8/13(火) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 ♪壁は崩れ溝は深まり 人を愛すにも命がけ♪

 ♪壁は崩れ溝は深まり 人を愛すにも命がけ♪

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年8月13日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡2005(平成17)年8月13日(土) ウルトラマンマックス ケサムが全人類の抹殺を試みる!

‡2023(令和五)年8月13日(日) TELEMAGA.net 公開日
‡2016(平成28)年8月13日(土) 惑星侵略連合のアリブンタがウルトラマンオーブと激突!

 ☆『8月13日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(日)「レスポール」を開発した伝説のギタリスト、レス・ポールの命日

‡2018(平成30)年(月) 伝説のギタリスト、レス・ポールの命日

‡2019(令和元)年(火) 『8月13日はなんの日?』伝説のギタリスト、レス・ポールの命日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2020(令和二)年(木) 『8月13日はなんの日?』伝説のギタリスト、レス・ポールの命日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
◆映像◆Dailymotion

 

【第2次UWF】高田延彦 vs 船木誠勝-船木優治
‡1990年8月13日 UWF CREATE 横浜アリーナ17000人 新生UWF 格闘技プロレス
 UWF Japanese pro wrestling

 


 快楽を求め乗客を手にかけ続けた悪魔のタクシー運転手
☆広島タクシー運転手連続殺人事件☆
 1996(平成八)年04月18日(木) 22時50分 A事件
‡1996(平成八)年08月13日(火) 00時50分 B事件
 広島タクシー運転手連続殺人事件 - Wikipedia

 


‡2023(令和五)年08月13日(日) 布施駅 街頭演説
‡2023(令和五)年08月13日(日) 東大阪市 瓢箪山駅 吉野敏明 街頭演説
◇映像①◆https://youtu.be/6-N9ObrP6lA
 意外な方法!この話を聞いた砂糖中毒患者が一瞬で脱砂糖に成功!
  甘い物の「本当の恐ろしさ」と脱砂糖の方法を解説!糖化 糖尿病
◎甘いモノで細胞が糖化「、投下した細胞は老化し
 排泄されずに蓄積して体の中で、様々な害をなす
◎甘いモノの怖さ!
 脳の前頭前野の快楽報酬系に作用し・・・
◎甘いモノは天然でも、オーガニックでもダメ!
 そんなモノは元来、人間は食べていなかった!
◎国民一人一人が食をないがしろにした結果、多くの国民が病気になり
 食料自給率が下がるという国家規模の問題へ発展した。
 個々がちゃんとした食をしないと日本は良くならない!
◎悪い食を止められないのは「心」の問題
「心・技・体」が重要なのだが・・・
◎体を鍛える事=エスカレーターではなく階段を選択できる事!
 その理屈とは?!
◎19:45 なので体を鍛えるってこういうことなんです。階段上って下さい。もし健康な人がいたら一段抜かしで上って下さい。ビルもそうです。五階くらいまで行くんだったら階段で行く、或いは、階段で降りる!
 別にスポーツクラブまで行かなくていいんですよ。マシーンを使ってこういう筋肉を作るんじゃなくて
 楽をしたいという自分の【楽欲】です。
“食欲”や“性欲”とか“睡眠欲”とかの【楽欲】です。
【楽欲】を潰すためには、日常の生活の中でその辺を歩くんです。例えばそうですよ。ここなんかもそうですけどね。この橋を渡る。ね?ここ渡るのだって最初っからこっちへ行ける。わざわざこういう風に行く。そういうルートを取るだけでも身体が鍛えられるし、行きと帰りと毎回違う道で帰るって決めるとかね。そういうことなんですよ。
 日常の動作の中で体を鍛える。なので実はですね。身体を鍛えるのは都会でピッタシなんです。山に行ったら絶対、エレベータもエスカレーターもトイレもないわけだからみんながちゃんと一生懸命、体を自然に鍛えるんですヨ(=^◇^=)
 ところが自然にいると心が鍛えられない、とこういう便利な都会にいて“楽”をしないという心を鍛えること自体が実は、非常に強い心を鍛えて呉るのです

「ハッキリ言って猛毒です」
 マジか…コレもそんなにヤバかったんだ…
 ガンや糖尿病になる果物
 トランス脂肪酸 食を正す方法は〇〇

 

‡2021(令和三)年08月13日(金) 昭和を愛する方々に向けた新企画。昭和のプロレス話。古舘伊知郎が実況した試合の裏側を初告白。今夜語るのは40年前の
 1981(昭和56)年04月23日(木) 新日本プロレス 蔵前国技館 タイガーマスク VS ダイナマイト・キッドの当日の様子を語ってくれます。
 1981(昭和56)年04月23日(木) タイガーマスクvsダイナマイト・キッド【新日本プロレス今日は何の日】

 1963(昭和38)年 ランティドーノ、オデオン・シネマにて公演
 1965(昭和40)年 3回目となるアメリカ・ツアーに出発
 1966(昭和41)年 前日に行われたキリスト発言についての釈明会見を受けてシカゴ・デイリー・ニュースが
 「レノン放免!ビートルズは歌い続ける!さらに豊かに!」と、報じる
 デイロイト、オリンピック・スタジアムにて公演
 1968(昭和43)年 EMI第2スタジオ及び、コントロール・ルームの隣の小さな別室でレコーディング
  ♪Sexy Sadie♪ またも前回までのテイクを破棄。新たなテイク番号は100からスタート!ドラム、ピアノ、ギター、ヴォーカルで107テイク迄録音して、第107テイクをリダクション。ここで第108~111テイクを作成。この日はここまでで終了。
  ♪Yar Blues♪ ♪Sexy Sadie♪のリメイク・セッションを終えてからメンバーは、アビー・ロード・スタジオのコントロール・ルームに隣接する小さな部屋(物置?)に機材を持ち込んだ。多分、スタジオの残響音が一切無いドライな効果を狙った物だと思われる。最初の14テイクはメンバーが何時もの楽器をプレイしてベーシック・トラックを録音。第6テイクをリダクションして第15、16テイクを作成。第17テイクは14テイクの一部だけをリダクションした。この二つのテイクはテープの切り貼りで編集され、第16、17テイクは繋ぎ合わされた👍️
 今日は、(蘭学者)緒方洪庵、(映画監督)アルフレッド・ヒッチコック、(キューバ首相)フィデル・カストロ、林家パー子、(THE虎舞竜)高橋ジョージ、(元フィギュアスケート選手)伊藤みどり、(歌手、女優)篠原涼子、(元政治家)杉村太蔵、(SEKAI NO OWARI)Saori、(Dr.スランプ)則巻みどりの誕生日👌
 今日もビートルズな1日を🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 

 [拡大写真] 11年9ヶ月かけて売上200万枚を突破したザ・ビートルズのベスト盤『1』 
 ロンドン五輪に沸くイギリスが生んだ世界的ロックバンド、ザ・ビートルズが快挙を達成した。
‡2012(平成24)年08月13日(月) 付週間アルバムランキングでベスト盤『ザ・ビートルズ1』が実売200万枚を突破。スピッツのベスト盤『RECYCLE Greatest Hits of SPITZ』(99年12月発売)が記録した5年3ヶ月(突破日付:05年3/7付)を塗り替え、歴代最長記録となる11年9ヶ月でのWミリオン達成となった。『ザ・ビートルズ1』のリマスター盤(昨年9月発売)は先週1週間で371枚を売り上げ、8/13付アルバムランキング258位にランクイン。2000年11月に発売された原盤(累計196.4万枚)、2004年1月発売のアナログ盤(同0.1万枚)、今回のリマスター盤(同3.5万枚)を合算した本作の総売上枚数は200万12枚となった。アルバムの売上200万枚突破は、07年3/19付でコブクロのベスト盤『ALL SINGLES BEST』(06年9月発売)が記録して以来5年5ヶ月ぶり。海外アーティストとしては、96年6/10付でカーペンターズが記録した『青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ』(95年11月発売)、98年12/21付でマライア・キャリーが記録した『The Ones』(98年11月発売)以来13年8ヶ月ぶり、史上3組目の快挙となった。本作は、全英・全米No.1曲「レット・イット・ビー」「イエスタデイ」「ラヴ・ミー・ドゥ」をはじめヒット曲27曲を収録したベスト盤。世界34ヶ国で1位を獲得、日本では2000年11/20付週間アルバムランキング2位に初登場し、翌11/27付で初の首位に。4週目の12/11付でミリオンを突破し、その後もロングセラー化していた。 


 Hey、省吾。ただひとりのひとを見つけて、そのひとを愛し、そしてやがて子供が生まれ、ふたりにできなかったことややれなかったこと、やり残したことを、その子供に託していく・・・そんな単純で素朴な人生が、僕はいい。それが、いい。
 だけど、僕を取り巻くいろいろなこと・・・それは時にあまりに複雑で、そして、すれちがってしまって。そんなとき、僕は自分にこんなふうに語りかける。
「Hey,省吾。あんまり、周りのことは気にするなよ。疲れ果てて何もかも嫌になったとき帰ってゆく、帰ってゆける場所を、ただひとつだけ探しておきなよ。それがきっと”陽のあたる場所”だ」
 1983年 海の中道「陽のあたる場所」の間奏にて
 https://moonlight-cats.com/blog-entry-1606.html

◆映像◆https://youtu.be/AGWaLzs9_ZQ
 大切な人に食べさせてはいけない危険な食べ物 総まとめ
 2022/08/13
◆映像◆https://youtu.be/UUMKX_-MSfc
 大切な人に食べさせたくないもの、食べてほしくないもの」を世界一わかりやすく要約してみた
【本要約 ベストセラー】
 2022/06/18

◆映像◆https://youtu.be/U0isRQAxYUE
 初登場、浜田省吾さんが初めてテレビ番組に出た
 夜のヒットスタジオ。浜田省吾さんがテレビにでなくなった訳とは?
■浜田省吾 夜ヒット初出演回のOPメドレー
 2017-12-17
 https://moonlight-cats.com/blog-entry-1155.html

◆映像◆https://www.tiktok.com/@user9ph4ldki2h/video/7223913555760925954
 1983年8月13日 ♪青春のヴィジョン♪ 浜田省吾
 福岡海の中道海浜公園のライブから
◆削除動画◆https://youtu.be/PEOynGBkPZc
 初の野外ライブ「A PLACE IN THE SUN」in海の中道海浜公園
‡1983(昭和58)年08月13日(土) ♪僕と彼女と週末に♪
「みんな、何もかも時代のせいにしてしまう。
 だけど、それは、欲望やエゴにとらわれた貧しい心の、
 彼らやきみや、そして愚かな僕白身のせいなんだ」

 A PLACE IN THE SUN 浜田省吾 初の野外ライブ
‡1983(昭和58)年08月13日(土)
 01.A PLACE IN THE SUN
 02.壁にむかって
 03.明日なき世代
 04.モダンガール
 05.DJお願い!
 06.バックシート・ラブ
 07.さよなら・スウィートホーム
 08.青春のヴィジョン
 09.今夜こそ
 10.ラストショー
 11.あの頃の僕
 12.愛のかけひき
 13.いつかもうすぐ
 14.愛しい人へ
 15.風を感じて
 16.家路
 17.終りなき疾走
 18.独立記念日
 19.パーキング・メーターに気をつけろ!
 20.とぎれた愛の物語(インスト)
 21.いつわりの日々
 22.片想い
 23.陽のあたる場所
 24.OCEAN BEAUTY(インスト)
 25.土曜の夜と日曜の朝
 26.反抗期
 27.東京
 28.愛の世代の前に
 29.凱旋門
 30.僕と彼女と週末に
<アンコール>
 31.路地裏の少年
 32.THE LITTLE ROCKER'S MEDLEY
 33.MIDNIGHT BLUE TRAIN
 https://www.youtube.com/playlist?list=PL4A29234758CA17A7
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃BOφWY 新宿LOFT出演履歴┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1983(昭和58)年08月13日(土) No.28 
  <夏休み特別企画 その4 BEST,BEAT,AGE>
  <2部> Limited/ゴールデンTimes/サリー  \1200/\1300
  <3部> BOφWY/SASS/ハイヒール(from小倉) \1300/\1400 ※第3部でSASS、ハイヒールと共演
 http://sp.boowyhunt.com/
 https://rooftop.cc/loftarchives/shinjuku/1983/03/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/INSTANT_LOVE
 https://www.loft-prj.co.jp/LOFT/boowyloft/

※映像◆https://www.nicovideo.jp/watch/sm40916305
‡2022(令和四)年08月13日(土) 13:35 投稿日時 Amuro さん
 現在のワクチン接種キャンペーンを予見するようなデビルマンのシーン
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃『デビルマンレディー』┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 1999(平成11)年03月20日(土) 21話「印」
  U-NEXT・・・咆哮する女デビルマン!人の業をテーマに描かれた妖艶なる世紀末ホラーアクション!
 見どころ・・・かつて一世を風靡した永井豪の有名な作品のスピンオフ。ダークな物語が展開されるが、本作でのデビルマンは女性タイプなので、官能的なシーンが多いのも魅力。
ストーリー・・・人気モデルの不動ジュンはある夜、謎の女・アスカ蘭に拉致され、人間が獣「ビースト」へと変貌する光景を見せられる。そして、その獣に襲われたジュンもまた獣へとその姿を変える。アスカは、ジュンをデビルマンレディーと呼び、共にビーストを狩っていく。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/デビルマンレディー#各話リスト
 https://video.unext.jp/title/SID0011462

◆映像◆https://youtu.be/EzODW6bLUoM
 これは偶然の一致なのだろうか?
 残酷すぎる殺人事件が一年で多発した
 魔 の 1 9 8 8年
‡2022(令和四)年08月13日(土) YouTube公開 #たっくー #事件 #1988
 自分にとって良くない事が続く年ってありますよね。

【記録的な冷夏】バブルまっただ中、“昭和最後の夏”を憶えてますか
 2018(平成30)年08月15日(水) 10:30 バブル時代研究家DJGB 猛暑が続く平成最後の夏、いかがお過ごしてしょうか。こんばんは、バブル時代研究家のDJGBです。ところで“昭和最後の夏”は、今から30年前の昭和63年(1988年)。ふりかえれば、当時はバブル景気まっただ中。この年の梅雨明けは観測史上2番目に遅い(当時)
 1988(昭和63)年07月31日(日)。関東の真夏日はたったの2日、平均気温は25.2度という、記録的な冷夏でした。そして人々はまだ、この夏が“昭和最後の夏”となることを知りませんでした、今日はそんな夏を、いくつかのトピックでふりかえります。
■吉村が大ケガを負い、宮沢りえがエレーナで出撃した夏
●1988(昭和63)年07月06日(水) 巨人・吉村禎章、札幌円山球場で大ケガ●呂 明賜フィーバーに沸いていた巨人にアクシデント。ライトの守備についていた吉村は、右中間のフライを巡ってセンターの栄村と交錯し、靱帯断裂の大ケガ。以降、長期にわたるリハビリ生活へ。
●1988(昭和63)年07月23日(土) 映画『優駿 ORACION』公開●フジテレビ開局30周年記念作品。夏休み映画として公開され、同年の邦画ランキング2位(18.0億円)の興行収入を記録しています。この日の午後、横須賀港沖で海上自衛隊の潜水艦「なだしお」と遊漁船「第一富士丸」が衝突。30名の死者を出す大惨事も発生しています。
●1988(昭和63)年07月25日(月) エースコック「スーパーカップ1.5倍」発売●一般的なカップ麺と比較して容量を1.5倍に増やしたエースコックの「スーパーカップ」は今年発売30周年。今年の夏は復刻版の発売も話題になりました。このころから、都市部のコンビニに集う若者たちをターゲットにした商品が多くのメーカーで企画されるように。
‡1988(昭和63)年08月13日(土) 映画『ぼくらの七日間戦争』公開●宮沢りえかわいい。同時上映は「花のあすか組!」でした。
●1988(昭和63)年08月15日(月) RCサクセション『COVERS』発売●
 1988(昭和63)年06月22日(水) 不可思議な新聞広告が全国紙に掲載されました。東芝EMIが「素晴らしすぎて発売できない」とアナウンスしたRCサクセションのアルバム「Covers」は、紆余曲折を経て、8月15日の終戦の日にキティレコードから発売。その話題性から、RCサクセション初、そして唯一のオリコンチャート1位獲得作品となりました。
●1988(昭和63)年08月15日(月)付オリコンシングルチャートTOP3はこんな顔ぶれ
 1位♪ANGEL♪ 氷室京介
 2位♪人魚姫♪ 中山美穂
 3位♪SEVEN DAYS WAR♪ TM NETWORK 同年2月にはすでに8cmCDが登場していましたが、チャートの主流はまだアナログレコードでした。
●1988(昭和63)年08月15日(月) 戦没者追悼式●昭和天皇にとって、8月15日に開催された戦没者追悼式が、結果的に最後の公の場へのお出ましとなりました。9月に入り体調悪化が報じられると、世間は自粛ムードへ突入します。
●1988(昭和63)年08月22日(月) 夏の甲子園・決勝:福岡第一vs広島商業●この年のスポーツの思い出といえば、鈴木大地がバサロ泳法を披露し、ベン・ジョンソンのドーピングで揺れ、小林孝至が金メダルを忘れたソウル五輪ですが、同大会は
 1988(昭和63)年09月17日(土)の開幕なので、夏というよりは秋の思い出です。夏の甲子園決勝では、「九州のバース」こと山之内健一(のちにダイエー)らを擁する福岡第一と、古豪・広島商業が対決。広島商業が通算6度目の優勝を達成しました。
■「最後の夏」と知っていたら、あなたはどうしますか。●1988年8月の日経平均株価2万7366円(終値)。年初の2万1546円から年間を通じて大きく上昇し、12月には3万円の大台に到達します。「バブル経済」が新語・流行語大賞・銀賞に輝くのは1990年のこと。1988年の夏、人々はまだ、自分たちがバブルのまっただ中にいることに気づいていませんでした。そして冒頭でも触れた通り、それが“昭和最後の夏”になることも知りませんでした。“平成最後の夏”になることを知っているあなたは、今年の夏、誰と、どんな風に過ごしますか。私はいつも通り、WikipediaとYouTubeの海に酸素ボンベなしでディープダイブしようと思います。今日はこの曲で失礼します。
 1988(昭和63)年07月06日(水)発売、小泉今日子で「夏のタイムマシーン」。
 https://ima.goo.ne.jp/column/article/6117.html

◆映像◆https://youtu.be/facfLyTrNVg
【実話】絶対乗るな…広島殺人タクシー事件
 2021(令和三)年03月25日(木) あるごめとりいYouTube公開
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃広島タクシー運転手連続殺人事件┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1996(平成八)年04月18日(木) 22:50 A事件
‡1996(平成八)年08月13日(火) 00:50 B事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/広島タクシー運転手連続殺人事件
◆映像◆https://youtu.be/1TePFcATUnE
 2020(令和二)年12月29日(火) YouTube公開 考察探偵なぎさ【世界事件ミステリー】#事件考察
 1996年に広島県で連続して女性が行方不明になるという事件が発生。今回の事件では、最初はお金目的でしたが、女性をあやめても警察に見つからないことに日高自身が快楽を感じてしまった連続犯だったのです。そんな日高とは一体どんな人生を歩んできたのでしょうか?


◆映像◆https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1707943791729295523
【字幕入り】日本病の正体~政治家石井紘基の見た風景
‡2003(平成15)年08月13日(水) 02:43-03:38
 ┏━━━━┓
 ┃石井紘基┃
 ┗━━━━┛
 1940(昭和15)年11月06日(水) 生誕
 2002(平成14)年10月25日(金) 逝去 61歳没
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃石井紘基刺殺事件┃
 ┗━━━━━━━━┛
 2002(平成14)年10月25日(金) 民主党の衆議院議員・石井紘基が、世田谷区の自宅駐車場において柳刃包丁で左胸を刺され死亡した。 
 2002(平成14)年10月25日(金) 事件当日、石井の鞄には国会質問のために国会へ提出する書類が入っていたが、事件現場の鞄からは書類がなくなっており、いまだに発見されていない[7]。日本国憲法下において他殺された現職国会議員は、浅沼稲次郎、山村新治郎に続いて石井が3人目(丹羽兵助を他殺に含めると4人目)である。 
 https://www.uta-net.com/song/11684/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/石井紘基
 https://matome.naver.jp/odai/2147997226852760901
◇石井議員刺殺:誰が、いったい何の目的で 朝から不審な男の姿 
 2002(平成14)年10月25日(金) 14:53『毎日新聞』
 民主党屈指の論客が刃(やいば)に倒れた。25日午前、東京都世田谷区の自宅前で、刺され死亡した石井紘基衆院議員(61)=東京6区=は、政調副会長など党の要職を務め、政治家や官庁の疑惑を追及し、不正を許さない姿勢を貫いてきた。「誰が、いったい何の目的で……」。衆参統一補選の投開票が目前に迫る中、民主主義や言論の自由を踏みにじる凶行に、政界関係者に大きな衝撃が走った。
 ■事務所 ⇒ 石井議員が刺されたという情報が伝わった午前11時ごろから、衆議院第1議員会館3階の石井事務所には、大勢の報道関係者が集まり電話も殺到。午後0時半ごろ、警視庁北沢署から死亡確認の電話が入った。受話器を置いた秘書は、手を頭の後ろにやり、天井を仰いで深いため息をつき、沈痛な表情を浮かべた。事務所にやってきた民主党の渡辺周衆院議員は、「石井さんは独自の手法で不正の調査などに取り組んでいた。以前、『やりすぎて命を狙われませんか』と聞いたら『お陰様でそういうことはないよ』と笑っていた。事件の背後関係はわからないが、テロのようなものだ」と話していた。石井議員は衆院決算行政監視委員会の委員として、政治家や官庁の不正、疑惑に取り組む論客として知られた。関係者によると、石井議員周辺に表立ったトラブルはなかったという。
 ■現場 ⇒ 事件現場となった石井議員の自宅は、東大駒場キャンパスや都立国際高校などが集まる文教地区。京王井の頭線沿いの静かな住宅街は騒然とした雰囲気に包まれた。周囲の道路の約50メートル手前に非常線が張られ、その中で約20人の捜査員が鑑識活動を行っていた。石井議員はこの日午前10時半ごろ、自宅を出て迎えの車に乗ろうとしたところを、男に刺し身包丁とみられる刃物で刺された。男は50歳ぐらい。グレーのジャンパーを着て、バンダナを頭にまいていたという。近くに住む女性は「近所の人から『頭にバンダナを巻き作業着を着た男が朝から自宅近くをうろうろしていた』と聞いた」と話した。現場近くを通りかかった男性(84)は「けんかをするような、男のかん高い声を聞き、駆けつけると、路上に背広姿の男性がうつぶせに倒れていた。男性は動かず、間もなく女性が家から飛び出してきた。近くに止まっていた黒塗りの車の運転手が携帯電話で『刺された』と110番通報していた」と話した。石井議員はモスクワ大大学院を修了。NHK国際局のアナウンサーだったロシア人のナターシャさん(58)と結婚。長女のタチヤナさん(30)は、ナターシャさんの母親を含め4人で暮らしている。
 ■民主党 ⇒ 石井議員が殺害されたとの連絡を受け、民主党の鳩山由紀夫代表は25日昼、新潟県長岡市のJR長岡駅から衆院補選の応援演説会場まで腕に喪章を付けて向かった。石井氏が副会長を務める民主党東京都連には、党本部から事件の連絡があったという。新宿区の都庁内にある東京都議会民主党の控え室でも死亡の速報がテレビで流れると、どよめきがおこった。田中良幹事長は「何にも情報がない」と、いら立ちを見せていた。
 http://masakikito.com/top.news02-02.htm#021025
◇真相の究明に全力を-石井こうきさんに想いをはせる-この1年間をふりかえって-
 2003(平成15)年10月25日(土) 弁護士 紀藤正樹
 知人が殺されたのは、石井紘基さんで3人目となります。1人目は、坂本弁護士一家殺害事件の坂本堤弁護士です。彼はオウム真理教に殺害されました。2人目は、タンミョンハン(卓明煥)という韓国の宗教ジャーナリストで、統一教会取材を韓国で非常に精力的にやっていた人で、日本に韓国の統一教会問題を初めて報告した人物の1人です。彼は、追及していた統一教会とは別の新興宗教団体の信者に殺害されました。今回、石井紘基さんが殺されたというのを聞き、事件当初から、やはり彼がやってきた仕事の延長線上で殺されたというふうに直感しました。事件直後からマスコミの取材を受けることになったのですが、なぜ政治家が右翼とつながりを持つのかと聞かれた時に、私はこう言いました。
「徹底的に調査をして権力の問題点を炙り出す時に、取材対象者を選択することはできないでしょう。メディアだって暴力団からも取材するし、右翼からも取材する。それをつながりと言われたらおかしいじゃないか」と。石井紘基さんがやってきたことは、権力に風穴をあけるため、自分の足で調査をして、具体的に世の中にそれを提示していくという作業でした。政治家としては非常に珍しい手法を実践された方で、事実を丹念に足で調べて世に呈示するというジャーナリズムそのものの手法を政治の中に持ち込んだような人でした。
「右翼とつながりがあったって当然じゃないの。ただしそれはメディアが右翼とつながりがある程度の話であって、それをおもしろおかしく騒ぎ立てるのはおかしい」ということを、最初の段階から申してきました。つまり「今回殺されたという事件も、偶発的に仕事上のつながりのない人から殺されたわけではなく、国会議員の職務として、そういう取材活動、調査活動の中で起こった事件であることは明らかで、これは国会議員に対するテロ、あるいは国会議員の仕事上にまつわるテロというふうに、きちっと位置づけるべきだ」と最初から申してました。結果的に、事実が明らかになるにつれ、そういった判断は正しかったと思っています。現在、石井紘基さんを殺害した伊藤白水という男がいわば単独犯として、刑事事件の裁判が進行中です。ようやく被告人質問が始まったばかりです。2003年度中には判決が出ると思います。しかし1ヶ月に1度程度開かれている裁判を傍聴し、その場で、伊藤被告は、1人で思い付いて行動したと言っているんですが、私には納得がいかないというほかありません。もっと言うと彼は2002年1月頃から石井さんに警告を発し、さらに、放火のためのガソリンをも用意するとか、そういう計画を立てていたと言っているにもかかわらず、その後も金を無心する、右翼的行動と言いながら内容が伴っていないのです。常識的に考えて、彼の言っている心理プロセスというのが、どう考えてもおかしい。しかしこちらの調査も限界があります。ですから、少なくとも伊藤白水とつながる人物、ないしは伊藤白水のことを知っている人物、あるいは近い人物から、ぜひとも今回の事件に真相に近づく情報を提供してもらいたい、と考えています。現在30万円というお金を懸賞金として、情報提供を募集しています。この30万というお金は、石井紘基さんが殺された時に、たまたま彼の背広の中にあったお金とほぼ同じ額です。このお金を警察に還付を受け、その石井紘基さんが持っていた30万円を、懸賞金にかけることで、彼の遺志を表現したいと思っています。30万円という額は、そういう意味があります。しかし闇の勢力に対しては30万円という金額はあまりにも少ないと思っています。できれば将来的にはどんどん増やしていきたいと思います。伊藤白水という男に対しては、刑事公判で今年度中には判決が出ると思います。量刑相場が10年と言われていますが、彼は計画犯で、しかも反省の態度がまったくありませんから、おそらく最低でも15年程度の判決は出ると思います。しかしもし刑務所で模範囚として彼が過ごせば12年ぐらいで出てくる可能性があります。そうすると、2015年には彼は外へ出てきます。その時には石井さんの娘さんターニャさんも、場合によっては政治家になっていたり、あるいは別の仕事として石井紘基さんの仕事を継いでいるということもあるかもしれません。そういうことまで考えてみますと、やっぱりこの伊藤白水という男の深層心理をきちんと突き詰めて処理しないといけないと思っています。皆さんのご賛同を得、民主党とは違った立場で、ご遺族と私の共同作業として、石井紘基基金への賛同のお願いをさせていただきました。 当面は、500万円もできれば、最終的に1億円ぐらいに上げるぐらいが希望ではありますが、まず500万円程度のお金を集めて、それを懸賞金に掛けるという形で、情報提供を呼びかけたいということで基金をお願いしたいというふうに考えております。一口3000円としていますが、いくらでも結構です。あまり少ない金額だと通帳の管理が非常に大変だということで、3000円ということでお願いしていますが、これは気持ちの問題ですので、いくらでも結構です。是非ご協力をしていただければと思います。金銭の使い道と活動報告は、現在作成しているホームページ(http://homepage1.nifty.com/kito/ishii/)に掲げることでご報告に替えたいと思いますが、ご意見、ご指導、ご鞭撻があれば、是非とも懸賞金の事務局の連絡先までご連絡お願いします。基金への連絡先のメールアドレスは、ターニャさん個人のメールアドレスです。ターニャさんへのホットラインと考えてもらって結構です。ところで私自身は政治の世界と関わることはあまりありません。仕事の延長線上としてお願いをするということはたくさんありますが、政策的に抽象的に政治家と付き合うということはありません。この事件ではこの政治家、別の事件では別の政治家とかいう形で、具体的な事件ごとにお付き合いしているのが現状で、それは弁護士の仕事としての特徴だと思います。石井紘基さんと知り合ったのも、オウム真理教事件がきっかけでした。その後、彼が「官僚天国日本破産」という本を書かれた時に、送ってきていただいて、それを読んで石井紘基さんの見方の的確さというか、仕事の的確さを感じるようになりました。政治家がみんな石井紘基さんみたいな人だったらいいと思いますが、しかし私からすると、石井紘基さんレベルの人であれば、現実の民間会社だったらいくらでもいるということも指摘しておかなければなりません。ただ政治家には、これまで石井さんのように頑張る政治家はいなかった、ほとんどいなかったというのが、かえって石井さんのすごさを物語ります。こうした一生懸命する政治家がほとんどいないという現実は、権力に胡座をかいていて、楽して仕事をして儲けようという発想の政治家があまりにも多いということが原因なんでしょう。しかし民間会社で働いても、朝から晩まで働くのは当たり前のことです。官僚が朝から晩まで働くことも、しかりです。働くことは、世の中の常識なわけです。私も、昨日は夜の12時まで働いていました。朝は8時半から働いています。そんなことは当たり前の話であって、政治家石井紘基さんという人はそれをやっていただけです。仕事をしない政治家があまりにも多くいて、それが今の政治状況を生み出し、現在の世界になっているというのが現状です。民主党の議員も自民党の議員も是非とも、石井さんを見習い、もっと働いてもらいたいと思います。それからもうひとつは、政治家というのも、ほんとのところは信用しちゃいけません。市民が政治家を監視するから政治家が動くのであって、政治家にお願いしたら政治家が動くということではなく、やっぱり1人ひとりの政治家を市民がバックアップするだけじゃなく、監視するということまできちっとして、初めて政治家も動くということも肝に銘じなければなりません。政治家がきちっと動いてくれたら、初めて官僚も動くわけです。石井紘基さんは頑張ったといいますが、石井紘基さんはむしろ普通なんだというぐらいを考えてもらうのがちょうどいいんです。ぼくは初めて石井紘基さんに会った時に、世の中に普通の一般庶民の感覚で働ける普通の政治家がいる。言葉も普通に話せる政治家がいる。「先生」と呼ばずに、「石井さん」と言ってもかまわない政治家がいる、と思いました。石井さんが、オウムのことを聞きたいと電話をしてきた時に、「じゃ来てくれますか。」と言ったら、わざわざ私の事務所に来て話をされました。私のほうから出かけたわけじゃないんです。そのぐらい石井さんは、普通の水平感覚で、縦方向じゃなく「政治家の先生」然する感覚じゃない人でした。その普通の人が普通に政治家やっていて、10年やったら殺されてしまった。この事件は、そういう重大な事件であるということもご理解ください。残された63箱の膨大な資料を見ていると、石井紘基さんの遺志を継ぐために何をすればいいのかと考えてみた時に、やっぱり時間をかけて1個1個つぶしていくしかないとつくづく痛感しております。この
 2003(平成15)年10月25日(土)という日、石井紘基さんが殺害された日を、是非心に留めていただき、多くの皆さん、石井紘基さんに賛同される方々とともに、政官財の癒着を鋭く追求する中で殺された石井紘基さんの夢を、実現していきたいというふうに思っております。今後ともご意見、ご指導、ご鞭撻をお願いしたいと思います。ご挨拶に代えさせていただきます。どうもありがとうございました。
 2003(平成15)年05月24日(土)・25日(日) この一文は、2003年5月24、25日の両日、石井紘基氏の地元の三軒茶屋・キャロット・タワーで開催された「凶刃にさえぎられた石井紘基元議員の志を語る集いと写真展」の、1日目に話した内容をもとに現時点(2003年10月25日)の心境も踏まえ、文章化したものです。
 http://masakikito.com/ishii/ishi-031025.htm
 ┏━━━━━━━┓
 ┃刑事裁判 原審┃
 ┗━━━━━━━┛
 2002(平成14)年10月25日(金) 事件
 2002(平成14)年11月18日(月)起訴     425号法廷
 2003(平成15)年01月21日(火)10:00-12:00 第01回公判
 2003(平成15)年02月20日(木)15:00-17:00 第02回公判
 2003(平成15)年04月22日(火)10:00-12:00 第03回公判 秘書1への尋問
 2003(平成15)年05月13日(火)13:30-16:30 第04回公判 秘書2、被告人が住んでいた賃貸人への尋問
 2003(平成15)年06月09日(月)10:00-12:00 第05回公判
 2003(平成15)年06月26日(木)13:30-16:30 第06回公判
 2003(平成15)年07月18日(金)13:30-16:30 第07回公判 警察官への尋問、被告人質問
 2003(平成15)年09月01日(月)13:30-16:30 第08回公判 被告人質問
 2003(平成15)年09月22日(月)13:30-16:30 第09回公判 被告人質問(検察側)
 2003(平成15)年10月29日(水)10:00-12:00 第10回公判 被告人質問
 2003(平成15)年11月14日(金)13:30-16:30 第11回公判 取調検事への尋問、被告人質問
 2003(平成15)年12月24日(水)10:00-12:00 第12回公判 被告人質問(弁護側)
 2004(平成16)年02月06日(金)10:00-12:00 第13回公判 証拠物(ビデオテープ)の取調べ、被告人質問(双方)
 2004(平成16)年03月05日(金)15:00-15:30 第14回公判 証拠の取調べ
 2004(平成16)年03月24日(水)13:30-16:30 第15回公判 遺族の意見陳述と、論告求刑(無期懲役が求刑)
 2004(平成16)年04月27日(火)13:30-16:30 第16回公判 弁護側弁論と被告人の意見陳述(結審)
 2004(平成16)年06月18日(水) 10:00-10:30 第17回公判 判決(104号法廷)-無期懲役の実刑判決
 2004(平成16)年06月18日(水) UP 衆議院議員石井こうき氏の刺殺事件に関し、本日、判決が出されました。2年前の10月25日の事件から1年8ヶ月がたとうとしています。期日も17回を数えました。求刑が無期懲役のところ、判決も無期懲役という判決です。日本の現状の実務を前提とすると、もっとも重い判決と言ってよいと思います。朝日新聞:読売新聞:毎日新聞:東京新聞:産経新聞
 http://masakikito.com/ishii/ito-kohan.htm
 https://www.uta-net.com/song/11684/
 https://matome.naver.jp/odai/2147997226852760901
◆削除動画◆https://youtu.be/dpq-_e0Og4Y
 日本崩壊まであと〇年 殺された石井紘基議員が調べていた日本を蝕む特別会計の闇の話
 2019(令和元)年08月11日(日) 公開 説明どうも削除されたみたいですが、基礎知識としてこの程度のことは必要と思いますので再掲します。じっくりご覧ください。官僚、公僕?とは名ばかりで陰でいかにえげつないことをしているかよくわかります。一度徹底的に懲らしめないとだめね。
 2019(令和元)年12月29日(日) 347,725回視聴 良6,579 悪291 

 スペシャル企画 第一弾②>U-NEXT会員限定キャンペーン!抽選で100組200名様を全国ツアーへご招待!
【キャンペーン内容】『HIKARU UTADA SCIENCE FICTION TOUR 2024』のチケットを抽選で合計100組200名様にプレゼント。
【対象公演】
 2024(令和六)年08月28日(水) 大阪城ホール公演
 2024(令和六)年09月01日(日) Kアリーナ横浜公演
 ※ご希望の日程を1つ選択して応募できます。※チケットプレゼントは各公演50組100名様ずつ。
【キャンペーン期間】2024(令和六)年04月26日(金)0:00~08月06日(火)23:59
【キャンペーン応募方法】
 <STEP1>U-NEXTの無料トライアルに登録。すでに月額プラン会員の方はSTEP2へ
 <STEP2>専用フォーム(https://coupon.unext.jp/present/hikaruutada)より8月6日(火)23:59までに応募
【キャンペーン対象者】キャンペーン期間中に専用フォームより応募かつ、
 2024(令和六)年08月06日(火)23:59まで月額プランを継続された方(無料トライアル期間中の方も含む)が対象となります。
【当選の発表について】
‡2024(令和六)年08月13日(火)までに、ご登録のメールアドレス宛に当選通知をお送りします。チケットは公演当日、会場での本人確認後にお渡しいたします。詳しくは当選メールにてご確認ください。
 <注意事項>※有償・無償を問わず当選者としての地位又は当選の結果得られた権利を第三者へ譲渡又は転売することを固く禁じます。もし第三者への譲渡又は転売の事実が確認された場合、当選者としての地位は失われ、かつ当選の結果得られた権利は無効となります。また、以降のキャンペーンへの参加も禁止いたします。※原則としてお一人様1公演1回までのご応募に限ります。応募フォームから複数回登録をされた場合は、最新の応募内容が抽選対象データとなります。
 https://www.video.unext.jp/po2/hikaruutada