こんにちは!

 

今回はお客様のアテンドで113日~18日まで

日本でもおなじみの義鳥福田マーケットに行ってきました。

1名今回初めて義鳥に行くというお客様がおり、

マーケットが本当に広くここが端っこだと思って歩いていたら、

また横に店舗が広がっていたりなど、本当にただただ広さに圧倒されっぱなしでした。

私自身もお客様のアテンドで義鳥に行くのは初めてで、

お客様の目当ての商品を探しながら一緒にたくさんの店舗を回り、

昔ながらの中国クオリティの商品もあれば安い単価でクオリティの良い物まで色んな物を見れて私自身もとても勉強になりました。

特に今回びっくりしたことは日本に向けに販売だと店舗側に伝えると、

日本は品質も検品基準も厳しすぎるので販売しません!と断られた事です。

他の国に販売する時はある程度の品質でも受け入れてくれるとの事ですが、

日本と韓国は特に厳しいとの事でした。

つまり日本向けの出荷でも気にせず販売してくれる店舗は

ある程度の品質が保てる言う事と共に、

改めて日本で取り扱っている商品は品質がいいのだと実感させられる出張になりました。

本当に広いところなので、毎日平均20,000歩歩いてもほんの一部しか見れませんでした。

しかしお宝探しのような感じで楽しめる感覚もあるので、みなさん一度行ってみてはどうでしょうか。

因みにマーケット内では暖房という概念が無いようなので、

寒い季節に行かれる際は、万全の防寒対策をして体調を壊さないよう気をつけましょう。