6/27(木) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

◆初映像◆初恋 - 浜田省吾 Shogo Hamada [best version] (youtube.com)
☆よしだたくろう全国縦断リサイタル '74 (愛奴・春のツアー)☆
 1974(昭和49)年05月15日(水) 01 京都会館
 1974(昭和49)年05月16日(木) 02 大阪厚生年金会館
 1974(昭和49)年05月17日(金) 03 名古屋市公会堂
 1974(昭和49)年05月21日(火) 04 渋谷公会堂
 1974(昭和49)年05月22日(水) 05 渋谷公会堂
 1974(昭和49)年05月29日(水) 06 釧路市厚生年金体育館
 1974(昭和49)年05月30日(木) 07 北海道厚生年金会館
 1974(昭和49)年05月31日(金) 08 函館市民会館
 1974(昭和49)年06月06日(木) 09 茨城県立県民文化センター
 1974(昭和49)年06月12日(水) 10 新潟県民会館
 1974(昭和49)年06月13日(木) 11 秋田県民会館
 1974(昭和49)年06月14日(金) 12 青森市文化会館
 1974(昭和49)年06月19日(水) 13 広島郵便貯金ホール
 1974(昭和49)年06月20日(木) 14 倉敷市民会館
 1974(昭和49)年06月21日(金) 15 神戸国際会館こくさいホール
 1974(昭和49)年06月25日(火) 16 八幡市民会館 ホール (福岡県)
 1974(昭和49)年06月26日(水) 17 福岡市民会館
†1974(昭和49)年06月27日(木) 18 熊本市民会館 ※春のツアー最終公演

吉田拓郎,愛奴 -よしだたくろう全国縦断リサイタル '74 (愛奴・春のツアー) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】
浜田省吾 初恋 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
浜田省吾 DARKNESS IN THE HEART(少年の夏) 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
口https://www.uta-net.com/song/51226/
終https://www.uta-net.com/song/38561/

(1/3)【ビートルズ 1964年】オーストラリア・ツアーのインタビューを翻訳! (youtube.com)
‡1964(昭和39)年06月27日(土) ニュージーランド クライストチャーチ マジェスティックシアター
 List of the Beatles' live performances - Wikipedia
 

 

    ☆今日は何の日?「ウルトラ怪獣日和」☆
‡2022(令和四)年6月27日(月) TELEMAGA.net 公開日
‡1979(昭和54)年6月27日(水) ザ☆ウルトラマン 湖に住むガラドラスが人間を石化!

‡2023(令和五)年6月27日(火) TELEMAGA.net 公開日
‡2020(令和二)年6月27日(土) ウルトラマンZ ゼットとセブンガーが共闘してネロンガを撃破!

‡2024(令和六)年6月27日 TELEMAGA.net 公開日
‡1998(平成十)年6月27日(土) ウルトラマンダイナ スーパーロボット・マウンテンガリバー5号が発進!

 ☆『6月27日はなんの日?』☆
‡2017(平成29)年(火)“ラスト・ソウルマン”ボビー・ウーマックの命日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/52534
‡2018(平成30)年(水) ロック界にも絶大な影響を与えた“ラスト・ソウルマン”、ボビー・ウーマックの命日
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/64840
‡2019(令和元)年(木)“ラスト・ソウルマン”ボビー・ウーマックの命日 没後5年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/77094
‡2020(令和二)年(土) ラスト・ソウルマン、ボビー・ウーマックの命日 没後6年
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/89448

【BOΦWYがいいライブを続けるため皆さん協力してください】
『BEAT 2 PLATOON』
‡1985(昭和60)年06月27日 大阪Banana Hall


 自分がこの子と同じ体格で同じ土俵に立ってたら何ができたか?そう思うと、この小さな力士に教えてもらったことは大きい。
‡2020(令和二)年06月27日 木村 幹夫 
 https://www.facebook.com/1014349942/videos/10218593257355351

△呉そごう△
  ※呉ではじめての、都市型本格派百貨店
 1990(平成仁)年03月18日(日) そごう27号店「呉そごう」開店
‡2012(平成24)年06月27日(水) そごう・西武が、そごう呉店、2013年1月末、営業終了方針発表
 2013(平成25)年01月31日(木) 閉店
 ※・・・日本百貨店協会に入っている系列の店舗としては呉初である。ただし、1970年代に『大呉百貨店』ジャスコ系列・現「クレアル」『銀座デパート』ニチイ系列・現在閉店『いづみ呉店』イズミ系列・現『イズミシティパルク呉』があり、当時の百貨店並みの施設を有していた。また、市内には小規模店舗の福屋呉店がある
 https://ja.wikipedia.org/wiki/そごう呉店


☆キッチンカーで人気を博し実店舗をオープン!
 グルテンフリーの欧風・スパイスカレー 広島市中区
 2022(令和四)年11月29日(火) 17:01 かなやんライター・編集 広島市
 2020(令和二)年07月末日(X) 舟入本町、居酒屋形態営業終了。キッチンカー販売
‡2022(令和四)年06月27日(月) カレー&バル 向日葵、実店舗開始
 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/99d85a3c2ec22efc742088b0cceafbfae5a239f3
☆小麦アレルギー対応~ 広島市中区
 家族でカレー&バル 向日葵さんに行って
 グルテンフリー三昧の大満喫♪
 2023(令和五)年02月25日(土)
 https://alleco.jp/【小麦アレルギー対応】家族でカレー&バル-向日/
☆カレーフェスで長蛇の列だった
 欧風&スパイスカレーの向日葵に行ってきましたヨ(=^◇^=)
 2023(令和五)年01月10日(火) 更新
 https://pecomag.jp/17595/
 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340120/34029806/

 スコット・フィッツジェラルド名言まとめ
‡2013(平成25)年06月27日 kohata Filed Under: 名言・格言
 http://estorypost.com/名言・格言/フィッツジェラルド名言/
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Scott Fitzgerald スコット・フィッツジェラルド┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1896(明治29)年09月24日(木) 生誕
 1940(昭和15)年12月21日(土) 逝去
 誰か人を批判したいような気持ちが起きた場合には、この世の中の人が皆自分と同じように恵まれているわけではないということを、ちょっと思い出すべきだヨ(=^◇^=)
 http://quote.qooin.com/maxim/francis-scott-fitzgerald.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/F・スコット・フィッツジェラルド
誰https://www.uta-net.com/song/78842/

 ┏━━━━━━━━┓
 ┃『ribbon』misato┃
 ┗━━━━━━━━┛
 1988(昭和63)年05月28日(土) 発売
 1988(昭和63)年06月06日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
 1988(昭和63)年06月13日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
 1988(昭和63)年06月20日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
†1988(昭和63)年06月27日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
 https://ja.wikipedia.org/wiki/Ribbon_(渡辺美里のアルバム)

◆音源◆
‡1982(昭和57)年06月27日(日)『夢で逢えたら』(11) 39年前の今日 ロボスケがめっちゃ可愛いです 聖子ちゃんのガハハ笑い♡もあるほのぼのとした内容
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLZ1kXyIDAnFYqf9zqnfb_vJf5JoUFTQEV
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃♪渚のシンドバッド♪┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 1977(昭和52)年06月10日(金) 初発売 B面♪パパイヤ軍団♪
‡1977(昭和52)年06月27日(月) オリコン週間シングルチャート第1位 初登場
 1993(平成五)年09月22日(水) 初発売 B面♪S・O・S♪
 https://ja.wikipedia.org/wiki/渚のシンドバッド
渚https://youtu.be/D2sHLn8AhLs
勝https://youtu.be/aFAdojrMoao
サhttps://youtu.be/Vn36KiIP-uk

 1962年 リバプール、キャバーン・クラブにて公演。
 1963年 ポール、ビリー・J・クレイマー&ダコタスのニュー・シングル
  ♪バッド・トゥ・ミー』
  ♪アイ・コール・ユア・ネーム』(2曲共、レノン=マッカートニー作品)のレコーディングに立ち会う
 1964年 クライストチャーチ、マジェスティック・シアターにて2回公演。
  ♪メロディ・メイカー』誌のチャートで
  ♪Can't By Me Love♪ 第47位
  ♪エイント・シー・スウィート♪ 第24位
  『The Beatles Second Album』第2位
  『Please Please Me』第10位
 『ビルボード』誌のチャートで
  ♪Love Me Do♪ 第11位
  ♪P.S. I Love You♪が37位
 『The Beatles Second Album』第4位
 『Meet The Beatles』第9位
 『イントロデューシング・ザ・ビートルズ』第17位
 1965年 イタリア・ローマ、テアトロ・アドリアーノにて公演
 1966年 ドイツ・ツアーを終えて日本に向けて出発したが、台風の為アラスカ、アンカレッジで足止めをくらう。
 1968年 EMI第2スタジオにてレコーディング。
  ♪Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey♪ まだ曲名もついていないこの曲を6テイク録音。第6テイクをリダクションして第7、8テイクを作成。そして、その第8テイクにハンドベルやチョカルホ等をオーバーダブする。👍️
 1787年 天明の大飢饉。
 1871年 新貨条例交付。貨幣の名称を『円、銭、厘』とし十進法採用。旧一両を一円とする。
 1967年 ロンドンのバークレー銀行に世界初のATM設置。
 1994年 長野県松本市でサリンガスによる中毒事件発生。🤗
 (小説家)小泉八雲、(教育家)ヘレン・ケラー、(四川料理の父)陳健民、(美術家)横尾忠則、(ザ・ビーチ・ボーイズ)ブルース・ジョンストン、(安全地帯)矢萩渉、(落語家)立川談春、(ブラックマヨネーズ)吉田敬、優香、(女子100、200m日本記録保持者)福島千里、(女優)本田翼の誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を。🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 ┏━━━━┓
 ┃熊平源蔵┃
 ┗━━━━┛
 1881(明治14)年06月24日(金) 生誕
†1978(昭和53)年06月27日(火) 逝去
 金庫メーカーのクマヒラ創業者、広島県多額納税者
 https://www.kumahira.co.jp/company/csr.html
 https://www.kumahira.co.jp/company/csr.html
 https://ja.wikipedia.org/wiki/熊平源蔵

◆音源◆https://youtu.be/b1cqL9aXgvw
『ユーミンのおしゃまします』
‡1987(昭和62)年06月27日(土) ヒット歌謡ドラマ
 マドンナのコンサート感想
 シンデレラ・エクスプレスCMの裏側
 森山良子や岩崎宏美について
 荒井由実「酋長の娘」etc.
 1985(昭和60)年10月から2年間放送されていたTBSラジオ『ユーミンのおしゃまします』。オカルトコーナーやゲテモノコーナー等で人気を博しました。松任谷由実の創作の原点も垣間見える番組です。所々欠落部分や低音質の部分があります。

◆映像◆https://youtu.be/mbuh-Br802I
『もう誰も愛さない』 最終話(第12話) 
†1991(平成三)年06月27日 初回放送

◆映像◆https://youtu.be/Yv_I9iba5Zc
 期間限定 松田聖子『おしゃれ』83年6月 東京 資生堂 銀座
 1983(昭和58)年06月06日(月) No.2387 Can YOU Speak English?
 1983(昭和58)年06月13日(月) No.2387 Can YOU Speak English?
 1983(昭和58)年06月20日(月) No.2387 Can YOU Speak English?
 1983(昭和58)年06月27日(月) No.2387 Can YOU Speak English?

◆映像◆https://youtu.be/YFXXHbp18r8
 ボボ・ブラジルvs.ジャイアント馬場
 1968年6月27日
◆映像◆https://youtu.be/A1sasglxDPs
‡06-27-1968
 Elvis-Four Songs from 06-27-1968 in enhanced sound
 They are from his 2nd sit down show on June 27th,1968 at 8PM. I took the cd of this show, made it more spacious, and re-synced it with the video.
Songs are 
 01.Heartbreak Hotel
  02.Baby, What'd You Want Me To Do
  03.Blue Suede Shoes
  04.One Night. I wish I could put the whole show up. I would listen through headphones.

◆音源◆https://youtu.be/X7Jwl-DQlDw
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『THE BEATLES AT THE HOLLYWOOD BOWL』 ┃
 ┃ 『ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ!』 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 1977(昭和52)年05月04日(wed) US released
 1977(昭和52)年05月06日(fri) UK released
 1977(昭和52)年05月20日(fri) JP released
 1977(昭和52)年06月06日(mon)付 オリコン週間LPチャート第①位
 1977(昭和52)年06月13日(mon)付 オリコン週間LPチャート第①位
‡1977(昭和52)年06月27日(mon)付 オリコン週間LPチャート第①位
 時代を揺れ動かすエネルギーは10年にひとつ。
 そのすべてがこのアルバムには吹き荒れている。
 ビートルズは20世紀にロールしている。
 そしてロックよ、果てしなく続け!!
 KEEP ON ROLLING, John, Paul, George & Ringo!! ●内田裕也●
A1965(昭和40)年08月30日(mon) ♪Twist And Shout♪
 1965(昭和40)年08月30日(mon) ♪She's a Woman♪
 1965(昭和40)年08月29日(sun) ♪Dizzy Miss Lizzy♪後半部分
 1965(昭和40)年08月30日(mon) ♪Dizzy Miss Lizzy♪前半部分
 1965(昭和40)年08月29日(sun) ♪Ticket to Ride♪
 1965(昭和40)年08月30日(mon) ♪Can't Buy Me Love♪
 1964(昭和39)年08月23日(sun) ♪Things We Said Today♪
 1964(昭和39)年08月23日(sun) ♪Roll Over Beethoven♪
B1964(昭和39)年08月23日(sun) ♪Boys♪
 1965(昭和40)年08月30日(mon) ♪A Hard Day's Night♪
 1965(昭和40)年08月29日(sun) ♪Help!♪
 1964(昭和39)年08月23日(sun) ♪All My Loving♪
 1964(昭和39)年08月23日(sun) ♪She Loves You♪
 1964(昭和39)年08月23日(sun) ♪Long Tall Sally♪
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01ISHCD8I
 https://music.amazon.co.jp/albums/B01KBWETBW
 https://music.amazon.co.jp/albums/B07FT6LBXS
 https://en.wikipedia.org/wiki/The_Beatles_at_the_Hollywood_Bowl

☆月面着陸1969☆
‡1969(昭和44)年07月20日(日) 16:17
 https://ja.wikipedia.org/wiki/月面着陸
★そろそろ本当のことに気づきましょう
 2024(令和六)年06月27日(木) 00:32:29 テーマ:ブログ
 月の話しもウソ、学校で習う歴史もウソ、国の借金もウソ、コロナもウソ、ニュースもウソ、健康の常識もウソ、ウソだらけの世界をどれだけ見抜くのか?ただ働いて、食品添加物まみれの物を食べて、テレビを見て、寝て、また次の日に働いているうちに突然病気が発症し手術をしてその後、認知症になり、まもなく亡くなるという人生になります。この世界を支配している人間は、あなたに何も考えずにただ働きテレビを見、スポーツに熱中し、生涯働いた報酬から半分以上を気づかれないように盗み取り、さらに病気で医療費を巻き上げ、4んでもらうことをしたたかに計算してやっています、ほとんどの人が自分が彼らの奴隷にされていることにも気づけず、国会議員が打たない注射まで打ち、そのまま働きながらこの世を去っています。これからもっと凄い情報が開示されると思いますが、今年と来年にかけて日本も世界も大きく変わります。そもそも私たちは猿から進化などしていない。
 https://ameblo.jp/ekono2000/entry-12857683835.html
◆月面嘘写真◆https://x.com/miren_41319/status/1805790452022755782

 大号泣!吉野敏明「絶対食べないで!日本人10割が中毒者」
 映像◆https://youtu.be/pdZuhHoT0YQ講演会 新神戸 【参政党】
【食品添加物 グルテン 砂糖 小麦 】
【字幕テロップ付き 切り抜き】
 00:00 オープニング
 00:44 講演会開始(がんになる理由)
 08:44 なぜ先進国で日本だけがんが増えているのか
 12:24「食=信仰」どういうこと?
 30:50 添加物の危険性
 39:34「江戸時代から分かっていた」小麦について
 51:36「洗剤を食べてます…」トランス脂肪酸
 54:58 講演終了(アフタートーク)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 最悪の店がオープンしました!【吉野敏明 日本語字幕付き】
‡2022(令和四)年06月27日(月)【参政党】
 映像◆https://youtu.be/uTkzVZW_PMU


◆映像◆https://youtu.be/ACKMPD6MySs
 3.11 東北地方太平洋沖地震発生時の新宿高層ビル群(Earthquake in Japan)
 2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震発生時の新宿センタービルからの風景。周りのビルが大きく揺れているのが確認できる。長周期地震動というやつなのでしょうか。
 超高層ビルほど大地震に平気。ホント!?目に焼き付いた新宿副都心の悪夢のような光景
‡2018年6月27日大槻 陽一 有限会社大槻陽一計画室 ワード・アーキテクト
 2011年3月11日午後2時46分。そのときの、新宿副都心の光景には息をのんだ。その場にいたわけではないが、その映像に背筋が凍った。「あっ、折れる!折れてしまう!」と思わずテレビの前で声がでた。ポキッ!と耳元で音がした、ような気がした。怖がりなくせにパニック映画を、テレビでやっていたらチャンネルを合わせてしまう。CGと分かっていながら、手に汗を握っている。心拍数も、たぶん急上昇高止まり。ちなみに、トラウマ的に記憶に残っているのが「タワーリングインフェルノ」だ。(当時、CGがそんなに進んでいなかったぶん、余計にドキドキしたが…)それよりも、怖い生きた心地のしない光景だったのだ、その西新宿の高層ビルがギッシギッシと大きくしなる姿は。いまでも新宿に行くと、しみじみと上を見上げる。しかし、多少フラッシュバック的になるのは、当時に比べずいぶん少なくなったことも確かだ。なぜなら建築工学の大学教授の一般向け講座を聞く機会があったからだ。
■超高層ビルの耐震のお手本は「五重の塔」にあった!?■先生のお話では、一般的に同じ形状で、同じ大きさのビルなら、重量が大きい方が地震のエネルギーが大きく作用する。けれども、その地震のエネルギーは、同じ重量であっても、高さで違ってくる。中層の10階建てよりも数十階建ての超高層のほうが建物の重量当たりに作用する地震のエネルギーがずっと小さいので、中低層ビルは揺れ幅は小さいがガタガタと激しく揺れ、超高層ビルはゆーらゆーら大きくゆっくりと揺れる。トリビアだったのが、五重の塔の原理を応用しているので超高層ビルほど倒れないという話だった(柔構造というらしい)。五重の塔は、応仁の乱とかの戦災で焼失した例は枚挙にいとまがないが、地震による崩壊の記録はほとんどないらしい。これも、なるほど!だった。五重の塔と超高層ビルは周期2~3秒以上の固有周期を持つ構造物と見れば「同じもの」といえる。基礎から天頂部までを貫通する「心柱」が全体を支え、各層の「側柱」が地震時にずれることで振動を減衰させるようになっているらしいが、その減衰作用は、超高層ビルでは「制震ダンパー」という装置が担っているのだ。そして、超高層ビルという建物が持つ、とてつもなく大きな垂直方向の自重に加えて、地震と風といった水平方向の外力に耐える、しなやかな高強度材料による骨組みも、超高層ビルの高い変形能力を支える、折れない工夫なのである。図解で、かつ極力専門用語を使わず説明してもらったおかげで、ずいぶんと恐怖心、不安が和らいだ。やはり、無知は怖い。「天災は忘れたころにやってくる」という有名な格言を残した、夏目漱石の一番弟子、寺田寅彦は「正しく怖がる」ということの重要性も語っている。怖がりの私には殊の外ズシリとこたえた。
■「想定外」と言い訳しない!■「超高層ビルは大地震に強い」ということをアタマでは分かったつもりだが、文学部出身のひねくれた疑りぶかい性格もあるが、100パーセントとか完全と言われると、つい条件反射的に「ホントかな」と勘ぐってしまう。新宿で見た超高層ビルの、折れそうなしなった大揺れの光景。確かに倒れもせず、致命的な損傷もなかった。ニュースレベルでは、そう理解している。しかし、震源から遥か770キロも離れた大阪湾を埋め立てた人工島、咲洲の55階建て大阪府咲洲庁舎では、とんでもないことになっていたと後から知り呆然唖然。震度3だったのに、左右に往復3メートルも大きくゆっくりと揺れた。そのせいでエレベーターは止まり、5時間も利用者が閉じ込められ、360か所も建物は損傷した。超高層ビルは大地震に強い理由の一つとされる「長い固有周期」という特性が、長周期地震動と共振して、長く大きな揺れへと増幅してしまったのだ。これを「想定外」と済ましていいのだろうか。研究者、技術者の誠意ある、地道な取り組みに期待するしかない。同時に、私たちも、近い将来の南海トラフ巨大地震や首都直下型地震に「日光東照宮の三猿」になっている心理状態をいまこそリセットしないとダメなのだと、つくづくそう思う。
 https://www.shimztechnonews.com/topics/conCafe/2018/2018-03.html

 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃♪赤い靴♪のモデル┃
 ┗━━━━━━━━━┛
 1902(明治35)年07月15日(火) 佐野きみ生誕
 1911(明治44)年09月15日(金) 佐野きみ逝去
‡2010(平成22)年06月27日(日) サンディエゴ市の海辺で建造除幕式
 https://ja.wikipedia.org/wiki/赤い靴
◎ヤバい動画復活!童謡♪赤い靴♪に隠された闇権力者の真実!
 2022(令和四)年02月16日(水) 19:37:00 テーマ:真実の歴史観
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12684898175.html
◎童謡♪赤い靴の女の子♪の秘密。
 数時間で削除された動画・・。
 読むのも見るのも閲覧注意です!
 2023(令和五)年10月20日(金) 21:47:00 テーマ:世界の浄化運動 公式ジャンル記事ランキング:ダイエットコーチング4位
 https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12666995759.html
 ┏━━━━━━━━━┓
①┃『赤い鳥逃げた?』┃
②┃♪赤い鳥逃げた♪ ┃
 ┗━━━━━━━━━┛
①1973(昭和48)年02月17日(土) 劇場公開
②1985(昭和60)年05月01日(水) 12inch: L-3601
②1988(昭和63)年06月25日(土) 8cmCD: 10SL-141
②2008(平成20)年11月12日(水) デジタル・ダウンロード
②2014(平成26)年06月18日(水)『Singles Box 1982-1991』12cmCD収録
①https://ja.wikipedia.org/wiki/赤い鳥逃げた%3F
②https://ja.wikipedia.org/wiki/赤い鳥逃げた


 6月1日は<毒>牛乳の日
‡6月は<毒>牛乳不飲用月間ですヨ(=^◇^=)
 https://www.maff.go.jp/j/press/chikusan/c_gyunyu/220601_28.html
 牛乳はモー毒? ※牛乳飲むな!マグネシウムを摂れ
 2022(令和四)年02月03日(木) 09:12
 https://doubt-everything.diary.to/archives/13270281.html
 牛乳とは?
 2023(令和五)年03月08日(水) 07:33:03 テーマ:何食べよっかなー
 https://ameblo.jp/sammy-cue/entry-12792680023.html
 私はなぜ、牛乳が大好きだったのか
 2023(令和五)年03月30日(木) 12:04:15 テーマ:何食べよっかなー
 https://ameblo.jp/sammy-cue/entry-12796055914.html
 ┏━━━━━━━┓
 ┃♪鼻から牛乳♪┃
 ┗━━━━━━━┛
①1992(平成四)年①月①日『天賦の才能』
②1992(平成四)年4月21日 両A面シングル
①https://ja.wikipedia.org/wiki/天賦の才能
②https://ja.wikipedia.org/wiki/鼻から牛乳
◆映像◆https://youtu.be/0fdk1XTOL5o
【嘉門タツオ】鼻から牛乳はこうして出来た!
 2020(令和二)年05月06日(水) YouTube公開

米国盤編集LPで、中身はほぼ、英国盤『PLEASE PLEASE ME』です。♪PLEASE PLEASE ME♪と♪ASK ME WHY♪を外した12曲収録。たぶん、当時の米国盤LPが12曲収録が当たり前田のクラッカ-じゃけん曲数を合わせたんじゃないか?と推測するんでありマッスルOK♂♀。当時のビートルズは、英国では、ビートルマニアがovernight sensation現象を巻き起こしておったんじゃが、米国では全くの無名じゃったけん米国のレコード会社“Capitol”はLPの発売を拒絶した誰がために。最後の聖戦で勝利を収めた直後のインディジョーンズが力を貸したのはマイケル冗談富岡で(笑)(笑)。インディーレーベルの“Vee-Jay”から、立て続けにシングルレコードを2枚発売してからこのアルバムを売り出しました。が、いずれもヒットはせんかったそうじゃ。1963(昭和三十八)年に発売したこれらのレコードは、今では、かなりの高額な貴重品として扱われています。クリスマスの次の日に“Capitol”から♪抱きしめたい♪が発売されるとあっという間にヒットチャートを上昇し、翌年1964(昭和三十九)年二月七日(金)、ビートルズが米国に初上陸し、あとは皆様御存じのことと思います。その後の“Vee-Jay”はレコードも売れま狂うようになりますが、資金繰りに行き詰まって次の年に倒産します。このLPのエピソードで、なぜか知らんが?♪I Saw Her Standing There♪の冒頭のカウントが1、2,3,をすっ飛ばして【4】から始まっているそうですヨ(=^◇^=) このアルバムは自分も聞いたことがないんですが、なんかの本か?ネットで読んだ情報です。あと、関係ないんですが、55年前の今日、馬場vsボボブラジルが対戦しエルヴィスがとてもEE声を聴かせて呉た日じゃけん貼っておきますヨ(=^◇^=) https://ja.wikipedia.org/wiki/イントロデューシング・ザ・ビートルズ https://youtu.be/YFXXHbp18r8 https://youtu.be/A1sasglxDPs


 牛乳やめ~い
 2024(令和六)年01月15日(月) 13:39:39 テーマ:ブログ 牛乳の危険性
 ◎含まれている物質は癌を引き起こす◎工業的に飼育されている牛の牛乳は、「抽出」から最終販売までの極端なプロセスを経ます。これは、動物の牛乳の消費を倫理的な理由から非常に疑わしいように見えるだけでなく、明らかに健康に非常に有害です。実際、大量の抗生物質、ホルモン、遺伝子組み換え物質は牛乳に含まれており、多くの研究や経験によると、さまざまな癌やその他の苦情の共同トリガーと考えられています。ほとんどの人は牛の血液を飲むことに気づいていません。特に、いわゆる品質クラス1と2でも、ミリリットルあたり400,000の白血球、食細胞、上皮細胞(!)正式に承認されています。したがって、この記事では、どの危険な成分が牛乳に終わるかを示します。
 ◎牛乳のリスク◎牛乳中の毒素◎牛が牛乳を通して毒素を放出することはもはや秘密ではありません🤫牛の母乳は、体が使用できない有益な物質と有害な物質の両方を輸送する自然な排出レベルを表しています。私たち人間が有毒な元素を含む牛乳を飲むと、これらの毒も生物に吸収します。さらに、ドイツ語圏の乳牛は通常、副腎の過負荷から交感神経(ストレス)反応の一定の状態にあるか乳房炎などの非常に痛みを伴う感染症に苦しんでいるため牛の生活のエネルギッシュな効果が追加されます さらに、過度の搾乳、人工ホルモン、医薬品、細菌により、工業的に飼育された牛の乳房はしばしば炎症を起こし、牛乳や動物自体の特性に悪影響を及ぼします。経験によると、異物によって引き起こされるこのような侵入は病気、寄生ワーム、さらには癌性腫瘍につながり、しばしば次世代の牛やスーパーマーケットの牛乳に受け継がれます これの責任者は、 とりわけ、酪農業界、関連する製薬会社、および動物がそのような状態、遺伝子組み換え物質、毒素を持つことを期待する酪農家です。
 また、興味深い:動物成分 780の隠された成分(リスト)
 △牛乳の危険性:異物◎牛乳には どのような添加物や毒素がありますか?研究と経験は、牛乳にはこれらの潜在的な危険、毒素、リスクが含まれていることを示しています。
 △胃腸ペプチド:神経および表皮成長因子、ならびに成長阻害剤MDGIおよびMAF
 △さまざまなホルモン:牛は真のホルモンカクテルを与えられるか、乳牛はホルモンの操作的な放出を確実にするために性器(いわゆる「機器」)に刺激されます。
 △抗生物質:牛は今日、通常、不自然で無謀な飼育のために非常に病気であり、常に抗生物質を注射されています。さらに、彼らはしばしば慢性感染症と「戦う」ために化学物質を含む軟膏でクリームを塗られます。これによると、すべての牛の乳製品は「スルファ薬または他の抗生物質で汚染されている」
 2023(令和五)年12月29日(金)に発表された公益科学センターの研究によると。
 1989(平成元)年12月はウォールストリートジャーナルに掲載された
 △薬物残留物:FDAのデータに基づく研究では、乳製品の半分以上が何もせずに薬物の痕跡で汚染されていることが示されました。
 △成長ホルモン(rBGH):いわゆる組換えウシ成長ホルモンは、乳がん、結腸がん、前立腺がんに直接関係する遺伝子組み換えホルモンです。酪農家は、牛乳生産を増やすために、そのような同様のホルモンを牛に注射します。
 △Pous: 研究によると、コップ1杯の牛乳には何十万もの膿細胞が含まれている可能性があります。牛乳の膿は通常、酪農場での死亡や病気の最も一般的な原因の1つである炎症を起こした乳房から来ています。牛乳は多くの牛によって収集され、混合されるため、実質的にすべての市販の牛乳には膿が含まれています。 経験によると、膿の含有量もしばしば膿の吸収の人間の限界をはるかに上回っていますが、これは副結核菌やクローン病に関連しています
 △血液細胞:1ミリリットルの市販の牛乳には、品質クラス1と2の宣言を失うことなく、正式に最大40万の白血球が含まれている可能性があります。実際、酪農産業協会は、200,000を超える細胞レベルがすでに乳房の健康の欠如を示していることを認識しています。しかし、今日まで、私たちが牛の血液だけでなく、潜在的な病原体や毒素を大量に飲むという事実に悩まされている規制当局はほとんどありません。その結果、1ミリリットルあたり 400,000セルの制限値を繰り返し超過すると「農家への支払い価格」のみが削減されます。実際には、細胞数はしばしば有意に高いが、米国ではしばらく前に生乳1ミリリットルあたり最大150万個の白血球の限界値がまだ承認されていた。
 https://ameblo.jp/11-d/entry-12836469322.html

 >cico1eonさん ⇒ 同感ですヨ(=^◇^=)ちなみにあれから10年・・・ではなく36年も経過した36年前の今日、高校三年生だった私は、レコード屋に突然ガバッチョして??(笑)(笑)戦後最大のポップアルバムを手にした日です☆\(=^◇^=)/☆そうつまり、クドイですが、36年前の今日は、戦後最大のポップアルバムが11曲が世に放たれた日。実質、昭和最後の年である西暦1988年~昭和六十三年の今日『ribbon』が発売された日です。御存じのようにこのアルバムは、発売された一週間後の
 1988(昭和六十三)年6月6日(月)にオリコン週間アルバムチャート第1位に輝き☆\(=^◇^=)/☆その後、、、、
‡1988(昭和六十三)年6月27日(月)までの4週連続No.1になり、1988年度のオリコン年間第三位まで獲得した偉大なるアルバムですヨ(=^◇^=)ちなみに、今日は、自分のブログに『ribbon』発売36年を記念してUCC缶コーヒーCM7-type version 階段編「待った」&ひまわり&HOT等を発表順に整理して後悔なく公開しておりますんでぜひ見て呉るとうれしいですヨ(=^◇^=)
 2024(令和六)年05月28日(火) 16:41:15 jboy1009
☆https://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/entry-12853763407.html