1/7(日) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)
過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

‡1978(昭和53)年01月07日(土) 録音
 1978(昭和53)年03月21日(火) 発売

 時間よ止まれ (矢沢永吉の曲) - Wikipedia

‡1993(平成五)年1月7日 released

Memories Of Blue - Wikipedia

‡1969(昭和44)年01月07日(火)
「GET BACK・Session 4、6Days」

 ☆ウルトラ怪獣日和☆
‡2022(令和四)年1月7日(金) 圧倒的なオーラ キングジョーにウルトラセブンが大苦戦

‡2023(令和五)年1月7日(土) ウルトラマン80 テツ男少年が怪獣テツオンになってしまう!

 

‡1979(昭和54)年01月07日(日) 東京12チャンネル
 このあっさり顔のユーミンが大好きですヨ(=^◇^=)

 

 The Beatles Interview
‡July 07, 1964 (Improved Audio)
 1964(昭和39)年 ロンドン、プレイハウス・シアターにてBBCラジオ番組『サタデー・クラブ』の収録
 1964(昭和39)年 ロンドン、アリスト・シネマにて『ビートルズ・クリスマス・ショー』に出演
 1965(昭和40)年 ロンドン、オデオン・シネマにて『アナザー・ビートルズ・クリスマス・ショー』に出演
 1967(昭和42)年 アメリカレコード産業組合の調査によると、1966年度のゴールド・ディスク獲得番付でビートルズが6個のゴールド・ディスクを獲得し、またも1位になるヨ(=^◇^=)O♂
 1967(昭和42)年 ロンドンに広まった『ポール死亡説』で、ポールが死んだとされる日
 1968(昭和43)年 ジョージ、映画『ワンダー・ウォール』のサウンド・トラックのレコーディングの為、インドに行く
 1969(昭和44)年 ロンドン、トゥイッケナム・フィルム・スタジオにて『Get Back Session』
 1610年 ガリレオ・ガリレイが木星の衛星『ガニメデ』『エウロパ』『イオ』を発見
 1894(明治27)年 ウィリアム・K・L・ディクソンがモーション・ピクチャー(映画)の特許取得
 1904(明治37)年 CQDが避難信号として定められる。二年後にSOSに置き換え
 1950(昭和25)年 インフレーションの進行により千円紙幣発行。肖像は聖徳太子
 1989(平成元)年 昭和天皇が崩御したことに伴い、当時の皇太子明仁親王が皇位継承。元号法並びに元号を改める政令に基づき、新元号を『平成』と決定
 (俳優)柳生博、(女優)吉田日出子、(フォーク・クルセダーズ)はしだのりひこ、(復讐するは我にあり、楢山節考、優駿 ORACION 監督)池端俊策、(フットルース、デンジャー・ゾーン ミュージシャン)ケニー・ロギンス、(マジンガーZ、バビル2世、がんばれ!!ロボコン 歌手)水木一郎、(俳優)サモ・ハン・キンポー、(俳優)沖田浩之、(俳優)ニコラス・ケイジ、(女優)高橋由美子、(SHAKALABBITS)MAH、(ドクターX~外科医・大門未知子)大門未知子の誕生日
 今日もビートルズな1日を
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2024(令和六)年公開 by 金沢63-トッチー様■
☆1964年のクリスマス・ショーの最中、ジョンは誤ってリッケンバッカーを落としてしまった
 2022(令和四)年01月17日 ビートルズの写真
 1964(昭和39)年、ハマースミス・オデオンで行われたクリスマス・ショーの際、ジョンは誤ってリッケンバッカー325をステージから落としてしまった。彼はギターを一度だけ試して、大丈夫そうだと判断した。しかし、次の日の夜にギターを弾きに行ったとき、弾けば弾くほど調子が狂うことに気づきました。曲の合間に、ヘッドストックの裏側にあるナットから亀裂が入っていることに気づいた。これが彼の仕事用の馬のギターでした。救いの手を差し伸べてくれたのは、リッケンバッカーの英国輸入業者であるローズ・モリスで、1996年に325の英国版となるファイアグロ仕上げの新しいモデルを贈られました。ジョンは1964年のクリスマス・ショーでこのギターを弾いた。ジョンのギターの破損事件はローズ・モリスにとって大きな棚ぼたであり、ローズ・モリスはジョンを「リッケンバッカー・ザ・ビートルズ・バッカー」というスローガンの広告キャンペーンに起用した。「これはビートルズのジョン・レノンが使用した有名なリッケンバッカーの1996年モデルです」と、ジョンがギターを弾く様子が広告に映し出された。「長い間、ジョンとリッケンバッカーは切っても切れない関係だったから、地元の楽器店で試してみてはいかがだろうか?」4年後、「ホワイト・アルバム」のセッション中に、リンゴは一時的にバンドを脱退した。彼が書いた新しい素材を持って戻ってきたとき、ジョンは彼にこのギターをプレゼントしました。ジョンは、このギターがリンゴに合うと考え、リンゴにもっと曲を書くように勧めたかった。以下は、2015年のチャリティーオークションでのジョンとこのギター、リンゴと1996年モデルの写真です。リッケンバッカーは910,000ドルで落札されました。
 https://beatlesdaily.com/2022/01/17/during-the-1964-christmas-show-john-accidentally-dropped-his-rickenbacker/


 映像◆https://youtu.be/HA778VVGu5w
 氷室京介 - KILL ME (''KISS ME'' DEMO)

 ◆映像◆https://youtu.be/1wLUh9hDXPo
 ♪LOVER'S DAY♪YOU'RE THE RIGHT♪
 1993(平成五)年02月23日(火) 静岡県民会館
 PM7:24~7:35


‡2023(令和五)年01月07日(土)
 街頭演説会宇部 武田邦彦 11:00~12:00 宇部市明神町3丁目路上 宇部フジグラン前
 タウンミーティング下関 武田邦彦 14:00~16:00 下関市障害学習プラザ 下関市細江町3丁目1-1
 https://nisxp.hp.peraichi.com/
◆映像◆https://youtu.be/IaEDkNNpTY4
◆映像◆https://youtu.be/LEHwzGvSOMg
【参政党 武田邦彦】山口宇部岬
 街頭演説のレベルじゃない! / 
 日本だけが30年停滞した理由/ 
 戸籍制度が世界に3国しか無い理由/
 女性の賃金が低い理由/恩という観念は日本だけ/

情熱☆熱風★せれなーで
●1982年度年間順位9位(オリコン)。
作詞:伊達歩
作曲:筒美京平
RVC-RHS-54
1982/1/7発売 
http://www.youtube.com/watch?v=tIIF66QVJwg

◆動画◆アグネス・チャンhttps://youtu.be/eFFIZl8piq0
◆動画◆讃岐裕子https://youtu.be/liNJNL2I2U4
◆動画◆柏原よしえhttps://youtu.be/JN3oyKjaCyo
◆動画◆聴き比べ【HQ Sound】https://youtu.be/4IaVGwOfPn4
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃♪ハロー・グッバイ♪┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 1975(昭和50)年12月10日(水) B面発売:アグネス・チャン
 1977(昭和52)年03月25日(金) A面発売:讃岐裕子
 1981(昭和56)年10月15日(木) A面発売:柏原よしえ
 1981(昭和56)年11月19日(木)『ザ・ベストテン』今週のスポットライト
 1981(昭和56)年12月03日(木)『ザ・ベストテン』第7位 ベストテン初登場
‡1982(昭和57)年01月07日(木)『ザ・ベストテン』第4位 ベストテン最高位 ※5週
 1982(昭和57)年01月28日(木)『ザ・ベストテン』第9位 ベストテン最終日 ※8週 
 ┏━━━━━━━━━━┓
 ┃♪ハロー・グッバイ♪┃
 ┗━━━━━━━━━━┛
 1967(昭和42)年11月24日(金) 英国発売:ビートルズ
 1967(昭和42)年11月27日(月) 米国発売:ビートルズ
 1968(昭和43)年01月10日(水) 日本発売:ビートルズ
 https://www.uta-net.com/song/3734/
柏ハロー・グッドバイ_(アグネス・チャンの曲)
美https://ja.wikipedia.org/wiki/ハロー・グッドバイ
◆映像◆♪HELLO GOODBYE♪https://youtu.be/rblYSKz_VnI
◆映像◆♪HELLO GOODBYE♪https://youtu.be/MYAjwzjoJP8


◆映像◆https://youtu.be/C8qD8svHG7c
 さすがコカコーラのCM!お姉様達が素敵すぎる。
 バブル時代に憧れた女性達が出て来ますよ(^_^)v
 2017(平成29)年09月18日(月) YouTube公開
 2023(令和五)年09月27日(水) 5,774,217回視聴
 90年代前後の素敵な御姉様達!っと言えばこういう感じかな?
 もの凄く憧れましたよ~(^0^)ノ

 CIAリストに昭和天皇、吉田茂、岸信介などが載っていたという情報についてのツイートの紹介。
 2022(令和四)年03月11日更新分
 https://stopbrainhacking.blog.fc2.com/blog-entry-2522.html

 生ける伝説!カリスマ『矢沢永吉』の強烈すぎるエピソード
‡2020(令和二)年01月07日(火) 更新
 65歳を過ぎても第一線で活躍し続ける生ける伝説『矢沢永吉』。色んなところで語られ続ける彼の残したエピソードをまとめました。
 https://middle-edge.jp/articles/I0000740

 食えもん映像◆https://youtu.be/aBzdqioFvh8
 3時間睡眠の屋台ラーメン店主!
 36年間続ける理由とは!? Street food
 2022(令和四)年10月25日(火) YouTube公開 
 2022(令和四)年11月09日(水) 922,446回視聴 ここの屋台ラーメン店主の睡眠時間は、たった3時間。もっと睡眠を取りたいが今度は準備が間に合わなくなる。そんなルーティーンが店主の身体に悪影響を及ぼしている。それでも屋台を運営し続け、ラーメンを続けるには理由がある。そして胸を張って「これが俺の仕事や」とおっしゃっていた店主は、とてもかっこよかった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ココメシ映像◆https://youtu.be/SC1jj6ELzh8
 ディープな屋台ラーメンに密着!お客さんの為に3時間睡眠で働く店主
 Old Style Ramen Stall - Japanese Street Food
 2022(令和四)年06月16日(木) YouTube公開
 2022(令和四)年11月09日(水) 1,908,633回視聴 あなたがまだ知らない、ちょっとディープな屋台ラーメンをご紹介。大分県大分市にある『光栄軒』さん。屋台の組み立てや仕込みの様子など密着取材しました。
※衛生面が気になる方にはお奨めしません。店主が悲しむコメントはお控え下さい。ココメシとは大分県在住の2人が「この味・この人・この雰囲気」をテーマに「大分県のココでしか味わえないオンリーワンのごはん屋さん」を紹介するチャンネルです。普段は見る事の出来ない仕込みや厨房の風景をお届けします。チャンネル登録してベルマークを押すと新作動画のお知らせが届きますので、新作が気になる方は是非登録お願いします!!更新は今のところ週1回です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ココメシ映像◆https://youtu.be/0UGXBPOOEgY
【未公開シーン】ディープな屋台ラーメンに密着!
 お客さんの為に3時間睡眠で働く店主
 2022(令和四)年07月11日(月) YouTube公開
 27才から始めたけんな。あっという間や
 あと何年やれるかわからんけどな
 目標は?
 死ぬまでやな。いつ死ぬかわからんけどな
 じゃあ100までですね それはないよ(=^◇^=)ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 久しぶりの猫ラーメン byしばきち
 2018(平成30)年09月xx日(X) 訪問 大分市大在にはかって複数の屋台ラーメンが存在したが今は姿なく。そんな中今なお営業を続けているのがこちらのお店。通称「猫ラーメン」。正式名称は光栄軒だけどその名で呼ぶ人はいない。むしろその名すら知らない人が多数ではないだろうか。由来は屋台の周りに猫が寄りつくからで怪しいものではない。とは言え不定期営業。やってたりやってなかったり気ままなスタイルは猫のよう。今はHIHヒロセ大在店から横道に入ったフットサル場の駐車場が拠点。やってれば19時ごろから深夜3時くらいまでと営業時間は結構長い。何度か伺うもいつも屋台の姿はなくようやくこの日灯りを見つける。久しぶりのの猫ラーメン。屋台の前のテーブルの脇には野良猫がうろうろ。注文したラーメンは400円で相変わらず安い。茶褐色のスープは案外あっさりでほんのりと豚骨の旨み。胡椒を振りかけてもあまり変化がないが、卓上のニンニクを投入すればワイルドに。麺は中太ストレート麺で少々柔らかめ。むにゅっとした食感。チャーシューは噛み応えのあるもので独特の匂いはある。半ゆで卵がこの値段で入っているのは嬉しいね。屋台独特の雰囲気と昔から変わらぬ味。おじちゃんも相変わらずで一安心。帰る頃にはお客さんからチャーシューを一切れ貰った猫が満足そうにしていた。ごちそうさまでした。
 神出鬼没の猫ラーメン byしばきち
‡2018(平成30)年01月xx日(X) 訪問 大分市大在近辺にはラーメンの屋台が数軒存在していた。昔お世話になったその中の一つがまだ健在していると聞き久々に訪問。その屋台ラーメンの名は「猫ラーメン」通称であるが光栄軒という本来の店名で呼ぶものは誰もいなかった。大在各所にふらふらと転移し雨が降ったらお休み。神出鬼没で気まぐれな猫のような屋台。でも本当の店名の由来は野良猫が屋台の近くに集まっていたかららしい。今はHIHヒロセ大在店から横道に入ったフットサル場の駐車場が拠点。屋台の前には机と椅子が並べられている。時期的にさすがに寒いので屋台のカウンターでラーメンを注文。ラーメンが400円。チャーシュメンが480円。大盛り+50円。替玉+100円。ラーメンに替玉するよりチャーシューメンの方が安いという不思議。茶褐色のスープからはほんのり豚骨の匂いが漂う。見た目ほど濃くはなく案外あっさり。でもどこか野生的なのは屋台ならでは。卓上のにんにくを投入すれば更にワイルドに。麺は中太ストレート。少々ややわらかめでむにっとした食感。チャーシューは千切ったような不揃いの肉。味は染みてるが独特の匂いがある。これぞ屋台といったような雰囲気と味は健在。営業時間は19時からで深夜の3時頃まで。おじさんも相変わらずのようだけど体調が悪いという話も他所で聞いた。それでも夜の長時間営業を続けるのには信念があるのだろう。あえて体調の事には触れず店を後にする。また行きますのでお元気で。ごちそうさまでした。
 https://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44010125/dtlrvwlst/B325082442/

㊦↓調査
★??★1982/01/07,【29才】大阪毎日ホール★??★
★??★1982/01/08,【29才】大阪毎日ホール★??★

 岡本 太郎(おかもと たろう)
 1911年2月26日
‡1996年1月 7日
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E5%A4%AA%E9%83%8E
 http://en.wikipedia.org/wiki/Tar%C5%8D_Okamoto

★片言自在 No.97
 2009-02-13【80部】
 誤解される人の姿は美しい。
 人は誤解を恐れる。だが本当に生きる者は当然誤解される。誤解される分量に
応じて、その人は強く豊かなのだ。誤解の満艦飾となって、誇らかに華やぐべき
だ。

【『芸術は爆発だ 岡本太郎痛快語録』岡本敏子(小学館文庫)】

 http://d.hatena.ne.jp/sessendo/20060214/p1

 古本屋の殴り書き
 http://d.hatena.ne.jp/sessendo/

 モバイル
 http://d.hatena.ne.jp/sessendo/mobile

解除するには下記URLにアクセスして下さい。
http://www.emaga.com/tool/automail.cgi?code=hengen&mail=everlasting@go2.enjoy.ne.jp&e=1

『ウルトラセブン』に登場のキングジョーの元ネタとなったウルトラ重要人物だ④(=^◇^=)
 金城 哲夫(きんじょう てつお)
 1938年7月 5日 
 1968(昭和43)年 1月 7日(日)『ウルトラセブン』第14話「ウルトラ警備隊西へ(前編)」
 1968(昭和43)年 1月14日(日)『ウルトラセブン』第15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」
 1976年2月26日 
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%9F%8E%E5%93%B2%E5%A4%AB

 2015(平成27)年1月7日(水)に店を知る『ライオンカレー』http://www.lion-curry.com/
‡2015(平成27)年1月7日(水)に店を知る『ライオンカレー』http://www.lion-curry.com/
 2015(平成27)年1月7日(水)に店を知る『ライオンカレー』http://www.lion-curry.com/
 骨骨亭で780円のこってりラーメン ⇒ 一蘭替玉なしと長崎屋540円のプレミアムソフト
 トイレットペーパーが公衆トイレにない! そんなときに有利なのは男子より女子
 2012年7月30日http://rocketnews24.com/2012/07/30/233610/
 広島駅のトイレってなんでトイレットペーパーついてないんだヨ(=^◇^=)
 http://www.logsoku.com/r/news4vip/1369916414/     

☆波動が高い人に共通する口癖⑦選☆
 ①ありがとう
 ②うれしい
 ③たのしい
 ④ツイてる
 ⑤お陰さま
 ⑥恵まれている
 ⑦自分ってスゴイ
 是非意識的に使ってみてください
 https://youtube.com/shorts/3VVxntNFVJ8?si=7VUVY-aOWVxMTGBV
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃少食は世界を救う=少食は自分を救う┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◎1日1食で 睡眠時間が短縮 脳の活性化 疲れなくなったヨ(=^◇^=)
◆映像◆https://youtu.be/0LpjcVzatts
 船瀬俊介さん ファスティングはいいことだらけ
 ジャーナリスト船瀬俊介さんとのまゆともトーク3 
 2014(平成26)年06月07日(土) N.Y.でおこなわれた「少食は世界を救う」講演会のためNYにいらしていた船瀬俊介さんにファスティング(少食から断食まで広い範囲をさす)の効用についてお話しいただいています。
 長寿、あらゆる疾患の治癒、不妊治療、、、etc.いいことだらけです