★人から見た私は私が思っている私とは違う | Jewelry With Your Story*橋本佳代オフィシャルブログ

Jewelry With Your Story*橋本佳代オフィシャルブログ

橋本佳代オフィシャルブログ
1級ジュエリーコーディネーター

世間は三連休、土曜日にその事に気が付きました。
10日引き落としの入金を今日しようと思っていたのに…ヤバイです(笑)


今朝は珍しく早く起きて、仕事でお世話になっている方と軽い打ち合わせをしてきました。

パーソナルカラー診断でお借りしているレンタルスペースが変わるのでその見学です。

その時にしていたお話で、あれ?褒められた?と気分良くなっているので記念にブログに書いておこうかな、と(笑)

「橋本さんて、不思議な人ですよね。」

と、言ってもらいました。
これって多分褒め言葉(笑)

興味を持っていただくってありがたいこと。

人から見た私は
私が思っている私と違うんだな。と

11月にケトジェニックのお友達が勤めている、青山のTHE BOOKに行った時も思いました。

{E3768538-8FE6-4626-A2E9-C8832CA6DA08}

{77B0835D-D9BF-4941-BB4D-C3BC07D61678}

不思議な空間の中で自分に向き合います。
もっと自分に優しくしよう、と思える体験でした。

{7FA12F4C-54C1-4C84-A6B8-E3C7655B65DC}

{BF45C785-CEDD-4FF1-AA08-EB1E15C6EC5D}

THEBOOK青山本店

自分で思う私とは
・キツイ
・とっつきにくい

というもので、それを自覚しているからこそ
人に接する時は柔らかい印象の私でいようと思っています。
でも、うまくできているのかどうかはわからない。

THE BOOKで見た私は、想像以上に柔らかい表情でした。
「私ってこんな表情で話しするのね」と
キツイな、というのは私が思い込みすぎてるのかもしれないな、と思いました。

今日、お話した方も似たような事を言ってくださいました。
「女性で起業している方にありがちな
強くいよう!という感じがないですよね」と。

そう言って頂けて、とっても嬉しかったです。

仕事なので、お金が絡む事なので適当ではいけません。
きっちり、しっかりしなければいけません。

でもそれと片意地を張るというか、力んでるなー。という印象で仕事をするのは少し違うのではないかな、と思います。

「北風と太陽」
私のスタンスはまさにこのお話の太陽。
私の仕事はジュエリーを売ることではなくて、ジュエリーに付随するストーリーを売ることだと思っています。

この人なら私のストーリーを話してもいい。と思って貰えるような、柔らかく、暖かい太陽のようでありたい。

そんな私に願望だけではなくて、近づいてきているのかなと。
何気ないお話の中で、認めてもらったようで。
とても嬉しかったです。





インスタグラム kayo_hashimoto

 

 

◆ご提供中メニュー(ジュエリー)
 
 宝石未来の自分を支えてくれる
あなたのストーリーと思いを美しい形へ

⇒「オーダージュエリー」

宝石大切な思いはそのままに
蘇ったジュエリーを受け継いでいく

⇒「ジュエリーリフォーム・リモデル」

宝石似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断」


 

◆ご提供中メニュー(ビューティー)
 
 宝石しっかり食べて健康的に美しく!
⇒「ケトジェニックダイエットアドバイス」

宝石似合う色がわかる、だけではありません。
⇒「パーソナルカラー診断」




三重県四日市 ポンデュプレジール
⇒「お問い合わせ
からお気軽にどうぞ。

⇒「ポンデュプレジールHP
⇒「ご予約状況(携帯電話用)」
⇒「ご予約状況(PC・スマートフォン用)

 

LINE@でお問い合わせ

友だち追加