【米粉の抹茶と黒豆のマフィン】グルテンフリーのおやつ | 子供お菓子教室|神戸・尼崎|J・ブリエ

【米粉の抹茶と黒豆のマフィン】グルテンフリーのおやつ

五月晴れが清々しいですね(^^♪

 

日差しはきついので、日焼け多作しっかりしてお出かけください!

 

 

皆さんは時々無性に抹茶のお菓子が食べたくなりませんか?

 

ほろ苦さとお菓子の甘さが調和して美味しいんですよね。

 

そんなわけで米粉の抹茶と黒豆のマフィンを作りました。

 

卵乳製品小麦粉不使用です。

 

とはいえ、私はのんびり緩やかなグルテンフリーを続けていますので、

 

材料を厳選しつつ小麦粉のお菓子もいただきます(^_-)-☆。

 

 

うーん、美味しいです!

 

紅茶、コーヒー、緑茶、なんでも合いますね!

 

 

 

こどもお菓子教室6月は「レモンのパウンドケーキ」です。

 

爽やかな焼き菓子を作りましょう。

 

詳細、申し込みは→J・ブリエ