4/2(火) ② 過去の今日のドラマ作品だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

 

 
 

 ┏━━━━━━━━━┓制作:東宝株式会社
①┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:55
‡1976(昭和51)年04月02日(金) 第194回「兄妹」
  監督・・・竹林進
  脚本・・・小川英 四十物光男
 視聴率・・・29.5%
 ロケ地・・・浜名湖・弁天島温泉・浜名湖観光ホテル、はとバス晴着センター丸福
 ゲスト・・・島京子:中田喜子(2・メイン)、武上誠:堀内正美、橋本刑事:勝部演之、市川夏江、バスツアー引率者:坂口芳貞、大原百代、京浜倉庫東名トラックターミナル係員:市原清彦、曽根秀介、酒井郷博、室生芙紗子

 

 ┏━━━━━━━━━┓
②┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1982(昭和57)年04月02日(金) 第502話「癖」
  監督・・・児玉進
  脚本・・・亜槍文代 小川英
 視聴率・・・22.2%
 ゲスト・・・松原直子:友直子、阿藤海(メイン)、新海百合子、児島美ゆき、飛鳥裕子、野平ゆき、藍ともこ、カー・スタント:マエダ・オートクラブ/川口節子、橋本菊子、大野原和夫、高橋明、笠井心
 この作品における人物、事件その他の設定は、すべてフィクションであります。ヨ(=^◇^=)
 http://www.asahi-net.or.jp/~bf6k-ngsk
①http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-15224
①https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1976%E5%B9%B49%E6%9C%88_-_1978%E5%B9%B412%E6%9C%88)
②http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-19322
②https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1981%E5%B9%B41%E6%9C%88_-_1982%E5%B9%B412%E6%9C%88)#%E8%84%9A%E6%B3%A8
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃ 『俺たちの勲章』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:55
‡1975(昭和50)年04月02日(水) 第01話「射殺」
 2012(平成24)年05月20日(日) 第1話鷲FC2初感傷(=^◇^=)
    脚本・・・鎌田敏夫 
    監督・・・澤田幸弘 
  主な舞台・・・(山梨県)甲府
   ゲスト・・・関根恵子、中谷一郎、富川澈夫、阿藤海、清水宏
 ストーリー・・・中野は仙台警察から転任してきた五十嵐とともに甲府へ。相模県警管轄下で発生した連続殺人事件と同じ拳銃が甲府市内で使用されたのだ
  あらすじ・・・中野(松田優作)は連続殺人事件の手がかりを追い、仙台県警から転任してきたばかりの五十嵐(中村雅俊)とともに甲府にやってきた。県警の島貫刑事にちんぴら刑事とバカにされながらも、必死の捜査を開始。犯人が電話ボックスに残した電話番号を手がかりに、犯人の元恋人(関根恵子)の家を張り込む
    解説・・・太陽にほえろ!」で登場、その後映画にテレビに、めざましい成長をとげた松田優作と「われら青春!」でデビュー、挿入歌「ふれあい」を大ヒットさせた青春スター中村雅俊の豪華魅力的顔合わせによる青春刑事アクション。相模県警捜査一課に”はみだし刑事”が二人いる。中野祐二(松田優作)、27歳、射撃の名手で不死身の男。”刑事は犯人を容赦なく逮捕するもの”という、がんこなまでの信念の持ち主。そして、五十嵐貴久(中村雅俊)、24歳、射撃に自信なく、無手勝流。”刑事の仕事は犯罪の防止にある”と考える心の優しさが信条。松田優作・中村雅俊が、ジーンズ・スタイルからがらりイメージチェンジ。黒皮のジャンパーにパンタロン、サングラスの松田優作。ベージュの三揃えのスーツでかっこよくきめる中村雅俊。二人の若者刑事が吉田拓郎の主題メロディに乗って、風の中を突っ走るヨ(=^◇^=)
 https://www.uta-net.com/song/68251
 https://www.uta-net.com/song/673/ <第6話から>
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E5%8B%B2%E7%AB%A0
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ゴリラ・警視庁捜査第8班』┃ テレビ朝日
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛19:00-20:54<拡大版>
‡1989(平成元)年04月02日(日) 第01話「ポリス・アドベンチャー」
   制作・・・渡哲也
   企画・・・小林正彦(石原プロモーション)
   脚本・・・峯尾基三
   監督・・・小澤啓一
  ゲスト・・・原田芳雄、アガピトA・アキノ、佐野浅夫、山本ゆか里、亀石征一郎、佐原健二、宮澤美保
 キャッチコピー・・・「人は彼らをゴリラと呼ぶ」ヨ(=^◇^=)
  DVD-BOX・・①
  U-NEXT・・刑事を辞めて漁師になっていた倉本を塩田と谷川が訪ね、現場復帰を請う。今回の事件には倉本の命を狙う秋葉礼次が絡んでいるからだ。倉本には復帰の意志はないが、漁の最中に彼は秋葉の手の者による銃撃を受ける。
   備考・・・前期テーマ♪GORILLA♪ 第1話から第23話まで使用
   備考・・・『ゴリラ・警視庁捜査第8班セレクションDVD-BOX』DVD収録
   備考・・・台北・フィリピンロケの2時間スペシャル 協力:中華航空公司 China Airlines、フィリピン政府観光省、国賓大飯店、環亜大飯店、中国市視公司、マニラ・ガーデンホテル 解説:古舘伊知郎    
■見どころ■石原プロが『西部警察』以来のアクション路線に回帰した刑事ドラマ。前半はハードなコンバットアクション、後半は脚本監修として倉本聰が加わりドラマ路線にシフトした。■ストーリー■警視庁上層部が極秘裏に創設した警視庁捜査第8班、通称・ゴリラ。メンバーはグリーンカードと呼ばれる殺人許可証を所持し、いかなる事件にも介入できる権限を持つ。通常の警察力では対処できない凶悪犯罪に、優秀な元刑事たちが集ったゴリラが立ち向かう。■ここがポイント!■舘ひろしと仲村トオルが『あぶない刑事』のその後を思わせるキャラクターで共演
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ゴリラ・警視庁捜査第⑧班』┃テレ朝コミックス
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛  コミック本だヨ(=^◇^=)
 1989(平成元)年⑧月⑧日(火) 初版発行 第01話・第02話コミカライズ
  発行元:全国朝日放送
   作画:倉下伊志也
①https://www.amazon.co.jp/dp/B006VRCMF2
Uhttps://video.unext.jp/?td=SID0028651
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-25198
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%83%BB%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%AC%AC8%E7%8F%AD

 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ザ・スーパーガール』┃東京12チャンネル
 ┃ 『THE SUPER GIRL』 ┃21:00-21:54
 ┗━━━━━━━━━━━┛
‡1979(昭和54)年04月02日(月) 第01話「7人のセクシーキャッツがいま激的に」
   脚本・・・田波靖男
   監督・・・井上梅次
 製作・・・・・・・第01話-第42話 東京12チャンネル
 製作協力・・・第01話-第42話 東映東京制作所
泉NO入浴・・・・・・・33:28~泉じゅんシャワーNYヌード有
  SG7・・・野際陽子、泉じゅん、牧れい、樹れい子、田中なおみ、山本リンダ、ジャネット八田
  ゲスト・・・待田京介/奈美悦子/堀田真三、桐原信介、奥野匡/角田淑子、山田光一、須賀良、八百原寿子、三浦憲、栗原敏/鈴木弘道、益田哲夫、甲斐道夫、斉藤朋彦
  今夜話・・・東京と青山で開業した「スーパーガールセブン」探偵事務所。それは文字通り7人の美女だけが働く探偵事務所だった。派手な宣伝カーを稼働させ、後は初めての依頼者を待つだけだった。しかし、そこに飛び込んできたのは…!(C)東映
  amazon・・・警察官の広瀬悠子は現在の法律では裁くことのできない社会の悪に挑むため、警察を退職。7人の仲間とともに“スーパーガール7”という探偵事務所を設立し、度胸とお色気で事件に挑む!(C)東映
  SG7・・・スーパーガール7(セブン) 親切 正確 ☆美人ぞろいの探偵社 ここもオープン!! ☆調査一般・秘密厳守☆全員警察官出身・経験豊かな調査員です ☆住所:青山緑町4-4-17 みなみマンション7階 XX-(433)4211
 https://www.amazon.co.jp/dp/B09626L17X
泉https://www.uta-net.com/song/3538/
Rhttps://www.uta-net.com/song/2671/
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17120
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

 ┏━━━━━━━━━━┓ 金曜ドラマ
 ┃『あまく危険な香り』┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━┛22:00~22:55
‡1982(昭和57)年04月02日(金) 最初で最後の放送休止
 1982(昭和57)年04月05日(金)リリース
 主題歌・・・♪あまく危険な香り♪ 山下達郎
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-19286
主題歌♪http://www.uta-net.com/song/5775/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE%E3%81%8F%E5%8D%B1%E9%99%BA%E3%81%AA%E9%A6%99%E3%82%8A_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃HMV、DVD『白い牙』発売記念の藤岡弘トークショーを開催 ┃
 ┃生写真プレゼントに加え、先着50名に直筆サインも ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年03月29日(土) HMV渋谷店 開催
 HMVジャパン株式会社は、'74年に日本テレビ系で放送されたドラマ『白い牙』のDVD化を記念し、3月29日に主演の藤岡弘氏を招いてのトークショーをHMV渋谷店で開催する。イベントは
 2003(平成15)年03月29日(土)の15時から、HMV渋谷店の6F「イベントステージ」で行なわれる。なお、観覧は自由となっている。DVDはキングレコードから
 2003(平成15)年02月05日(水)より順次発売する。また、HMV渋谷店と、同社の通販サイト、そして藤岡氏のファンクラブ「弘・道」は共同で、DVD購入者を対象とした生写真のプレゼントキャンペーンも実施する。キャンペーンの内容は、
 2003(平成15)年03月05日(水)に発売するDVD第2巻、もしくは第3巻を、HMV渋谷店、通販サイト、ファンクラブ「弘・道」で購入すると、ドラマスチールを用いた藤岡氏のポートレイトをもれなくプレゼントするというもの。写真は2巻と3巻で別のものを用意する。また、3つの購入店それぞれ先着50名には、直筆サイン入りの生写真がプレゼントされる。なお、DVDの発売スケジュールは以下の通り。第1巻は2話収録で、第3巻から7巻までは各4話を収録する。
 2003(平成15)年02月05日(水) 白い牙(1) KIBF-3079 2,980円
 2003(平成15)年03月05日(水) 白い牙(2) KIBF-3080 4,980円
 2003(平成15)年03月05日(水) 白い牙(3) KIBF-3081 4,980円
‡2003(平成15)年04月02日(水) 白い牙(4) KIBF-3082 4,980円
‡2003(平成15)年04月02日(水) 白い牙(5) KIBF-3083 4,980円
 2003(平成15)年05月01日(木) 白い牙(6) KIBF-3084 4,980円
 2003(平成15)年05月01日(木) 白い牙(7) KIBF-3085 4,980円
 1973(昭和48)年の『仮面ライダー』放送終了後『白い牙』は藤岡弘のアクション復帰作とも言えるドラマ。主人公の有光洋介は、警視庁捜査一課の刑事だった。しかし、何者かの罠にはめられ同僚の刑事を射殺してしまう。警視庁を去り、愛する人とも訣別した有光は、裏社会の「事件屋」として生まれ変わり、警察の手に負えない悪と戦っていく。監督は野田幸男、手銭弘喜。出演は、川津祐介、藤巻潤、ジェリー藤尾ほか。
□HMVのホームページ
 2003(平成15)年01月30日(木)現在、この件に関する情報は掲載されていない http://www.hmv.co.jp/
□藤岡弘の公式ホームページ(コンテンツ内にオフィシャルファンクラブあり http://www.samurai-hiroshi.com/
□製品情報http://www.kingrecords.co.jp/dvdvideo/kiba.html
□関連記事
 2002(平成14)年09月30日(月) HMV渋谷、『仮面ライダーV3 DVD BOX』発売記念イベント開催
 風見志郎こと宮内洋氏大いに語る http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020930/hmv.htm
 2001(平成13)年05月07日(月) 鉄甲機ミカヅキ「DVD限定ボックス」発売記念イベントを開催http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010507/mediaf.htm
 2003(平成15)年01月30日(木) [AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
 写真◆第2巻 (C)大映テレビhttps://av.watch.impress.co.jp/docs/20030130/hmv2.htm
 写真◆第3巻 (C)大映テレビhttps://av.watch.impress.co.jp/docs/20030130/hmv3.htm
 https://av.watch.impress.co.jp/docs/20030130/hmv.htm
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『白い牙』DVD発売記念トークショー┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年03月29日(土) 東京渋谷HMV 
 「人がつばを吐くのは、悲しみを吐き出すためなのだ・・・。」この印象的な主題歌が流れる中、夕日を背負い歩く「有光洋介」の姿。藤岡弘、が体当たりで挑んだハードボイルドアクション「白い牙」が30年の時を越え、DVDで蘇りました。
 それを記念して、先に行われたトークショーの模様をご覧ください。
 会場には、当時の藤岡自身が大切に保管していた、当時のスーツが展示されていました。報道陣の要請に応えながら、衣装とともに写真に収まりました。「アクションを吹き替え無しでやっていましたから、衣装、特に靴やサポーターなどは、自分で用意したものが多かったですね。スタッフが用意してくれたものだと、見栄えはいいけど踏ん張りが効かないとかあってね。本物を見せるために、自分からもいろいろ提案したんですよ。」
 会場には、多くのファンの方が詰めかけてくださいました。大型スクリーンに映し出された映像を見ながら、思い出を語る藤岡。「<白い牙>は、子供たちのヒーローから、大人のドラマを演じられる俳優としてステップアップするための試練だったと思う。とても嬉しかったし、俳優としてきちんとしたものを見せなければならないという使命感もありました。」
 「30年前というと、まだまだ人々にエネルギーのあった時代。困難に立ち向かっていく強い男が求められていたのだと思います。存在感のある、本物の俳優さん達に囲まれて、当時新人だった私も本気で「チャレンジしていく男」を演じることに、挑むことができました。」
 トークショー後半、藤岡弘、フィギュア「分身」が紹介されました。「分身」に込めて伝えたかった思いを語る藤岡。「自らを律し、自らの責任において、行動し、挑戦して行く生きざまを感じて欲しい。だから、特に目の表情にはこだわりました。この目は「気」を放っているでしょう。私自らがプロデュースし、細部にまでこだわって作り上げました。」
 トーク終了後、売り場にも顔を見せた、藤岡。特設コーナー横には、限定版のポスターや、著作も展示され会場は多いに盛り上がりました。
 http://www.samurai-hiroshi.com/siroi_kiba.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃藤岡弘、「男らしい生き方」を熱くアツく語る! ┃
 ┃  『白い牙』DVD発売記念トークショー!!  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年03月30日(日) 綿野かおり topics@cinema 藤岡弘、「男らしい生き方」を熱くアツく語る!『白い牙』DVD発売記念トークショー!!2003-03-30T07:06:00+09:00レポート コメントはありません
 仮面ライダーで一躍スターダムに躍り出た藤岡弘、が、大人の俳優へと華麗に転身した幻のハードボイルド・アクションドラマ『白い牙』。藤岡弘、演じる悲劇の主人公・有光洋介は、かつては警視庁捜査一課のらつ腕刑事。だが、罠に嵌められて表舞台から葬り去られ、愛する人も去ってしまう。すべてを失った有光は「事件屋」として生まれ変わり、跳梁跋扈する悪人達を次々と消してゆく・・・。放映当時はその過激な内容に、様々な議論を巻き起こしたこの作品『白い牙』DVD発売を記念して、HMV渋谷では藤岡弘、さんをお招きして当時を振りかえってのトークショーが行なわれました。
「当時の私という男のハードなイメージが期待されていましたし、私自身もそういうアクションをやりたいと思っていました。そういう両方の気持がうまく合致したんじゃないでしょうか。あの頃は、仮面ライダーをやった後で、自分なりにもやりたい方向性が見えてきてきたので、身体を鍛えたりなどしてましたから。挑戦しようという気持が一杯でしたね。ですから主演が決まったときはうれしかった!それまで、自分は松竹でお世話になっていて映像でのノウハウみたいなものはたくさん勉強させてもらいましたが、松竹は「女優さんメイン」という感じだったので、私は「男としての自分」というものに非常に考えさせられました。ですから「男の俳優」としての契機がここからだったと思います。当時は若かったので未熟さと劣等感にさいなまれながらひとり大都会で日々不安との葛藤でした。そういうなかでも自分は「戦っていかなければならない」という緊張感は常にもっていました。ですから、そういう気持が演技の中にもあふれていたと思います。演じるというよりも、自分が感じたもの、感じたままを叩きつけていくようでした。主人公有光のように「見えないものと戦う」ということが、大都会でひとりで生活している未熟な自分が、どうにかして夢をつかんでやろうと格闘しているのと大きく共通していました。卵を毎朝3個丸飲みして、林檎かじりながら、バナナかじりながら、ナッツ食いながら、栄養とるために、納豆食ったり豆腐くったりしてました。「早く肉が食える男になりたいな」と思ってました(笑)。日課は腕立て30回、腹筋30回。とにかくハングリーで生活していくだけで精一杯でした。有光そのものが私と思っていただいでも過言ではないです。もうなにしろ本気でした。すべてのことに本気で取り組んでいました。まわりの皆さんもすべてが本気でしたね。あのころはそういう時代だったんです。今はなれあいだとか多くそうではなくなってきているようで、私なんかそのまま今も本気ですから、テレビに出るとたまに笑われてしまったりします。」作品当時の自分と今の自分を「使用前、使用後」と話された藤岡さんですが、お話のなかには聞き捨てならないこんな発言も飛び出しました。
「当時の自分をみてると、「今だったらもっとうまくやれる!」と思う。世界各国を旅しましたし人間とはなんぞや、ということも多少は理解できるようになりましたし、昔みたいに情熱だけで乗り切るのではなく、ちゃんとエネルギー配分も考えてやれますよ。それだけの気力と洞察力とバイタリティーが今もあるんですけど、需要と供給がねぇ。今は日本はそういう時代ではないし、求められていないんですよ。ですからもう自分でやれる様に世界に向かいたい。やりますよ!」なんともうれしいお言葉ではないですか!藤岡さんのアクションを再び見れる日は近いのかもしれませんね。なお、ファンクラブのみでしか手にはいらなかった藤岡弘6分の1フィギュアも今回発売されています。藤岡さん御自身が”気”をいれたというこだわりの逸品。顔の表情や立ち方などにも何度も試行錯誤をくり返したという。実物の藤岡弘、さんより6分の1小さいサイズではありますがここからも藤岡弘、の熱いエネルギーをしっかりと受け取ることができること間違いなしでしょう。
★HMV渋谷でDVD『白い牙』を御購入した方には、ポートレイト生写真をもれなくプレゼント!先着50名様には貴重な直筆サイン入り!!
 http://report.cinematopics.com/archives/23862
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃藤岡弘、幻のハードボイルド・アクションドラマ ┃
 ┃  『白い牙』DVD発売記念キャンペーン  ┃
 ┃ HMV渋谷&オンラインショッピングサイトにて開催中! ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年02月22日(土) topics@cinema 藤岡弘、幻のハードボイルド・アクションドラマ『白い牙』DVD発売記念キャンペーンHMV渋谷&オンラインショッピングサイトにて開催中!2003-02-22T02:06:30+09:00NEWS コメントはありません
 No.1 インターナショナルCD &DVD ストアチェーン HMVでは、2 月5 日(水)より順次リリースされる、藤岡弘、主演の幻のハードボイルド・アクションドラマ『白い牙』のDVD 発売を記念して、藤岡弘、本人を招いてトークイベントを行うほか、ドラマ中の貴重な生写真を、DVD 『白い牙 VOL.2』とDVD 『白い牙 VOL.3』の購入特典としてプレゼントするキャンペーンを、『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』と共同開催する。このキャンペーンはHMV渋谷、オンラインショッピングサイト、そして『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』にて行われ、トークイベントは3月29日(土)にHMV渋谷で開催予定。当日はなんと藤岡弘、本人が来場し、彼のルーツともいえるこの『白い牙』という作品、そして藤岡弘、という人物について熱いトークが堪能できそうだ。また、DVD『白い牙 VOL.2』(第3回?第6回収録/\4,980(税抜)/3月5日発売/キングレコード)またはDVD『白い牙 VOL.3』(第7回?第10 回収録/\4,980(税抜)/3 月5 日発売/キングレコード)をHMV渋谷、オンラインショッピングサイト、『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』でご購入した方には、“「白い牙」のドラマスチールを用いた藤岡弘、ポートレイト生写真(注2)”がもれなくプレゼントされる。生写真は、VOL.2とVOL.3がそれぞれ別バージョンで用意され、さらにHMV渋谷、オンラインショッピングサイト、『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』の各先着50 名様には、“藤岡弘、の貴重な直筆サイン入り(注2)”がもらえる!特撮から海外の映画界までへと幅広い活躍を見せる、日本でも屈指の名優藤岡弘を語る上で、欠かすことのできないこの作品を、是非この機会に堪能しよう。
【『白い牙』トークイベント】
  日時:3月29日(土)15時?
  場所:HMV渋谷 6F イベントステージ *トークショーは閲覧自由
 出演者:藤岡弘、
★『白い牙』とは
 1974(昭和49)年に放映されたハードボイルド・ドラマ。藤岡弘、演じる悲劇の主人公・有光洋介は、かつては警視庁捜査一課の辣腕刑事。だが、罠に嵌められて表舞台から葬り去られ、愛する人も去ってしまう。すべてを失った有光は「事件屋」として生まれかわり、跳梁跋扈する悪人達を次々と消してゆく…。放映当時はその過激な内容に、様々な論議を巻き起こした。
 (注1)『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」』でのご購入方法は、「弘・道」会員専用ウェブサイトhttp://www.samurai-hiroshi.com/club.html をご参照ください。
 (注2)ポートレイト生写真はDVD『白い牙 VOL.2』とDVD『白い牙 VOL.3』でそれぞれ別バージョンのものをご用意しています。特典賞品が無くなり次第予告なく終了させていただきます。また、当領布ノベルティはHMVと『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」』との共同企画により実現したもので、キングレコード提供のノベルティではございません。
 □HMVオンラインショッピングサイトhttp://www.hmv.co.jp
 問い合わせ:HMVジャパン株式会社 TEL:03-5561-9890
 http://www3.cinematopics.com/archives/39898





 ┏━━━━━━━┓
 ┃『トリハダ3』┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━┛
‡2008(平成20)年04月02日(水) 24:35~25:35 初放送
 2008(平成20)年04月03日(木) 00:35~01:35 初放送
 2008(平成20)年08月26日(火) 25:10~26:10 再放送
 2008(平成20)年08月27日(水) 01:10~02:10 再放送
 2012(平成24)年10月03日(水) 24:00~24:55 遅れネット 岐阜放送
 2012(平成24)年10月04日(木) 00:00~00:55 遅れネット 岐阜放送
 2012(平成24)年11月04日(日) 20:55~21:50 tvk 放送
 2010(平成22)年09月10日(金) レンタル開始 ジャケット:第五話、延増静美
 2010(平成22)年10月12日(火)  DVD販売 999円 LAWSON
 プロローグ 会社から帰ってきた主人公は隣のマンションのカーテンからこちらを覗く男に気付いてしまう。怖くなった主人公は警察に電話を掛けるが……。
 第一話「甘い誘いは死へのいざない」アパートに越してきたばかりの主人公は隣に住むカップルの立てる騒音に苛立ち、抗議と共に壁を思い切り叩く。翌晩、隣の部屋から喘ぎ声が聞こえてくるので壁に耳を当て聞いていると……。
 第二話「雑音と無音の因果律」駅のホームでイスに座り大音量で音楽を聴きながら電車を待つ主人公。その背後を、ホームで待っている人々は阿鼻叫喚の悲鳴と共になぜか次々と逃げ出すが、主人公はまるで気づかず……。
 第三話「偽装された殺意の行方」近所で起こる連続殺人のニュースを聞いた主人公。その夕方、連続殺人犯の特徴に一致した男が火災報知機の点検にやってくる。一応部屋に入れるが……。
 第四話「概念における誤解と真実」近頃、誰かに見張られている気がしてならない主人公。常に近くで異音が響くのだ。友人らは「心配するな」と言うがどうしても気になる。そしてついに、その異音の正体が判明する……。
 第五話「貪欲な愛情に起因する戦慄」主人公はホテルにデリヘルを呼ぶが、やってきたのは写真とは似ても似つかない女。チェンジだと追い返し別の女を頼む。数分後、再びチャイムが響くのだが……。
 第六話「常識を逸脱した非情の結末」会社までの道を歩いていると、謎の男が自分の横を速度を合わせてついてくる。逃げ切り横断歩道で待っていると、またその男が現れて……。
 エピローグ 電話を掛けた数分後に隣のマンションに駆けつけた警察たちによって、こちらを覗く男は首を吊った死体だと判明し、驚きつつもほっとする主人公。しかしその死体の男は……。
 トリハダ五箇条 ⇒ ①幽霊は出ない②超常現象は起きない③音楽で恐怖を煽らない④過度な演出はしない⑤日常から逸脱しない
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%80%E3%80%9C%E5%A4%9C%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%BE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A9%B1%E3%82%92

 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『青春時代劇 宮本武蔵』 ┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛ 20:00~20:56
 ┌─――――――――――――――――┐
 |1966(昭和41)年 4月 2日(土) 第23回 |
 └─――――――――――――――――┘
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-9066 http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/5183/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E8%94%B5
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃ 『燃えよ剣』 ┃東京12チャンネル系列
 ┗━━━━━━━━┛  21時30分~22時00分 ⇒ 21時00分~21時30分
 ┌─――――――――――――――――┐   ㊤↑今夜の放送のみもうひとつの(土)曜日
 |1966(昭和41)年 4月 2日(土) 第13話 |最終話
 └─――――――――――――――――┘
 『燃えよドラゴン』映像◆宮本武蔵を敬愛していたブルース・リー  http://youtu.be/NDsZZSbMqyU
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E5%89%A3
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『OHARA』Season 2 ┃Mr.Brandon Bruce Lee(李國豪)
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛TV出演第3作目(ゲスト出演)
 ┌─――――――――─――――┐
 |1988(昭和63)年 4月 2日(sat) |おやすみだヨ(=^◇^=)
 └─―――――――――――─―┘
 http://www.bruceleejkd.com/
  http://en.wikipedia.org/wiki/Ohara_(TV_series)
 http://en.wikipedia.org/wiki/Robert_Wall (=^◇^=)
 http://en.wikipedia.org/wiki/Bruce_Lee:_The_Curse_of_the_Dragon

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 鈴木三重吉
 ┃ 日本名作童話シリーズ『赤い鳥のこころ』 ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 19:00~19:30
 ┌─―――――─―――――――――――――――┐原作・・・芥川龍之介(1)
 |1979(昭和54)年 4月 2日(月) 第09話「蜘蛛の糸」|脚本・・・松山善三
 └─――――――――─――――――――――――┘演出・・・西牧ひでお
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17113
  http://www.uta-net.com/song/13663赤鳥 http://www.uta-net.com/song/187720/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E9%B3%A5
  http://www.library.city.hiroshima.jp/akaitori/bungakuhi/bungakuhi2.html