【大の本好きです】ひろさちやの「空海」を読む ひろちや | 子供お菓子教室|神戸・尼崎|J・ブリエ

【大の本好きです】ひろさちやの「空海」を読む ひろちや

先日、映画「ハロルド・フライまさかの旅立ち」を観てきました。

 

ハロルド・フライという老人が、友人に会うため800キロを歩いて旅する

 

イギリス映画です。

 

美しい田園風景と共に、彼がなぜ歩くのかが描かれていきます。

 

なぜか、それは観て納得してください!

 

涙が静かに頬を伝う、しかししっかりと胸に刺さる物語です。

 

 

 

さて、今日読了したのは、ひろさちやの「空海」を読む ひろさちや。

 

ここ最近、友人、知人との会話に何度か空海が登場しました。

 

息子にこのことを話したら、

 

日常会話で空海が出てくるってまずないよ!と言われ、

 

確かにそうだ、これは空海を知れと言われているのかもしれないと思い、

 

本屋に向かいました。

 

空海、密教についてほんのさわりだけでも触れることができ、

 

これも何かのきっかけ、っていうやつで、心がすっとしました。

 

簡潔に説明されているので、超初心者に最適です。

 

簡単に興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

子どもお菓子教室6月は「レモンのパウンドケーキ」です。

 

7月は子供料理教室「キッシュ&ゼリー」。

 

どうぞお楽しみに!→J・ブリエをご覧ください。