3/20(水・春分の日) ① J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年3月20日(日) ウルトラQ 巨大化する大昔の怪鳥がタイムスリップして出現!

‡2023(令和五)年3月20日(月) ウルトラマンガイア 怪獣から老人を救うため我夢の父が奮闘!

 

 

『中国新聞』
‡2024(令和六)年03月20日(水・春分の日)
『おぼろ迷宮』連載終了

「食」をミニマムにして、この時代を生き抜く法…
「少食・微食・不食」への道
‡2014(平成26)年03月20日 15:35 
 https://martin310.exblog.jp/19588211/
 闇に葬られた二大栄養報告。「マクガバン報告」と「チャイナ・スタディ」
‡2014(平成26)年03月20日 「食」の問題
 https://martin310.exblog.jp/19588943/

‡20 March 1964

‡March 20th, Restored, 1964
 00:00 Intro
 01:20 ♪It Won't Be Long♪
 03:32 Award presentation
 04:27 Paul interview
 05:12 John interview
 07:03 ♪This Boy♪ / Art Contest
 10:18 Ringo interview
 11:28 ♪You Can't Do That♪
 14:00 George Interview
 15:56 ♪Can't Buy Me Love♪
 18:11 Outro


◆映像◆https://youtu.be/PnzhmPoaQNg
 超レアなジョンレノンのレコード!
 Wedding Album UKオリジナル盤を紹介
 1969(昭和44)年03月20日 ジブラルタル結婚
 1969(昭和44)年11月07日 released

◆映像◆https://youtu.be/IAy-kAZpoQc
 浜田省吾さんの貴重なTV出演映像
 省吾さん28歳早春ファン必見
 浜田省吾さんが28歳の早春。テレビ神奈川に出演した貴重な映像番組名
『ファイティング80's』司会:宇崎竜童さん 明日なき世代 陽のあたる場所の頃…。画像は加工を施してあります。かなり古い映像です。ご了承ください

 ブ・・ス『私はド・・ブ・スだからマスクは外せない!付けると普通に見える!外してるのは美人だけ!』
‡2023(令和五)年3月20日(月) 09:15:04 テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:オヤジ139位
 https://ameblo.jp/kadota0928/entry-12794540635.html

◆映像◆https://youtu.be/GJecJwOdgZs
 緊急来福!神谷宗幣 応援街頭演説
‡2023(令和五)年3月20日(月) 福井市内

 1963(昭和38)年 ラムフォード、ABCシネマにて公演。
 1964(昭和39)年 6枚目のシングル『Can't Buy ME Love/You Can't Do That』をパーロフォンからリリース
 1964(昭和39)年 テレビ『レディ・スタディ・ゴー』にダスティ・スプリングフィルードと共に出演
 1964(昭和39)年 ロンドン、トゥイッケナム・フイルム・スタジオにて映画『A Hard Day's Night』の撮影。引き続き、テレビ局の廊下のシーン等
 1964(昭和39)年 合間にリンゴがBBCラジオ番組『ムービー・ゴー・ラウンド』の単独インタビュー収録
 1964(昭和39)年 夕方からテレビジョン・シアターにて、BBCテレビ番組『トップ・オブ・ザ・トップス』に生出演
 1965(昭和40)年 オーストリア、オーバータウンエルにて映画『Help!』の撮影。『Ticket To Ride』の音楽に合わせたシーン等
 1965(昭和40)年 この日、ラジオ・ルクセンブルクの番組用にジョンとリンゴが電話インタビューを行う。
 1967(昭和42)年 EMI第2スタジオにてレコーディング、モノ・ミキシング、編集。『She's Leaving Home』ベストと判断された第1テイクをリダクションして空きトラックを作り、そこにジョンとポールのヴォーカルを2回ずつ録音してこの曲は完成。実際には第6テイクもリダクションされたようだがこのテイクは使用されず。
 1967(昭和42)年 レコーディング中、BBCラジオ番組『ジ・アイバー・ノベロ・アワーズ・1966』のインタビュー収録
 1967(昭和42)年 ジョンとポールがBBC海外向けラジオ番組『トップ・オブ・ザ・トップス』の為、インタビュー収録
 1969(昭和44)年 ジョンとヨーコ、スペイン領ジブラルタルで結婚式。???
 今日は、LPレコードの日。(人形の家 劇作家)ヘンリック・イプセン、(元ハナ肇とクレージー・キャッツ)桜井センリ、(歌手)雪村いずみ、(スローなブギにしてくれ、彼のオートバイ、彼女の島、メイン・テーマ 小説家)片岡義男、上岡龍太郎、(元エマーソン・レイク・アンド・パーマー)カール・パーマー、(シンガーソングライター)竹内まりや、(俳優、監督)竹中直人、(PERSONZ)渡邉貢、(RAG FAIR)引地洋輔の誕生日。??
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年作成 by 金沢63-トッチー■

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃   ON THE ROAD '88“Father's Son”  ┃
┃1988(昭和六十三)年・春~夏の終り・浜田省吾・③⑤才┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┌─――――――――――――――┐
|1988(昭和六十三)年 前半戦|
└─――――――――――――――┘
‡<003本> 3/20(日) 大分文化会館
 <004本> 3/21(月) 大分文化会館
 http://www.flashandshadow.com/shogo/
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07541BPV3
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07544P98M
 https://www.amazon.co.jp/dp/B075467GKG
 https://www.sh-nagisaen1988.jp/

■ブルース・リー上半身究極裸画像■
★ブルース・リー的肉体鍛錬法&春はトレランレースが目白押し!!
‡2018(平成30)年03月20日(火) 23:32:03 テーマ:日記
 https://ameblo.jp/alpsharee/entry-12476935198.html
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃『デビルマンレディー』┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
‡1999(平成11)年03月20日(土) 21話「印」
  U-NEXT・・・咆哮する女デビルマン!人の業をテーマに描かれた妖艶なる世紀末ホラーアクション!
 見どころ・・・かつて一世を風靡した永井豪の有名な作品のスピンオフ。ダークな物語が展開されるが、本作でのデビルマンは女性タイプなので、官能的なシーンが多いのも魅力。
ストーリー・・・人気モデルの不動ジュンはある夜、謎の女・アスカ蘭に拉致され、人間が獣「ビースト」へと変貌する光景を見せられる。そして、その獣に襲われたジュンもまた獣へとその姿を変える。アスカは、ジュンをデビルマンレディーと呼び、共にビーストを狩っていく。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/デビルマンレディー#各話リスト
 https://video.unext.jp/title/SID0011462
※『デビルマンレディー』21話・感想
 2021(令和三)年05月03日(月) アニメ感想
 ここ最近、噂になっている「デビルマンレディー」21話を視聴しました。この作品は、漫画原作でアニメ化は1998年放送、全26話。23年前の作品なのですが、21話が話題になっている理由は、今のコロナの状況を示唆している?との事です。示唆しているというと、本当の事をそれとなく教えているという事なので‥あくまで都市伝説という事で読んでください。ただ、大友克洋先生の「AKIRA」の東京オリンピックの開催年を当てたり、中止はまだ分かりませんが‥現実に起こりそうな可能性。「シンプソンズ」もコロナウイルスの蔓延、トランプ大統領誕生など、数多くの予言的中など、実は知っている人は知っていて、それをアニメという娯楽を通して示唆している説もあったりします。話はデビルマンレディーに戻して、私はこの作品も、デビルマンマンも観た事がなく、永井豪先生の作品は初見です。故に永井先生がどういう思想を持っていたり、どうった考え方の持ち主かは知りません。名前はもちろん有名な先生で知ってはいました。日本で人間のビースト化が流行していて、全国統一予防接種が始まる。この予防接種は、国民に義務化されているが、世界的にはワクチンはまだ完成していない。尻尾が生えたり、角が生えたりする者もいたり、予防接種から逃げる者達は自衛隊?警察?から酷い暴力を受けたりしている。実は国が行っている予防接種は、ビースト化を抑えるワクチンではなく、ビースト化を促進させるワクチンだった。各地で起こる暴動‥という内容をアニメ作品として作っています。接種会場にワクチンを打つために並ぶ人々や、国側の傲慢さが表現されていて、ワクチンを打たないと外出させないといった事など、何処か非現実とは言い難くなってはいます。ビースト化というのは一つの表現で、世の中は決められていて我々は、その決められた事に誘導されている。今回のコロナもまた、決められた展開に沿って国民は、ただただ流されている、ワクチンがいいとか、ダメとかそんな話ではなく、庶民が事実を知っても何も出来ないって話なんだろうか。永井先生は、この作品を通じて何を訴えていたのだろうか‥
 https://www.yrstmt.link/entry/2021/05/03/161820
※デビルマンレディー21話の予言?、カルトからカタストロフへ
 2021(令和三)年07月17日(土) スピ雑談
 https://o-kanemochi.hatenablog.com/entry/2021/07/17/070000
※デビルマンレディーとワクチン!!!
 2021(令和三)年10月08日(金) 20:05:21 テーマ:ブログ
『デビルマンレディー』は、永井豪の原作アニメである。1998年~1999年にかけてテレビ放送された。現在の日本は、このアニメと同じように大衆がワクチンへ誘導されているのであります。ワクチン接種会場に接種者が並んでいます。ワクチン接種証明書を得る為に注射をしております。だがしかし、ワクチン接種後に体に異変が起こることは、「接種者には知らされていなかった!」のであります。ということで、次の動画をご覧下さい。これって、現代の「コロナワクチン」と、全く同じ状況ではないでしょうか?#コロナワクチン#ワクチン#接種者#ワクチン接種後#永井豪#アニメ
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12702585393.html
※デビルマンレディーの予言!!!
 2021(令和三)年10月09日(土) 10:53:03 テーマ:ブログ
 今から20年以上も前にテレビ放映された『デビルマンレディー』には、偶然とは思えない模写が多い。政府推奨の「ワクチン」を接種する為に、並ぶ一般大衆。杉並区保健所。手渡される「接種証明書」。そして、極めつけは、「第一薬接種終了証明印」と「第二薬接種終了証明印」の押印欄があるのです。つまりは、現在のコロナワクチンの接種が基本2回行われているのに対して、このアニメでも2回接種が義務付けられているのであります。これは、はたして偶然なのでしょうか?ということで、次の動画をご覧下さい。作者の永井豪は、この後の日本が一体どうなるのか?知っているのではないでしょうか?#保健所#ワクチン#アニメ#模写#永井豪#杉並区
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12702691070.html
※デビルマンレディーと殺人ワクチン!!
 2022(令和四)年09月21日(水) 21時00分00秒 テーマ:コロナ
 https://ameblo.jp/dragon-excalibur/entry-12696612279.html
※映像◆https://www.nicovideo.jp/watch/sm40916305
 2022(令和四)年08月13日(土) 13:35 投稿日時 Amuro さん
 現在のワクチン接種キャンペーンを予見するようなデビルマンのシーン

 ウルトラマンフィギュア販売業者、利益に目がくらみ正規品から模造品に「くら替え」―中国
‡2023(令和五)年03月20日(月) Record China
 看看新聞は、中国でウルトラマンのソフトビニールフィギュアなどを不正に製造、販売していた事件について、上海市の検察当局がこのほど容疑者を起訴したと報じた。
 写真◆看看新聞は中国でウルトラマンのソフトビニールフィギュアなどを不正に製造、販売していた事件について、上海市の検察当局がこのほど容疑者を起訴したと報じた。写真ウルトラマングッズ。左が偽物、右が本物。
 記事によると、このほど上海市長寧区検査院から権利侵害複製品販売の罪で起訴されたのは鄭(ジョン)被告人、蔡(ツァイ)被告人の2人。このうち鄭被告はECプラットフォーム上でソフビフィギュアを含むウルトラマン玩具の模造品を販売しており、21年11月に「ネットで購入したウルトラマンのソフビフィギュアがすぐに壊れた」という市民からの通報を受けて捜査を行った同市警察当局により逮捕された。鄭被告は店を開いた当初は正規品を販売していたとのことだが、高いリターンに目がくらんで模造品の販売に手を染めたという。調べによると、仕入れ価格13元(約260円)の変身アイテムを5倍以上の69元(約1400円)で売るなどしており、逮捕されるまでの2年間で1000万元(約2億円)を売り上げていた。そして、警察当局は鄭被告を逮捕すると芋づる式にウルトラマン玩具の模造品製造、販売グループの取り締まりに成功し、製造拠点2カ所を摘発して容疑者10人を逮捕、模造品40万点以上を押収した。蔡被告は、このグループメンバーの1人とみられる。記事は、摘発に成功した長寧区警察当局が、中国におけるウルトラマンの版権を持つ総代理店などから感謝の気持ちとして限定版のウルトラマンゼロクリスタル像を進呈されたと伝えた。(翻訳・編集/川尻)


『READY STEADY GO!』DVD
 3,600円(TAXin) 型番mcdvd-034
■レアな日本語字幕「なし」バージョン
■日本語字幕付バージョンを併録
■リハーサルのため会場入りし、立ち位置チェックするシーンも収録。マニア必携Mクローデルレーベルより、ビートルズが出演したが『READY STEADY GO!』リリースになる。マイミングながら、近距離に観客を入れてのライヴ演奏がメインで、さらにインタビューやファンとの交流の様子などが、たっぷり収録されているため、非常に人気の高い映像作品である。このREADY STEADY GO!は、英国の番組ながら、不思議な事に当時日本のみのリリースで、世界中のマニアが日本からの輸入盤を買い求めたという珍しい現象が起きていた。しかも時代はビデオとLDが全盛であり、現代のように字幕のオン/オフが出来ないため、この時の映像は、放送局のマスターは別として、日本語字幕がついたものしか流通していないのが現状であった。本作は非常にレアな、おそらくほとんどの方は初めて見るであろう、「日本語字幕なし」バージョンを収録している。地味な違いながら、これはもちろんコレクターズ・アイテムとして初登場。画面に一切余計なものが入らない、当時放送されたそのままの映像である。もちろん、日本語字幕入りのバージョンも併録しているので、いずれも楽しむことができる。内容は、全3回の出演を年代を追って収録している。
 1963(昭和38)年10月04日(金)収録のものは、初期ならではの初々しい襟なしスーツに身を包み、「Twist And Shout」「I'll Get You」」「She Loves You」の3曲を演奏。特に「I'll Get You」の演奏シーンが見れるのは、これが唯一のものである。
‡1964(昭和39)年03月20日(金)収録のものは、お馴染みの黒いスーツ姿での演奏。「It Won't Be Wrong」「You Can't Do That」「Can't Buy Me Love」の3曲を演奏。「It Won't Be Wrong」は、これもまた演奏シーンが映像で見ることのできる唯一のものである。マイミングなのをよいことに、ジョンはふざけてまともに演奏していないのが見てわかる。
 1964(昭和39)年11月23日(月)収録のものは、髪が伸びて中期に行こうかという時期、前2回のアイドル然としたものとは雰囲気が異なり、ずいぶん風貌が大人びているのが伺える。演奏曲は「I Feel Fine」「She's A Woman」「Baby's In Black」「Kansas City Hey Hey Hey Hey」の4曲。
さらに本編とは別に、ボーナス映像では、再放送でカットされたシーンと、リハーサルのため車でスタジオに乗り付け、ステージの立ち位置を確認したり、出待ちしたりするファンの様子などが収録されている。ビートルズが出演したREADY STEADY GO! 3回分を収録。演奏シーンとしては唯一となる「I’ll Get You」と「It Won’t Be Wrong」などを収録した貴重な映像作品。しかも超レアな初登場「字幕なしバージョン」と「日本語字幕ありバージョン」を併録。ボーナス映像では、これまたレアなリハーサル時の映像を収録。美しいピクチャー・ディスク仕様の永久保存がっちりプレス盤。
◎01. NO SUBTITLE VERSION
 REMASTER AUDIO&ORIGINAL AUDIO
 Oct.4, 1963 TELEVISION HOUSE KINGSWAY LONDON U.K.
 Twist And Shout
 I'll Get You
 She Loves You
‡Mar.20, 1964 TELEVISION HOUSE KINGSWAY LONDON U.K.
 It Won't Be Wrong
 You Can't Do That
 Can't Buy Me Love
 Please Mr.Postman
 Nov.23, 1964 WEMBLEY TV STUDIOS LONDON U.K.
 I Feel Fine
 Intermission - This Boy
 She's A Woman
 Baby's In Black
 Kansas City - Hey Hey Hey Hey
 Ending - Yesterday
◎02. JAPANESE SUBTITLE VERSION
 REMASTER AUDIO&ORIGINAL AUDIO
 Oct.4, 1963 TELEVISION HOUSE KINGSWAY LONDON U.K.
 Twist And Shout
 I'll Get You
 She Loves You
‡Mar.20, 1964 TELEVISION HOUSE KINGSWAY LONDON U.K.
 It Won't Be Wrong
 You Can't Do That
 Can't Buy Me Love
 Please Mr.Postman
 Nov.23, 1964 WEMBLEY TV STUDIOS LONDON U.K.
 I Feel Fine
 Intermission - This Boy
 She's A Woman
 Baby's In Black
 Kansas City - Hey Hey Hey Hey
 Ending - Yesterday
◎03. UN-RE-BROADCAST SCENES
 Oct.4, 1963 TELEVISION HOUSE KINGSWAY LONDON U.K.
◎04. REHEARSALS
‡Mar.20, 1963 TELEVISION HOUSE KINGSWAY LONDON U.K.
 https://www.beatnikgroove.com/?pid=154311593


◆動画◆https://youtu.be/7cAwJhaQ9P8
◆動画◆The Beatles, Mad Day Out session in Thomson House, 1968 /photos https://youtu.be/VE-6zaUQDCQ
◆映像◆『ザ・ビートルズ写真集 マッド・デイ・アウト』https://youtu.be/Gj82Id8gs_I
 世界で限定1000部しか発刊されなかった幻のザ・ビートルズ写真集が日本版で発売!
 ファン必携! 限定3000部の発刊!
◆動画◆ザ・ビートルズ写真集 マッド・デイ・アウト(30sec.)https://youtu.be/nV1HeEPFGlk
‡2018(平成30)年03月20日(火) YouTube公開
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃      『Mad Day Out』      ┃
 ┃『ザ・ビートルズ写真集 マッド・デイ・アウト』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ザ・ビートルズ写真集 マッド・デイ・アウト
 ザ・ビートルズ 幻の写真集『Mad Day Out』日本語版発売!
 豪華特典入りBOX 限定3,000部 シリアルナンバー入り
  著:トム・マレー/日本版監修:藤本国彦/翻訳:刈茅由美
 判型:A3判変型/120頁(解説ブックレット32頁)
 ISBN:978-4-636-95139-4
 定価:15,000円(本体価格)+税=16,200円
 この機会にしか手に入らない完全生産限定BOXセット!
 1968(昭和43)年07月28日(日)に行われたビートルズのフォトセッション「Mad Day Out」の 様子を収めた、イギリスで限定1000部のみ製本された貴重な写真集がついに日本上陸! 一部の関係者しか入手できなかった、ファンの間では幻と言われている逸品。 数年前まで未公開だった秘蔵写真を含む全120頁の写真集に、 写真集をより楽しむための解説ブックレット、ロゴ入りトートバッグや 特製コラージュポスターなどがついた、限定豪華特典付きBOXセットです。
※豪華特典付き!
 限定3,000部シリアルナンバー入り!
 日本版限定豪華収納ケース付き
 ロゴ入り10ozトートバッグ(345×355×100mm)
 特製コラージュポスター(574×400mm)
 オールカラー解説ブックレット(32ページ)
 特製生写真(2L)
 オリジナル缶バッチ(直径40mm)
 特製ポストカード(4枚セット)
■“マッド・デイ・アウト”フォトセッションについて
●作品概要●本書は、イギリスのロイヤルフォトグラファーであるトム・マレーが1968年夏に撮影したビートルズの写真を1冊にまとめたもの。当時25歳のトムは、
 1968(昭和43)年07月28日(日)早朝、写真家仲間の友人から
「カメラを持ってこい。いいショットが撮れるぞ」と誘われた。誰を撮るのかは知らされていなかった。
「リハーサル室のドアに向かって歩いている時に、誰かがピアノで、「レディ・マドンナ」を演奏しているのが聴こえた。なんと、スタジオでピアノを弾いていたのはポールで、ジョンとヨーコ、ジョージ、リンゴがいたのだ。撮影後、ビートルズは「ヘイ・ジュード」をレコーディングした。トムは2ロールのカラーフィルムを焼き、写真をセレクトしたが、信じられないことに、その後30年間も未公開のまま保管されていた。1998年にトムが開催した写真展で、それらの写真は初公開され、その後数十年経ってから、限定版写真集として刊行された(市販はされていない)。
●本書のポイント●
◇30年間未公開のまま保管されていたフィルムに収められた貴重な写真が満載。
◇原書となる写真集は、発売元イギリスでは1000部限定で一部の関係者しか入手できなかったもの。このたび世界で初めてとなる一般販売が実現。
◇ ここでしか手に入らない貴重な特典も満載!ビートルズ研究家・藤本国彦氏の責任編集による付属ブックレット(オールカラー、32頁)では、「1968年のビートルズ」を詳細解説。撮影の足跡、背景、当時のビートルズが置かれた状況などをレコーディング・リストを含めて記し、より多角的に写真集を楽しめる。
●豪華特典●
◇貴重な写真がプリントされた生写真やオリジナル缶バッチ、A2サイズ特製コラージュポスターなど、ほかでは絶対に手に入らない貴重な一品。
◇ ”Mad Day Out”のロゴ入り10ozトートバッグは使いやすいサイズ(345×355×100mm)で、コレクターズアイテムとしてはもちろん、実用性も満点!
◇特典内容:写真集/日本版限定豪華収納ケース/ロゴ入りトートバッグ/特製コラージュポスター/オールカラー解説ブックレット/特製生写真/オリジナル缶バッチ/特製ポストカード
■マッド・デイ・アウトとは、
 1968(昭和43)年07月28日(日)にロンドンで行われたフォトセッションのこと。当時、ビートルズの4人は、激動の最中にいた。
 4月 ビートルズが自身の新会社アップル・コアを設立し、映画、出版、レコード、小売など多角的な活動を開始する窶披€?
 5月 ジョン・レノンとオノ・ヨーコの中が深まり、
 1968(昭和43)年05月30日(木)に行われたアルバム『ザ・ビートルズ』のセッション初日にヨーコをスタジオに呼んだほか、二人で数々の活動を開始する窶披€?
 6月~7月 メンバーの溝が深まり、各メンバーがバラバラにレコーディングするようになる窶披€?
 このような時期に行った”マッド・デイ・アウト”フォトセッションだったが、著者トム・マレーによれば、「メンバーは冗談を言い合うとても良い関係だった」という。本書では、激動の変革期に合ったビートルズ各メンバーの関係性や垣間見せる素顔などが赤裸々に映し出されている。
 https://www.ymm.co.jp/feature2/thebeatles/maddayout.html
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ザ・ビートルズ写真集 マッド・デイ・アウト』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 ザ・ビートルズ(The Beatles)、幻の写真集が日本版3,000部限定で発売
 2018(平成30)年03月28日(水) 13:40
 ビートルズ、幻の写真集が日本版3,000部限定で発売。市販化は世界初!
 「マッド・デイ・アウト」とは1968年、英国で行われたビートルズの撮影会のこと。
 著者・撮影者のトム・マレーは当時25歳。
 1968(昭和43)年07月28日(日) 早朝、写真家仲間の友人から「カメラを持ってこい。いいショットが撮れるぞ」と誘われた。誰を撮るのかは知らされていなかった。
「リハーサル室のドアに向かって歩いている時に、誰かがピアノで、「Lady Madonna」を演奏しているのが聴こえた。なんと、スタジオでピアノを弾いていたのはポールで、ジョンとヨーコ、ジョージ、リンゴがいたんだ。」撮影後、ビートルズは「Hey Jude」をレコーディング。トムは2ロールのカラーフィルムを焼いて、23点の写真をセレクトしたが、信じられないことに、その後30年間も未公開のまま保管されていた。1998年にトムが開催した写真展で、その23点の写真は初公開され、その後数十年経ってから、2016年に限定版写真集として刊行するも市販はされず。撮影から50年の時を経て、日本版3,000部限定として発売!ビートルズ研究家・藤本国彦によるブックレット「1968年のビートルズ」により、当時の背景やメンバーの置かれた状況など、より多角的に写真集を楽しめる。
【豪華8大特典付き】
 (1)日本版限定3000部 シリアルナンバー入り
 (2)日本版限定豪華収納ケース付き
 (3)Mad Day Outロゴ入りトートバッグ
 (4)オールカラー解説ブックレット(32ページ)
 (5)特製生写真
 (6)特製ポストカード
 (7)オリジナル缶バッチ
 (8)特製コラージュポスター
 https://tower.jp/article/feature_item/2018/03/28/3001
■ザ・ビートルズ写真集「Mad Day Out」日本語版が2018年に発売
 2018(平成30)年02月22日(木)
 2018(平成30)年03月28日(水)に、ビートルズの写真集「Mad Day Out」日本語版が新たに発売されることになりました。この写真集は、1968年にイギリスでtom murrayによって撮影された写真をまとめたもので、
 2016(平成28)年に1000部限定で製本、イギリスで発売されましたが、今回日本でヤマハミュージックメディアより3000部限定で刊行されるものです。価格は税込み16,200円(税別15,000円)で、120ページ、以下の特典が付いています。
 日本版限定3000部 シリアルナンバー入り
 日本版限定豪華収納ケース付き
 Mad Day Outロゴ入りトートバッグ
 オールカラー解説ブックレット(32ページ)
 特製生写真
 特製ポストカード
 オリジナル缶バッチ
 特製コラージュポスター
 写真の内容も特典もとても興味がそそられますが、なかなかの金額ですね。ただ、限定品で2018年2月22日からは予約の受付も開始しているので、あまり迷っていると品切れ・・・ということもあり得るかもしれません。
 詳しくはヤマハミュージックメディアの特設ウェブサイトを参照して下さい。
 関連リンク:【予約商品-3月中旬以降発送予定】ザ・ビートルズ写真集 マッド・デイ・アウト
 https://www.thebeatles.jp/2018/02/mad-day-out2018.html
 16,200円(TAXin)
 15,000円(TAXout)
 https://tower.jp/item/4710035/ザ・ビートルズ写真集-マッド・デイ・アウト

 ┏━━━━━━━┓
 ┃『route 66』┃
 ┗━━━━━━━┛
 1960(昭和35)年10月07日(金) CBS放送開始
†1964(昭和39)年03月20日(金) CBS放送終了
 https://ja.wikipedia.org/wiki/ルート66_(テレビドラマ)


 雑記
 2023(令和五)年07月18日(火) 10:17:24 テーマ:日記
 これ、、ほかの方の記事だけど
私これ、ほかの人が、同じの書いてたの一年前に見てるから
すでにこの内容は知ってるんだけど

『”ある男性が臨終間際に見た2006年6月の大災害のビジョン”』
以前、下記の記事を投稿しました。読者様がリブログして頂き、私も久しぶりにこの記事を改めて読み直しまして私も再投稿しようかなと。笑年は違うものの、現在起こってる…
普通にリブログしてだすと、
恐怖を煽ってしまうから
アメンバーさんだけに。
日本の未来のことを
臨終の時にくちばしった男性の記録の記事、この方は最近
出されてたので
その方の貼り付けました。↑
(解説)星がならぶ時、その時はやってきて地場が狂うは、もしかしたら衛星から、照射されて
人工で狂わされ破壊されるのかな?とかおもった。
非人道的なことはやめてほしい。
東京、千葉、神奈川、茨木に
5月から6月東京いくな
これは、2024か?2025か??
ておもったけど?
3度来る?ジシンに病
星がならぶ時、その時はやってきて地場が狂うは、もしかしたら衛星から、照射されて
人工で狂わされ破壊されるのかな?とかおもった。
非人道的なことはやめてほしい。
東京、千葉、神奈川、茨木に
5月から6月東京いくなと
これは、2024か?2025か??
ておもったけど?
3度くる?ジシンに病
(なんかさ女将いわくスマホも検?閲厳しくなってる気がする。これ人工で起こさせて倒壊して、人が外に出たときに
それをねらって、とんでもないの撒いて病起こして死なせて
都市を奪う計画かも、だって
キル㊦が地下で、??どもがひそんでるだろ。子供食らって??
皇族が皇居をはなれたら危険の知らせと、休養を理由に那須の御用邸
地下鉄はいけない、海水が人がてことは、地震で津波が襲うのかも、
新幹線は乗るな
やつらが操作する
ジェット機でもだ
→もうケムまかれてんじゃん
わたしがネットでしらべると空港はチュウキョばかりなのとそして日米地位協定で
亜米利加がいつでもすきなように勝手に空港は日本全国使っていいとなってるから、どこからでもとびたって亜米利加のいらない核廃棄物や不使用わくちんや失敗した猛毒カビやとんでもないものたくさんいれてセメント粉やバリウム、アルミニウム、ヒ素、カドミウムなど日本人ころすために、わからずして体調くずすためにまいてるよ。ほんと鬼のよう。
優しさがまったくない。
アイツラ生血のんでた
経血も好き
これ切る㊦だね、ほかの仲間たち
なんでこいつら成敗されないの
ヨ一ロッパは悪党多いは
いまはそうなってるのかもね、ケムもまいてるやつ、ヨ一ロッパのパイロットいるしね
鎌倉の大仏に波が
津波か、ことごとく日本は
亜米利加からやられるな
そこと組んでるとこもチュウキョからも
11月銀行やばい
↑何年かは?
米がない ■■入もままならない 粉末の青汁をかっときない あと乾燥野菜も→乾燥薬草もいまのうちに水道管も破壊されるのか???水を雨水でつくるとかいってるね。墨でって わたし、空気浄化するために 墨、箱でかってるよ 結核までコントロールてこれね、ケムとおもいます。ケムで、肺をだめにするのまく 2回たおれたことあるからケムで、やるんかもねあと空気清浄機大きいの1台あるといいようち毎日かけてるよ外にいつもまかれるからしみつきそうでさ、みんなも対策すこしずつとっとこうね
 #日本の未来
 https://ameblo.jp/momosakura2019/amemberentry-12812552147.html
“ある男性が臨終間際に見た2006年6月の大災害のビジョン”
 2023-07-17 21:17:58 テーマ:その他 公式ジャンル記事ランキング:健康・ヘルスケア3位
以前、下記の記事を投稿しました。読者様がリブログして頂き、私も久しぶりにこの記事を改めて読み直しまして私も再投稿しようかなと。笑 年は違うものの、現在起こってる事と酷似してますので…。
↓では、リブログします。
【ある男性が臨終間際に見た2006年6月の大災害のビジョン】
この内容は、2005年3月に亡くなられたある男性が病床で見たヴィジョンをご家族が書き取られたものです。非常に重要な情報だと考えられます。この内容を参考に、自己責任において、対策をご検討頂ければ幸いです。
 3月20日 AM3:45(書きとめるよう、要求する)
『星が並ぶ時、その時がやってくる。それはすべての序章、始まりに過ぎない。語って伝えなければならない。地中深く、大きなうねりは、すでに起こっている。磁場の異変、魚、鳥が方向をあやまる。ある種は多く数を増やし、ある種は多く死を迎える。春より危険の運気が高まる。人心が乱れ、暴力事件、殺人事件、交通事故多発。』
 AM4:02『夏を待たずして、そのときが来る。東京、千葉、神奈川、そして茨城に』(非常に冷静に語る)
3月21日
 PM9:00(睡眠導入剤を受け付けない、やや興奮している)
来年(今年2006年)5月から東京に行かないで、6月は絶対いかないで。
知人や友人にも行っちゃいけないと、住んでちゃだめなんだよ。早く…。
三度も来るんだ、(何が?)地震だよ。病気だよ。ああ…。
皇族が東京を離れたら、危険の知らせだ。休養を理由に移動する。
皇太子一家は、どうやら那須らしいなあ。
 PM11:20 入眠
 3月22日
 AM2:10 なんなんだぁ、なんなんだ。(何が?どうしたの?)(痛むの?)地下鉄はいけないって言ったのに、暗くて見えない。
水だ、これ海水?真っ暗になるよ。人が人の上に人の上にああ。流れる、逃げて逃げて(何から?)そこから逃げて!!だめだ。人が。(意識混濁)
 AM2:30看護士「排尿時、水の夢を見る人が多いですよ。」
 AM4:10(静かに目を開ける)パンタグラフは、花火のようだ。新幹線はやつらが操作する。遠くから、操作する。けっして乗ってはいけない。(やつらって誰なの?)やつらは何でもやれるのさ。ジェット機さえも。(やつ
らって?)
 AM4:35 大変だ。あいつら、生血飲んでたよ。経血も好きらしい…。少年や、若い女性。ああ、何てことを何てことを。信じられない。生肉だ。あいつらなんなんだ。ああ怪物じゃないか……の怪物だよ。(具体的に名前を挙げる)気持ち悪い…(水を吐く)(麻酔科の医師が来る「幻覚を見るんでしょう…。」)(抗興奮剤点滴を入れられる)入眠
 AM9:30 (回診の教授に向かって)「CIAは、麻薬売ってるんですよ。変でしょう。ロンドンの銀行は八百長なんですよ。スイスも八百長グループなんですよ。ヨーロッパって悪党多いですよねハッハハ…。」
教授「ご親せきを呼んだほうがいい時期に入りました。」
(平静)
 PM11:10 <呼吸が荒い>品川あたりかなぁここ…燃える燃える。家の中でああ。家具が危ない。早く出て!イヤダ イヤダ イヤダ 東京は広範囲、おれは何もしてあげられないよ。鎌倉かぁ、大仏に向かって海水が進む。信じられない。
……さんや、……さんに連絡とってよ。早く。(時間の感覚がないようだ)
 PM11:30 看護士「興奮すると消耗するのでお薬を点滴に入れました」(入眠)
 3月23日
 AM5:30 (静かに眠る)
来年は雨の量が多い。夏は酷暑だ。感染症が蔓延する。地震の後遺症と食中毒、おびただしい数だ。トイレはどこもあふれかえっている。消毒用エタノールをスプレー容器に移し、外出後、必ず、手指にスプレーしてから部屋に入室するよう皆に伝えて。ベンザルニウム、オスバン液でもいい。
早めに入手しておくように。品薄になる。さらし一反は準備品に入れること。腰ひもにも使えるし、包帯にも、巾着にもなる。冬は、石油の供給量が減っている。激減だ。まったく手に入らなくなったら炭を使うように。寒い冬だ。11月頃、銀行が機能を停止する。ハイパー(?)インフレ状態。大きな銀行の貸金庫→危険、今すぐ出して。日本円は暴落、ユーロは生き残る。見せ掛けの好景気。株上昇→破滅。やつらが策意的に動いた結果だ。今、もう政府は知っているようだ。(一部の人間)

米がない。不足だ。輸入もままならない。
野菜が不足だ。粉末の青汁を用意しておくこと。乾燥野菜を買いなさい(どこか
ら)自衛隊がもっている。(じゃ、買えないじゃない。)
炭、(備長炭)(はく炭) 絵(略)→雨水から飲料水を作る
竹炭→土を生き返らせるために砕いて使う。
家中の隅に置くと、感染症の菌の力が弱体化する。
天気のいい日は、太陽光に干すこと。

イランの指導者が変わり、その人物は核を強力に推し進め、中東の紛争が拡大
する。そのため、石油高騰する。
日本への石油供給量は激減する。
(私は石油どのくらい買っておけばいいの) ふた冬分かなぁ…
(入眠)

あいつら(?)結核までコントロールしていたよ。デング熱、鳥インフルエンザ、サーズ、エイズ、DNAの操作、遺伝子組み換え、
人工人間、マインドコントロール人間2000人位。
生物兵器、細菌兵器。キモチワルイ
各種人体実験
 AM9:35回診(医師団に向かって)
知られざる地下帝国って知ってますか。地下にあるんですよ。あいつらが造っ
たのが…
医師「どなたか会いたい人いますか?」
地下都市、あいつら、そこに逃げるんだよ。
(会話になっていない)
(入眠)

 PM6:00
冬の寒さ対策を伝えなくちゃ、備品も、
アルミの掛物 ローソク 寝袋 しちりん
防寒服 炭消しつぼ 南極用のウエアー
綿の下着は汗で冷えるので着用しない。
酢-ビタミンC不足を補う。血液もサラサラにする。
入手した野菜を薄酢漬けにすると数日間長持ちする。

皆んな、皆んなは生きてよ。いきてくれ。生きなくちゃ。
おれ、そろそろ行かなくちゃだけど、おれは、設定だから。
「エレベーターに乗らないでよ。閉じ込められたら誰もあけてくれないから、
乗らないでよ。」
(私の額をさわる。泣く夫。)

3月28日 尿が完全に出なくなる。
 PM8:00
目を大きく見開き、誰かを見つめる
今まで観たこともないような美しい至福の顔
空を見つめ、何か話したい様子
「神様を見てるんだね。良かったね。いままでありがとうね。ありがとうね」私の手を力強く握る、目を閉じる。手に力がなくなる。「もう一度手を握ってよ!」完全に力が抜ける。
↓こちら
https://ameblo.jp/lark6-11/entry-12812491398.html