8/3(土) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 


 BO∅WY初のオリコンシングルNo.1☆\(=^◇^=)/☆
 1987(昭和62)年07月22日(水) released
‡1987(昭和62)年08月03日(月) オリコン週間シングルチャート第1位
‡1987(昭和62)年08月     オリコン月間シングルチャート第1位
 Marionette (BOØWYの曲) - Wikipedia

‡1986(昭和61)年08月03日(土) ???

‡1983(昭和58)年・夏

 

‡1993(平成五)年08月03日のひらけ!ポンキッキにて再放送。きかんしゃトーマスの放送当時版。ちとCMも入ってますが;

 


 1992(平成四)年07月15日(水) released
‡1992(平成四)年08月03日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位 2週連続
 SINGLES 1987-1992 - Wikipedia
 

浜田省吾 LIVE 19⑧③年頃

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年8月3日(水) TELEMAGA.net 公開日
‡2019(令和元)年8月3日(土) ウルトラマンタイガ 召喚士が呼び出すセグメゲルが暴れる!

‡2023(令和五)年8月3日(木) TELEMAGA.net 公開日
‡2002(平成14)年8月3日(土) ウルトラマンジャスティスが登場! ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET

‡2024(令和六)年8月3日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡2002(平成14)年8月3日(土) ウルトラ28ヒーローが集結! 新世紀 劇場版 ウルトラマン伝説

 

 ☆『8月3日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(木) 『8月3日はなんの日?』メタリカのフロントマン、ジェイムズ・ヘットフィールドの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2018(平成30)年(金) 『8月3日はなんの日?』メタリカのフロントマン、ジェイムズ・ヘットフィールドの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)
‡2019(令和元)年(土) 『8月3日はなんの日?』メタリカのフロントマン、ジェイムズ・ヘットフィールドの誕生日 | Daily News | Billboard JAPAN (billboard-japan.com)

 

‡1961(昭和36)年08月03日(木)発行のマージー・ビート3号から音楽コラムを担当しているが、同誌前号に相当する2号(当時のマージー・ビートは隔週誌)のトップ記事がビートルズであり、3号から音楽コラムを担当する様な人間が、その二週間前に発行された2号のトップ記事を知らなかった…というのは客観的に考えて著しく整合性を欠くという意見がある。
 ブライアン・エプスタイン - Wikipedia
 

 The Beatles『Live At The BBC Vol.3』Unofficial
☆BBC Paris Studio London 
 Rec 17th July  1964
‡Air 03rd August 1964 
 18. ♪I Should Have Known Better♪ (Lennon/McCartney)
 19. ♪If I Fell♪ (Lennon/McCartney)
※This doesn't have the double tracking of the vocals like Vol.2 has. I prefer the single track vocals for this song.
 20. ♪A Hard Day's Night♪ (Lennon/McCartney)
※double track vocals unlike Vol.1 but most importantly, no horrible edit of the album solo. George plays this solo live with the rest of the band.
 21. ♪I’m Happy Just To Dance With You♪ (Lennon/McCartney)
 

 漫談家の綾小路きみまろが、新書「人生は70代で決まる」の発売記念トークショーを行った。
‡2022(令和四)年08月03日(水) 41分21秒
 

◆削除映像◆

 プロレスの神様と燃える闘魂共同トレーニング。
 Karl Gotch and Antonio Inoki Workout Together
 2023(令和五)年01月19日(木) YouTube公開 STOCKHOLM
 1975(昭和50)年の映像 Disclaimer:NEVER TRY TO DO THIS ACTION WITHOUT PROPER TRAINING FROM PROFESSIONAL. I NEVER GUARANTEED YOUR HEALTH IF THERE'S SOMETHING WRONG AFTER WATCHING THIS FOOTAGE. This video is for educational purpose only There is NO Monetization of this footage. (C) New Japan Pro Wrestling, Inoki Genome Federation, All Rights Reserved.
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Karl Gotch カール・ゴッチ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
‡1924(昭和九)年08月03日(日) 生 誕
 2007(平成19)年07月28日(土) 82歳没
 https://ja.wikipedia.org/wiki/カール・ゴッチ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カール・ゴッチとダニー・ホッジとではどちらが強いですか?
 2017(平成29)年04月09日(日) 19:34
 2017(平成29)年04月0
9日(日) 19:36 ベストアンサー rewens2659さん
 ダニー・ホッジがレスラー仲間から恐れられたのは、反則ながら時折見せる強烈なパンチ攻撃と、キレたら何をしでかすかわからない無鉄砲な性格からでした。ホッジはプロレス入りする前は、レスリングの選手として鳴らし、1956年にはメルボルン・オリンピックのレスリング競技にアメリカ代表として参加し、ミドル級で銀メダルを獲得しています。しかし、オリンピックを終えてアメリカに帰国してから、なんとプロボクシングの選手としてリングに上がり、1年半にわたって活躍し、ライトヘビー級で17戦し11K.Oの記録を残したのです。ホッジのボクシングには、先ほど紹介したキレたら何をしでかすかわからないという自身の性格が影響していました。それはホッジが大学生の時分まで遡ります。ホッジの所属していたレスリング部の選手とボクシング部の生徒が喧嘩になってしまったため、ホッジが仲裁に乗り出したのですが、あるボクシング部員がホッジを怒らせてしまい、ホッジが怒り狂って、こともあろうに当時のボクシング部のエース選手の腕を折ってしまったのです。あとで冷静になってから、そのことを反省したホッジが罪滅ぼしのためにボクシングの練習に加わり、自分が怪我をさせてしまった選手の代わりに競技に参加するようになりました。ところが、もともと抜群の運動神経をホッジは誇っていたために何なくボクシングのテクニックをマスターしてしまい、ボクシングでも一流の選手に名を連ねるまでになったのです。
 このようなホッジの性格でしたから、対戦した選手は大いに気を使いました。特に、打撃や顔面への攻撃には細心の注意をはらっていたそうです。あのルー・テーズですら、試合中にホッジの様子がおかしくなってきたのがわかると自らリング外に出て、ホッジが冷静になるまで決して戻らなかったそうです。また、NWA世界Jr.ヘビー級タイトルを賭けて長年に渡りライバルとしてしのぎを削ったヒロ・マツダさんも、試合中は絶えずホッジの目の動きを気にしていたそうです。マツダさんが言うには、キレそうになると目が据わってくるらしく、そうなってしまった時は、テーズ同様リング外に逃げて時間稼ぎを試みたそうです。
 このように述べると、ホッジは喧嘩屋の印象を持たれがちですが、プロレスにおいては派手な投げ技や立ち技は使わず、アームロックやヘッドロックなどの基本技を大切に、小技からじっくりと大技につなぐという形に試合を組み立てる正統派のテクニシャンタイプでした。また、その体格からは考えられないほどの怪力と握力の持ち主だったため、相手を押さえ込む力や締め上げる力が非常に強く、一度技を決められてしまった場合はほとんど脱出不可能でした。それに加えて、パンチ攻撃とキレやすい性格でしたから、強さと言ったら並のものではなかったように思います。それなので、ゴッチとの対戦は非常に興味深いものがあったように思います。ゴッチも、ホッジほどではありませんが、気の短いのには定評があり、また喧嘩早さでも名前が通っていまし、それぞれが持っていたプロレスのテクニックも似ているようなところがありましたから、なかなか面白い試合になったのではないでしょうか。展開としては、寝技中心のあまり動きの活発なものにはならないでしょうが、それだけに技の一つ一つに力が入って、緊迫したものになったと思います。また、仮にホッジがキレたとしてもゴッチならそのまま受け流して自分の攻めを続けていったかもしれません。ですから、最終的にどのような形で決着が着いたかといえば、プロレス流なら一瞬の隙を突いての返し技でピン・フォールというものになったような気がします。このふたりの性格から考えて、技を決められてもう逃れられないような場合でも、決してギブアップはしなかったと思います。ギブアップするくらいなら、腕か足でも折られても構わないと考えそうな感じです。また、展開によってはお互いのキレやすい、喧嘩早い性格が顔を出して、正統派テクニシャン同士の試合とは思えないような、凄惨な内容にも変化したとも想像できます。このふたりに限っては、まったく実力的に互角のように思えて、どちらが強いのか、結果を出すのが非常に難しいです。しかし、あえていうならば、ボクシングのテクニックのあるホッジのほうが、ゴッチよりはもしかしたら強いかな…という気はしないでもないですね。しかし、きっぱりと断言出来ないところがまことに残念です。 3人がナイス!しています
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13172796778
◆映像◆https://youtu.be/pSy0CK4J2AI
 2018(平成30)年01月15日(月) YouTube公開
 カール・ゴッチさんについて(船木誠勝)
◆映像◆https://youtu.be/z9k2t3x8wAo
 2020(令和二)年04月28日(火) YouTube公開
 カール・ゴッチ式トレーニングとは一体何だったのか?(船木誠勝)
 2017(平成29)年10月27日(金) 著者:藤原喜明 本体2,000円(税別)A5判 P.208
 http://www.shinkigensha.co.jp/book/978-4-7753-1531-6-2/
 https://www.amazon.co.jp/dp/4775315315

 1963(昭和38)年 リバプール、キャバーン・クラブにて公演。この日が約2年半の間300回近く出演した最後の出演
 1967(昭和42)年 ロサンゼルス滞在中のジョージ、デレク・テイラーが来るのを待つ間に、
  ♪Blue Jay Way♪を作曲
 1968(昭和43)年 『ディスク&ミュージック・エコー』誌は、ポールがフランと言う女性を連れて『レヴォールーション・クラブ』に現れたと報じる。アップルのスポークスマン、テレク・テイラーは「僕らの個人的な事について私は、何も知らない」と語る👍️
 今日は、(歌手)トニー・ベネット、(旧華族)竹田恒治、(うちの子にかぎって、パパはニュースキャスター、結婚の理想と現実 脚本家)伴一彦、(ノーベル化学賞)田中耕一、(メタリカ)ジェイムズ・ヘッドフィールド、(女優)藤田朋子、(元PINK SAPPHIRE)宮川孝子、(GO、世界の中心で、愛を叫ぶ、劇場 監督)行定勲、(TBSアナウンサー)安住紳一郎、(俳優)伊藤英明、なすび、(GTO)鬼塚英吉の誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を。🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 八丁味噌の日
‡8月3日 記念日 愛知県岡崎市八帖町に事務局を置く八丁味噌協同組合が制定。
‡日付は8で「八(8)丁」、3で「味(3)噌」を連想して8月3日に。また、夏場にも使いやすい味噌であることから8月としたもの。酸味や渋みを含む独特な味わいの「八丁味噌」の美味しさ、奥深さをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。
◆八丁味噌について◆江戸時代から現代に至るまで岡崎市八帖町(旧:八丁村)で造り続けられ、その地名から呼ばれる「八丁味噌」。約2メートルの木桶に大豆麹と塩、少ない水分で仕込み、重しを円錐状に約3トン積み上げ、2年以上(二夏二冬)天然醸造で熟成させる伝統の製法から生まれる。これは八帖町の気候風土の中で先祖たちの経験と試行錯誤の結果、導き出された製法である。石積み、大豆麹造り、木桶、熟成期間など先祖たちが築いてくれた伝統をさらに次の世代へ繋いでいくことを使命としている。リンク:八丁味噌協同組合
 https://zatsuneta.com/archives/10803a1.html

   愛の世代の前に
 広島原爆の日を前に
‡2022(令和四)年08月03日(水) 18:00:50 テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:広島東洋カープ63位
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12756832295.html
 広島原爆の日を前に②
‡2022(令和四)年08月03日(水) 20:45:00 テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:コールマン45位
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12756862047.html
 https://www.uta-net.com/song/107/

☆83年組は「不作」か?
 2023(令和五)年10月15日 17:04:19 テーマ:♪懐メロ 音楽 舞踊
 https://ameblo.jp/kyojitsurekishi/entry-12824636414.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『RAMBO/FIRST BLOOD PARTⅡ』┃
 ┃   『ランボー/怒りの脱出』   ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1985(昭和60)年05月22日(水) アメリカ 公開
 1985(昭和60)年08月03日(土) 日  本 公開
 1987(昭和62)年10月09日(金) 日本テレビ版 初放送『金曜ロードショー』
 1990(平成二)年04月11日(水)  TBS版 初放送『水曜ロードショー』
 1993(平成五)年04月24日(土) フジテレビ版 初放送『ゴールデン洋画劇場』
 1995(平成七)年05月28日(日) テレビ朝日版 初放送『日曜洋画劇場』 ※DVD収録
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ランボー/怒りの脱出
 https://www.uta-net.com/song/4064/
◆映像◆http://youtu.be/A-OR55yTTnQ
 RAMBO(ランボー)マイコレクション 

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃広島市営基町高層アパート┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1969(昭和44)年03月31日(月) 着工
 1978(昭和53)年07月31日(月) 竣工
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ドキュメンタリードラマ 基町アパート』┃NHK広島放送局 制作・著作
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛NHK総合
 2013(平成25)年08月24日(土)23:00~24:15 初回放送
 2014(平成26)年08月02日(土)10:05~11:18 総合テレビ/中国地方向け
‡2014(平成26)年08月03日(日)01:35~02:48 総合テレビ/全国放送
 2015(平成27)年07月04日(土)15:05~16:23 総合テレビ/中国地方向け
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-55808
  2014(平成26)年版 ⇒ 被爆70年 シリーズ テレビが伝えたヒロシマ「第2回「ドラマ」でみるヒロシマ」
  2015(平成27)年版 ⇒ 若い世代に伝えたいドラマ第1回  ドラマで見るヒロシマ第3回
  新聞ラテ欄表記…ドラマ基町アパート 広島爆心地近くのアパートに来た少年の夏の冒険▽戦争の記憶
  原爆で焼け出された人々のために建てられた広島市営の基町アパート。戦後68年、今もここに暮らす人々の実像に迫るドキュメンタリードラマ。物語は、戦争のことも、広島のことも知らずに、東京から基町アパートにやってきた小学5年生・龍太の目線で描かれる。龍太は、被爆体験をしまい込んだ老女や、中国残留孤児の祖父がたどった人生に直面。一方で戦争でつらい体験をした人々も、龍太との交流の中で少しずつ心を開いていく。 
 https://ja.wikipedia.org/wiki/市営基町高層アパート


◆音源◆https://youtu.be/9H-gLUBDZ6w
 ミステリーゾーン・体験実話シリーズ「ステンレスの叫び」
‡1987/08月放送  出演:岡本富士太、及川ヒロオ、梨羽由紀子、柳川慶子
◆音源◆https://youtu.be/Ii09baxtJQg
 ミステリーゾーン・体験実話シリーズ「熱帯夜」
‡1987/08月放送  出演:平沢智子、小川よりこ、花房徹
◆音源◆https://youtu.be/sv8ZMbDj-ps
 ミステリーゾーン・体験実話シリーズ「深夜の踏切」
‡1987/08月放送 出演:安藤一夫、花房徹、小川よりこ 他所ですでにUP済みですが、そちらが一部切れているようなので手持ちのソースでUPしました。


▼なんでも日本が悪い? 「原爆地上起爆」という黒い嘘1
 2016(平成28)年06月01日(水) 21:30:09 | 原爆・原発・放射能攻撃
 https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/ecd4886cdbdc0a2ab1ba6bb9d1b34805
▼「原爆地上起爆」という黒い嘘4 虚構の終焉 メモ
 2016(平成28)年08月28日(日) 18:05:03 | 原爆・原発・放射能攻撃
 https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/cafb096ed804fe15d835cd2e361c7401
▼「原爆地上起爆」という黒い嘘4 虚構の終焉 メモ
 2016(平成28)年08月29日(月) 19:20 カテゴリさてはてメモ帳昭和時代
 https://genkimaru1.livedoor.blog/archives/2003928.html
▼原爆の地上起爆説の画像とされていた画像は新潟地震の石油タンク爆発の画像と判明 分析されているブログの紹介
 https://stopbrainhacking.blog.fc2.com/blog-entry-922.html
▲原爆は地上爆破だったという説 湯川秀樹が原爆を開発していたといことが明らかに。
 https://stopbrainhacking.blog.fc2.com/blog-entry-206.html
▲広島原爆の日を前に
‡2022(令和四)年08月03日(水) 18:00:50 テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:広島東洋カープ63位
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12756832295.html
▲広島原爆の日を前に②
‡2022(令和四)年08月03日(水) 20:45:00 テーマ:ブログ 公式ハッシュタグランキング:コールマン45位
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12756862047.html
▲広島原爆の日を前に③
 2022(令和四)年08月04日(木) 10:00:28 テーマ:ブログ
 https://ameblo.jp/nsagawa5068/entry-12756885724.html


 ナイトスクープ大人気キャラ「ガォーさん」を生んだ長原成樹の“半生”
 2013.4.13(土) 12:00 (1/3ページ)[関西の議論 2012] (安田奈緒美)
 長原成樹さんが寝ない子供をしつけるために変身する怪人「ガォーさん」
 寝ない子はどいつじゃー ABCの人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」で夜更かしする子供を叱りつけるキャラクター「ガォーさん」への“出動”依頼が絶えない。演じているタレントの長原成樹さん(48)は、幼いころに母親を亡くし、写真も2枚しか持っていなかったという生い立ちを持つ。「近所のおっちゃん、おばちゃんがよく声をかけてくれた」。周囲に見守られながら育った長原さんのそんな思いがガォーさんには詰まっている。
■きっかけは視聴者からの手紙
 長い髪の毛、大きな口、ギョロ目に、毛むくじゃらの体にパンツ一丁、そしてなぜかその中にピンポン球を入れて、見る人を震え上がらせるガォーさん。
このガォーさんが誕生したのは
‡平成19年8月3日に放送された「探偵!ナイトスクープ」で、5人兄弟を持つ視聴者からの手紙がきっかけだった。なかなか寝付かない子供に手を焼いていたこの視聴者は「ガォーさん」という架空の存在を持ち出して、「早く寝ないとガォーさんが来るよ」と言い聞かせてきたという。ところが、何度もこの手をつかっているうちに子供たちは「ガォーさんなんていない」と効果が薄れてきた。そこで「ガォーさんを見せてやって欲しい」と番組に相談したところ、長原さんが問題を解決することになったのだ。
■2時間かけて“変身”
 長原さんは架空の存在だった「ガォーさん」のキャラクターをディレクターとともに作りあげた。
そのイメージについて「秋田のなまはげを超える恐ろしさにしたかった。ただ、子供を怖がらせるだけじゃなくて、もともと子育てを一生懸命にしている親御さんの気持ちから生まれたキャラクターなので、見ている大人にはほっとして笑えるもんにしたかった」と語る。夜のロケ車両の暗闇の中でディレクターと2人で手探りで約2時間メークを施して長原さんはガォーさんに“変身”するという。
子供にとって、夜の暗闇の中でろうそくに照らされるガォーさんの顔は相当恐ろしい。悲鳴を上げながら逃げ回り、訪問を受けた子供はすぐさま寝床に入っていった。
そしてここからガォーさんの伝説は始まる。これまで平成20年から23年まで毎年1回、夜更かしの子供のいる自宅を訪れているが、番組には、今でも“出動”の要請願いを求める手紙がコンスタントに届いているという。
ただ、長原さんは収録後は、その家のシャワーを借りてメークを落とし、「こんなおっちゃんやで」と子供たちに種明かしをしている。長原さんは「直にガォーさんを見た子供は本当に驚いて、見た瞬間に涙を出したりしますからフォローしないと」。
■親にどつかれる級友が「うらやましかった」
 長原さんは大阪・生野で育った少年時代、悪さに手を染めて強盗事件を起こして逮捕されたこともある。しかし周囲の大人に支えられ、芸人を目指すようになり、タレントとして活躍するようになった。今、その経験を学校などで話す講演活動も行っている。
「講演では大人が子供にかける愛を話しています。特に親っていうのは子供を命がけで守るもんですよね。そして、子供にとっても親は絶対の存在。それを現代の親子にも改めて気づいてほしくて」と話す。
自分の生い立ちは「お母ちゃんを早くに亡くし、写真は2枚しかなかったですね。オヤジも忙しかったから、クラスメートがオヤジさんにどつかれているのを見てうらやましいと思うような子だった」と振り返る。そんなときに、近所のおじさん、おばさんに叱られて育てられたことが忘れられないという。
子育てに悩んだ保護者の依頼を受けて、寝ない子を叱りに行くガォーさんはその近所のおじさん、おばさんに似ているという。
「ガォーさんはおせっかい、前向きなおせっかいですね」という。
長原さんはガォーさんをイラスト化したTシャツを制作、今月にも販売を始める予定だ。「ガォーさんって、子供のころ友達いたんかな、入学式の時は周りの子供にびっくりされたんかな、お化け屋敷では逆におばけを驚かせてたんだろうな、とか、どこか想像を刺激する存在ですよね」。どこかかわいらしい顔をしているのも、長原さんのガォーさんへの愛着の表れなのだろう。
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130413/wlf13041312000024-n1.htm