7/5(金) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

‡1967(昭和40)年07月05日(水) 日本
 サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド - Wikipedia
 

‡1943(昭和18)年07月05日(月) 生誕
 古谷敏 - Wikipedia

 Amazon.co.jp: ウルトラマンになった男 : 古谷 敏, 円谷プロダクション, 円谷プロダクション: 本
 
 ザ・ビートルズの前日譚ドキュメンタリー、7.5より公開決定 バンドを解雇された男ピート・ベストが語る!
 2024(令和六)年4月28日(日) 12:00配信 クランクイン!
‡2024(令和六)年07月05日(金)より映画『ザ・ビートルズの軌跡 リヴァプールから世界へ』は、全国順次公開
 ザ・ビートルズの前日譚ドキュメンタリー、7.5より公開決定 バンドを解雇された男ピート・ベストが語る!(クランクイン!) - Yahoo!ニュース
 

 1979(昭和54)年12月17日 NHKスタジオ505公開録音 14:24~17:52 ブロックされてしまったので「Sweet Soul Music」をMuteしました(´・ω・`)
‡1980(昭和55)年7月5日 氷室京介 RCのライヴを観て高崎GET BACKするのをやめる

 

‡1965(昭和40)年07月05日(mon) released
 サマー・デイズ - Wikipedia
 浜田省吾 二人の夏 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
 愛奴 二人の夏 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年7月5日(火) TELEMAGA.net 公開日
‡1974(昭和49)年7月5日(金) ウルトラマンレオ ゲンに殺人の疑いが掛けられる!?

‡2023(令和五)年7月5日(水) TELEMAGA.net 公開日
‡1997(平成九)年7月5日(土) 悪意ある巨人が出現! ウルトラマンティガがイーヴィルティガと激突!

 

 1966(昭和41)年06月23日(木) 
 ショーは午後5時15分と午後9時に行われました。 2番目のショーはドイツのテレビネットワークZweites Deutsches Fernsehen (ZDF)によって撮影され、午後のカメラ向けの短いリハーサルセットが続いた。この映像は『Die Beatles』
‡1966(昭和41)年07月05日(火) 20:00~20:45 チャンネル2

 

 ☆『7月5日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(水) 元ザ・バンド、ロビー・ロバートソンの誕生日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/52842
‡2018(平成30)年(木) ロビー・ロバートソンの誕生日、ザ・バンド歴史的デビュー作の発売から50年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/65131
‡2019(令和元)年(金) ロビー・ロバートソンの誕生日、ザ・バンドの新ドキュメンタリー今秋公開
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/77438
‡2020(令和二)年(日) ザ・バンド、ロビー・ロバートソンの誕生日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/89649

‡毎月5日は『たまごの日』だヨ(=^◇^=)
 https://today.jpn.org/a/0776/
〇コンビニのたまごサンドは、卵じゃないヨ(=^◇^=)
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12836583700.html
◎これでも食べたいと思いますか?
 米ファストフードチェーン取引先の鶏卵業者の実態映像
 https://martin310.exblog.jp/17268608/

 


‡1961(昭和36)年07月XX日(X)
 https://en.wikipedia.org/wiki/Watch_Your_Step_(Bobby_Parker_song)

 

【大災難の予言】2025年7月に起こる事態とは!?
 2024(令和六)年2月12日(月・振替休日) YouTube公開
‡2025(令和七)年7月5日(土) 午前四時十八分
 その時間、フィリピン沖に隕石が落下して、その衝撃で大地震と津波が発生し日本は壊滅的な被害を受ける。
 海沿いにある都市はすべて壊滅する。今のところ、被害を免れる場所は、
 広島と山梨と北海道だけって言われている???
◆映像◆https://youtu.be/FvlGUhhUmOo
【予言】デバンカーの見解でも100%的中しますよ【災害】
 2024(令和六)年2月21日(水) YouTube公開 #観相学
 00:00 はじめに
‡03:52 2025年7月の予言
 11:26 予言なんてない
 15:19 アホは態度が悪い
 20:47 見極める力ないっしょ?

 ファスティング(絶食)で筋肉は減らない 
 tanren-dou.com/fasting-muscle-mass
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 高頻度トレーニングは有効か?週3回と週6回の比較 
 http://tanren-dou.com/training-frequency-3days-vs-6days#toc10
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 アドラーは褒めない・叱らない。その代わりに。。。
‡2016(平成28)年07月05日(火) 01時54分45秒 テーマ:日記
 https://ameblo.jp/kokoromanabi/entry-12177401463.html


 広島ダイヤモンドホテルが閉館、約50年の歴史に幕
‡2023(令和五)年07月05日(水) 伊藤みさ 広島市 西区 スポット 観光
 2024(令和六)年06月30日(日)で広島ダイヤモンドホテルが営業を終了すると発表。同じ会社が運営するリョーコーテニスクラブも
 2024(令和六)年03月末に閉館する。広島市西区観音新町で長く愛されてきた宿泊施設、広島ダイヤモンドホテルが2024年6月30日をもって営業を終了すると、ホテルを運営するJR西日本プロパティーズ株式会社が発表しました。
 https://tabetainjya.com/archives/nisiku2/50_2024/

「THE ROAD FOR SHOGO~浜田省吾への道」7月は浜田省吾さんの盟友、町支寛二さんが登場。まずは出会いのエピソードから。広島FM「#PUSH」で
 2023年7月5日(水)OA予定
 https://note.com/hfmpush/n/nbc7ab67add26
路https://ameblo.jp/jboy1009/entry-12810453673.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃THE ROAD FOR SHOGO~浜田省吾への道┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 Vol.2 町支寛二その1
‡2023(令和五)年7月5日(水)OA 広島FMインタビュー:屋形英貴
 2023(令和五)年7月6日(木) 17:54
 浜田省吾の魅力を、浜田省吾を取り巻くさまざまな人たちと浜田さんとのエピソードトークから紐解く特別企画。7月のインタビューゲストは、浜田省吾の“盟友”、浜田バンドのギタリスト&ボーカルでミュージシャンの町支寛二さん。まずは、高校時代の出会いの話から、、、
インタビュー:屋形英貴(広島FM)
■「影をひきずったような雰囲気を出してた。出てたんじゃなくて、出してた。」
ー皆さんにまずお伺いしているのが、出会いのお話なんですが。
 町支 出会いはもう半世紀では足りないぐらい。僕が17、高2の時なんですよ。浜田くんは(呉)三津田高校でバンドを組んでて。そこに、僕の小学校の時のずっと仲の良かった友達もいて。 そのバンドのボーカルの女の子が可愛いから一度見に来いよって言うんで。公開かなんかでリハーサルをやってるところ、屋上に行ったんですけど、その時、浜田と初めて会ったんですね。(当時)僕らはビートルズとかそういうのばっかり聞いてたんですけども、その頃から浜田ってブルース系のもの。ポール・バターフィールドとか、そういうのも聞いてて、渋いヤツだなと思って。 えー、びっくりしましたよ。
ー浜田さんご自身の印象はどんなイメージだった?
 町支 そうですね。あのー、 マジメな感じはマジメなんですけれども、ちょっと、なんか影も引きずってるような雰囲気を出してたんですよ。
ー出てたんじゃなくて、出してたんですか?
 町支 出してたんだと思う。浜田はすごく。僕らはね(当時)色んなバンドをコピーしてやってたんですけど、実はもう、浜田は、オリジナルソングみたいなものを、その頃から作り始めてて。
ー高校生の頃に
 町支 そうなんですよ。それで、俺はもう結構びっくりしたんですけどね。
ーそれはどんなタイプの曲だったんですか
 町支 どんなタイプの曲っていうか、1番覚えてるのは、もうアルバムに入ってんですけれども。AIDOの。
「初夏の頃」っていう曲なんですよ
ーあれって、高校生の頃に浜田さんが
 町支 一度聞かせてくれたんですよ。
■「マネージャー兼ギタリストで行ってましたね。色んなところ。スナックみたいなところやデパートの屋上とか」
ーAIDO時代の浜田さんってどんなイメージだったですか。
 町支 そうですね、AIDOとして活動してたのは、ほんの1年なんですよね。元々バンド指向っていうより 、自分のソングライターとしての、何か重きを置き始めたんで、バンドの方向とちょっと違ってきちゃってるのがだんだん何か見えてきて。本人もやりづらそうだし、バンドの中もそういうことで、ギクシャクしてたっていう感じですかね。
ー結局、AIDOから浜田さんはソロに。軸足を移す。
 町支 はい。
ーAIDOは、解散ということで、町支さんが浜田さんと一緒にやろうと思った 理由は何だったんでしょうか?
 町支 理由はっていうか、ギターをサポートしてくれっていうことで呼ばれたんで、それが最初ですよね。 生ギター1本でやってたんで、ギターでサポートしてくれるかっていうんで。
ー生ギター1本で、結構色んなところ回られたりしたんですよね、当時。
 町支 そうですね。2人で回ってたことがあって。要するに金銭的な問題からマネージャーがつかなくて。僕、マネージャー兼ギタリストで行ってましたね、色んなところ。北海道とかでも、スナックみたいなところでやったりとか、 デパートの屋上とか、買い物のおばさんがいるようなところでやったりとか、結構色んなところはありましたね。
ーそこで、じゃあレコード売ってみたいな感じで。
 町支 レコード売ってというか、レコード屋さんが主催で何かそういうの色々やってくださってたんですね。
ーそんなお話をお伺いしたところで、町支さんに1曲セレクトしていただきたいんですが。
 町支 さっき言った、「初夏の頃」っていうの記憶が僕の中ですごくあるんで、それを聞いてもらいたいなと思います。
「THE ROAD FOR SHOGO~浜田省吾への道」7月は浜田省吾さんの盟友、町支寛二さんが登場。次回は、広島FM「#PUSH」で
 2023(令和五)年07月12日(水)OA予定
 #浜田省吾 #浜田 #広島FM #初夏の頃 #AIDO #ロードアンドスカイ #町支
①https://note.com/hfmpush/n/n4393b7daff24

 1963(昭和38)年 オールド・ヒル、プラザ・ボールルームにて公演
 1966(昭和41)年 フィリピンで前日のマルコス大統領夫人主宰の昼食会に手違いで欠席。この事が大統領を侮辱したものだとしてマスコミや大衆が騒ぎ立てたため帰国の際にマニラ空港で足止めを食らう。一行は追い立てられるようにインドへ飛ぶ
 1968(昭和43)年 EMI第2スタジオにてレコーディング
  ♪Ob-La-Di Ob-La-Da♪ 3台のサックス、そしてボンゴをオーバーダブ。その後にピッコロもオーバーダブされたが、聞き直したポールはこれを不要と判断。そのピッコロの上から新たにポールによるギターを上書き録音する👍️
 今日は、(詩人)ジャン・コクトー、(ザ・ドリフターズ)仲本工事、(ファッション・デザイナー)ポール・スミス、(ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース)ヒューイ・ルイス、(歌手)藤圭子、(ペナルティ)ワッキー、(ブラックマヨネーズ)小杉竜一、(元プロテニス選手)杉山愛、(元バトミントン選手)小椋久美子、(女優)山田優、(RADWIMPS)野田洋次郎、(ロサンゼルス・エンゼルス)大谷翔平の誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

◆削除映像◆https://youtu.be/UsCeMjtWijA
 松田聖子『夢で逢えたら』(1) 
‡1981(昭和56)年07月05日(日) 放送回
 ロボスケちゃんがとにかくHで可愛くて40年ぶり!に聞いても大笑いしてしまいました
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZ1kXyIDAnFYqf9zqnfb_vJf5JoUFTQEV
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃S H O G O   H A M A D A┃
 ┃     ON THE ROAD'88    ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ┌─――――――――――――┐
 |1988(昭和六十三)年 前半戦|
 └─――――――――――――┘春~夏の終り 浜田省吾35歳
 東北&上信越ツアーだヨ(=^◇^=)V
 043本 7/05(火) 新潟県民会館
 044本 7/06(水) 新潟県民会館
 http://www.flashandshadow.com/shogo/
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07541BPV3
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07544P98M
 https://www.amazon.co.jp/dp/B075467GKG
 https://www.sh-nagisaen1988.jp/
 011本 4/11(月) 長岡市立劇場(新潟)
 012本 4/12(火) 上越市文化会館(新潟)
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『Summer Days (and Summer Nights!!)』 ┃
 ┃     『サマー・デイズ』     ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1965(昭和40)年02月24日(水) 録音開始 ※wiki English
 1965(昭和40)年02月26日(金) 録音開始 ※wiki Japanese
 1965(昭和40)年06月04日(金) 録音終了 ※wiki English
‡1965(昭和40)年07月05日(月) released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/サマー・デイズ
 https://en.wikipedia.org/wiki/Summer_Days_(And_Summer_Nights!!)
 https://www.uta-net.com/song/2837


 ザ・ビートルズの名作、ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』のおかげ!?
 2023(令和五)年6月9日(金) BANG Showbiz Japan
 ザ・ビートルズのアルバム『SGT. PEPPERS LONELY HEARTS CLUB BAND』はビーチ・ボーイズのアルバム『ペット・サウンズ』なしには生まれなかったと、音楽プロデューサーのジャイルズ・マーティンは考えているという。ザ・ビートルズのプロデューサーとして知られるジョージ・マーティンの息子ジャイルズは、1966年発表の『ペット・サウンズ』を新たにミックス、『神のみぞ知る』『素敵じゃないか』といったヒットシングルを含む、ドルビーアトモスでよみがえった同作が現在ストリーム配信中だ。ジャイルズは同作をプロデュースしたブライアン・ウィルソンを称賛、翌年のザ・ビートルズの『サージェント・ぺパーズ』に強い影響を与えていると英音楽情報サイト、ミュージックレイダーに語っている。「父親(ジョージ)と飛行機に乗っていた時に、彼の素晴らしさに突然気づいたんだ。父親に私はこう言ったんだ。『父さんがザ・ビートルズと一緒にしていることは、凄い』って。そしたら彼は、『ブライアン・ウィルソンほどじゃない』って答えたんだ。彼は説明してくれたよ。『ザ・ビートルズには常に自分がいて、自分にもザ・ビートルズがいる。けどブライアン・ウィルソンは一人であのレコードを作り上げた』って。あのレコードなしにザ・ビートルズは『サージェント・ぺパーズ』を作ることはできなかったんだ」一方ドルビーアトモスのテクノロジーに感謝しているとしたジャイルズ、声明の中でオリジナルミックスでは決して聴くことのできなかった楽器の音が聴けるようになったと自信を見せている。「ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』は、ポピュラー音楽の様相を変えた革新的でアイコニックなアルバムだ。ザ・ビートルズに影響を与え、『サージェント・ぺパーズ』が制作された。『サージェント・ぺパーズ』がピンク・フロイドに影響を与え『狂気』が出来上がった。素晴らしいレコードだ、天才ブライアン・ウィルソンによる作品さ。アイデアやテクスチャーに関して彼の果てることなき情熱がそこにはある。『ペット・サウンズ』がドルビーアトモスになるということは、この作品の中に完全に没入できるということだ。囲まれるということさ。レコードの中にあったものの、今まで聴けなかった楽器の音が聴こえてくる。空間の中で、その音が識別できるようになったんだ。『不思議の国のアリス』の如く、古いアナログレコードを手に入れ、穴の中にゆっくりと落下していくような感じだ。没入型の音響にはその役割がある。実際に自分が大好きなレコードに囲まれるということだ。そしてその体験に『ペット・サウンズ』は完璧なんだ。満開の色、テクスチャーにあふれたアルバムで、その溢れる創造性が空間領域の中で更に顕著になる。ビーチ・ボーイズからこのレコードに関する仕事を頼まれたことは名誉に尽きる。時代を超えた最高にアイコニックなアルバムの一枚と仕事ができる機会に驚き興奮したよ」そんなジャイルズは、昨年の『リボルバー』を含め、ザ・ビートルズの作品の、ドルビーアトモス・ミックスを発表している。
 https://nordot.app/1039589125397217341

 A面♪Got To Get You Into My Life♪
 B面♪Helter Skelter♪【米;3週7位】
 1976(昭和51)年05月31日(月) US released Capitol 4274
‡1976(昭和51)年07月05日(月) JP released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ


◆映像◆https://youtu.be/_5UDhDyGiFA
 東京の怖い話【吉展ちゃん誘拐事件】
 2021(令和三)年03月15日(月) YouTube公開 #昭和
 吉展ちゃん誘拐殺人事件
 1963(昭和38)年03月31日(日) 身代金目的誘拐殺人事件
『ついに帰らなかった吉展ちゃん』
‡1965(昭和40)年07月05日(月) 19:35 NHK 59%視聴率
 ワイドニュースにおける最高視聴率
 https://ja.wikipedia.org/wiki/吉展ちゃん誘拐殺人事件

◆映像◆https://youtu.be/yFm5cOeYDZY
「吉展ちゃんついに帰らず」No.599_2
 小原の犯行自供により遺体発見、2年余の捜査が実る。
 1965(昭和40)年07月03日(土) 小原は前橋刑務所へ戻されることになったが、最後の手段としてFBIで声紋鑑定をすることになり、音声の採取のため、
 1965(昭和40)年07月03日(土) に取調べ室に呼ばれた。これについて、当初刑事たちはあくまで「雑談」だけをするよう命じられていた。しかし平塚たちは直属上司の許可を得て、福島で調べてきたアリバイの矛盾を初めて直接小原に伝えた[13][注 6][注 7]。追い込まれた小原はついに、それまでの「東京に戻ったのは
 1963(昭和38)年04月03日(水)である」という自身の主張が事実とは異なり、4月2日には東京にいたことを「日暮里大火を山手線か何かの電車から見た」と述べる形で認めた[13][注 8]。この火災の発生は、
 1963(昭和38)年04月02日(火)の午後。最初の脅迫電話が掛かってきた時、テレビのニュースでこの火災のことを報じていたのを、被害者の祖母が覚えていた[16]。それでも小原は1963年4月に持っていた金は事件と無関係と言い張ったが、平塚らは「これだけ材料を突きつけられてまだ逃れられると思っているのか」と小原を追い詰め、それからほどなくして小原は金が吉展ちゃん事件と関係のあるものだと供述した[13][注 9][注 10]。翌
 1965(昭和40)年07月04日(日)に警視庁に移された小原は、営利誘拐・恐喝で逮捕され、その後の取り調べで全面的に犯行を自供した。小原は映画『天国と地獄』の予告編を観たことで犯行を計画したと述べた。被害者が身奇麗だったことから金持ちの子と考え、被害者が持っていた水鉄砲を褒める形で誘拐したが、被害者に足が不自由だと悟られたことから、誘拐直後に殺害していたことが小原の供述から分かった。小原によると、被害者を親に返せば足が不自由なことから自分が犯人と特定されると考えたため殺害に及んだという。身代金の脅迫電話を掛けた
 1963(昭和38)年04月02日(火)には、既に被害者は殺害された後であった。被害者は
‡1965(昭和40)年07月05日(月)未明、小原の供述から三ノ輪橋近くの円通寺(荒川区南千住)の墓地から遺体で発見され、秘密の暴露となった[注 11]。遺体を検証した東京都監察医の上野正彦は、被害者の口元から2年で発芽するネズミモチが生え出しているのを見つけ、確かに土中に2年も埋められていたことに改めて冥福を祈ったという[18]。その後、被害者の供養のため、円通寺の境内には、近隣住民らによる募金などを基に[19]「よしのぶ地蔵」が建立され、奉られている。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/吉展ちゃん誘拐殺人事件

◆映像◆https://youtu.be/P8hATgGZVPA
 国鉄ミステリー「下山事件」とは?第1話
 ┏━━━━┓
 ┃下山事件┃
 ┗━━━━┛
 1949(昭和24)年07月05日(火) 下山定則国鉄総裁出勤途中失踪
 1949(昭和24)年07月06日(水) 未明轢死体で発見
 https://ja.wikipedia.org/wiki/下山事件
 ┏━━━━┓
 ┃『奇子』┃
 ┗━━━━┛手塚治虫
 1972(昭和47)年01月25日(火)『ビッグコミック』連載開始
 1973(昭和48)年06月25日(月)『ビッグコミック』連載終了
 https://ja.wikipedia.org/wiki/奇子
◆映像◆https://youtu.be/dUf3XGP9XWY
 戦後最大のミステリー『奇子』と「下山事件」国鉄初代総裁失踪の謎!
 手塚治虫が描きたかったこととは?未解決事件の真相
 2020(令和二)年05月22日(金) YouTube公開 #火の鳥 #マンガ紹介 #手塚治虫
 手塚治虫の問題作「奇子」と戦後最大の未解決事件「下山事件」を読み解く

◇公式映像◆https://youtu.be/yeFEzyYoq0A
 路地裏の少年 (ON THE ROAD "FILMS")
◇公式映像◆https://youtu.be/AAUtTn26Aig
 ♪MONEY♪ (ON THE ROAD "FILMS")
◇公式映像◆https://youtu.be/F7CfahQmWhg
 ♪片想い♪ (ON THE ROAD "FILMS")
◇公式映像◆https://youtu.be/VTZBsaxNNEY
 J.Boy (ON THE ROAD "FILMS")
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ON THE ROAD "FILMS" 』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛
 1988(昭和63)年05月15日(日) 録音 代々木オリンピックプール
 1988(昭和63)年08月20日(土) 録音 渚園
 1988(昭和63)年11月19日(土) 録音 有明MZA
 1989(平成元)年01月28日(土) 録音 名古屋レインボーホール
 1989(平成元)年05月21日(日) 第一回発売日
‡2000(平成12)年07月05日(水) 第二回発売日
 2005(平成17)年08月31日(水) 第三回発売日
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ON_THE_ROAD_"FILMS"
◆音源◆https://youtu.be/TZvHwNYJXKQ
◆音源◆https://youtu.be/yOvhlPFh1qM
◇映像◆https://youtu.be/q1sr5p2KK9M
 ♪ON THE ROAD

 貴方の健康知識『9割嘘』②※医療/食品団体が貴方に見せたくない真実
‡2022(令和四)年07月05日(火) 11:00
 https://doubt-everything.diary.to/archives/14670200.html

 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃全局高世帯視聴率番組50┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛■第9&25位■
‡1965(昭和40)年07月05日(月) 07:35 9位 59.0%『ついに帰らなかった吉展ちゃん』25分 NHK総合(05)
‡1965(昭和40)年07月05日(月) 08:00 25位 53.6%『ニュース吉展ちゃん事件』15分 NHK総合(15)
 1962(昭和37)年12月03日(月)から視聴率調査開始【関東地区】
 2023(令和五)年02月21日(火) 現在、J.BO∅WY編集日
 https://www.videor.co.jp/tvrating/past_tvrating/top50/

◆ヘライザー総統映像◆https://youtu.be/B7valDuXnr0
 2021(令和三)年10月02日(土)『私の見た未来 完全版』ヘライザー総統家到着
 2021(令和三)年10月04日(月) YouTube公開
†2025(令和七)年7月5日(土)!『私の見た未来 完全版』たつき諒に物申す!阻止してやろう
【予言】2025年7月5日『私の見た未来 完全版』たつき諒に物申す!隕石阻止してやろう都市伝説 スピリチュアル Naokiman Show
◆映像◆https://youtu.be/yezD-3y3XMM
 2022(令和四)年10月26日(水) YouTube公開
【予言】2025年7月に大災厄が起きる。50万部突破した「私が見た未来」完全版に新たに追記された日本の未来。


 映像◆https://youtu.be/zTZeTixAzC8
 2022(令和四)年05月25日(水) YouTube公開 みのミュージック
 サージェント・ペパーズ全曲完全解説【ビートルズ】

 映像◆https://youtu.be/Ee5mqKzbgrM
 1989(平成元)年X月X日(X) 赤尾敏 90歳
  東京都 大日本愛国党 赤尾敏 最後の政見放送
 2022(令和四)年12月02日(金) YouTube 公開
 2022(令和四)年12月15日(木) 64,240回視聴
 赤尾敏 最後の政見放送!
 東京で長年キワモノ扱いされてきたこの政治家、
 今こそ先入観無しに彼の言葉を聞いて欲しい…
【魂の日本語字幕入り 参政党】
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃第15回参議院議員通常選挙┃
 ┗━━━━━━━━━━━━┛宇野内閣
‡1989(平成元)年07月05日(水) 公示日
 1989(平成元)年07月09日(日) 任期満了日
 1989(平成元)年07月23日(日) 投票日
 https://ja.wikipedia.org/wiki/第15回参議院議員通常選挙
 https://ja.wikipedia.org/wiki/赤尾敏

◆音源◆https://youtu.be/eIfJZrJUuCw
 松任谷由実(33)「私が売れなくなるのは都市銀行が潰れるくらい有り得ない」
 NHK-FM『松任谷由実のすべて』
‡2020(令和二)年07月05日(日) ユーミンラジオ YouTube公開
 1987(昭和62)年03月21日(土) 長インタヴュー by 渋谷陽一
 00:04:11 初恋の思い出
 00:07:32 露骨に性的な歌詞を書かない訳
 00:12:18 小林麻美「ユーミンは女の多面性を真っ直ぐに描く」
 00:14:18 小倉エージ「女性の想いをずばり言い当てる歌詞」
 00:17:40 少女の頃心を動かしたもの
 00:29:35 ストイックさとコンサバ性
 00:33:15 「ミュージシャン・エゴ」の在りか
 00:42:19 高橋幸宏「深く屈折した才能を求心的に出してほしい」
 00:45:53 スティーブ・ハリス「ユーミンは物足りない」
 00:51:37 鈴木ヒロミツ「デモテープはお経みたいだった」
 00:59:29 多国籍の文化に囲まれた私は無国籍
 01:02:54 緊張のあまり涙を流したデビュー当初
 01:04:36 村井邦彦「ひこうき雲は特別なアルバム」
 01:07:40「チャリティー」は本当に嫌いだけど
 01:12:49 新婚時代、朝焼けを見て泣きました
 01:17:35 中島みゆき,桑田佳祐,竹内まりや,矢野顕子etc.について
 01:23:48 中島みゆき「あーたは大先輩でいらっしゃいます」
 01:24:53 セールス低迷期に何が起きていたか
 01:33:00 ナルシシズムとは無縁の創作とステージ
 01:39:31 なぜ頑張り続けるか
 01:47:14「私が売れなくなるのは都市銀行が潰れるくらい有り得ない」
※ユーミンのいわば伝説と化し、一人歩きする種々の発言の背後に、彼女の静かな思索とそれに基づく真意があったことが窺えます。このインタヴューが行われた10ヶ月後には、時代の儚さを予見したかのような『ダイアモンドダストが消えぬまに』が発表されています。また、些か不遜な印象を与えつつも深い執着を抱き彼女に質問を重ねた渋谷陽一氏は類まれな聞き手であったと思います。