オフシーズンも楽しめるのが世界のサッカー、そして飛び交うエア移籍。
世界のサッカーマーケットは、オープン真っ最中ですが、欧州主要リーグは、シーズンオフとなっています、
直接的なゲームの情報は少ないものの、移籍情報については様々な情報が活発に飛び交っています。
現代では、インターネットによって欧州の移籍情報もタイムラグなく飛び込んでくるわけですが、インターネットの情報なので、正式決定した移籍以外は、あくまで可能性であり、市場がクローズするまでは、全くわからないのです。
これまでにも移籍期限ギリギリになって成立した契約もいくつもあります。
日本人であれば、冨安選手のアーセナル移籍も前振り情報としては、全くなく期限ギリギリで決まりました。
冨安選手は、噂では、セリエAのアタランタ移籍が濃厚と言われていましたが、結果的にはアーセナルだったので、まぁまぁ驚きましたね。
長友選手にしても冬の移籍ではありましたが、チェゼーナからインテルへの移籍も電撃的に決まったのです。
夏の移籍については、リーグ開幕後に移籍が成立するケースも多々あるのです。
超大物の移籍や注目選手の以外な移籍というのも、これまでいくつもありました。
今回で言えば、エンバペ選手などの移籍リミット、ギリギリの大型移籍などもありえるかもしれません。
日本人で言えば、やはり注目は鎌田選手ですね。
ここまで鎌田選手の移籍先としては、いくつものチーム名が飛び交っていましたが、はたして本当に名のある名門チームへの移籍が決まるのでしょうか。

では、これまで鎌田選手のエア移籍情報として上がったチームを上げてみましょう。
【セリアA】
- ACミラン
- インテル
- ユベントス
- ローマ
- ナポリ
【プレミアリーグ】
- マンチェスターユナイテッド
- マンチェスターシティ
- トッテナム
【ラ・リーガ】
- バルセロナ
- レアル・ソシエダ
- アトレティコ・マドリード
【ブンデスリーグ】
- ドルトムント
- フランクフルト(再契約)
【ポルトガル】
- スポルティングリスボン
などなどです。
この中でセリアAのチームの名前が多いですよね。特にACミラン行き濃厚と言われていましたが、おそらくミランはないでしょうね。
ミランは、既に何人かの選手を獲得していますしね。
それとリーグ・アンについては1チームも名前が上がっていないのです。
南野選手のようにリーグ・アンに移籍となったら本当に以外ですけどね。
で、結局、どこに移籍するの?と気になるところですが、多分、名前が上がっているチームには移籍しないんじゃないかと考えます。
全て飛ばしではないでしょうか。
なんと言ってもゼロ円で獲得できるわけですから、、、。
では、どこに移籍するのか?
ズバリ予想しましょう!その答えは、バイエルン・ミュンヘンです。
最後に欧州所有リーグの開幕予定をまとめてみました。
【2023-24シーズン】
プレミアリーグ: 2023年8月11日
ラ・リーガ: 2023年8月11日
セリエA: 2023年8月19日
ブンデスリーガ: 2023年8月18日
リーグ・アン: 2023年8月12日
※サマーウィンドウは9月1日に閉幕