3/11(月) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 2011(平成23)年 東日本大震災のMC~♪J.BOY♪=浜田省吾 

 

 

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年3月11日(金) ティガの謎! 闇の巨人カミーラ・ダーラム・ヒュドラと激突!

‡2023(令和五)年3月11日(土) 絆の力、おかりします! ウルトラマンオーブがエックスたちと共闘

 

 ♪LET IT BE♪
 1970(昭和45)年3月06日(fri) UK released
‡1970(昭和45)年3月11日(wed) US released
 1970(昭和45)年3月25日(wed) JP released
 https://ja.wikipedia.org/wiki/レット・イット・ビー_(曲)
 ビートルズの名曲『Let It Be』誕生は… 「信じられない出来事」がきっかけ
 ビートルズのメンバー、マッカートニーさんがネット上の質問に回答。バンド内で分裂が起こっていた当時…。
 2023(令和五)年07月13日(木) 06:00 エンタメ
 2023(令和五)年07月11日(火)、YouTubeチャンネル『WIRED. jp』がショート動画を更新。伝説のロックバンド・ビートルズのメンバー、ポール・マッカートニーさんが登場し、代表曲『Let It Be(レット・イット・ビー)』誕生秘話について語りました。
■81歳となった今も現役で活躍■1960年代にかけて一斉を風靡したイギリスのロックバンド、ビートルズ。名曲「レット・イット・ビー」や「イエスタデイ」「ヘイ・ジュード」など、そのメロディを一度は耳にした人も多いのではないでしょうか。今回の動画に出演したマッカートニーさんは、かつてのメンバー、ジョン・レノンさんと共に、バンド内で多くの楽曲を作詞・作曲したことでも有名。81歳を迎えた今もなお、現役のロック・ミュージシャンとして活躍しています。
■「当時はなにもかもめちゃくちゃでね」■同日に配信された動画は、昨年12月に公開された動画のショート版。マッカートニーさんがインターネット上で検索された質問に回答する内容ですが、そのなかで「なぜ『レット・イット・ビー』を書いたか?」といった質問が。これに「夢を見たんだ」と切り出したマッカートニーさん。「当時はなにもかもめちゃくちゃでね」「酒を飲んでは夜中まで騒いでいた」と自暴自棄になっていた過去を振り返ります。
■「信じられない出来事だった」■同曲はビートルズ内で分裂が起こっていた時期に生まれた曲としても有名ですが、マッカートニーさんは「そんな生活に疲れてた。ある夜のことだ」と不思議な体験を回顧。
「もう10年ほど前に死んだ母がなんと夢に出てきた」と当時の出来事を語り「信じられない出来事だった」「母はすべてを察したように言った。『きっとうまくいくわ、あるがままに』とね」と夢の中で亡き母が伝えてきたと話します。
■目覚めてすぐにピアノに向かった当時■「母にアドバイスをもらえてすごくうれしかったね」とマッカートニーさん。「目覚めてからも母に言われたことを思い出した。そしてその言葉を歌にしようと早速ピアノに向かったんだ」と楽曲誕生に至るまでを説明しました。そのほか、フル動画ではバンドにまつわることなど、多くの質問に答えたマッカートニーさん。ファンからは「何度も聴いてきた『Let It Be』や『Yesterday』をまた新しい気持ちで聴けるなんて嬉しすぎる、ポールの話す姿、できるだけ目に焼き付けておきたい」「一言一句、一挙手一投足、もうなにからなにまですべてが貴重すぎる」といった声が寄せられています。
 https://fumumu.net/427431/

 1963(昭和38)年 EMIスタジオにて、ラジオ・ルクセンブルクの『ザ・フライデー・スペクタキュラー』の収録
 1964(昭和39)年 ロンドン、トゥイッケナム・フィルム・スタジオにて映画『A Hard Day's Night』の撮影。トランプを楽しんでいるシーンや、
  車中での♪I Should Have Known Better♪の演奏シーン等
 1967(昭和42)年 ビートルズはアメリカのグラミー賞の2部門受賞。
  ジョンとポールは♪Micheal♪で作曲賞
  ポールは♪Eleanor Rigby♪でコンテンポラリー歌唱賞を受賞。また、
  クラウス・フォアマンはアルバム『Revolver』でジャケット・デザイン賞を受賞
 1969(昭和44)年 アルバム『Get Back』の為のリミックス作業
 1970(昭和45)年 ジョージ、ロンドン、エオリアン・ホールにてBBCテレビ番組『ザ・ビートルズ』のインタビュー収録
 1970(昭和45)年 リンゴ、ロンドン、トライデント・スタジオにて
  ♪I Don't Come Easy♪のためのセッション
 今日は、(早稲田大学創設者、第5代内閣総理大臣)大隈重信、(俳優)梅宮辰夫、(料理人)周富徳、(ギニア親善大使)オスマン・サンコン、(女優)麻美れい、(フライングハイ、裸の銃を持つ男、ゴースト/ニューヨークの幻 監督)ジェリー・ザッカー、(チェリッシュ)松崎悦子、(クリエイション)竹田和夫、(大阪で生まれた女 シンガーソングライター)BORO、(元コント赤信号)小宮孝泰、(マリンアート 画家)クリスチャン・ラッセン、(ZARD、相川七瀬音楽プロデューサー、シンガーソングライター)織田哲郎、(元オートバイWGP)チャンピオン エディ・ローソン、(楽天グループ 創業者)三木谷浩史、(俳優)大沢たかお、(歌手)UA、(サカナクション)岩寺基晴、(ファッション・モデル、女優)土屋アンナ、(元大相撲第69代横綱)白鵬翔、(元AKB48)篠田麻里子、(切れてますシリーズ TikToker、ピアニスト)遠坂めぐ、(サザエさん)磯野カツオの誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2024(令和六)年作成 by 金沢63-トッチー■

 猫と警備員、雨が降っても会いたくて 今日を逃せば次は夏とわかってた? 「当分、会えんでぇ」と交流5分
 2023(令和五)年05月08日(月) 6:30配信 withnews
 黒猫ケンちゃんと警備員の馬屋原さん=尾道市立美術館のツイッター
 美術館に入ろうとする猫と、防ごうとする警備員さんのやりとりで話題になる尾道市立美術館(広島県)。春の特別展最終日の7日、警備員さんにしばらく会えなくなると察したのか、雨の中、黒猫ケンちゃんが美術館までやってきました。
【画像】玄関で顔を合わせたケンちゃんと警備員さん
■ケンちゃんと馬屋原さん■近くのレストランで飼われているケンちゃんが、最初に注目を集めたのは
 2017年03月。開催中だった「猫まみれ展」の会場に入ろうとして、警備員・馬屋原定雄さんに阻止される様子がツイッターで紹介されたのがきっかけでした。その後も「猫と警備員の攻防」としてたびたび話題になっていますが、侵入を試みるのは警備員が馬屋原さんの時がほとんど。馬屋原さんが来るのは特別展の時だけなので、そのたびに美術館職員は攻防戦を期待してカメラを構えています。
■春の特別展最終日に■美術館では
‡2023(令和五)年03月11日(土)から
 2023(令和五)年05月07日(日)まで、春の特別展「町立湯河原美術館コレクション 平松礼二展」を開催していました。会期が始まってまもなくケンちゃんが事務所裏口にやって来て、冬の特別展以来約4カ月ぶりに再会。
 2023(令和五)年04月21日(金)にはケンちゃんが侵入を試みて、約9カ月ぶりとなる「攻防戦」も披露していました。そんな春の特別展最終日の
 2023(令和五)年05月07日(日)。この日はあいにくの雨でしたが、昼休みにケンちゃんが美術館の玄関までやってきました。
「めずらしいのぉ」と声をかける馬屋原さん。侵入するそぶりを見せたケンちゃんでしたが、なでられるとマットの上におとなしく座りました。次は夏の特別展まで出勤予定がない馬屋原さんが「当分、会えんでぇ」と声をかけて、5分ほど交流したそうです。
■雨が降っていたのに■その様子を撮影していた美術館職員はこう振り返ります。
「朝方、馬屋原さんと『今日は一日雨なのでケンちゃんは来ないでしょうね』と話していたばかりだったので、びっくりしました」前日
 2023(令和五)年05月06日(土)は、馬屋原さんの通勤路で待ち伏せしていたケンちゃん。雨が降るとめったに外に出たがらないので、次に会うのは夏の特別展になるだろうと予想していたそうです。5分ほどの交流の後、美術館職員がケンちゃんを抱きかかえて自宅まで連れて行ったそうです。
「馬屋原さんは、ケンちゃんの濡れた体を手袋で拭いてあげるようにして優しくなでていました。見えない絆で結ばれているんだなぁと思いましたね」
 https://news.yahoo.co.jp/articles/6c235dcdc861c25a396bab25e31f39af99392de6

◆映像◆https://youtu.be/FgwFWKE9waM
 参政党街頭演説札幌神谷さん神演説
‡2023(令和五)年03月11日(土)
 神谷さんの神演説札幌市です。誰かに狙われているのか、警備してる人がたくさんいました。ノーカット版です

 悪い奴全部消えてほしい
 2018(平成30)年3月11日(日) 22:13:43 テーマ:日記
 https://ameblo.jp/momosakura2019/entry-12497301493.html

◆映像◆https://youtu.be/0E2Q7kr4L2c
 3/11 The Tsunami: The First 3 Days (※冒頭から津波の映像が流れますのでご注意ください。東日本大震災の映像記録番組です。)- NHK WORLD PRIME
 2023(令和五)年02月06日(月) YouTube公開
 2023(令和五)年02月12日(日) 563,852回視聴
 WARNING:This program contains images that some people may find disturbing.
 WARNING:津波の映像が流れますのでご注意お願いします。
 In 2021, NHK commemorated the 10th anniversary of the 2011 mega-earthquake and tsunami with a story for future generations using footage shot at the time.
 We sincerely thank all those who provided these images as a record of what happened during the disaster. 
 この番組は東日本大震災の経験を世界の人々と共有し、次の世代へ伝えていくために、国際放送NHKワールド JAPANの特集として2021年に制作した番組です。当時被災地にいた多くの方々が撮影した映像が含まれています。番組制作にあたり、この未曽有の災害の貴重な記録として世界へ発信することにご賛同いただきました。
 番組には地震の激しい揺れや津波の映像が多く使用されています。視聴にはご注意いただきますようお願いいたします。 

◆映像◆https://youtu.be/Et5XcQvS6jg
 浜田省吾 J.BOY発売 35周年記念
 2021(令和三)年09月04日(土) 発売日より35年目
†2011(平成23)年03月11日(金) ♪J.BOY 2011♪歌唱前の感動的なMCが心にGOODくる

 ♪DAN DAN 心魅かれてく♪
 FIELD OF VIEW シングル
‡1996(平成八)年03月11日 released
 http://ja.wikipedia.org/wiki/DAN_DAN_%E5%BF%83%E9%AD%85%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8F

 今年も有難うございました。
 2022(令和四)年12月31日(土) 23:24:13NEW ! テーマ:ブログ 公式ジャンル記事ランキング:シニア196位
◆映像◆https://youtu.be/7dUfaCD5Y0A
 J.Boy (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")
 浜田省吾 Official YouTube Channel さんの動画より
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12782036944.html

◆映像◆https://youtu.be/XPleof7TNJo
 STAP細胞は存在する!船瀬俊介が『医療の闇」を告発
‡2015(平成27)年03月10日(火) 日仏共同テレビ局France10 
  2015(平成27)年03月11日(水) YouTube公開
 医療ジャーナリストの船瀬俊介さんは
‡2015(平成27)年03月10日(火)、都内・笹塚にある出版社にて「医療と健康」に関するトークイベントを、白鳥一彦「新医学宣言」事務局長と吉良さおり「(株)キラジェンヌ」代表取締役と共に行った。船瀬さんは
「私は批判・告発をしても必ず代案を出すようにしてきた。いまの医療は人を生かす医療でなく、人を死なせる医療になっている。人を生かす医療にしなければならないということで、市民の立場・患者の立場・普通の人々の立場から、『新医学宣言』を行い、本にした。(本で)『衣・食・住』と書いたのは医療だけではなく、食べ物も改めなければ健康は手に入らない、どのようなところに住まうかということも考えなければならないからです。衣食住が誤って、金儲けのビジネスになっているから、我々はお金を奪われ、命を奪われ、未来を奪われている」と述べ、健康・生命のための「衣食住」の在り方を提示した。

 人気筋肉系ユーチューバー、急死 46歳 ステロイド使用歴21年「日本一の上腕を持つ男」
 2023(令和五)年03月13日(月) 11:29 スポニチアネックス配信
 写真◆「Bigarm」公式インスタグラムから
【写真】「日本一の上腕を持つ男」として、亀田史郎氏ともコラボ(インスタから)
 筋肉系ユーチューバーの「Bigarm」(本名・志村勝洋さん)のアカウントが13日、更新され、
†2023(令和五)年03月11日(土)に死去したことを明らかにした。46歳。母が投稿し、感謝を記した。志村さんは「Bigarm」として2016年にYouTubeチャンネルを開設し、ステロイド使用を公言&60cm超えの上腕を披露し「日本一の上腕」を持つ男として話題に。トレーニングの様子を公開するかたわら、パーソナルトレーナーとして指導を続けていた。21年間使用していたステロイド剤を昨年12月にやめ、「筋肉量は日に日に落ちてますが健康的を選んだので後悔はないです」と記していた。この日、ツイッターやインスタグラムのアカウントが更新され「突然のご報告で申し訳ございません。息子、Bigarmこと志村勝洋は3月11日、0時29分、永眠いたしました」と報告。「突然のことで深い悲しみの中におります。生前は息子を応援してくださり感謝いたします。本当にありがとうございました。志村勝洋 母」と伝えた。突然の訃報に、ファンからは「YouTuberとしてバズる前の約3年半前から観てたから泣ける」「これがステロイドの怖さ」「突然の事で信じられません。生前は色々お世話になりました。ご冥福をお祈りいたします」「何年か前に平塚駅前でお見かけし、声をかけたらめちゃめちゃ気さくに握手して下さり、もの凄く良い人なのが一瞬で伝わってきました。残念です」「ご冥福をお祈りします」と、惜しむ声が続々と寄せられた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf8b4e4f877e717eea198f3891ec278047a57a3

実は水素爆弾を海中に17発を仕掛けて大津波を発生させたのが、アメリカ第7艦隊なのです。後に福島の爆発とは関係ない場所に居たのに被爆したとの空母の米軍兵士が続出。
そして福島第2原発の作動のコンピューター管理をしていたのがイスラエルの民間会社。イスラエルは日本の原発管理システムに予めマルウエアを仕込んであり、それが原因で福島原発の炉を冷やす事が出来なくなり暴発したのです。
これで福島原発の地下に眠る大量のプルトニウムは水没してしまい、それを取り出す為に水をずっと汲み上げている訳です。
これで日本のプルトニウムビジネスもアウト。日本の誰が儲けていたかは、ここでは書けません。残念ながら。えー
https://ameblo.jp/ba5603/entry-12815566704.html

『④人はアイドル (HELP!)』
 ビートルズの⑤枚目のオリジナル・アルバム
 1965(昭和40)年 8月 6日(金) 英国盤リリース
  1965(昭和40)年 9月15日(水) 日本 英国盤リリース
 1987(昭和62)年 4月15日(水) Worldwide reissue 英国盤初CD化
‡1998(平成十)年 3月11日(水) 日本 英国盤CD再リリース
 2004(平成16)年 1月21日(水) 日本 Remastered LP
 2009(平成21)年 9月 9日(水) デジタルリマスター盤 リリース
------------------------------------------------------------
 1965(昭和40)年 2月15日(月) ロンドン EMIスタジオ 録音Startin'
 1965(昭和40)年 2月19日(金) ロンドン EMIスタジオ 録音
 1965(昭和40)年 4月13日(火) ロンドン EMIスタジオ 録音
 1965(昭和40)年 5月10日(月) ロンドン EMIスタジオ 録音
 1965(昭和40)年 6月14日(月) ロンドン EMIスタジオ 録音
 1965(昭和40)年 6月17日(木) ロンドン EMIスタジオ 録音The End. 
 http://en.wikipedia.org/wiki/Help!_(album)
 http://www.stevesbeatles.com/cds/help.asp
 http://www.stevesbeatles.com/vinyl/british/help.asp
 http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB
――――――――――――――――――――――――――――――
『④人はアイドル (HELP!)』
 アメリカ合衆国<米国>で編集されたビートルズ⑨枚目のアルバム
  1965(昭和40)年 8月13日(金) 米国盤リリース
 1970(昭和45)年10月25日(日) 日本 米国盤リリース
 2006(平成16)年 4月11日(火) Worldwide reissue 米国盤初CD化
 2006(平成16)年 6月28日(水) 日本 米国盤CDリリース
 http://www.stevesbeatles.com/vinyl/american/help.asp
 http://en.wikipedia.org/wiki/Help!_(album)#United_States_release
 http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB

♪GET BACK♪ビートルズ&山下達郎
 Get Back Tour In Japan 
 1990(平成2)年3月 3日(土) 東京ドーム <①公演>
 1990(平成2)年3月 5日(月) 東京ドーム <②公演>
 1990(平成2)年3月 7日(水) 東京ドーム <③公演>
 1990(平成2)年3月 9日(金) 東京ドーム <④公演>
‡1990(平成2)年3月11日(日) 東京ドーム <⑤公演>
 1990(平成2)年3月13日(火) 東京ドーム <⑥公演>
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E5.85.AC.E6.BC.94

『風の谷のナウシカ』
‡1984(昭和59)年 3月11日(日) 日本
‡1984(昭和59)年 3月11日(日) オーストラリア
 1985(昭和60)年 6月XX日(?) アメリカ合衆国
 2000(平成12)年12月30日(土) 韓国
  2005(平成17)年 2月22日(火) (uncut re-release)
  2005(平成17)年 9月 5日(月) ドイツ
  2006(平成18)年 5月18日(木) フランス
  2007(平成19)年 7月 6日(金) トルコ
  2007(平成19)年 7月26日(木) ロシア
  2008(平成20)年 4月11日(金) エストニア
  2008(平成20)年 9月26日(土) フィンランド
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E3%81%AE%E8%B0%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%82%AB
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1287
http://www.youtube.com/watch?v=h7sv8YSSbqQ
風の谷のナウシカ - 安田成美

◆映像◆https://www.nicovideo.jp/watch/sm41797872
 船瀬俊介 ワクチンの罠 近代の崩壊から新時代へ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【講義のみ】船瀬俊介の船瀬塾「コロナ禍の体調不良に負けない方法」(3/11)
‡2023(令和五)年03月11日(土)開催日 開始時間13:00 \9,350税込 ※こちらは電子チケットです※別途発券手数料2%がかかります
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\ご確認ください/こちらは、【講義のみ】の電子チケットです。懇親会まで参加したい方は、【講義&懇親会】のチケットをお求めください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2023(令和五)年03月11日(土)
船瀬俊介の船瀬塾
「コロナ禍の体調不良に負けない方法」
今回は3本立て!
①時事問題に斬り込む《船瀬の視点》
「いま世界で何が起きているのか?日本はどうなる?」
② 免疫力を落とさない生活
「薬を飲んではいけない」
「ガン治療で殺されてはいけない」
③ 免疫力をアップする生活
「これを食べてはいけない、和食の底力」
「5つのセルフヒーリング」
以上の3講義で体調不良に負けないで、厳しい世界をサバイバルする方法を学びます。
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コロナ騒動が始まって3年が過ぎました。
社会的・経済的な制約は緩和されてきましたが、
コロナに感染したり、コロナの後遺症に悩まされたり、
ワクチンの副反応が出たり、ワクチンの後遺症で別の病気を発症したり、
コロナ非感染&ワクチン非接種の人がシェディングで体調不良になったり、
こうした体調不良の人がどんどん増えています。
そんなわけで今回は、体調不良にならないために、
「自分の免疫力を落とさない生活」「自分の免疫力をアップする生活」をテーマに
船瀬塾の講義を行います。
船瀬先生に病気だらけの現代を生き抜く方法について解説をしていただきます。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
\リアル会場での講演です/会場で講義を受講する、リアル会場での開催です!
【講義のみ】もしくは、
【講義&懇親会】の2種類があります。
●懇親会まで参加したい方は、【講義&懇親会】のチケットをお求めください。
●オンラインでの受講はできません。
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■【スケジュール】■■■
2023年3月11日(土)
12:45 受付
13:00 講義①(60分)
【最新の時事問題 “船瀬の視点“】
「いま世界で何が起きているのか?」
「日本はどうなる?」
14:00 休憩(10分)
14:10 講義②(90分)
【免疫力を落とさない生活】
「薬を飲んではいけない」
「ガン治療で殺されてはいけない」
15:40  休憩(10分)
15:50  講義③(90分)
【免疫力をアップする生活】
「これを食べてはいけない、和食の底力」
「5つのセルフヒーリング」
17:20    終了
17:30~19:30 懇親会(事前予約した方のみ・近隣の飲食店にて)
■■■【会場】■■■
貸教室・貸会議室「内海」3階教室
JR総武線 水道橋西口 徒歩1分
JR水道橋駅西口の改札を斜め左に出て、正面の信号のある横断歩道を渡り、
居酒屋(テング酒場)とパチンコ屋(みとや)の間の道に入ると、左手にルノアールが見えます。
ルノアールを左折して4軒目、50mほどで東京学院という看板が見えます。
 https://www.kaigishitsu.co.jp/access/
 https://wonder-eyes.shop/items/63e19db23313d2521229a2c6