるので、どうぞお気軽にご利用ください。


堀江 昇