4/18(木) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)


    ☆ウルトラ怪獣日和☆今日は何の日?
‡2022(令和四)年4月18日(月) TELEMAGA.net 公開日
‡1998(平成十)年4月18日(土) ウルトラマンダイナVS暴走するアイドルロボット!

‡2023(令和五)年4月18日(火) TELEMAGA.net 公開日
‡1979(昭和54)年4月18日(水) ザ☆ウルトラマン 小さなペットの正体は怪獣ワニゴドンだった!

 

 

 

‡2022(令和四)年04月18日(月) 17:00 大丸神戸店前

‡2022(令和四)年04月18日(月) 17:00 大丸神戸店前


 1963(昭和38)年 ロンドン、ロイヤル・アルバートホールにて『スウィンギング・サウンド '63』と題されたコンサートに出演
 1964(昭和39)年 ロンドン、トゥィッケナム・フィルム・スタジオにて、映画『A Hard Day's Night』のアフレコと吹き替え作業を行う。
 1964(昭和39)年 ㊤↑の後、ホール・オブ・リメンフランスにてレディ・フュージョン・テレビの『AROUND THE BEATLES』の収録
 1965(昭和40)年 EMIスタジオ65号室にてミキシング
 1969(昭和44)年 EMI第3スタジオにてレコーディング
  ♪I Want You(She's So Heavy)♪ 2月のトライデントのマスター・テイクにジョンとジョージはギターをオーバーダブ。此をリダクションして改めてテイク番号を第1テイクとしてステレオ・ミックスを行う。
  ♪Old Brown Shoe♪ ジョンはギターを消去してからハモンド・オルガンをオーバーダブ。この日の内にステレオ・ミックスが作られてこの曲は完成に至った
 1771年 杉田玄白、前野良沢等が死刑囚の解剖見学。翌日から医学書『ターへル・アナトミア』の翻訳に取りかかる。
 1923年 アメリカ ヤンキー・スタジアム開場。
 1956年 モナコ大公レーニエ3世が映画女優グレース・ケリーと結婚
 (華道家)池坊保子、つボイノリオ、(きみの朝 シンガーソングライター)岸田敏志、(元皇族)黒田清子、(気象予報士)天達武史、(のだめカンタービレ)三木清良の誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■
☆1969(昭和44)年08月11日 EMI第2/3スタジオにてレコーディング
  ♪I Want You(She's So Heavy)♪ここでは
‡1969(昭和44)年04月18日の第1テイクに、ポール、ジョージのコーラスがオーバーダブされた。ジョンはこの時点でトライデント・マスターか、第1テイクかを決めかねており、両方にヴォーカルを再録音している。この時点でこの曲の録音は全て終了
 

‡1963(昭和38)年04月18日(木) デル・シャノンは、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催されたオールスター・コンサート『Swinging Sound '63』に出演[29]。同コンサートにはビートルズも出演しており、本作と「ツイスト・アンド・シャウト」が演奏された[30]。コンサート終了後にシャノンは、レノンに「フロム・ミー・トゥ・ユー」をカバーすることを伝えた。レノンは当初喜んだものの、ビートルズのアメリカでのヒットの可能性が薄れることを危惧して考えを改めた[29]。
 フロム・ミー・トゥ・ユー - Wikipedia

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃ジェーン・アッシャー Jane Asher┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 1946(昭和21)年04月05日(金) 生誕
 ジェーン・アッシャー - Wikipedia


『EIGHT DAY'S A WEEK』31:51
‡1964(昭和39)年04月18日(土) LIVERPOOL, ANFIELD FOOLBALL GROUND
 ♪SHE LOVES YOU♪の大合唱だヨ(=^◇^=)
◆映像◆https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAJNURX
◆映像◆https://youtu.be/L7jcB_v5inc
 Liverpool FC - The Kop Crowd 
 Classic news report (I think from the BBC) during the early 1970's of the famous Kop signing a "She Loves You" by the Beatles.
◆映像◆https://youtu.be/aDG59KyX19A
 The Anfield Kop in the 1960s sings The Beatles 
◆映像◆https://youtu.be/oHdSaPt8RyA
 The Kop 1964
 
 映像◆https://youtu.be/7XAEN7csIOM
 John Lennon interviewed by Bob Harris  
‡1975(昭和50)年04月18日(金) From The Old Grey Whistle Test

 ビートルズのイエロー・サブマリン自転車
‡2017(平成29)年04月18日(火)
 ビートルズのイエロー・サブマリン自転車|開運!なんでも鑑定団|テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

 ワタナベケンタロウ
 2013(平成25)年12月11日(水) 登録
‡2023(令和五)年04月18日(火) 28,097,944回視聴
 https://www.youtube.com/@123kn/about
 https://www.youtube.com/@123kn/videos


「みなさんは日本の誇りです」 自衛隊員を前に長渕剛が感動熱唱
‡2011(平成23)年04月18日(月) 19:11
 歌手の長渕剛さん(54)が被災地の宮城県をおとずれ、航空自衛隊松島基地(東松島市)などを慰問した。自身の曲を歌いながら、隊員たちへの感謝と復興への力強いメッセージを送った。慰問の様子は話題を集め、「感動した」といった書き込みがツイッター上でも飛び交っている。長渕さんが宮城県を訪れたのは
 2011(平成23)年04月16日(土)。ジーパンにTシャツ、レザージャケット姿の長渕さんが、避難所となっている高校で2曲を熱唱。そのあとに訪れたのが松島基地だった。
■「自衛隊のみなさんにあいたくて、あいたくてたまらなかった」■ふだんは約1100人の隊員が常駐するが、現在は震災の応援隊員とあわせ、2000人以上が基地内で生活している。任務は行方不明者の捜索、瓦礫の除去、医療支援や炊き出しなど多岐に及ぶ。松島基地の格納庫の中で長渕さんは、集まった隊員たちを前に、「大きい声で一緒に歌おう」「君たちにあいにきた」「自衛隊のみなさんにあいたくて、あいたくてたまらなかった」と発言。自衛隊員の活動する姿を見るにつけ、「そばにいって励ましたい」という思いが募っていたという。
「この国がね、この街がね、絶望に伏してしまって何をしていいか、わからなかった。何もなす術がなかった。そんなときにみんなの勇姿、みんなの瞳、みんなの動き(を見た)。オレは日本がダメかと思った。だけれども、そこに日本があった。みなさんは日本の誇りです。僕の僕の僕の、大事な誇りです」
■隊員の精神的な疲労は、極限に達している■代表曲の「とんぼ」「乾杯」「HOLD YOUR LAST CHANCE」を含む6曲を熱唱した。「乾杯」では、隊員たちが肩を組んで体を揺らし、長渕さんがマイクを向けて歌うように促すと大合唱に。「HOLD YOUR LAST CHANCE」では、歌詞にある「傷つけ打ちのめされてもはいあがる力がほしい」という言葉に静かに耳を傾けていた。松島基地の広報担当者は「(震災後の)生活で隊員たちは、テレビを見る時間も、ゆっくり食事を取る時間も、もちろん音楽や文化的な時間もほとんど割くことのできない制限された生活をしている」と言う。しかも、今最も力を入れている任務は、行方不明者の捜索だ。遺体を目にする毎日。士気も高いとはいえ、応援に駆けつけた隊員たちの精神的な疲労は、極限に達している。そうした中での長渕さんの生歌。隊員たちのモチベーションも上がったようだ。最後の曲を前に長渕さんは、こうも話した。
「まだまだ(復興までに時間が)かかるかもしんないけどさ、みんなで力を合わせて、(隊員たちの)腕章に刻んでいる『絆』を大事にして、1つずつ1つずつ前へ前へ進んで行こうよ。オレも頑張るからみんなも一緒に頑張ろうよ」長渕さんの慰問の様子は、ツイッターでも話題を集めた。「感動ものでした。自衛隊の皆さんへのねぎらい素晴らしい」「涙する一人一人の隊員の方達の顔を見て改めて彼らの激務と使命感に感謝し祈る気持ちになる」「自衛隊を慰問した長渕剛さんの歌を聴いた隊員が男泣きしていたのが印象的だった」といったものだ。
 2011(平成23)年04月03日(日) なお、長渕さんは4月3日、東日本大震災復興支援を願うラジオ番組を自らが企画し立ち上げ、FM青森、FM岩手など被災地の10放送局ではじめた。第1回の番組の冒頭、復興への思いをつづった散文詩「復興」を、ときおり声をつまらせ、怒りを込めながら読み上げた。詩は、「私たちのささやかな営み」を奪い去った海への「憎しみ」を露わにしつつも、現実に対峙する「覚悟」を力強く詠んでいる。
 https://www.j-cast.com/2011/04/18093442.html?p=all
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 映像◆https://youtu.be/qLbvn2ILU8k
 とんぼ 長渕剛
 映像◆https://youtu.be/rm2koyhYYqY
 Close your Eyes 長渕剛 航空自衛隊松島基地 隊員激励ライブ

【広島市中区】A-プライス広島八丁堀店が4/18(火)10時オープン!外装が出来上がっています!
 2023(令和五)年04月16日(日) 15:00 かなやん ライター・編集 広島市 トレンド/カルチャー
‡2023(令和五)年04月18日(火) えびす通りに4/18(火)10時にオープンするA-プライス広島八丁堀店の外装がほぼ出来上がっていました!地下1階から地上3階まで約380平方メートル(114.6坪)を誇る売り場面積!「A-プライス」初となるプレゼンルームを導入し、各メーカーのメニュー提案や新商品のご紹介など、飲食店関係者の皆様のお役に立てる企画を検討されているそうです!街中にこれだけ大きなスーパーが出来ると、普段の買い物にも使えて便利です!オープンは4月18日(火)10時です。
 A-プライス広島八丁堀店 広島県広島市中区堀川町6-18 10:00~19:30
 https://creators.yahoo.co.jp/kanayan/0100445262

◆映像◆https://youtu.be/facfLyTrNVg
【実話】絶対乗るな…広島殺人タクシー事件
 2021(令和三)年03月25日(木) あるごめとりいYouTube公開
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃広島タクシー運転手連続殺人事件┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1996(平成八)年04月18日(木) 22:50 A事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/広島タクシー運転手連続殺人事件
◆映像◆https://youtu.be/1TePFcATUnE
 2020(令和二)年12月29日(火) YouTube公開 考察探偵なぎさ【世界事件ミステリー】#事件考察
 1996年に広島県で連続して女性が行方不明になるという事件が発生。今回の事件では、最初はお金目的でしたが、女性をあやめても警察に見つからないことに日高自身が快楽を感じてしまった連続犯だったのです。そんな日高とは一体どんな人生を歩んできたのでしょうか?

 ビートルズのLPが40万円!奥深い中古レコードの世界
‡2021(令和三)年04月18日(Sun) 北村泰介
◇写真◆税込40万円の「THE BEATLES AGAIN」未発売初期校正ジャケット盤(右)とグロテスクなジャケットで物議を醸した「YESTERDAY AND TODAY」(同15万8500円)。ビートルズの骨董品だ
 音楽配信サービス等で音だけを摂取するスタイルが若い世代を中心に浸透している昨今、アナログレコードという「モノ」にこだわる一定の層もいる。首都圏を中心にコアな音楽ファンに向けた品ぞろえで知られるレコード店「ディスクユニオン」は東京・渋谷で最大規模となるロック専門店「ロックイントーキョー」を3月にオープンした。アナログ盤の魅力や利点についてスタッフを取材した。同店は1950年代から現在までのロックを中心にレコードやCDの新譜と旧譜合わせて総在庫5万点を誇る。英米などの、いわゆる「洋楽」が大半を占めつつ、出入口階段の壁を往年のアルバムジャケットが飾る中、正面中央にひと際大きく描かれているのが「はっぴいえんど」の名盤「風街ろまん」(71年)であるように、日本の音盤も充実している。7インチシングルのコーナーをのぞくと、まさにタイトルが「ロック専門店」のコンセプトにマッチする西郷輝彦の「ローリング・ストーンズは来なかった」(73年)を発見した。価格は税込6800円。92年に発売されたオムニバスCD「幻の名盤解放歌集クラウン編」に収録され、今もYouTube等で容易に聴ける曲ではあるが、これがレア盤のお値打ちだ。リリース当時は〝黙殺〟された幻の名盤が中古盤市場で逆転現象を起こすこともある。
◆写真◆西郷輝彦のシングル「ローリング・ストーンズは来なかった」(税込6800円)。幻の名盤だ
 2021(令和三)年03月17日(水) 開店☆\(=^◇^=)/☆
 洋楽になると、直接仕入れたビンテージ盤の価格が半端ない。ビートルズを例にすると、米国で編集されたアルバム「THE BEATLES AGAIN」(70年)の未発売の初期校正ジャケット盤が税込40万円。思わず、ゼロの数をカウントしてしまった。また、ビートルズの初期ナンバー4曲とカントリー歌手フランク・アイフィールドの8曲をミックスした米国編集盤「ON STAGE」(64年)が同28万円、白衣を着たメンバーがバラバラになった赤ん坊の人形や肉片と共に写ったジャケット(後に差し替えられる)の米国盤「YESTERDAY AND TODAY」(66年)が同15万8500円…。いずれも「骨董品」的な価値がある。同店の「営業部 音楽雑貨部門/SP・BP部門」リーダーの島田嘉孝さんは当サイトの取材に「新譜と最近の再発盤も一通り置いていますが、シェア的に言うと、8、9割が中古です。昔の初版とか、当時のものに近ければ近いほど、値段は上がっていきますね。音源を聴くためというより、いかに当時のレコーディングに近い物を手にしたいというマニアの方もいらっしゃるので、同じアルバムを3枚も4枚も買われて聴き比べておられます。壁に飾ってある(高価な)レコードはどちらかというと、当時のファースト・プレスが多いです」と説明した。
 2021(令和三)年04月17日(土)で開店から1か月。渋谷という土地柄もあり、店内には20-30代の若い世代も多い。島田さんは「デジタル配信では得られない情報がレコードのジャケットにはあります。バンドや演者などの情報量が多いですし、ライナーノーツにはプロデューサーなどスタッフの事も細かく書かれている。配信だと、ジャケットと曲名しか出てこないことが多いので、情報量が一緒に取れるという事でいうと、レコードはいいフォーマットだと思います」と分析。さらに「モノとしての大きさに魅力があり、若い方もそのあたりを支持されているみたいです。飾られるのはもちろん、見開きのジャケットだと、表では見られない演奏中の写真があったりして見ていて楽しいです」と補足した。
◆写真◆店の出入口階段には、はっぴいえんど「風街ろまん」(中央)など古今東西の名盤ジャケットが散りばめられている
 配信だけを聞く人は、アーティスト名をネット検索して詳細な情報をチェックする。島田さんは「最近、若い方はそういう使われ方をする人が多くて、一通り、Spotifyとかで聴いて、気に入ったものだけはレコードで買って、深堀りしていくというカルチャーもできています」と付け加えた。今後に向け、島田さんは「10代、20代の方も取り入れたいと思い、アパレルを強化してバンドTシャツを置いています。音楽の情報量はネットよりも圧倒的に多いと思います。SNSだと好きな情報に偏りがちですが、店舗にいると、知らなくても、情報として目に入って来るという『偶然の出会い』がある。自分が探しているアーティストのプロデューサーがたまたま同じで、また違うバンドを見つけたりとか。音楽と向き合う中でレコードの温かみとか、アナログならではの魅力はあると思いますね」と手ごたえを示した。日頃、自分の周囲にはない世界が「不意打ち」のように目に飛び込んで新たな出会いが生まれる。発見の「場」としての可能性が店舗にはある。(※記載の商品は既に販売済みの場合があります)
 https://yorozoonews.jp/article/14331907

 

◆削除映像◆今夜は最高①(美空ひばり、タモリ、原田芳雄)
 1987(昭和62)年04月11日(土)
‡1987(昭和62)年04月18日(土)放送分ですヨ(=^◇^=)
 https://ja.wikipedia.org/wiki/今夜は最高!#ひばりスペシャル


 ┏━━━━┓
 ┃長原成樹┃
 ┗━━━━┛
‡1964(昭和39)年04月18日(土) 生誕
 http://yazawa.poo.gs/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8E%9F%E6%88%90%E6%A8%B9
「筋金入りのワル」だった…長原成樹さんインタビュー
 2012.7.7(土) 13:26 (1/5ページ)[自殺問題]
「家族をネタにするのは嫌なんです」-。朝日放送系の人気番組「探偵!ナイトスクープ」に探偵役としてレギュラー出演するタレント、長原成樹さん(47)。本紙朝刊連載「吉本興業研究」で産経新聞の取材に応じた長原さんは「筋金入りのワル」だったという少年時代や、在日コリアンとしての生い立ちなど、自身が歩んだ「半生」を熱っぽく語った。
--18歳のとき、強盗事件を起こして逮捕された少年時代や、自身の生い立ちなどを告白した著書『本職未満』を上梓(じょうし)した
「平成17年9月ごろ、脳内出血で入院したんです。3カ月間に渡って外出できず、復帰後も仕事がなかった。あのときは神様を恨みました。『なんで殺してくれへんのや』って。そんなとき、僕の人生は面白いから本にしたらどうかと、マネジャーがアドバイスしてくれたんです。『何がおもろいねん』と思ったけど、仕事もないし、ぼちぼちやっていこうと思い、書きました」
(次ページ)差別、感じたことなかった
--著書の中では、自分の過去も赤裸々に告白している
「僕はこの世界に入って、自分が韓国人であることを隠したことはありません。誰かに聞かれたら『僕は日本人ちゃいますよ。韓国人ですよ』って答えてましたもん。ただ、先輩の島田紳助さんからは、『自分から言う必要はない』といわれました。自分が不良をやっていて、少年院の施設に入ったことがあることも含めて。それを本に書いたのは、(少年時代の)反省も含めて、せっかく芸能界におるんやから、何か残したいと思ったんですよ」
--在日コリアンであることを、コンプレックスに感じたことは
「まったくないです。僕は在日やから絶対売れたるねんとか、思ったことはこれっぽっちもないです。小さいときに差別を受けたこともありません。大阪市生野区に住んでいたときも、周りはみんな陽気な韓国人ばかりでした。むしろ、社会人になってからですね、『差別』を感じたのは。
(次ページ)身内をネタにする芸人、プライドない
 ある会社の就職試験で僕は満点やったのに、たいした成績やなかった知り合いの日本人が内定をもらいました。落とされた原因があるとしたら、自分が『在日』であるということしかありませんもん。今の時代なら、そんなことはないでしょうけどね」
--タレントとして活躍する中、衝撃的な「過去」を明らかにするのは、覚悟も必要だったのでは
「芸人やタレントが、どこまでプライバシーを公開していいかという問題は、その人その人の尺度だと思います。亡くなった父は例外ですが、僕は家族を露出させるのが嫌なんです。でも一方で、それが好きな芸人もおります。それぞれの尺度やと思います」
--その「線引き」はどこにあるのか
「僕は自分のことなら、なんぼでも口にしますが、自分の家族についてだけは嫌なんです。前に付き合っていた彼女が『ええなあ、あんた。私もいっぺん番組に出してえな』といったんですが、そのとき僕は本気で怒りました。『俺は吉本で一生懸命やってんのや。軽い気持ちでいうなアホ。出たかったら、お前もタレントなれ!』と怒鳴りました。それくらい、自分の仕事にはプライドを持っているんです。だから身内は出さない。家族をネタにする芸人もいますが、僕のポリシーとしては、自分のいる世界に身内を巻き込みたくないんです」
暴力団、紳助、生活保護…【吉本興業研究】第1部~第4部を読む
(次ページ)生活保護、自殺した芸人もいるからこそ
--長原さんにとって吉本とはどんな会社か。
「家です。やっぱり居心地いいですもん。吉本に入ってから、悪いことはしてませんし。ただ、吉本も最近はすごく大きくなってしまいました。僕が入ったころは、道頓堀にあった小さなビルで、ほんまに家みたいでした。大崎社長がまだ副社長のとき、僕に『昔みたいな、家族みたいな会社にせなあかん』と熱く語ってくれたことがありました。『吉本ですごく頑張った芸人でも、晩年は悲惨な末路をたどった人がいる。生活保護を受けたり、孤独に耐え切れず首をつって自殺した人もいた。それは経営者として辛い。吉本で頑張った人たちは、死ぬまで働けるようにしたい。だから、これからもみんなが仕事できる劇場を作っていきたい。劇場が赤字でもしゃあないやん。でもその分、若いやつらがテレビで頑張ればいいやん』とね」
--それを聞いて、どう思った
「すごいなと思いました。若い芸人は、テレビにいっぱい出て稼ぐことで(吉本に)『税金』を払えばええし、ベテラン芸人はこれまで頑張ってきたんやから、『年金』みたいなもんを受け取ってもええと思う。うまくいけば、吉本だけで食うていけるやないですか。この話を聞いたときは、本当にうれしかった。僕みたいな小僧に、(副社長自らが)そんな夢を語ってくれるんですもん。だからこそ、僕にとって吉本は『家』なんです」
◇【プロフィル】長原成樹(ながはら・せいき) 大阪市生野区出身。本名・張成熙(チャン・ソンヒ)。漫才コンビ「ヤンキース」解散後に芸名を現在のものに変更。「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送系)などに出演。著書に『犬の首輪とコロッケと』など。
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120707/waf12070713000014-n1.htm



##MS##悪を取り除けば善が強くなる ⇒ アインシュタイン博士語録①##ME##
##MS##アクを取り除けば味がウマくなる ⇒ トミインシュタイン葉加瀬( ^ ▽ ^ )##ME##
■アインシュタイン語録
「知性とは、方法や手段に対して鋭い鑑識眼を持っているが、目的や価値に対して盲目である。」
「常識とは、①⑧歳までに身につけた偏見の塊である。」♪あれは俺①⑧(=^◇^=)
「何かを学ぶのに、自分自身で経験する以上に良い方法はない。」
「悪に感化される人が居る事よりも、悪を看過する人が居る事の方が危ない。」
「学校で学んだことを、すべてを忘却してもなお残っているもの。それが、教育である。」
「我々の進もうとする道が正しいかどうか、神は前もって教えてくれない。 」
「私は、理詰めで考えて新しいことを発見したことはない。」
「想像の力は、知識の力よりも大切である。知識は世界を制限し、想像は世界を包含する。」
「調べられるものを、いちいち覚えておく必要などない。」
「第三次世界大戦がどうなるのか、私には分からない。しかし、第四次大戦なら分かる。きっと、石と棒で戦われるだろう。」
「普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらぜひ、お目にかかりたいものだ。」
「いつだって、偉大な先人達は凡人達の熾烈な抵抗に遭ってきた。」
「間違いを犯したことのない人とは、何も新しいことをしていない人のことだ。」


ズンドコベロンチョ(世にも奇妙な物語より) 1/2 
1991年4月18日放送分。草刈正雄主演。「ストーリーテラーであるタモリさんが最も好きな作品」と言われています。※古い作品のため画質が悪くなっていますが、ご理解くださいm(_ _)m 
http://www.youtube.com/watch?v=Bf4mEiNijnc

 ♪卒業♪長渕剛とサウンドオブサイレンス
 ♪渡辺美里19th 卒業 1991年4月18日 明治生命CMソング



18広島の最強パワースポットおすすめ18選【2021年最新金運】
18広島県には、パワースポットや神社が数多く存在します。金運や仕事運、恋愛運アップなど、運気が上がる 人気のパワースポットや広島民おすすめの開運スポットを紹介します。
 01 厳島神社【勝負運 仕事運 子宝 安産 安全祈願 金運 勝運 海運アップの効果あり!】
 02 広島東照宮【金運の御利益も!】東区二葉の里2-1-18
  古き良きパワーの源、石鳥居
 03 金持稲荷大社【「金運」お金の町に鎮座 商売?盛、縁結び、芸能上達など】佐伯区五日市4-18-18 清水プラザビル屋上
  御 祭 神    宇迦之御魂大神(ウカノミタマノオオカミ) 
 04 鶴羽根神社【仕事運UP・サンフレッチェ広島必勝祈願参拝 家内安全 交通安全 厄除け 開運 安産 縁結びなど】
  御祭神 伊佐奈伎乃命(イザナギノミコト)、伊佐奈美乃命(イザナミノミコト)、八幡三柱の神々
 05 胡子神社【広島で商売繁盛と言えば胡子神社 招福等】
 06 草戸稲荷神社【金運 交通安全 仕事運アップ!】福山市草戸町1467
 07 金光稲荷神社【出世や昇進の守護神・商売繁盛!】東区二葉の里2丁目1?18
 08 清神社【勝負運・受験合格・宝くじ運・仕事運】安芸高田市吉田町吉田477番地
 09 恵美須神社【商売繁盛、財運アップ、海洋安全】呉市豊町御手洗249-1
 10 幸運仏【勝運・金運・恋愛運も上昇!大願成就】
  (バス)福山駅より中国バス『東回り東城線』乗車
 「油木停留所」で下車しタクシーで約20分 公式サイトhttps://www.jkougen.jp/kankou/pages/sisetu-p/kouunbotoke.html    (神石高原町観光協会)
 11 速谷神社【交通安全・商売繁盛・所願成就】廿日市市上平良308-1
 12 広瀬神社【美と金運のご利益あり♪うつくしの杜】中区広瀬町1-19
 13 大願寺【願望達成の厳島弁財天!】廿日市市宮島町3番地
 14 仙酔島【願いが叶う龍神橋他】福山市東桜町3番5号本庁舎4階福山市情報発信課
 15 空鞘稲生神社【金運上昇 商売繁盛 五穀豊穣】中区本川町3丁目3番2号
 16 豊国神社(千畳閣)【出世運 人気運 良縁に恵まれる】廿日市市宮島町1?1
 17 三輪明神 広島分祠【元祖カープ日本一神社 三輪明神とカープ館】西区古江上1丁目376-15
 18 葦嶽山アシタケヤマ【出世運アップ!約2万3千年前のピラミッド】庄原市本村町葦嶽山
 http://zuccotto.jp/media/2021/08/11/hiroshima-powerspot/