3/30(土) ① 過去の今日のドラマ作品だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃過去の今日の『おしん』の出来事┃ 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1983(昭和58)年03月30日(水)
 『必殺仕事人IV』第22話「主水、大根めしを食べる」において、中村主水がお灸に辛抱できない中で、上司の田中熊五郎が小説を読みながら、本作を連想させる発言をする。主水から毒づかれるが、ムキになっていた。
  削除映像◆『おしん』がイランに与えた多大なる影響『やりすぎ都市伝説 2013 秋』http://youtu.be/0sMeQ-ZWb2k
  主題:イランの歴史を変えた日本のドラマ 語り:サラミ
  ・イランで視聴率90%を叩きだした日本TVドラマ『おしん』
  ・戦争も中断させた?!多大な影響力
  ・クーデター、大臣辞任。。ものすごい『おしん』人気
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%93
 http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100004876/ (=^◇^=)

①今夜映像◆なし
 ┏━━━━━━━━━┓ ■欠番作品■
①┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:55
‡1973(昭和48)年03月30日(金) 第037話「男のつぐない」
  監督・・・土屋統吾郎    ■DVD未収録■
  脚本・・・永原秀一
 視聴率・・・19.0%
  主演・・・ゴリさん
  助演・・・
 ゲスト・・・今井健二、堀田:穂積隆信、大場:樋浦勉、七曲署署長:南原宏治
  備考・・・岡田晋吉の著書『青春ドラマ夢伝説~あるプロデューサーのテレビ青春日誌』によると、捜査中のシーンでの交通法規違反が確認されて警視庁から厳重注意があった。このため本エピソードは現在、欠番扱いとなっており、日本テレビの作品リストからは完全に除外されておりDVD化もされず再放送されない幻のエピソードとなっているという
  備考・・・今夜のポイント・・・◎二代目署長初登場。◎「太陽」では珍しい冤罪を扱った作品。◎本作には差別的表現が含まれるらしく、現在再放送はされていない。
  備考・・・今日の番組・・・NET『日本プロレス中継』放送終了
  備考・・・明日の番組・・・31日 ジュリー&ショーケンの対談をラジオ放送。萩原健一氏による「マカロニ刑事」を演じたことによる近況や「そして、愛は終わった」に関しての二人の感想等が語られる。♪初めての涙♪も番組内で流れたようです。 
  備考・・・明々後日の番組・・・4月2日『ひらけ!ポンキッキ』放送開始
 予告編再録・・・刑事は自らとらえた男の冤罪をはらす為 命をとした 無実の男の必死の叫びが 刑事の胸を締め付ける 石塚は 卑劣でどす黒い犯人 の企みを破るべく 刑事魂をむき出しに間然と立ち向かっていく 次回『太陽にほえろ!』「男のつぐない」に御期待下さい■ゴリさんのこういう話(推測ですが:弱者の為に一人で悪い奴に立ち向かっていく話)って絶対面白いんですよね。マカロニ編ではゴリさん主演作品が2つも放送禁止になってるんですよね。ひどい話だと思いません?■卑劣でどす黒い『今井健二』です(笑)多分「穂積隆信」も卑劣な人で出てるとは思うんですが.....(今井健二は悪人ぽくていい顔になってるでしょ(自信作))ゴリさん怒り爆発してるもんなーマジ顔のゴリさん
予http://www5.big.or.jp/~toku/nanamagari/OTOKONO.html

 

 

 ┏━━━━━━━━━┓
②┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1979(昭和54)年03月30日(金) 第348話「ジュンとキング」
  監督・・・桜井一孝      
  脚本・・・四十物光男 小川英
 視聴率・・・29.7%
 ゲスト・・・山谷初男(メイン)
  備考・・・ジュンとキングでジョギングGIGでギックリ腰だヨ(=^◇^=)(=^◇^=)

 

 

 ┏━━━━━━━━━┓
③┃『太陽にほえろ!』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1984(昭和59)年03月30日(金) 第596話「戦士よ翔べ!」
  監督・・・澤田幸弘          戦士よ!3部作前編
  脚本・・・小川英 四十物光男
 視聴率・・・20.5%
 ゲスト・・・江田章一:綿引勝彦、西河祥平:草薙良一、佐伯:森幹太、江田夫人:弥永和子、カプセルホテルフロント係:相原巨典、派出所の警官:小寺大介、市川勉、真田耕造:柿木恵至、上岡:森下明、カー・スタント:マエダ・オートクラブ/大島光幸、靏野晃弘、竜神会組員:中瀬博文、清水進一、藤田哲也
  備考・・・ボギー(世良公則)最後のハードアクション
 この作品における人物、事件その他の設定は、すべてフィクションであります。ヨ(=^◇^=)
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『太陽にほえろ!ボギー刑事スペシャルコレクション』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛Laser Disc
 1996(平成八)年07月?日(?) VPLX-70591 \48,000+TAX
 Disc-No.7
 1984/02/24 591 ボギーの妹?
‡1984/03/30 596 戦士よ翔べ!
 http://www.asahi-net.or.jp/~bf6k-ngsk
①http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-13658
②http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-17103
③http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-21058
①https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1972%E5%B9%B47%E6%9C%88_-_1974%E5%B9%B48%E6%9C%88)
②https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1979%E5%B9%B41%E6%9C%88_-_1980%E5%B9%B412%E6%9C%88)
③https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7_(1983%E5%B9%B41%E6%9C%88_-_1984%E5%B9%B412%E6%9C%88)
 ┏━━━━━━━━━━━┓ 石原プロモーション
 ┃『大都会 闘いの日々』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━┛ 21:00~21:54
‡1976(昭和51)年03月30日(火) 第13話「再会」
    脚本・・・永原秀一
    監督・・・澤田幸弘
   ゲスト・・・藤岡琢也 石橋蓮司 剛達人 丸山詠二 永原秀一 澤田幸弘 
  キャスト・・・渡哲也 仁科明子 佐藤慶 玉川伊佐男 中条静夫 高品格 草薙幸二郎 小野武彦 粟津號 宍戸錠 寺尾聰 神田正輝 篠ヒロコ 石原裕次郎
   U-NEXT・・・ホテルのエレベーターで暴力団員が殺害される事件が発生。そんな中、大阪から東京にやって来た三沢刑事は黒岩の妹がヤクザに乱暴された時に世話になった男だった。黒岩は彼と久しぶりの再会を果たす。
  BS11・・・ホテルのエレベーターで暴力団員が殺害された。大阪から上京してきた三沢刑事(藤岡琢也)は黒岩の妹がヤクザに乱暴された時に世話になった男。久しぶりの再会だった―
 https://www.amazon.co.jp/dp/B093C7S398
 https://www.uta-net.com/song/2912/
 https://www.bs11.jp/movie/post-233/
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%83%BD%E4%BC%9A_%E9%97%98%E3%81%84%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%85
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
 ┃『太陽にほえろ!』『大都会 PARTⅢ』野球対抗試合 ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1979(昭和54)年03月30日(金) 後楽園球場で開催された『太陽にほえろ!』と『大都会 PARTIII』の野球対抗試合では、18,000人の大観衆の前で先発投手として登板、降雨中止になる2回まで無得点に抑え、自らヒットを打つ活躍で最優秀選手に輝いた。投球は「ヘンカ球」ならぬ「デンカ球」とほめられ、「いやあ、人前で投げたの初めてなんだけどなあ。」と自分でもびっくりした[37]
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E5%AF%BA%E6%98%AD#%E3%80%8E%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%82%8D!%E3%80%8F%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89
 ┏━━━━━━━━━┓  
 ┃『西部警察』PARTⅠ┃テレビ朝日系列
 ┗━━━━━━━━━┛ 20:00~20:54
‡1980(昭和55)年03月30日(日) No.025「刑事を奪え」
   脚本・・・浅井達也
   監督・・・小澤啓一
収録DVD・・・未収録
  視聴率・・・16.5%
   協力・・・日産自動車
   制作・・・石原裕次郎
  ゲスト・・・鹿内孝、八名信夫、中庸助、玉村駿太郎、辰馬伸、荻原紀、岡尚美、真田英明、石崎洋光、森健太郎、有馬明良、岡田和子、上田久美子、時任ゆかり、町田幸夫
 今夜U話・・・45分。企業に強盗が入り、守衛を殺して金庫にあった500万円が奪われるという事件が発生。捜査する源田は、犯人の一味と思われる男・羽村の住まいに向かった。だが源田は、何者かに殴られて気を失ってしまう。
今夜amazon・・・企業に強盗が入り、守衛を殺して金庫の金500万円が奪われるという事 件が発生。捜査にあたった源田は、情報屋の弓恵から、犯人の一味と思われる男の情報を得て、その男・羽村の住まいに向かった。ところが源田は、何者かに殴 られて気を失ってしまう。気がつくと、そこには羽村の射殺死体がころがっていた……。製作著作:株式会社石原プロモーション
  U-NEXT・・・予算は度外視!ド派手なアクションに目を見張る伝説的刑事ドラマ■見どころ:銃撃戦やカーチェイス、巨額の費用を投じた爆破シーンが人気を呼び、5年にわたる長期シリーズに。勧善懲悪のストーリーで、極悪非道な犯人たちを追い詰めるさまが痛快!■ストーリー:東京・城西地区を管轄する警視庁西部警察署。捜査課の大門部長刑事を中心とした“大門軍団”の刑事たちは、犯罪者から恐れられるつわものぞろい。彼らを見守る木暮課長の下、男たちは日夜、凶悪犯罪との壮絶な死闘を展開していく。■ここがポイント!:封鎖した道路は40,500カ所、使用された火薬の量は4.8t、壊した車両の第数は約4,680台など数多くの伝説が!
  amazon・・・警視庁西部警察署捜査課の大門部長刑事(渡哲也)を中心とした“大門軍団"の刑事たちと、それを見守る木暮課長(石原裕次郎)が凶悪犯罪に立ち向かう姿を描くポリスアクション作品。テレビドラマの枠を超えた派手なアクションシーンやカースタントなどは視聴者をクギ付けにした。■シリーズ制作数…236話 平均視聴率…14.5%(関東地区) 出演俳優…12,000人 ロケ地…4,500箇所 封鎖した道路…40,500箇所 飛ばしたヘリコプター…600機 壊した車両の台数 約4,680台(1話平均・20台) 壊した家屋や建物…320軒 使用された火薬の量…4.8t 使用されたガソリンの量…12,000リットル 死亡した人…0人 負傷者…6人 始末書の枚数…45枚 ■製作著作:株式会社石原プロモーション
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01BD7EF4K
Uhttps://video.unext.jp/title/SID0020714
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-58373
石http://www.ishihara-pro.co.jp/sakuhin/seibukeisatsu/stories_part1.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%A8%E8%AD%A6%E5%AF%9F_(PART1)

 音源◆天使の欲望  http://youtu.be/2piZqXwtK-k
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃『傷だらけの天使』┃ BS日テレ
 ┗━━━━━━━━━┛18:00~19:00
‡2012(平成24)年3月30日(金) 第24話「渡辺綱に小指の思い出を」 BS日テレ
 1975(昭和50)年3月15日(土) 第24話「渡辺綱に小指の思い出を」 日本テレ
  宣伝文句・・・萩原健一(24歳)と水谷豊(22歳)、伝説の名コンビが帰ってきた!爆発的人気を呼んだスタイリッシュアクションが甦る!
    監督・・・児玉進(6回で最後) 
    脚本・・・市川森一(7)
  キャスト・・・木暮修<25歳>(萩原健一) 乾亨(水谷豊)<24歳> 綾部貴子(岸田今日子) 辰巳五郎(岸田森) 浅川京子(ホーン・ユキ)
   ゲスト・・・坂口良子(メインゲスト) 前田吟、天本英世、吉田義夫、真山知子、長谷川弘、富田仲次郎
  あらすじ・・・修は銀竜会の胴師として賭場のイカサマを命令された。その裏には組長・小谷率いる銀竜会の信用を落とそうとする金竜会・大月と、銀竜会の幹部でありながら組を裏切ろうとする村田の計画があった。そんな時、修を訪ねて小学校の後輩加代子が上京してくる。
   amazon・・・ビル屋上のペントハウスに住み、探偵事務所の下働きをする修(萩原健一)と、彼を「アニキィ!」と慕う亨(水谷豊)。修の貧乏生活を知る探偵事務所のボス、貴子(岸田今日子)とその手下、辰巳(岸田森)は、金をエサに彼らに毎回無茶苦茶な仕事を押しつける。割に合わないと思いつつも、がむしゃらな修は命懸けで危険な仕事に飛び込んでいくのだが、根っからの善人で単細胞なゆえに、仕事も思わぬ方向へ暴走してしまう。笑いあり、涙あり、お色気ありで展開するストーリーには、息をもつかせぬスピード感がみなぎっている。(C)東宝■修は銀竜会の胴師として賭場のイカサマを命令された。その裏には組長・小谷率いる銀竜会の信用を落とそうとする金竜会・大月と、銀竜会の幹部でありながら組を裏切ろうとする村田の計画があった。そんな時、修を訪ねて小学校の後輩加代子が上京してくる。(C)東宝
 削除動画◆氷室京介がラジオでショウケンとキャロルを語る。http://youtu.be/vOHcfA2h_IY
------------------------------------------------------------
『傷だらけの天使』放映時に発売されたキネマ旬報より。1975年3月上旬号「萩原健一自己と映画について総てを語る・・・」   〈キネマ旬報男優賞の人〉インタビュアーは芸能記者の 福岡翼氏 ショーケンの衣装はボアつきの皮ジャン。 一枚目の写真下に「ヒタイの傷は扮装用の傷です。」と書かれている。「傷だらけの天使」の撮影時の貴重な写真である。午前中の撮影を終え昼食をとりながら(洋食定食)インタビュー。 今まで御一緒した監督や、映画について熱く語っている。 また、「私は女優である前に、女でありたい」と言った女優を口撃しているのが痛快である。
 他のページに、日活ロマンポルノ「十代の性典‘75」の記事が出ているが、監督は近藤幸彦 助監督がナント長谷川和彦(ゴジ) そして「傷だらけの天使」第3話に登場したロック座のストリッパー 宝京子もストリッパー役で出演している。機会があれば是非一度読んでみて下さい。
 http://tokyo.k-free.net/otakara2.htm
 http://ameblo.jp/tokyo-syndicate
 https://www.amazon.co.jp/dp/B087DRWKP7
 http://www.komatomo.com/tv/tenshi/tenshimenu.html
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%B7%E3%81%A0%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃極私的全話reveiw『傷だらけの天使』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛by Mr.西田俊也
 第24話「渡辺綱に小指の思い出を」 前期傑作群のテンションが中期のコミカルさを通り抜け傑作が!
ヤクザの組事務所に殴り込みをかけたことはあったが、今回はそのヤクザの渦中にイカサマ賭博士として潜り込まされる修である。「傷だらけの天使」はハードな世界に首を突っ込んでこそ。しかしそのハードさはリアリティとは違う。時代のせいか、テレビ的演出のせいか、ヤクザの世界はいかにもなフィクションで、ひとつ間違えればコントすれすれのようでもある。けれど、修と亨にとってのハードさであればいいわけだ。今度のことでいえば、イカサマ賭博を教える師匠は修にとってひたすら怖い存在で、またイカサマ賭博がばれたら指がなくなるかもしれないという設定がドラマの興味を引っ張っていく。脚本は市川森一。「ヌードダンサー」で室田日出男に憧れた修にヤクザの世界をきちんと味合わせたかったのだろう。深作演出の「宝石泥棒」冒頭で見せた萩原のふんどし姿がそのとき以来登場する。大江山の酒呑童子である鬼を退治した渡辺綱の入れ墨を体に描いて、花札賭博の帳場に立つことになる。水谷にヤクザの世界は似合わないと思ったのか、彼が同じ現場に立たせなかったことで、萩原のコミカルさとチンピラの粋がりが存分に味わえる場面が用意されている。初期の「傷だらけの天使」の萩原を土台にして、彼の軽妙さがふんだんにでてくる。それでいて水谷にもちゃんと見せ場が用意されている。水谷は修を訪ねてきた少女の面影を残す、修から大きくなれば結婚しようといわれた四つ年下の幼なじみを演じる坂口良子と行動をともにする。「兄妹」ででた伊藤めぐみも萩原より年下のヒロインとして出演したが、萩原の正真正銘のヒロインとしては子供っぽい面影を持つ年下は「傷だらけの天使」史上初の登板である。萩原には年上の大人びた女性が似合うからだろう。坂口良子は幼いときに修と結婚の約束をしたことが忘れられず、思い残すことがないように自身の結婚を数日後に控えたとき、修に別れをいいにやってきたという役柄である。子供のときとはいえ、まったくあの修は、子供のときから誰彼となく気があればすぐに結婚を持ちかけているのかと思わないではないが、こちらの約束は微笑ましい淡い恋の記憶のひとつである。朝帰りの水谷は、映画はやっぱりポルノだなあ、と嬉しそうにペントハウスに帰ってくる。ポルノ映画の深夜映画を見て過ごしてきたのだろう。そこに田舎から上京した坂口良子から電話がかかってくる。萩原はイカサマ賭博にでかけているため、水谷は坂口良子の相手をする。水谷と坂口のやり取りがいい。特にここでは水谷と亨の境界がない演技を披露してくれる。初期ではただ笑っているだけだった水谷は、そこに頭を左右に動かし、鼻声で喋るのを付け加えた。亨の真似をする物真似芸人や素人はこういう亨を参考にしている。萩原は顔の表情を激しく変えるが、水谷のように頭を振ったりしない。同じ動きをするときは肩を中心にして動く。水谷は飛び跳ねる。ふたりの芝居のカラーがはっきりと分かれている。ふたりきりでいるとやや緊張に欠けるときがあるが、もうひとり加えたときや、片方をはずしたときに個性がはっきりする。水谷の着ている服はかつてサイコロと独楽の刺繍のついたジャンパーといった珍奇な服が多かった。しかしてこ入れ以降、彼の服は代わり、萩原と同様のBIGIと思えるジャケットになっていく。萩原はネクタイやスカーフ、マフラーを巻くが、水谷は正装するときは蝶ネクタイを必ずするようになる。今回は蝶ネクタイにくわえて、ベレー帽をかぶり、亨のバカボンぶりが強調されている。「回転木馬」の回で遊園地で働くことになったとき、ネクタイをしなければならなくなった亨は修に結び方を訊くところがある。ちょうちょ結びでいいんだよ、と修は答えている。水谷は坂口に紅茶を入れてやったとき、とても変わったことをする。紅茶があふれそうになるのをかたわらに置いてあった少女コミックを開き、そのなかに多い分を捨てるのである。もちろん少女コミックはぼとぼとになっている。こんなことをする人にお目にかかったことがない。アドリブだろう。しかしなにごともなかったようにことは進み、修のためにつくってきたという彼女お手製の寿司を食べてしまう。一方の萩原はドラマの最初から見せ場の連続である。イカサマ賭博を習うところはダメさからうまくなっていくまで過不足なく、笑いもきっちり用意してある。ゲストのひとりである、蜷川幸雄の夫人であり、蜷川美花の母である真山知子はヤクザの姐さんとして登場し、萩原の背中にある渡辺綱に惚れ惚れして、風呂に入る萩原の背中を洗うべくやって来る。偽物だとばれてしまう修は黙って洗ってもらうわけにいかない。ここは脚本にはない。ここでの萩原の芝居というか所作は水谷の少女コミックのなかに紅茶を捨てることがともすれば記憶から消えてしまいがちなのに反して「傷だらけの天使」を見たものならつい喋りたくなる超絶な技? を股間で披露してくれる。桶で前を隠したあと、手を離しても落ちないのだ。桶はいったいなにで引っかかっていたのか? 賭博は花札だが脚本ではサイコロ博打になっている。なぜ変更されたのだろうか。サイコロよりも花札を繰れない無器用さから出発して、見事に上達するほうが映像的に面白いと見たのだろうか。萩原の提案がここにもあったように思える。さらに萩原が賭場を抜けだして、坂口と再会するシーン。童謡赤とんぼが流れる。公園にいる三人はいきなり馬跳びをしている。久しぶりに会った幼友達とはいえ、それはないんじゃないかというか、ちょっと嘘っぽい、やり過ぎ感がする。しかしキマッたときの「傷だらけの天使」は甘さに流れない。馬跳びの軽い違和感は水谷のまぬけな芝居の伏線につづき、最後にはジャングルジムのなかに入ってしまう萩原の芝居につながり、決めぜりふに着地する。ゲストは他に前田吟に天本英世に吉田義男に長谷川弘。名前を聞いてもいまではピンと来ない人もいるだろう。しかしその顔を見れば、あっ、あの人だ、という顔の連続で、またもし知らなくても彼らはドラマのなかで少ない出番であっても印象を残す。まゆげの禿げと萩原がいう、前田吟は眉毛を剃り、下手な関西弁だが、なぜか迫力がある。わしはこっちのほう専門で、とシュークリームをがっつく場面も面白い。もちろんイカサマ賭博の結末は想像通り。そしてそうなってからが、この回のほんとうの見せ場。ヤクザのなかを逃げ惑い、走り、暴れ、殴られ、血まみれになる萩原の芝居は萩原以外にできない。いや、松田優作ならもしやと思えなくないが、仮に似たようなことを彼がやっていたとしても、それはここから来ていることは明白だろう。小指の思い出とは萩原がイカサマ賭博で受ける仕打ちを現しているが、伊東ゆかりのヒット曲「小指の思い出」。もちろん坂口良子にした恋の約束ともからんでいる。45分間まったく無駄なし。ラストに十分な間合いも用意されて情感も過不足ない。今回初めて萩原のモノロークで終わる。市川脚本では「……やっぱり……俺はもう……恋は出来んぜ……ああ眠い……おやすみ……佳世ちゃん……」だったが、萩原は違う言葉をいう。見てないもののためにあえて書かない。そして見たものはまた確認のために再見して欲しい。番組では最後に予告編が必ず流れる。なぜかこの回の終わりの次回予告のナレーションは淀川長治の解説風で始まり、今回だけいつものナレーターではない。変わったのかと思ったら、次回ではいつもの声に戻っていた。誰が務めていたかはわからない。おそらく局アナのひとりだったはずだが今回の代役の理由とともに謎である。いつもコンパクトに次回の内容をわかりやすくまとめて語ってくれる予告編である。襟目を正した乱れのないしゃべりは「傷だらけの天使」の世界とはギャップがあるけれど、これはこれでいつもの決まり事として楽しみのひとつだった。ドラマが終わって日常に戻るための、劇場通路のような役目のようだ。
 ┏━━━━┓
 ┃西田俊也┃1960(昭和35)年10月30日(日) 生誕
 ┗━━━━┛
85 http://www.uta-net.com/song/3152
86 http://www.uta-net.com/song/30968
87 http://www.uta-net.com/song/58739
88 http://www.uta-net.com/song/892
93 http://www.uta-net.com/song/8051
10 http://www.uta-net.com/song/105564
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E4%BF%8A%E4%B9%9F
 http://www.nishidatoshiya.com/nishidatoshiya/shangdarakeno_tian_shi/akaibu.html
◆映像◆http://youtu.be/s8GcPXX3xrQ
 この動画は2012(平成24)年8月18日(土) NHK総合TV『特ダネ!投稿DO画 夏のスペシャル』で放映

♪「派手!!!」♪https://www.uta-net.com/song/3642/
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃『ママはアイドル!』┃ TBS系列
 ┗━━━━━━━━━━┛20:00~20:54
 1987(昭和62)年09月28日(月) 「スペシャル第一弾!!!(番外編)」
‡1988(昭和63)年03月30日(水) 「スペシャル第二弾!!!(完結編)」
  1987年9月のスペシャル番組(番外編)はNG集やミニコント仕立ての『ママはアイドル!』・中山の歌などで構成
  続編ではなかったが、翌年3月のスペシャル番組(完結編)ではその後の一家を描いた通常のドラマに仕立てられているヨ(=^◇^=)
  備考・・・コンサートのステージ上で結婚していることを公表するというクライマックスシーンで♪You're My Only Shinin' Star♪が使われている。この曲は最終回当時、アルバムの一収録曲に過ぎなかったが、中山が以前からお気に入りの曲であったことと最終回で歌われたことで人気になったことから、完結篇放送前月の1988(昭和63)年2月17日に新録したものがシングルとして発売された。なお、完結編のクライマックスシーンでもこの曲が歌われているヨ(=^◇^=)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB

 ┏━━━━━━┓
 ┃『トリハダ』┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━┛『トリハダ』1作目
 2007(平成19)年03月29日(木) 24:50~25:40 初放送 視聴率は3.8%
‡2007(平成19)年03月30日(金) 00:50~01:40 初放送 視聴率は3.8%
‡2008(平成20)年03月30日(金) 27:15~28:05 再放送
 2008(平成20)年03月31日(土) 03:15~04:05 再放送
 2010(平成22)年08月06日(金) レンタル開始 ジャケット:第三話、イチキ游子
 2010(平成22)年10月12日(火)  DVD販売 999円 LAWSON
 第一話「気づいた時が恐怖のはじまり」深夜のコインランドリーにいた主人公(江口のりこ)は、テレビに映る終夜放送のライブカメラ越しに殺人を目撃してしまう。あわてて警察を呼ぼうとするとテレビの中から……。
 第二話「未知と知のはざまの葛藤」主人公(入山法子)の他に誰もいない深夜バスに、乗り込んできた女(濱田万葉)はわざわざ主人公の隣に座る。薄気味悪い時間を過ごしているうちに、新しい乗客がやって来たが……。
 第三話「愛もしくは憎悪に関する記録」地下鉄に乗っていた主人公(松尾政寿)がホームを見ると、赤い服を着た女(イチキ游子)が小銭を拾い集めていた。誰に言うわけでもなく「だっせー」と呟くが、その翌日から、主人公の周りをその赤い服の女がうろつくようになる……。
 第四話「想像は人を支配する」隣の部屋からの男女の揉めるような大声に眠れない主人公(菊池亜希子)。女の長い悲鳴を最後に音が全くしなくなり、まさかの事態を想像した主人公は、風呂場に行き壁に耳を当てて様子を伺うが……。
 第五話「常に起こりえる監視のカタチ」スパムに悩まされる主人公(井村空美)。ついにメールで「いい加減にしろ」と返信してしまう。次の日、変えたばかりの携帯電話に、その日の主人公の行動を写した画像が送られてきて……。
 第六話「そこにある欲望と衝動の闇」酔っ払って公衆トイレに入った主人公(斎藤歩)は、女の文字で「たすけて」と書かれている落書きを発見し、酔った勢いで「いいよ」と返事を書いてしまう。翌日見ると「いつ?」という落書きが書き足されているのだった……。
 第七話「余命診断」午前3時33分、テレビの砂嵐に浮かび上がるというQRコードを読み取ると自分の寿命が分かると友人に言われた主人公(谷村美月)。興味半分で撮ると、Iモード接続が可能に。接続すると「60S」という数字が液晶画面に映る。しかし、数字がだんだんと減っていき、それと同時に、階段を誰かが登ってくる……。
 トリハダ五箇条 ⇒ ①幽霊は出ない②超常現象は起きない③音楽で恐怖を煽らない④過度な演出はしない⑤日常から逸脱しない
 ┏━━━━━━━┓
 ┃『トリハダ5』┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━┛
‡2009(平成21)年03月30日(月) 25:35~26:35 初放送
 2009(平成21)年03月31日(火) 01:35~02:35 初放送
 2009(平成21)年07月06日(月) 25:10~26:10 再放送
 2009(平成21)年07月07日(火) 01:10~02:10 再放送
 2010(平成22)年10月08日(金) レンタル開始 ジャケット:第一話、笹野鈴々音
 2010(平成22)年10月12日(火)  DVD販売 999円 LAWSON
 プロローグ 会社の先輩から「あなたの写真と住所がネットに流出している」と電話で知らされた女性(谷村)。教えられたサイトを確認してみると、確かに自分の住所と写真が晒されている。更に画面をスクロールすると、「この女を本日の0時までに殺してくれたら賞金を差し上げます」とある。現在の時刻は午後11時ちょうど……。
 第一話「気づくことが恐怖のはじまり」彼女に料理を作ってもらっている間、ベランダでタバコを吸おうとした主人公(阿部)。何の気無しに外を見渡すと、マンションの向かいの公衆電話で電話している女性(笹野)を見つける。こんな遅くに電話している女性を少し不思議に思いながらも、無視した。またある日ベランダに出ると、再びあの女性が電話しているのを見かける。それも今度はこちら側をじっと見つめている。それが何日も続き、さすがに目障りと感じた主人公は女性を怒鳴りつけようと外に出たが、そこには……。
 第二話「排除された弱者の論理」町内会の会長を任された主人公(清水)は自分が作ったバザーのビラを町内会の先輩(鈴木)にみてもらおうと、家に上がる。出来映えなどについて盛り上がっていると、家のどこからか「ピーッ!ピーッ!」と音が鳴り響く。何の音か尋ねても、「気にしないで」とはぐらかされる。話していると、再び「ピーッ!ピーッ!」と音が鳴り響く。それも今度は間断無く。見ると、自分の目の前にナースコールの様な装置が設置されており、そこから音が鳴っている。さすがに「大丈夫か」と尋ねても、全く意に介さない……。
 第三話「思考の外にある残酷の記録」ライブチャットに熱中する主人公(石橋)。ある夜、初めての人物がチャットを希望してきた。そこには陰鬱な顔をした男性が映っていた。主人公が挨拶しても全く何も返さず、無言のまま一方的にチャットを終了される。変に思う主人公の元に後日また男性からチャット依頼が来て、同級生の久美(長谷川)の異性に対する猫のかぶった態度の不満をぶつけるのだが……。
 第四話「配達される不快な要因と結論」※DVD版未収録※ 持病を抱え、常に薬を手放さない主人公(佐藤)。ある日、マンションのポストに宛名が書いていない封筒が入っていた。中には何も写っていない写真。不思議に思っていると、翌日にも写真が。そこに写っていたのは……。
 第五話「欲望と信頼の末路」主人公(平野)がゴミを捨てに行くと、ゴミ捨て場の電柱に「アイテムを3つゲットして、マリン姫を助けよう!」と書いてある紙が貼ってあるのを見つけた。その紙には1つ目のアイテムの在り処を示す地図も。試しに主人公がその地図通りに進むと、地図の場所の電話ボックスで財布を見つけた。そこには2つ目のアイテムの在り処の地図が貼ってあり、「勇者は金貨を手に入れた!」の文章が。その後も地図通りに進んで行くと、3つ目で「剣」と称したバールを手に入れる。そこにはマリン姫の居場所が書いてあったのだが……。
 エピローグ ネットに書いてある時間の0時が刻々と迫ってくる。彼氏とも連絡がつかない。心細くなった主人公(谷村)の元に1本の電話が……。
 トリハダ五箇条 ⇒ ①幽霊は出ない②超常現象は起きない③音楽で恐怖を煽らない④過度な演出はしない⑤日常から逸脱しない
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%80%E3%80%9C%E5%A4%9C%E3%81%B5%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E3%82%BE%E3%82%AF%E3%83%83%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A9%B1%E3%82%92
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃渡辺宙明コレクション『五番目の刑事』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2016(平成28)年03月30日(水) サウンドトラックラボラトリーのライナーノーツより ⇒ 本作の楽曲の一部は、後に『人造人間キカイダー』など渡辺宙明が音楽を担当した東映作品に流用された。本作のサウンドトラック・アルバムは2016年3月30日に発売されたが、それ以前に発売された『キカイダー』のサウンドトラック・アルバム[2]に本作からの流用曲が収録されている。本作の楽曲はマスターテープの所在が行方不明となっている。音源としては、『キカイダー』への流用のためにセレクトされたものをまとめたテープ[3]と、石川孝が保存していた選曲用コピーテープが現存するが、テーマ曲など一部の楽曲はいずれにも収録されておらず、サウンドトラック・アルバムには本編音声から収録されている
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07TBTL3FC
新https://www.uta-net.com/song/43595/
宿https://www.uta-net.com/song/2633/
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-11704
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%88%91%E4%BA%8B#cite_note-booklet-1

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃藤岡弘、「男らしい生き方」を熱くアツく語る! ┃
 ┃  『白い牙』DVD発売記念トークショー!!  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡2003(平成15)年03月30日(日) 綿野かおり topics@cinema 藤岡弘、「男らしい生き方」を熱くアツく語る!『白い牙』DVD発売記念トークショー!!2003-03-30T07:06:00+09:00レポート コメントはありません
 仮面ライダーで一躍スターダムに躍り出た藤岡弘、が、大人の俳優へと華麗に転身した幻のハードボイルド・アクションドラマ『白い牙』。藤岡弘、演じる悲劇の主人公・有光洋介は、かつては警視庁捜査一課のらつ腕刑事。だが、罠に嵌められて表舞台から葬り去られ、愛する人も去ってしまう。すべてを失った有光は「事件屋」として生まれ変わり、跳梁跋扈する悪人達を次々と消してゆく・・・。放映当時はその過激な内容に、様々な議論を巻き起こしたこの作品『白い牙』DVD発売を記念して、HMV渋谷では藤岡弘、さんをお招きして当時を振りかえってのトークショーが行なわれました。
「当時の私という男のハードなイメージが期待されていましたし、私自身もそういうアクションをやりたいと思っていました。そういう両方の気持がうまく合致したんじゃないでしょうか。あの頃は、仮面ライダーをやった後で、自分なりにもやりたい方向性が見えてきてきたので、身体を鍛えたりなどしてましたから。挑戦しようという気持が一杯でしたね。ですから主演が決まったときはうれしかった!それまで、自分は松竹でお世話になっていて映像でのノウハウみたいなものはたくさん勉強させてもらいましたが、松竹は「女優さんメイン」という感じだったので、私は「男としての自分」というものに非常に考えさせられました。ですから「男の俳優」としての契機がここからだったと思います。当時は若かったので未熟さと劣等感にさいなまれながらひとり大都会で日々不安との葛藤でした。そういうなかでも自分は「戦っていかなければならない」という緊張感は常にもっていました。ですから、そういう気持が演技の中にもあふれていたと思います。演じるというよりも、自分が感じたもの、感じたままを叩きつけていくようでした。主人公有光のように「見えないものと戦う」ということが、大都会でひとりで生活している未熟な自分が、どうにかして夢をつかんでやろうと格闘しているのと大きく共通していました。卵を毎朝3個丸飲みして、林檎かじりながら、バナナかじりながら、ナッツ食いながら、栄養とるために、納豆食ったり豆腐くったりしてました。「早く肉が食える男になりたいな」と思ってました(笑)。日課は腕立て30回、腹筋30回。とにかくハングリーで生活していくだけで精一杯でした。有光そのものが私と思っていただいでも過言ではないです。もうなにしろ本気でした。すべてのことに本気で取り組んでいました。まわりの皆さんもすべてが本気でしたね。あのころはそういう時代だったんです。今はなれあいだとか多くそうではなくなってきているようで、私なんかそのまま今も本気ですから、テレビに出るとたまに笑われてしまったりします。」作品当時の自分と今の自分を「使用前、使用後」と話された藤岡さんですが、お話のなかには聞き捨てならないこんな発言も飛び出しました。
「当時の自分をみてると、「今だったらもっとうまくやれる!」と思う。世界各国を旅しましたし人間とはなんぞや、ということも多少は理解できるようになりましたし、昔みたいに情熱だけで乗り切るのではなく、ちゃんとエネルギー配分も考えてやれますよ。それだけの気力と洞察力とバイタリティーが今もあるんですけど、需要と供給がねぇ。今は日本はそういう時代ではないし、求められていないんですよ。ですからもう自分でやれる様に世界に向かいたい。やりますよ!」なんともうれしいお言葉ではないですか!藤岡さんのアクションを再び見れる日は近いのかもしれませんね。なお、ファンクラブのみでしか手にはいらなかった藤岡弘6分の1フィギュアも今回発売されています。藤岡さん御自身が”気”をいれたというこだわりの逸品。顔の表情や立ち方などにも何度も試行錯誤をくり返したという。実物の藤岡弘、さんより6分の1小さいサイズではありますがここからも藤岡弘、の熱いエネルギーをしっかりと受け取ることができること間違いなしでしょう。
★HMV渋谷でDVD『白い牙』を御購入した方には、ポートレイト生写真をもれなくプレゼント!先着50名様には貴重な直筆サイン入り!!
 http://report.cinematopics.com/archives/23862
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『白い牙』DVD発売記念トークショー┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年03月29日(土) 東京渋谷HMV 
 「人がつばを吐くのは、悲しみを吐き出すためなのだ・・・。」この印象的な主題歌が流れる中、夕日を背負い歩く「有光洋介」の姿。藤岡弘、が体当たりで挑んだハードボイルドアクション「白い牙」が30年の時を越え、DVDで蘇りました。
 それを記念して、先に行われたトークショーの模様をご覧ください。
 会場には、当時の藤岡自身が大切に保管していた、当時のスーツが展示されていました。報道陣の要請に応えながら、衣装とともに写真に収まりました。「アクションを吹き替え無しでやっていましたから、衣装、特に靴やサポーターなどは、自分で用意したものが多かったですね。スタッフが用意してくれたものだと、見栄えはいいけど踏ん張りが効かないとかあってね。本物を見せるために、自分からもいろいろ提案したんですよ。」
 会場には、多くのファンの方が詰めかけてくださいました。大型スクリーンに映し出された映像を見ながら、思い出を語る藤岡。「<白い牙>は、子供たちのヒーローから、大人のドラマを演じられる俳優としてステップアップするための試練だったと思う。とても嬉しかったし、俳優としてきちんとしたものを見せなければならないという使命感もありました。」
 「30年前というと、まだまだ人々にエネルギーのあった時代。困難に立ち向かっていく強い男が求められていたのだと思います。存在感のある、本物の俳優さん達に囲まれて、当時新人だった私も本気で「チャレンジしていく男」を演じることに、挑むことができました。」
 トークショー後半、藤岡弘、フィギュア「分身」が紹介されました。「分身」に込めて伝えたかった思いを語る藤岡。「自らを律し、自らの責任において、行動し、挑戦して行く生きざまを感じて欲しい。だから、特に目の表情にはこだわりました。この目は「気」を放っているでしょう。私自らがプロデュースし、細部にまでこだわって作り上げました。」
 トーク終了後、売り場にも顔を見せた、藤岡。特設コーナー横には、限定版のポスターや、著作も展示され会場は多いに盛り上がりました。
 http://www.samurai-hiroshi.com/siroi_kiba.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃HMV、DVD『白い牙』発売記念の藤岡弘トークショーを開催 ┃
 ┃生写真プレゼントに加え、先着50名に直筆サインも ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年03月29日(土) HMV渋谷店 開催
 HMVジャパン株式会社は、'74年に日本テレビ系で放送されたドラマ『白い牙』のDVD化を記念し、3月29日に主演の藤岡弘氏を招いてのトークショーをHMV渋谷店で開催する。イベントは
 2003(平成15)年03月29日(土)の15時から、HMV渋谷店の6F「イベントステージ」で行なわれる。なお、観覧は自由となっている。DVDはキングレコードから
 2003(平成15)年02月05日(水)より順次発売する。また、HMV渋谷店と、同社の通販サイト、そして藤岡氏のファンクラブ「弘・道」は共同で、DVD購入者を対象とした生写真のプレゼントキャンペーンも実施する。キャンペーンの内容は、
 2003(平成15)年03月05日(水)に発売するDVD第2巻、もしくは第3巻を、HMV渋谷店、通販サイト、ファンクラブ「弘・道」で購入すると、ドラマスチールを用いた藤岡氏のポートレイトをもれなくプレゼントするというもの。写真は2巻と3巻で別のものを用意する。また、3つの購入店それぞれ先着50名には、直筆サイン入りの生写真がプレゼントされる。なお、DVDの発売スケジュールは以下の通り。第1巻は2話収録で、第3巻から7巻までは各4話を収録する。
 2003(平成15)年02月05日(水) 白い牙(1) KIBF-3079 2,980円
 2003(平成15)年03月05日(水) 白い牙(2) KIBF-3080 4,980円
 2003(平成15)年03月05日(水) 白い牙(3) KIBF-3081 4,980円
 2003(平成15)年04月02日(水) 白い牙(4) KIBF-3082 4,980円
 2003(平成15)年04月02日(水) 白い牙(5) KIBF-3083 4,980円
 2003(平成15)年05月01日(木) 白い牙(6) KIBF-3084 4,980円
 2003(平成15)年05月01日(木) 白い牙(7) KIBF-3085 4,980円
 1973(昭和48)年の『仮面ライダー』放送終了後『白い牙』は藤岡弘のアクション復帰作とも言えるドラマ。主人公の有光洋介は、警視庁捜査一課の刑事だった。しかし、何者かの罠にはめられ同僚の刑事を射殺してしまう。警視庁を去り、愛する人とも訣別した有光は、裏社会の「事件屋」として生まれ変わり、警察の手に負えない悪と戦っていく。監督は野田幸男、手銭弘喜。出演は、川津祐介、藤巻潤、ジェリー藤尾ほか。
□HMVのホームページ
 2003(平成15)年01月30日(木)現在、この件に関する情報は掲載されていない http://www.hmv.co.jp/
□藤岡弘の公式ホームページ(コンテンツ内にオフィシャルファンクラブあり http://www.samurai-hiroshi.com/
□製品情報http://www.kingrecords.co.jp/dvdvideo/kiba.html
□関連記事
 2002(平成14)年09月30日(月) HMV渋谷、『仮面ライダーV3 DVD BOX』発売記念イベント開催
 風見志郎こと宮内洋氏大いに語る http://av.watch.impress.co.jp/docs/20020930/hmv.htm
 2001(平成13)年05月07日(月) 鉄甲機ミカヅキ「DVD限定ボックス」発売記念イベントを開催http://av.watch.impress.co.jp/docs/20010507/mediaf.htm
 2003(平成15)年01月30日(木) [AV Watch編集部/yamaza-k@impress.co.jp]
 写真◆第2巻 (C)大映テレビhttps://av.watch.impress.co.jp/docs/20030130/hmv2.htm
 写真◆第3巻 (C)大映テレビhttps://av.watch.impress.co.jp/docs/20030130/hmv3.htm
 https://av.watch.impress.co.jp/docs/20030130/hmv.htm
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃藤岡弘、幻のハードボイルド・アクションドラマ ┃
 ┃  『白い牙』DVD発売記念キャンペーン  ┃
 ┃ HMV渋谷&オンラインショッピングサイトにて開催中! ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2003(平成15)年02月22日(土) topics@cinema 藤岡弘、幻のハードボイルド・アクションドラマ『白い牙』DVD発売記念キャンペーンHMV渋谷&オンラインショッピングサイトにて開催中!2003-02-22T02:06:30+09:00NEWS コメントはありません
 No.1 インターナショナルCD &DVD ストアチェーン HMVでは、2 月5 日(水)より順次リリースされる、藤岡弘、主演の幻のハードボイルド・アクションドラマ『白い牙』のDVD 発売を記念して、藤岡弘、本人を招いてトークイベントを行うほか、ドラマ中の貴重な生写真を、DVD 『白い牙 VOL.2』とDVD 『白い牙 VOL.3』の購入特典としてプレゼントするキャンペーンを、『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』と共同開催する。このキャンペーンはHMV渋谷、オンラインショッピングサイト、そして『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』にて行われ、トークイベントは3月29日(土)にHMV渋谷で開催予定。当日はなんと藤岡弘、本人が来場し、彼のルーツともいえるこの『白い牙』という作品、そして藤岡弘、という人物について熱いトークが堪能できそうだ。また、DVD『白い牙 VOL.2』(第3回?第6回収録/\4,980(税抜)/3月5日発売/キングレコード)またはDVD『白い牙 VOL.3』(第7回?第10 回収録/\4,980(税抜)/3 月5 日発売/キングレコード)をHMV渋谷、オンラインショッピングサイト、『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』でご購入した方には、“「白い牙」のドラマスチールを用いた藤岡弘、ポートレイト生写真(注2)”がもれなくプレゼントされる。生写真は、VOL.2とVOL.3がそれぞれ別バージョンで用意され、さらにHMV渋谷、オンラインショッピングサイト、『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」(注1)』の各先着50 名様には、“藤岡弘、の貴重な直筆サイン入り(注2)”がもらえる!特撮から海外の映画界までへと幅広い活躍を見せる、日本でも屈指の名優藤岡弘を語る上で、欠かすことのできないこの作品を、是非この機会に堪能しよう。
【『白い牙』トークイベント】
  日時:3月29日(土)15時?
  場所:HMV渋谷 6F イベントステージ *トークショーは閲覧自由
 出演者:藤岡弘、
★『白い牙』とは
 1974(昭和49)年に放映されたハードボイルド・ドラマ。藤岡弘、演じる悲劇の主人公・有光洋介は、かつては警視庁捜査一課の辣腕刑事。だが、罠に嵌められて表舞台から葬り去られ、愛する人も去ってしまう。すべてを失った有光は「事件屋」として生まれかわり、跳梁跋扈する悪人達を次々と消してゆく…。放映当時はその過激な内容に、様々な論議を巻き起こした。
 (注1)『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」』でのご購入方法は、「弘・道」会員専用ウェブサイトhttp://www.samurai-hiroshi.com/club.html をご参照ください。
 (注2)ポートレイト生写真はDVD『白い牙 VOL.2』とDVD『白い牙 VOL.3』でそれぞれ別バージョンのものをご用意しています。特典賞品が無くなり次第予告なく終了させていただきます。また、当領布ノベルティはHMVと『藤岡弘、ファンクラブ「弘・道」』との共同企画により実現したもので、キングレコード提供のノベルティではございません。
 □HMVオンラインショッピングサイトhttp://www.hmv.co.jp
 問い合わせ:HMVジャパン株式会社 TEL:03-5561-9890
 http://www3.cinematopics.com/archives/39898
 ┏━━━━━━━┓
 ┃『未解決事件』┃
 ┗━━━━━━━┛警察庁長官狙撃事件
‡1995(平成七)年03月30日(木)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AA%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6_(NHK%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB)

 ┏━━━━━━━━━━━┓ MBS制作
 ┃ 『それからの武蔵』 ┃ NET系列
 ┗━━━━━━━━━━━┛21:00~21:30
 ┌─――――――――─――――――――――――┐
 |1964(昭和39)年 3月30日(月) 第02話「一所不在」|
 └─―――――――――─―――――――――――┘
 http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/5183/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%AD%A6%E8%94%B5_(1964%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E7%94%B7_%E7%AB%9C

 

 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『BATMAN』Season 1┃ABC
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
‡1966(昭和41)年03月30日(wed) No.023 Ep.23「The Ring of Wax」
 1966(昭和41)年03月31日(thu) No.024 Ep.24「Give 'Em the Axe」
  Villain・・・Riddler
  Actor・・・・・Frank Gorshin
 ┏━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『BATMAN』Season 2┃ABC
 ┗━━━━━━━━━━━━━┛
 1967(昭和42)年03月29日(wed) No.093 Ep.59「Ice Spy」
‡1967(昭和42)年03月30日(thu) No.094 Ep.60「The Duo Defy」
  Villain・・・Mr. Freeze
  Actor・・・・・Eli Wallach
  Season ②のTHE END.だヨ(=^◇^=)
 削除動画◆MILTON BERLE SHOW - 1966 - Batman / Green Hornet Sketch - Adam West, Bruce Lee http://youtu.be/VzDckvipbrc
 DVD『バットマン&グリーン・ホーネット』吹替版【即決A】TVシリーズ「バットマン」にグリーン・ホーネットがゲスト出演した第85話《グリーンが町にやってきた》と第86話《アルファベット26文字か?》の前後編の2話収録、  TVシリーズ「グリーン・ホーネット」と同じ青野武氏がブルース・リーの声を吹き替えた貴重な日本語吹替版です。現在ではTVシリーズ「グリーン・ホーネット」の日本語吹替版を見る事は出来ないので、このゲスト出演バージョンの吹替版は貴重です。
 ◆日本語吹替音声のみ、 スタンダード画面サイズ、 
 ◆5段階評価での画質レベル:★★ http://www.geocities.jp/hkmovie4429/page05.html
 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Batman_television_episodes
 ┏━━━━━━━━┓関西テレビ制作
 ┃ 『宮本武蔵』 ┃フジテレビ系列
 ┗━━━━━━━━┛ 22:00~22:54
 ┌─――――――――――――┐
 |1975(昭和50)年10月 7日(火)|放送開始
 |1612(慶長17)年 4月13日(X)|第26話 「巌流島・慶長17年4月13日」
†|1976(昭和51)年 3月30日(火)|放送終了
 └─――――――――――――┘備考・・・ビデオおよびDVD販売されていないばかりか、長年地上波・衛星波通じて再放送の機会にも恵まれなかったが、2009(平成21)年10月5日(月)より時代劇専門チャンネルでハイビジョン化されて再放送されているヨ(=^◇^=)
 http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/5183/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9C%AC%E6%AD%A6%E8%94%B5_(1975%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E7%94%B7_%E7%AB%9C
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃ 『武蔵 MUSASHI』 ┃ NHK総合
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛20:00~20:45
 ┌─――――――――─―――――――――――――――┐
 |2003(平成15)年 3月30日(日) 第13話「一乗寺の決闘!」|
 └─―――――――――─――――――――――――――┘
  備考・・・NHKテレビ放送開始50周年、大河ドラマ40周年記念作品
  演出・・・尾崎充信
  『燃えよドラゴン』削除映像◆宮本武蔵を敬愛していたブルース・リー  http://youtu.be/NDsZZSbMqyU
 http://plaza.rakuten.co.jp/poetarin/5183/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%94%B5_MUSASHI
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E7%94%B7_%E7%AB%9C