9/10(火) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


‡2003(平成15)年09月10日(水) リリース
 音源◆music.amazon.co.jp/albums/B00FRC8M7E
 君に捧げるlove song - Wikipedia

☆フリッツ・フォン・エリックのアイアンクロー 最初の〝犠牲者〟が衝撃語る「呼吸ができない」
 2024(令和六)年09月08日(日) 10:02配信 東スポWEB
 ◆写真◆門馬氏(右)はエリックのアイアンクロー犠牲者第一号になった(1966年11月、永田町のホテル・ニュージャパン)
【プロレス蔵出し写真館】9月10日は1997年(平成9年)に亡くなった〝鉄の爪〟フリッツ・フォン・エリックの命日だ。
【写真】ボールペンが突き刺さり耳から流血するエリック

☆日本中を震え上がらせた超大物「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリックさんの命日に思い出したこと
 2021.09.13 著者:柴田惣一 タグ:エリック・フォン・フリッツ 鉄の爪
 9月10日は「鉄の爪」フリッツ・フォン・エリックの命日。1997年に68歳で亡くなった。


 50年ぶり発見のジョン・レノン愛用ギター、3億円で落札
 2015(平成27)年11月09日(月) Mon posted at 10:24 JST
‡1962(昭和37)年09月10日(月) 英リバプールで購入した時の値段は1本161ポンド。
 1962(昭和37)年09月11日(火) 手に入れた翌日にロンドンのスタジオで「P.S.アイ・ラヴ・ユー」「ラヴ・ミー・ドゥ」を収録していた。

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年9月10日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡2016(平成28)年9月10日(土) ウルトラマンオーブ ジャグラー死す!? 惑星侵略連合の罠!

‡2023(令和五)年9月10日(日) TELEMAGA.net 公開日
‡1980(昭和55)年9月10日(水) ウルトラマン80 地球に銀河大連邦加入の誘いがくる!

‡2024(令和六)年9月10日 TELEMAGA.net 公開日
‡2022(令和四)年9月10日(土) ウルトラマンデッカー グレゴール人グレースがGUTS‐SELECTに試合を申し込む!

 ☆『9月10日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(日) エアロスミス、ジョー・ペリーの誕生日

‡2018(平成30)年(月) 『9月10日はなんの日?』初のソロ来日公演迫る、ジョー・ペリーの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2019(令和元)年(火) 『9月10日はなんの日?』エアロスミス、ジョー・ペリーの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)

 

 有り余る才能溢れるデモテープと若くして多数のアーティストへの楽曲提供期間を経て、久保田利伸自身のデビューシングルは
 1986(昭和61)年06月21日にリリースされた。圧倒的ヴォーカルと切なさが交錯するサウンドはその後の日本のミュージックシーンに次々と衝撃と彩りを与え、後のJソウルミュージシャンが世に出るきっかけをも創った
‡1986(昭和61)年09月10日リリースのファーストアルバムは、『流星のサドル』、『Missing』他 含め まさに “神曲″ オンパレードだった。


◆映像◆
 

The Beatles At The Melody Maker Poll Awards 1963 - BBC News

‡10 September 1963

 Want A Fight? Liston's Here! Melody Maker Poll Awards 1963 (Featuring The Beatles)
‡10 Sep 1963

 "Live At The BBC" For『Pop Go The Beatles』
‡1963(昭和38)年09月10日

 The Hippy Hippy Shake♪


 1939(昭和14)年 後にジョンの最初の妻となるシンシア・パウエル誕生。🎉✨😆✨🎊
 1962(昭和37)年 昼:リバプール、キャバーン・クラブにて公演。
 1962(昭和37)年 夜:リバプール、クィーンズ・ホールにて公演。
 1963(昭和38)年 ジョンとポールは、ロンドンのクラブで行われていたローリング・ストーンズのリハーサルに行き、ストーンズの前で、
  ♪I Wanna Be Your Man♪を仕上げて曲をプレゼントする
 1966(昭和41)年 ジョン、西ドイツの各ロケ地にて映画『How I Won The War』の撮影
 1968(昭和43)年 EMI第2スタジオにてレコーディング
  ♪Helter Skelter♪最終オーバーダブが行われて、この曲の録音終了👍️
 今日は、(かもめの水兵さん、船頭さん 作詞家)武内俊子、(クリント・イーストウッド、ジャン=ポール・ベルモンドの吹き替え、ルパン三世のルパン三世役 声優)山田康雄、(スパニッシュ・ギタリスト)ホセ・フェリシアーノ、(脚本家)内館牧子、(歌手)欧陽菲菲、(エアロスミス)ジョー・ペリー、(ブームタウン・ラッツ)ジョニー・フィンガーズ、(ジャズ・シンガー)綾戸智恵、(ホーム・アローン・シリーズ、ハリー・ポッター・シリーズ、ミセス・ダウト 監督)クリス・コロンバス、(女優)斉藤由貴、(シャーロック・ホームズ・シリーズ、アラジン 監督)ガイ・リッチー、(格闘家)ミルコ・クロコップ、(RAG FAIR)加納孝政、(俳優)松田翔太、(元NEWS)内博貴、(歌手)谷村奈南、(美少女戦士セーラームーン)水野亜美(セーラーマーキュリー)、(クレヨンしんちゃん)ボーちゃん、(のだめカンタービレ)野田恵の誕生日👌
 今日もビートルズな1日を🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 ┏━━━━━━━┓
 ┃ON THE ROAD'84┃
 ┗━━━━━━━┛浜田省吾【31歳】
‡1984(昭和59)年09月10日(月) No.13 茨城県民文化センター
 ┏━━━━━━━┓
 ┃ON THE ROAD'86┃
 ┃"I’m a J.BOY"┃
 ┗━━━━━━━┛浜田省吾【33歳】
 1986(昭和61)年09月09日(火) No.03 小倉九州厚生年金会館
‡1986(昭和61)年09月10日(水) No.04 小倉九州厚生年金会館
 1986(昭和61)年09月12日(金) No.05 大分文化会館
 1986(昭和61)年09月13日(土) No.06 宮崎市民会館
 http://www.flashandshadow.com/shogo
 https://ja.wikipedia.org/wiki/J_boy

 ♪君に捧げるlove song♪
‡2003(平成15)年09月10日(水) CCCD
 2004(平成16)年07月07日(水) CCCD再発
 2005(平成17)年10月26日(水) CD-DA
 https://ja.wikipedia.org/wiki/君に捧げるlove_song
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃   SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022   ┃
 ┃『Welcome Back to The Rock Show“EVE”』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡2022(令和四)年09月10日(土)01本 17:00 18:00 群馬 高崎芸術劇場 大劇場
 2022(令和四)年09月11日(日)02本 16:30 17:30 群馬 高崎芸術劇場 大劇場
 2022(令和四)年09月16日(金)03本 17:30 18:30 ロームシアター京都 メインホール
 2022(令和四)年09月18日(日)04本 17:15 18:00 石川 本多の森ホール
 2022(令和四)年09月24日(土)05本 17:30 18:30 岡山 倉敷市民会館
 2022(令和四)年10月01日(土)06本 17:00 18:00 熊本城ホール メインホール
 2022(令和四)年10月02日(日)07本 16:30 17:30 熊本城ホール メインホール
 2022(令和四)年10月08日(土)08本 17:45 18:30 宮城 仙台サンプラザホール
 2022(令和四)年10月09日(日)09本 17:15 18:00 宮城 仙台サンプラザホール
 2022(令和四)年10月23日(日)10本 17:00 18:00 札幌文化芸術劇場 hitaru
 2022(令和四)年10月24日(月)11本 17:30 18:30 札幌文化芸術劇場 hitaru
 2022(令和四)年11月05日(土)12本 17:15 18:00 福岡サンパレス ホテル&ホール
 2022(令和四)年11月06日(日)13本 16:45 17:30 福岡サンパレス ホテル&ホール
 2022(令和四)年11月12日(土)14本 17:00 18:00 名古屋国際会議場センチュリーホール
 2022(令和四)年11月13日(日)15本 16:30 17:30 名古屋国際会議場センチュリーホール
 2022(令和四)年11月19日(土)16本 17:00 18:00 東京国際フォーラム ホールA
 2022(令和四)年11月20日(日)17本 16:30 17:30 東京国際フォーラム ホールA
 2022(令和四)年12月02日(金)18本 17:30 18:30 パシフィコ横浜 国立大ホール
 2022(令和四)年12月03日(土)19本 17:00 18:00 パシフィコ横浜 国立大ホール
 2022(令和四)年12月16日(金)20本 17:30 18:30 神戸国際会館 こくさいホール
 2022(令和四)年12月17日(土)21本 17:00 18:00 神戸国際会館 こくさいホール
 2022(令和四)年12月25日(日)22本 17:00 18:00 広島文化学園 HBGホール
 2022(令和四)年12月26日(月)23本 17:30 18:30 広島文化学園 HBGホール
 2022(令和四)年12月28日(水)24本 17:30 18:30 広島文化学園 HBGホール
 2022(令和四)年01月11日(水)25本 17:30 18:30 東京 NHKホール
 2022(令和四)年01月12日(木)26本 17:30 18:30 東京 NHKホール
 2022(令和四)年01月21日(土)27本 17:00 18:00 大阪フェスティバルホール
 2022(令和四)年01月22日(日)28本 16:30 17:30 大阪フェスティバルホール
 https://ontalk.jp/hamadashogo-2022-stl/
 https://sh-otr2022.jp/close.html

9月10日(土)群馬 高崎芸術劇場 大劇場
光と影の季節
HELLO ROCK & ROLL CITY
この夜に乾杯
今夜こそ
君がいるところがMy Sweet Home
君の名を呼ぶ
あれから二人
我が心のマリア
光の糸
旅するソングライター
…to be “Kissin’ you”
夏の終わり
星の指輪
君に捧げるlove song
ON THE ROAD
I am a father
J.BOY
家路

アンコール1
みちくさ
この新しい朝に
終わりなき疾走

アンコール2
日はまた昇る
 https://ontalk.jp/hamadashogo-2022-stl/

☆♪True Blue♪☆
①1986(昭和61)年09月10日 米国
②1986(昭和61)年09月17日 日本?
①https://en.wikipedia.org/wiki/True_Blue_(Madonna_song)
②https://ja.wikipedia.org/wiki/トゥルー・ブルー_(マドンナの曲)
☆『True Blue』☆
 1986(昭和61)年06月20日 欧米
 1986(昭和61)年07月25日 日本
 2001(平成13)年05月01日 リマスター盤
 https://ja.wikipedia.org/wiki/トゥルー・ブルー
☆♪B・BLUE♪☆
 1986(昭和61)年09月29日 released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/B・BLUE

◆映像◆https://youtu.be/BJkMwInwDTU
 はだしのゲン作者・中沢啓治さんが最後の講演会で伝えたこと
 ギャラクシー賞2013年8月月間賞受賞 テレメンタリー2013
「僕はまだまだ死にません~はだしのゲンが伝えるもの~
‡2012(平成24)年09月10日(月) 矢野南小学校 広島市安芸区
 2013(平成25)年08月06日(火) 広島ホームTV放送
 2023(令和五)年04月29日(土) はだしのゲン作者・中沢啓治さんが亡くなって今年で11年。世界主要7カ国のトップが集まるサミットが開催されます。世界情勢が不安定ないま、もう一度見てもらいたい作品です。#はだしのゲン #中沢啓治 #広島サミット #原爆 #平和 #広島 #ニュース #広島ニュース​ #ピタニュー※掲載された情報は、取材当時のものです。予めご了承ください。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃鉄の爪=フリッツ・フォン・エリック┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1929(昭和四)年08月16日(金) 生誕
 1966(昭和41)年11月28日(月) 大阪府立体育館 vsジャイアント馬場のインター王座に挑戦
  1本目 12分43秒 ドロップキックをかわされて16文キック、水平チョップの連打にフォール負け
  2本目 4分44秒 アイアンクローで勝利(=^◇^=)A♂
  3本目 ?分?秒 馬場の③②文ドロップキック(32文ロケット砲)をくらいリングアウト敗け
 1966(昭和41)年12月03日(土) 日本武道館 vsジャイアント馬場のインター王座に挑戦(史上初の日本武道館プロレス興業)
  1本目 2分36秒 馬場の水平チョップにフォール負け
  2本目 4分46秒 アイアンクローで勝利(=^◇^=)A♂
  3本目 6分55秒 イス攻撃で反則負け
 1967(昭和42)年05月27日(土) 札幌㊥島スポーツセンター vsジャイアント馬場のインター王座に挑戦
  1本目 11分42秒 二―ドロップからフォール勝ち
  2本目 4分?秒 セコンドのワルドー・フォン・エリックが馬場を攻撃し反則負け
  3本目 7分25秒 猪木のアシストを得た馬場に体固め
 1971(昭和46)年09月06日(月) 札幌㊥島スポーツセンター vsアントニオ猪木のUN王座に挑戦
  1本目 10分45秒 ストマッククローで勝利
  2本目 1分10秒 フォール負け
  3本目 5分10秒 両者リングアウト
 1982(昭和57)年06月06日(日) ダラスで引退試合
 1984(昭和59)年05月06日(日) テキサススタジアムで『デビッド・フォン・エリック追悼興業・パレード・オブ・チャンピオンズ』で現役復帰
†1997(平成九)年09月10日(水) 肺ガンのため死去
 http://kuro.pinoko.jp/pro/w665.htm
 https://ja.wikipedia.org/wiki/フリッツ・フォン・エリック
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 握力の鍛え方。握力80キロへの最強・最短ルート!http://akuryoku80.com/
 握力を強くする簡単な鍛え方で、目指すは握力80キロ!効率的なトレーニング方法なら、最短で強くなる!
 アームレスリング世界王者金井義信の年収と恐ろしすぎる握力について

 異常に疲れを知らなかった昔の日本人
‡2012(平成24)年09月10日(月) 06:08:15 日月神示の実践 薬屋のおやじのボヤキより転載 ⇒ 異常に疲れを知らなかった昔の日本人 ⇒ 人食い人種がニューギニアにいました。この地方で奇怪な病気が発生していました。その後、英国で狂牛病が出現。何とニューギニアの奇怪な病気と酷似。 牛に、牛の骨や内臓を飼料として与え、共食いをさせていたのが原因です。肉食動物は、同種や近種間では、殺しはしても食べることは極めてまれです。食べたら毒だということを本能的に知っているからでしょう。さて、ライオンは、草食動物を殺して食べます。かなり離れた種ですが、同じ哺乳類ですから、かなり毒になります。よって、ライオンは大きな獲物を食べた後は、腹ペコになるまで約1週間、何も食べません。この間、断食をしているのです。“体から毒を放出するには断食しかない”ことを本能的に知っているのでしょう。古代ローマ帝国が繁栄を極めていた頃、ご馳走を腹いっぱい楽しんだ後で、風呂に入り、全部吐き戻していました。“美味なるご馳走が体に毒である”ことを経験的に知っていたからかもしれません。そして、腹ペコになった翌朝、軽い食事を摂ったようです。そのなごりが、英語の“breakfast”(朝食)です。“fasting”(断食)を“break”(破る)という意味で、古代の英国人も何らかの形で断食をしていたのでしょう。次に、イスラム世界では、宗教行事として定期的に断食を一斉に行います。乾燥地帯で誕生した宗教ですから、毒消しになる野菜は少なく、また、豚肉(牛は人に比較的近い種であるのに対し、豚は少し遠い種になり、毒性もそれだけ少ない)は禁忌ですから、必須の健康行事です。なお、北朝鮮の脱北者が韓国に招き入れられ、牛肉のステーキでもてなされても、決して箸を付けなかったことは有名な話です。その臭いから、本能的に毒だと判断したのでしょうね。“韓国は北朝鮮より怖い国だ。よそ者は毒殺される!”と、思ったことでしょう。さて、日本では、殺生するなという仏教の教えから、肉は少々の魚介類程度に抑えて、雑穀、芋、野菜だけを食べてきました。それも、朝食抜きの1日2食です。室町時代に、キリスト教の宣教師が布教のため日本に来て、たいそう驚いたことがあります。“日本人は異常に疲れない民族だ。どれだけ力仕事をしてもケロッとしている。おまけに、皆、賢い。”と、本国への布教報告通信文にいくつも書かれています。これは、日本人が毒のない健康食をしていたからにほかなりませんし、プチ断食(朝食をとらず、午前中は水を飲むだけで、胃が空っぽの状態で労働)していたからです。戦後の日本において、“背が低く、腕力が弱いのは、和食にあり。”とばかり、政府のプロパガンダ(宣伝)のもと、畜産振興に多額の税金を注ぎ込み、牛肉や牛乳・乳製品こそ体に良いとされ、これらを常食するようになった今日の日本人です。その結果が、立っていることすら苦痛になり、ジベタリアンなる若者が増えてきました。どっか間違っていません?日本人は、仏教を信じなくなったんだから、牛肉を食べるんなら、イスラム教徒に習ってアマダン(断食)を定期的になさったら。もっとも、アマダンの教えも風化してしまい、今では、日が沈んだら大晩餐会を毎日開くようになり、断食効果が消えてしまっていますが。何にしても、古代から、断食は必須のものとして、あらゆる民族が生活の中に取り入れてきたのですから、現代人も、食が豊かになったからこそ取り入れなければならない必須の行事です。“1日3食しっかり食べなさい”が健康上必須のこととされていますが、これも政府のプロパガンダです。こんなことを言っているのは日本国政府だけです。“政府の言うことはウソであり、その反対がホントである”ことは、皆さんご存知のとおりでしょうから、決して信じてはあかんです。“いや、高名な学者がそう言っているから、それはホントだ。”と思われる方も多いでしょうが、この世は御用学者ばかりと考えた方が無難です。なぜならば、政府が任命した各種審議会の委員の先生方の言うことを、あなたは信じますか。これらは眉唾ものでしょう。まれに、任期途中で辞任される委員がみえますが、こうした方のおっしゃることが正論でしょう。原発災害対策がそれを物語っています。<転載終わり>普通の病院であるにも拘わらず、薬を使わず、無農薬・無肥料の野菜とそれから作られたサプリメントだけで治療をしている鶴見クリニックでも、断食は取り入れているとのことです。食べ過ぎている現代人には、断食は必要なのかも知れません。私は日月神示に出会う前までは、1年間で360日晩酌していました。結構飲んでいたため、翌日はいつもやや二日酔い気味になってしまい、朝食は食べる気がしませんでした。それで結果的に朝食抜きになっていました。そんないい加減な生活を30年もやってきましたが、朝食を抜いていたためなのか、二日酔いにも拘わらず20年間風邪一つ引くこともなく、歯医者以外は病院には行ったことがありません。普通は朝食を摂ることが健康の秘訣と教わってきましたので、朝食抜きは不健康と思っている人がほとんどだと思います。でも30年間の自分のいい加減な生活を見ると、一日二食が却って良いように思えます。また、肉や卵、乳製品を食べないと太ることは少ないように思います。私は日月神示に出会い、卵や乳製品もほとんど食べなくなりました。パンや洋菓子もほとんど食べません(牛乳や卵を使っていない和菓子は食べます)。反対にご飯は大盛り2杯は食べます。一日二食ですが、ご飯は結構食べます。それでも肉を食べないと痩せますね。今は高校時代と同じ体重になりました。身長役170cmで58Kgですから9Kgは痩せました。お陰で身体は軽いし、長時間の農作業もできるようになりました。一日二食で、肉を止めて、ご飯をたくさん食べれば、誰でも痩せるように思いますが。太っている人ほど、ご飯の量が少ないように感じます。まあ、個人差はあると思いますが。 
 https://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/ef1c900e901ca390b6027c21b7e282a3


 食えもん映像◆https://youtu.be/aBzdqioFvh8
 3時間睡眠の屋台ラーメン店主!
 36年間続ける理由とは!? Street food
 2022(令和四)年10月25日(火) YouTube公開 
 2022(令和四)年11月09日(水) 922,446回視聴 ここの屋台ラーメン店主の睡眠時間は、たった3時間。もっと睡眠を取りたいが今度は準備が間に合わなくなる。そんなルーティーンが店主の身体に悪影響を及ぼしている。それでも屋台を運営し続け、ラーメンを続けるには理由がある。そして胸を張って「これが俺の仕事や」とおっしゃっていた店主は、とてもかっこよかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ココメシ映像◆https://youtu.be/SC1jj6ELzh8
 ディープな屋台ラーメンに密着!お客さんの為に3時間睡眠で働く店主
 Old Style Ramen Stall - Japanese Street Food
 2022(令和四)年06月16日(木) YouTube公開
 2022(令和四)年11月09日(水) 1,908,633回視聴 あなたがまだ知らない、ちょっとディープな屋台ラーメンをご紹介。大分県大分市にある『光栄軒』さん。屋台の組み立てや仕込みの様子など密着取材しました。
※衛生面が気になる方にはお奨めしません。店主が悲しむコメントはお控え下さい。ココメシとは大分県在住の2人が「この味・この人・この雰囲気」をテーマに「大分県のココでしか味わえないオンリーワンのごはん屋さん」を紹介するチャンネルです。普段は見る事の出来ない仕込みや厨房の風景をお届けします。チャンネル登録してベルマークを押すと新作動画のお知らせが届きますので、新作が気になる方は是非登録お願いします!!更新は今のところ週1回です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ココメシ映像◆https://youtu.be/0UGXBPOOEgY
【未公開シーン】ディープな屋台ラーメンに密着!
 お客さんの為に3時間睡眠で働く店主
 2022(令和四)年07月11日(月) YouTube公開
 27才から始めたけんな。あっという間や
 あと何年やれるかわからんけどな
 目標は?
 死ぬまでやな。いつ死ぬかわからんけどな
 じゃあ100までですね それはないよ(=^◇^=)ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 久しぶりの猫ラーメン byしばきち
‡2018(平成30)年09月xx日(X) 訪問 大分市大在にはかって複数の屋台ラーメンが存在したが今は姿なく。そんな中今なお営業を続けているのがこちらのお店。通称「猫ラーメン」。正式名称は光栄軒だけどその名で呼ぶ人はいない。むしろその名すら知らない人が多数ではないだろうか。由来は屋台の周りに猫が寄りつくからで怪しいものではない。とは言え不定期営業。やってたりやってなかったり気ままなスタイルは猫のよう。今はHIHヒロセ大在店から横道に入ったフットサル場の駐車場が拠点。やってれば19時ごろから深夜3時くらいまでと営業時間は結構長い。何度か伺うもいつも屋台の姿はなくようやくこの日灯りを見つける。久しぶりのの猫ラーメン。屋台の前のテーブルの脇には野良猫がうろうろ。注文したラーメンは400円で相変わらず安い。茶褐色のスープは案外あっさりでほんのりと豚骨の旨み。胡椒を振りかけてもあまり変化がないが、卓上のニンニクを投入すればワイルドに。麺は中太ストレート麺で少々柔らかめ。むにゅっとした食感。チャーシューは噛み応えのあるもので独特の匂いはある。半ゆで卵がこの値段で入っているのは嬉しいね。屋台独特の雰囲気と昔から変わらぬ味。おじちゃんも相変わらずで一安心。帰る頃にはお客さんからチャーシューを一切れ貰った猫が満足そうにしていた。ごちそうさまでした。
 神出鬼没の猫ラーメン byしばきち
 2018(平成30)年01月xx日(X) 訪問 大分市大在近辺にはラーメンの屋台が数軒存在していた。昔お世話になったその中の一つがまだ健在していると聞き久々に訪問。その屋台ラーメンの名は「猫ラーメン」通称であるが光栄軒という本来の店名で呼ぶものは誰もいなかった。大在各所にふらふらと転移し雨が降ったらお休み。神出鬼没で気まぐれな猫のような屋台。でも本当の店名の由来は野良猫が屋台の近くに集まっていたかららしい。今はHIHヒロセ大在店から横道に入ったフットサル場の駐車場が拠点。屋台の前には机と椅子が並べられている。時期的にさすがに寒いので屋台のカウンターでラーメンを注文。ラーメンが400円。チャーシュメンが480円。大盛り+50円。替玉+100円。ラーメンに替玉するよりチャーシューメンの方が安いという不思議。茶褐色のスープからはほんのり豚骨の匂いが漂う。見た目ほど濃くはなく案外あっさり。でもどこか野生的なのは屋台ならでは。卓上のにんにくを投入すれば更にワイルドに。麺は中太ストレート。少々ややわらかめでむにっとした食感。チャーシューは千切ったような不揃いの肉。味は染みてるが独特の匂いがある。これぞ屋台といったような雰囲気と味は健在。営業時間は19時からで深夜の3時頃まで。おじさんも相変わらずのようだけど体調が悪いという話も他所で聞いた。それでも夜の長時間営業を続けるのには信念があるのだろう。あえて体調の事には触れず店を後にする。また行きますのでお元気で。ごちそうさまでした。
 https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44010125/dtlrvwlst/B325082442/

 異常に疲れを知らなかった昔の日本人
‡2012(平成24)年09月10日(月) 06:08:15 日月神示の実践 薬屋のおやじのボヤキより転載 ⇒ 異常に疲れを知らなかった昔の日本人 ⇒ 人食い人種がニューギニアにいました。この地方で奇怪な病気が発生していました。その後、英国で狂牛病が出現。何とニューギニアの奇怪な病気と酷似。 牛に、牛の骨や内臓を飼料として与え、共食いをさせていたのが原因です。肉食動物は、同種や近種間では、殺しはしても食べることは極めてまれです。食べたら毒だということを本能的に知っているからでしょう。さて、ライオンは、草食動物を殺して食べます。かなり離れた種ですが、同じ哺乳類ですから、かなり毒になります。よって、ライオンは大きな獲物を食べた後は、腹ペコになるまで約1週間、何も食べません。この間、断食をしているのです。“体から毒を放出するには断食しかない”ことを本能的に知っているのでしょう。古代ローマ帝国が繁栄を極めていた頃、ご馳走を腹いっぱい楽しんだ後で、風呂に入り、全部吐き戻していました。“美味なるご馳走が体に毒である”ことを経験的に知っていたからかもしれません。そして、腹ペコになった翌朝、軽い食事を摂ったようです。そのなごりが、英語の“breakfast”(朝食)です。“fasting”(断食)を“break”(破る)という意味で、古代の英国人も何らかの形で断食をしていたのでしょう。次に、イスラム世界では、宗教行事として定期的に断食を一斉に行います。乾燥地帯で誕生した宗教ですから、毒消しになる野菜は少なく、また、豚肉(牛は人に比較的近い種であるのに対し、豚は少し遠い種になり、毒性もそれだけ少ない)は禁忌ですから、必須の健康行事です。なお、北朝鮮の脱北者が韓国に招き入れられ、牛肉のステーキでもてなされても、決して箸を付けなかったことは有名な話です。その臭いから、本能的に毒だと判断したのでしょうね。“韓国は北朝鮮より怖い国だ。よそ者は毒殺される!”と、思ったことでしょう。さて、日本では、殺生するなという仏教の教えから、肉は少々の魚介類程度に抑えて、雑穀、芋、野菜だけを食べてきました。それも、朝食抜きの1日2食です。室町時代に、キリスト教の宣教師が布教のため日本に来て、たいそう驚いたことがあります。“日本人は異常に疲れない民族だ。どれだけ力仕事をしてもケロッとしている。おまけに、皆、賢い。”と、本国への布教報告通信文にいくつも書かれています。これは、日本人が毒のない健康食をしていたからにほかなりませんし、プチ断食(朝食をとらず、午前中は水を飲むだけで、胃が空っぽの状態で労働)していたからです。戦後の日本において、“背が低く、腕力が弱いのは、和食にあり。”とばかり、政府のプロパガンダ(宣伝)のもと、畜産振興に多額の税金を注ぎ込み、牛肉や牛乳・乳製品こそ体に良いとされ、これらを常食するようになった今日の日本人です。その結果が、立っていることすら苦痛になり、ジベタリアンなる若者が増えてきました。どっか間違っていません?日本人は、仏教を信じなくなったんだから、牛肉を食べるんなら、イスラム教徒に習ってアマダン(断食)を定期的になさったら。もっとも、アマダンの教えも風化してしまい、今では、日が沈んだら大晩餐会を毎日開くようになり、断食効果が消えてしまっていますが。何にしても、古代から、断食は必須のものとして、あらゆる民族が生活の中に取り入れてきたのですから、現代人も、食が豊かになったからこそ取り入れなければならない必須の行事です。“1日3食しっかり食べなさい”が健康上必須のこととされていますが、これも政府のプロパガンダです。こんなことを言っているのは日本国政府だけです。“政府の言うことはウソであり、その反対がホントである”ことは、皆さんご存知のとおりでしょうから、決して信じてはあかんです。“いや、高名な学者がそう言っているから、それはホントだ。”と思われる方も多いでしょうが、この世は御用学者ばかりと考えた方が無難です。なぜならば、政府が任命した各種審議会の委員の先生方の言うことを、あなたは信じますか。これらは眉唾ものでしょう。まれに、任期途中で辞任される委員がみえますが、こうした方のおっしゃることが正論でしょう。原発災害対策がそれを物語っています。<転載終わり>普通の病院であるにも拘わらず、薬を使わず、無農薬・無肥料の野菜とそれから作られたサプリメントだけで治療をしている鶴見クリニックでも、断食は取り入れているとのことです。食べ過ぎている現代人には、断食は必要なのかも知れません。私は日月神示に出会う前までは、1年間で360日晩酌していました。結構飲んでいたため、翌日はいつもやや二日酔い気味になってしまい、朝食は食べる気がしませんでした。それで結果的に朝食抜きになっていました。そんないい加減な生活を30年もやってきましたが、朝食を抜いていたためなのか、二日酔いにも拘わらず20年間風邪一つ引くこともなく、歯医者以外は病院には行ったことがありません。普通は朝食を摂ることが健康の秘訣と教わってきましたので、朝食抜きは不健康と思っている人がほとんどだと思います。でも30年間の自分のいい加減な生活を見ると、一日二食が却って良いように思えます。また、肉や卵、乳製品を食べないと太ることは少ないように思います。私は日月神示に出会い、卵や乳製品もほとんど食べなくなりました。パンや洋菓子もほとんど食べません(牛乳や卵を使っていない和菓子は食べます)。反対にご飯は大盛り2杯は食べます。一日二食ですが、ご飯は結構食べます。それでも肉を食べないと痩せますね。今は高校時代と同じ体重になりました。身長役170cmで58Kgですから9Kgは痩せました。お陰で身体は軽いし、長時間の農作業もできるようになりました。一日二食で、肉を止めて、ご飯をたくさん食べれば、誰でも痩せるように思いますが。太っている人ほど、ご飯の量が少ないように感じます。まあ、個人差はあると思いますが。 
 https://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/ef1c900e901ca390b6027c21b7e282a3
◆映像◆https://youtu.be/7N0kpc15rXU
【中毒性食品】コンビニで買ってはいけないTOP10は健康被害と中毒性が高い
 2020(令和二)年08月04日(火) YouTube公開 
 2020(令和二)年10月11日(日) 302,059回視聴
 今すぐためるべきコンビニで買ってしまうTOP10!
    中毒性・・・中毒性が高いという食品
  リスク高い・・・脳に対する危険性が極めて高い 健康リスク
 免疫力ダウン・・・
 なるべく買わないほうがいい・・・財布にもEEヨ(=^◇^=)
 1位 ポテトチップス
 2位 ピザ・チーズ系加工食品
 3位 コーラ 味付きドリンク
 4位 マーガリン 加工食品 トランス脂肪酸
 5位 カップラーメン
 6位 菓子パン・サンドウィッチ
 7位 コンビニ弁当(特に動物系利用のもの)
 8位 コーヒー飲料
 9位 野菜ジュース
 10位 エナジー系ドリンク ※リポビタンD それを飲んでも元気にならない
    砂糖類はダメ! 栄養系は最悪

「矢沢はサラ金で借金してでもソープに行くよね」
 58歳男性が矢沢永吉(73)のおかげで「すべてを正当化できる」ようになったワケ
 2023(令和五)年09月10日(日) 
『「あのときやっときゃ良かった」という後悔は、実際にはやれる可能性などなかったのだからソク忘れよう』 #2
「裏モノJAPAN」genre : ライフ, 社会
「夜中にケーキを食べたいってのはピュアな心の叫びでしょ。矢沢だったらそのケーキ、躊躇なく食うね」
 判断に迷ったとき、レジェンド歌手・矢沢永吉(73)の力を借りて、自分を鼓舞する58歳男性の人生訓とは? 「裏モノJAPAN」編集部が都内の立ち飲み屋、大衆酒場に足を運び、そこで旨そうに酒を飲んでるおっさん客113人に、長い人生で知り得た教訓を尋ねて回った奇書『「あのときやっときゃ良かった」という後悔は、実際にはやれる可能性などなかったのだからソク忘れよう』(鉄人社)より一部抜粋してお届けする。(全2回の2回目/前編を読む)
◆写真◆58歳男性が「矢沢永吉」のおかげで、すべてを正当化できるようになったワケとは? ©getty
【58歳・男の知恵】永ちゃんの台詞を頭の中で妄想すればなんでも正当化できる
「矢沢だったらそのケーキ、躊躇なく食うね」
 永ちゃん、知ってるよね? 矢沢永吉のことね。俺さ、永ちゃんのファンになってずいぶん長いんだけど、あの人のファンになって良かったなって思えることのひとつに、なんでも正当化できるテクニックを身につけたってのがあるわけ。たとえば夜中にケーキを食いたくなるときがあるじゃん。食えば確実に太るのはわかってるんだけど、どうしても食べたいと。そういうときは頭の中で永ちゃんの顔を思い浮かべて背中を押してもらうの。
「夜中にケーキを食べたいってのはピュアな心の叫びでしょ。矢沢だったらそのケーキ、躊躇なく食うね」とかって。もちろん、永ちゃんはそんなこと言わないよ。あくまで俺の妄想だからね。でも頭の中の永ちゃんにあの口調で励まされると、ケーキを食っていいんだなって本当に安心できるの。
◆写真◆伝説の東大ライブ(2010)で熱唱する矢沢永吉 ©文藝春秋
 それだけ永ちゃんのことばにパワーがあるってことだよ。だから給料日前にソープに行きたいなってときも、あの人の力を借りれば余裕だよ。
「ソープ、大好きだね。小遣いがない? それがどうした。矢沢はサラ金で借金してでもソープに行くよね。よろしく」って妄想すれば、もう吉原に直行だし。とにかくこんな調子で後ろめたいことをなんでも正当化できちゃうから、毎日が楽しくて仕方がないんだよね。永ちゃん、本当にありがとう!
 https://bunshun.jp/articles/-/65581

 ┏━━━━━━┓
 ┃♪HEY JUDE♪┃
 ┗━━━━━━┛
 1968(昭和43)年07月31日(水) 録音
 1968(昭和43)年08月01日(木) 録音
 1968(昭和43)年08月26日(月) 米国
 1968(昭和43)年08月30日(金) 英国
 1968(昭和43)年09月10日(火) 日本
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘイ・ジュード
◎ビートルズ ♪HEY JUDE♪はジュリアン・レノンを励ます曲だった
 2018(平成30)年08月16日(木)  
 https://music.yoshiokuno.com/hey-jude/
◎アルバム『Jude』完成 ― ビートルズ名曲♪HEY JUDE♪へのオマージュとなる ジュリアンの現在地を描いた “私小説” 的作品
 2022(令和四)年09月05日(月) 14:00 HMV&BOOKS online ロック
 https://www.hmv.co.jp/news/article/220628154/
◎ジュリアン・レノン、ビートルズの♪HEY JUDE♪について「暗い側面を思い出させるもの」でもあると語る
 2022(令和四)年11月11日(金)
 https://nme-jp.com/news/122714/
◎ジュリアン・レノン、ビートルズの名曲“Hey Jude”への愛憎入り交じる感情について再び語る
 2023(令和五)年09月22日(金) Photo: GETTY
 https://nme-jp.com/news/134066/