4/22(月) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


 リチャード22歳&カレン19歳未成年がA&Mレコードと契約
‡1969(昭和44)年04月22日(火)

‡2017(平成29)年04月22日(土) 
‡2020(令和二)年04月22日(水) 
 

    ☆ウルトラ怪獣日和☆今日は何の日?
‡2022(令和四)年4月22日(金) TELEMAGA.net 公開日
‡2023(令和五)年4月22日(土) TELEMAGA.net 公開日
‡2006(平成18)年4月22日(土) タロウを倒したバードンがウルトラマンメビウスを襲う!

 

 松田聖子②③枚目のシングル作品
 ♪風は秋色/Eighteen♪よりオリコン②①作連続の①位を獲得☆\(^〇^)/☆
‡1987(昭和62)年04月22日(水) released
A面松田聖子 Strawberry Time 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
B面松田聖子 ベルベット・フラワー 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 Strawberry Time - Wikipedia
 今日はいちごの日 →追記あり | 松田聖子♥永遠のときめき…「鹿田Album」 (ameblo.jp)

 

‡1987(昭和62)年04月22日(水) released
 カナダドライジンジャーエールCMソング
 思い出のビーチクラブ - Wikipedia

 


 1991(平成三)年04月06日(土) released
 1991(平成三)年04月15日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
†1991(平成三)年04月22日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
 Higher Self - Wikipedia

‡22 April 1964

 

『Tapestry つづれおり』
 1971(昭和46)年02月10日 released
‡2008(平成30)年04月22日 レガシーエディション
 https://ja.wikipedia.org/wiki/つづれおり
君https://www.uta-net.com/song/6640/
 

‡1987(昭和62)年04月22日(水) 放送
 出演:花房徹 平沢智子 樋浦勉

 


‡1996(平成八)年04月22日 released
 あなたに逢いたくて〜Missing You〜/明日へと駆け出してゆこう - Wikipedia

 1964(昭和39)年 ロンドン、ハマー・スミス・オデオンにて、映画『A Hard Day's Night』の撮影。同館の裏口から階段を降りるシーン
 1965(昭和40)年 ロンドン、トゥィッケナム・フィルム・スタジオにて映画『Help!』の撮影。冒頭の『Help!』のシーン等
 1966(昭和41)年 EMI第2スタジオにてレコーディング、モノ・ミキシング。
  ♪Taxman♪ リダクションして、テイク12を作成しコーラスをオーバーダブ。このリダクションしたてのテイク12が『アンソロジー2』に収録
  ♪Tomorrow Never Knows♪ この日は、ジョージのシタール、ジョンのレズリー・スピーカーを通したヴォーカルを再度、オーバーダブ。この曲はこれで全てしゅうりょうし、完成に至る
 1969(昭和44)年 ジョンはアップル・スタジオの屋上でミドルネームをウィンストンからオノに変更する改名式を行う。しかし、ウィンストンを消すことはできず、法的には、『ジョン・ウィンストン・オノ・レノン』となるヨ(=^◇^=)
 1969(昭和44)年 ジョンとヨーコ、EMI第2スタジオにてレコーディング、ステレオ・ミキシング。
  Album『The Wedding Album』のためのセッション
 1972(昭和)年 ジョンとヨーコ、ニューヨークで開かれた平和集会に参加。北ベトナム爆撃反対を訴え、
  ♪Give Peace A Chance 平和を我等に♪を歌う
 今日は、カーペンターズの日
 1212年 鴨長明が『方丈記』を書き上げる。
 1946(昭和21)年 漫画『サザエさん』が夕刊フクニチ紙上で連載開始。1947年 日本の警視庁がアメリカ製のポリグラフ(嘘発見器)初試
 (ルイ・アームストロングのバンドで活動 ベーシスト)チャールズ・ミンガス、(シンセサイザー奏者)冨田勲、(天才バカボンのママ役、キューティー・ハニーの如月ハニー役、ルパン三世の峰不二子役 声優)増山江威子、(カントリー歌手)グレン・キャンベル、(俳優)ジャック・ニコルソン、(ファッション・デザイナー)三宅一生、(シンガーソングライター)ピーター・フランプトン、(シンガーソングライター)ポール・キャラック、(シンガーソングライター)鈴木結女、(指揮者)西本智実の誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

 久留米ラーメン=ド豚骨ラーメンの総本山がココですヨ(=^◇^=)
‡2019(平成31)年4月22日(月) 

 bigbo906さんが投稿した魁龍 博多本店(福岡/竹下)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)
 
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン┃
 ┃   特別版 25th ANNIVERSARY』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛販売元:WARNER HOME VIDEO
‡2005(平成17)年04月22日(金) DVD
 収録時間各・・・102分
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0007Z9XYW
 https://ja.wikipedia.org/wiki/燃えよドラゴン

『4月22日はなんの日?』カーペンターズの日、メジャー契約から51年
 4月22日はアメリカの音楽史を代表する兄妹デュオ、カーペンターズがメジャー契約を行った日。これを記念し、4月22日は“カーペンターズの日”として日本記念日協会に認定されている。リチャード&カレン・カーペンター兄妹が“カーペンターズ”としてA&Mレコードと契約を結んだのは、今から51年前の1969年4月22日のこと。この時、リチャードは22歳、カレンは19歳の未成年だった。同年11月に『涙の乗車券』でデビューを果たした彼らは、翌70年にバート・バカラック/ハル・デヴィッド作の「遥かなる影/(They Long to Be) Close to You」で全米ビルボードNo.1を獲得し、一躍スターダムに。71年には「雨の日と月曜日は」、「スーパースター」と立て続けにヒット曲を連発し、アメリカの音楽史を代表する兄妹デュオとなった。カーペンターズによる全米ビルボードNo.1ソングは「遥かなる影」のほか、「トップ・オブ・ワールド」(1973年)、「プリーズ・ミスター・ポストマン」(1974年)の全3曲。他にも「愛にさよならを」(1972年)、「イエスタデイ・ワンス・モア」(1973年)など、日本でもおなじみのヒット曲を多数放った彼らだが、70年代半ばからカレンが体調を崩しがちになり、
 1983(昭和58)年2月4日(金)、32歳という若さで帰らぬ人となった。 以降もリチャードはソングライター、プロデューサーとして活動を続けており、2018年12月にはカーペンターズの名曲の数々を自らアレンジし、英国の名門ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団が流麗なオーケストラ・サウンドで演じた新作『カーペンターズ・ウィズ・ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団』をリリース。これに合わせてリチャードが約9年ぶりにプロモーション来日も果たしている。
 https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/87263/2

◆映像◆https://youtu.be/pumqRP6Oioc
 ウルトラセブン 「盗まれたウルトラアイ」
 マゼラン星人マヤとダン、すれ違う想い・・
◆映像◆https://youtu.be/fR51Nik9OPY
 ウルトラセブン「マゼラン星人マヤが礼の変わりにウルトラアイを返したシーン」
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃香野百合子 吉田ゆり┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
‡1951(昭和26)年04月22日(日) 生誕
 三好恵子:香野百合子(1)『ウルトラセブン』第37話 マゼラン星人マヤ役 小野寺昭が演じた殿下の三人目の恋人・三好恵子を演じた[6]。視聴者から「殿下と恵子を結婚させないで。」とファンからの手紙や電話が殺到したが[7]、計6回続いた恋愛劇は「あるシリーズ」と呼ばれ人気を博し、ビデオ化の際に「もう一度見たい」という圧倒的なリクエストが寄せられ、「殿下純愛編」として発売された[8]。殿下の結婚反対の投書には、脅迫状まがいのものから、香野宛の封筒にカミソリが入れてあったり、クラスメイトなど200人の署名を集めたノート、学校の昼休みにグループで電話をかけてきて泣きわめいたものもあった[9]
 https://ja.wikipedia.org/wiki/香野百合子
 https://twitter.com/shunmura0607/status/1139944750360907776

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃すみれの備忘録@user-wv7cb6kt5z┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2020(令和二)年09月01日(火) YouTube登録
‡2023(令和五)年04月22日(土) 3,257,373回視聴
 チャンネル登録者数:8230人 57本の動画
 nbalu05843@yahoo.co.jp ビジネス関係のお問い合わせ
 説明 ⇒ 毎年、夏になると戦争に関する記事がふえてきますが、昨年8月のある晩、夕食後にくつろぎながらネットニュースを見ていたら「〇六兵器(まるろくへいき)」という文字が目にとまりました。 なんだろう、と思って読み進めると、それは生身の人間が爆弾を積んだ魚雷ごと敵艦に体当たりする特攻兵器「回天」のことでした。カミカゼ特攻隊のことは知っていましたが、回天のことは全く知らなかったので「こんなものがあったのか!」と、ガツンと頭を殴られたような衝撃を受けました。さらにネット検索を続けていると、元回天搭乗員の残した言葉に出会いました。 
「この身を弾丸に代えなければ日本は救われない。民族と国土を護る手段はもうこれ以外にはない」これを読んで、特攻隊とはこんな気持ちだったのかと初めて知りました。もちろん、すべてがそうではないでしょうが、本来は強制的に行かされたわけではなく、祖国の危機を何とか救おうと自らの意思で出撃していったのです。 元回天搭乗員はこうも語っていました。 「彼ら(回天特攻隊員)が世間に知られず理解もされないでは、純粋な気持ちで生命を捧げた連中が可哀想ですから、なんとかこの世に名前を残さねばと思います。彼らが何をやったか、どういう考えで命を捧げたかを、後世の人の記憶に留められる様に残して行かなければという、生きている者の義務というか、責任を感じています」これを読んで私は大きく心を動かされました。回天特攻隊について書かれた本は、何十年も前に出版されたものが多く、今はもう一般に流通していません。しかし、忘れてはならない話がたくさん詰まっていますので、これを何とかして次の世代に伝えたいと思いました。 我が家の小学生の娘は、宿題で調べ物をするのも、お菓子作りのレシピを見るのもユーチューブです。若い世代には動画のほうがなじみがあるようなので、すでにユーチューブで動画配信を始めていた娘に教えてもらいながら、私も動画作りを始めました。 素人が見よう見まねで作っていますので、立派な出来ではありませんが、ともすれば古書店の隅に埋もれてしまいそうな特攻隊員たちの声を、現代によみがえらせることが出来ればと願って、日々奮闘しています。またこれが私にできる、英霊への敬意と感謝を表す方法でもあると思っています。 
 https://www.youtube.com/@user-wv7cb6kt5z/about

 ┏━━━━━━━┓
 ┃広島そごう新館┃
 ┗━━━━━━━┛
‡1994(平成六)年4月22日(金) 開館
◎そごう広島店の新館が営業終了 29年の歴史に幕
 2023(令和五)年08月31日(木) 21:06配信
 そごう広島店の新館が、本館開館の20年後に営業を始めて、29年余り。これまでの動きを振り返ります。最後の営業日を迎えたそごう広島店の新館には、多くの買い物客が訪れていました。
◇買い物客
「さみしい。ブランド物を買ったりしていた。思い出がある」
「そごう新館が最終日ということで、思い出深いので見に来た。そごう新館の最後の姿をカメラに写しておこうと思って」
「新館だから後からできたのに、先になくなるのはさみしい。できれば大きい百貨店としてずっとあり続けてほしい」新館は、本館開店20周年となる1994年に営業を開始。紙屋町一帯を代表するデパートとして、多くの買い物客でにぎわってきました。しかし、建物の賃借契約の満了を前に、営業終了を決定。先週から「売りつくしセール」を開催し、数量限定の商品などを求める多くの人が訪れました。そごう広島店は、新館にある一部の売り場を改装を進める本館に移します。紳士用品を子供服と同じフロアにするなど、「家族で一緒に買い物しやすい売り場を目指す」としており、改装は2025年春まで続きます。
◇そごう広島店 販売促進部 山岡奈緒さん
「ひとつの館にまとめることでより求めやすく探しやすい売り場になるので、今までよりも短い時間でのお買い物の時に役立つ」新館が入居するビルを所有するNTT都市開発は、周辺の施設と連携し、集客を見込める商業施設に改装するとしています。具体的には、年内に新たな活用方法の方向性を示し、2025年度中の開業を目指します。一方、親会社のセブン&アイ・ホールディングスは、そごう・西武を投資ファンドに売却することを決定。反発した労働組合はストライキに入り、東京の西武池袋本店が臨時休業しましたが、広島を含むほかの店舗は通常営業しています。【2023年8月31日放送】
 https://news.yahoo.co.jp/articles/93b67fb187a85a1b2c0982d3356bc436af4cf0ac
■広島の現状は? 岐路に立つデパート業界
 2023(令和五)年09月01日(金) 19:59配信 広島テレビ放送
 投資ファンドへの売却や相次ぐ閉店。そして、大規模な店舗の改装など、岐路に立つのがデパート業界です。広島の2店舗を例に、その行方を探ります。
†8月31日。営業終了を見届けようと、そごう広島店の新館の前には多くの人が集まっていました。
◇竹内嘉菜記者リポート「午後7時40分です。今、従業員の方が2人出てきてお辞儀をしました。多くの人から愛されたそごう新館は、これで29年間の歴史に幕を下ろしました」
◇訪れた夫婦「普段より楽しくなるような買い物がたくさんできるところだったので今日でなくなるのはちょっと寂しい気持ちになる」
◇訪れた女性「感謝の気持ちでいっぱいです。本当にそごうが大好きだったので悲しいし、どこに行っても思い出があるので涙が出そうだった」そごう広島店は、8月31日閉館した「新館」の売り場の一部を「本館」に移すなど、2025年春まで改装を続けます。一方、福屋広島駅前店は9月1日から新たな形での営業です。入居する商業施設「エールエールA館」への中央図書館の移転に伴い、地下1階から9階まであった売り場を5階までに集約しました。
◇福屋広島駅前店 鈩前浩二店長「今までの婦人服売り場、紳士服売り場というのではなく、洋服もあれば食品もある、リビング用品もあるようなカテゴリーをミックスしてライフスタイルを提案するようなお店を目指しています」広島初のサービスも導入しました。6階から3階に移った婦人用の肌着売り場では、専用の個室で客自らが全身を撮影。体の18か所のデータを測定出来ます。デパート離れが著しいとされる若い世代をターゲットに、客それぞれのニーズに合わせた商品の提案を目指します。2026年度に開館予定の中央図書館は、建物の8階から10階に入居。読書しながら飲食できるカフェスペースのほか、読み聞かせルームや子ども用のスペースなども新たに整備します。さらに、2025年春にはJR広島駅の新しい駅ビルが開業。歩行者専用の橋で福屋の2階部分と結ばれる予定で、客の利便性向上を図ります。
◇福屋広島駅前店 鈩前浩二店長「駅周辺として街になってにぎわいができることを期待しておりますし、カジュアルもあり、ハレの日の商品もあり、1ランク上の日常をご提案したい」福屋広島駅前店は順次改装をすすめ、2026年春に全館が改装を終えて開店する予定です。郊外への大型店進出やネット通販の拡大など、デパートを取り巻く環境は大きく変化しています。そんな逆風に閉店や改装で対峙する、デパート業界の模索が続きます。(2023年9月1日放送)


 つるの剛 - 君に会うまでは 
 http://www.youtube.com/watch?v=b5I9lpknCrA
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=78449
『つるのうた』
 つるの剛士 の カバーアルバム 
‡2009(平成21)年4月22日(水) リリース 
 2009(平成21)年5月 4日(月) オリコン週間アルバムチャート第1位
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F
 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14676
 http://www.youtube.com/watch?v=acQo_l8o1L0 1977.4.21&5.21

 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14676
  http://www.youtube.com/watch?v=E7jfsDCWiS4 1983.12.1

 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14676
  http://www.youtube.com/watch?v=uGuvufkjJjg 2006/8/9

 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14676
 http://www.youtube.com/watch?v=eeaSmWV8feY
 君に会うまでは - 斉藤和義 

◆映像◆https://youtu.be/jz5iDdCJXBs
【参政党】神谷宗幣 魂の街頭演説!
‡2023(令和五)年04月22日(土) 大阪府 八尾市
 ヒド過ぎる!明らかにおかしなタイミングで報道が出た!
 消費税増税の準備してます!
 20年後トンデモない世界になる!
◆映像◆https://youtu.be/ajduIf0E-qU
【参政党】よしりん吉野敏明 CGS神谷宗幣 和泉修:吉本興業
【京都街頭演説会】#橋下徹 #大東亜戦争 #太平洋戦争 #自民党 #鬼滅の刃
 2022(令和四)年04月16日(土) 10:00 京都四条河原町
‡2022(令和四)年04月22日(金) YouTube公開
 2022(令和四)年12月19日(月) 63,223回視聴
 2020(令和二)年10月16日(金) 1:10:13『鬼滅の刃』無限列車“神谷宗幣”発言
『そこまで言って委員会・参政党バージョン』です!「参院選2022」出馬予定の参政党・街頭演説が京都四条河原町で開催されました。先日「百田尚樹チャンネル」に出演されたCGS神谷宗幣さん・よしりん吉野敏明先生・和泉修さん(ケツカッチン)の街宣を公開します。多くの聴衆が応援に訪れました。

◆映像◆https://youtu.be/eCgiCVLyznc
 ハンカチ必須。吉野敏明、涙の理由…
 もらい泣き必至のマイク納め
 統一地方選挙 街頭演説
 吉野敏明最強の戦友「いずはら秀昭」
‡2023(令和五)年04月22日(土) 貝塚市【参政党】
 2023(令和五)年04月28日(金) YouTube公開
 00:00 Start
 01:26 人間には3種の友達
 08:06 吉野先生、号泣
 19:23 経営者塾をしていた理由に唖然!
 35:28 いずはら秀昭パート

 

◆映像◆https://youtu.be/mfQM4Jl_16I?si=X4MnR7FUtWUuLi6J
 ずっとスマホ触ってると人生終わります ドーパミンデトックス
 2023(令和五)年07月02日(日)【テストステロン実践家】力武信
 今回の動画ではスマホ中毒になった脳をドーパミンデトックスで回復させる方法を話しました。みなさんは携帯依存になっていないですか?ドーパミンデトックスをしておかないと、かなり脳に深刻な状況に陥ってしまいます。今回の動画を参考にドーパミンデトックスをしていただければ、今よりもあらゆる依存症を改善することができると思いますので、1つでも取り入れてみてください!
◆映像◆https://youtu.be/1E3eYnOJ86g
【脱ポルノ】30代以上でもオナ禁効果はある!!
 ネットポルノの恐怖と脱ポルノのメリットを科学的に解説
 2023(令和五)年07月22日(土)【30代40代からのモテ男メソッド】川瀬智広

‡2012(平成24)年04月22日(日) 42歳 下痢止まらず