12/7(木) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 Live At The Liverpool Empire Theatre
‡December 7th, 1963 England, UK
 00:00 Ringo!
 00:17 From Me To You (Short Version)
 01:28 I Saw Her Standing There
 04:39 All My Loving
 07:12 Roll Over Beethoven
 09:53 Boys
 12:22 Till There Was You
 14:38 She Loves You
 17:17 This Boy
 19:36 I Want To Hold Your Hand
 23:11 Money (That's What I Want)
 25:55 Twist And Shout
 28:12 From Me To You (Reprise)

‡1963(昭和38)年12月07日(土) BBC放送
◇映像◆https://youtu.be/p9fNw6ol1v8
【ビートルズ学】あと一歩で定番ライブ映像になれたのに...!『It's The Beatles』のおハナシ
 ザ・ビートルズを様々に掘り下げる「ビートルズ学」。あと一歩で定番ライブ映像の仲間入りになれたはずだった...!驚愕の理由により現存していない、幻のライブ映像。BBCテレビの『It's The Beatles』のおハナシです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『A Night On The Town』
 2023(令和五)年03月02日(木) 発売日
‡1963(昭和38)年12月07日(土)のライブ音源を収録したLPが登場!!1962年、ビートルズのライブ活動は主に深夜の小さな会場で行われ、グループはステージ上で最大5時間のパフォーマンスを行い、セットリストは現在のアメリカの黒人ポップミュージックの音楽的傾向についての漫然としたスナップショットのようなものでした。1963年以降、ブライアン・エプスタインはビートルズのセットリストを12曲以下に大幅に削減するよう主張。その年の初めにはまだカバー曲が中心でしたが、レコードがチャートの嵐を巻き起こしていくにつれ、ヒット曲とそれに対応するB面がライブセットに追加されていきました。12月7日に行われたリバプール・エンパイアでのライヴは、半分がカバー曲、半分がオリジナル曲の狂熱のライブ音源となっています!!180G重量盤、RED VINYL仕様。
 2022(令和四)年12月14日(水) 発売・販売元 提供資料
 https://tower.jp/item/5610668

 1962(昭和37)年 昼:リバプール、キャバーン・クラブにて公演
 1962(昭和37)年 夜:ワラシー、タワー・ボールルームにて公演
 1963(昭和38)年 ♪I Want To Hold Your Hand♪メロディー・メーカー社の7日付けチャートに初登場1位獲得☆\(=^◇^=)/☆
 1963(昭和38)年 リバプール、エンパイア・シアターにて、特別公演としてファン・クラブ会員2,500人の前で演奏。
 1965(昭和40)年 映画プロデューサーのウォルター・シェンソンとミーティング。(この後、3作目の映画制作の実現は無かった。)
 1965(昭和40)年 マンチェスター、ABCシネマにて公演
 1967(昭和42)年 ロンドンのベイカー・ストリート94番地にアップル・ブティックがオープン。
 1967(昭和42)年 リンゴ、イタリアのローマにて、単独出演した映画『Candy』のロケが始まる
 1968(昭和43)年『ディスク&ニューミュージック・エコー』誌は、ポールが新しいガールフレンド、リンダ・イーストマンを見つけたと報じる。リンダは、『ローリングストーン』誌や『ニューヨーク・タイムズ』紙で活躍中の女性カメラマン。アメリカ特派員が言うには『ポールがニューヨークに立ち寄った時、二人がすでに親しげだった事からこの噂は広まった。』
 1969(昭和44)年 ジョンとヨーコ、ロンドン、ライムグローブ・スタジオにて、BBCテレビ番組『ザ・クェスチョン・ホワイ』と言う討論番組に生出演
 1969(昭和44)年 ジョージ、クロイドン、フェアフィールド・ホールにて、デラニー&ボニーのバックバンドの一員として参加。👍️
 今日は、(歌人)与謝野晶子、(シンガーソングライター)トム・ウェイツ、(演歌歌手、作曲家)岡千秋、(フリー・アナウンサー)古舘伊知郎、(元たま)滝本晃司、(SHOW-YA)角田美喜、(THE YELLOW MONKEY)菊池英昭、(俳優)尾美としのり、(俳優)香川照之、(女優)伊藤かずえ、(俳優)いしだ壱成、(ドランクドラゴン)鈴木拓、(俳優)松尾諭、(ヴァイオリニスト)宮本笑里、(GLIM SPANKY)松尾レミ、(フィギュアスケート選手)羽生結弦の誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年公開 by 金沢63-トッチー様■

 ジョン・レノン追悼特集
†2022(令和四)年12月07日(水) 17:19 ビートルズ研究所沼津支部
 https://twitter.com/w8gMnFzDYw6xU9T/status/1600404654411898883
 1981(昭和56)年12月09日(水) ビートルズ研究所沼津支部では
 1981(昭和56)年より12月9日の昼12:50にしております。これでかれこれもう41回目と言う事ですね😰時の流れは早いですね。
 2022(令和四)年12月09日(金) 12:24
 https://twitter.com/w8gMnFzDYw6xU9T/status/1601055173430116353

 ビートルズ4人がサインしたBBCテレビ番組の進行表(ランニング・オーダー)
 通常価格:¥3,400,000 直筆サイン:SKU: 4580730489277
<作品の解説>
 英国の公共放送局BBCテレビの番組『イッツ・ザ・ビートルズ!(It's The Beatles!)』のタイプ打ちの進行表(ランニングオーダー)に、ビートルズ4人がサインした貴重なもの。『イッツ・ザ・ビートルズ!』は、4か月ぶりのリバプールでのコンサートを収録し同日に放送した番組で、
‡1963(昭和38)年12月07日、エンパイア・シアターでファン・クラブの会員2,500人が集められ開催された。ビートルズ研究の第一人者として数々の著書を執筆しているマーク・ルイソン著の「The Complete BEATLES Chronicle」よると、BBCテレビが初めての試みとして収録・放送したコンサートで、そのテレビ番組の進行表にある4人のサインは歴史的資料としても貴重なものとなる。2ページにわたる進行表のの2ページ目に、全員が黒いボールペンでサインし、ジョン・レノンによって「To Dawn」とかかれている。ルイソンによるとコンサート当日は「異常な熱気と興奮に包まれた1日」だったようで、その興奮を伝えるかのようにサインはしっかりと強い筆圧で書かれているが、現状は薄れている。進行表は黄ばんでいたりシワ、折れ、ステープラーやテープ跡ほかがあるが、2枚ともミュージアムボードにコールド・マントされていて良好に保存しやすい状態になっている。前述の「The Complete BEATLES Chronicle」の日本版『ザ・ビートルズ・ワークス』から、コンサートに関する記述から:
「4か月ぶりのリバプールでのコンサート。異常な熱気と興奮に包まれた1日となった。午後にエンパイア・シアターで、特別公演として、北部地区のファン・クラブの会員2,500人の前で演奏。BBCテレビが初めての試みとしてこの公演を収録し、その日の夜に30分の特別番組『イッツ・ザ・ビートルズ!』として放送したので、全国のファンがこの公演を見ることができた。」
「コンサートは午後3時45分から4時30分に収録された。ビートルズは、オープニングに'From Me To You'のショート・バージョン、そして、' I Saw Her Standing There '、' All My Loving '、' Roll Over Beethoven '、' Boys '、' Till There Was You '、' She Loves You '、' This Boy '、' I Want To Hold Your Hand '、' Money (That's What I Want) '、' Twist And Shout '、最後に' From Me To You 'をもう1回演奏した。番組は午後8時10分から8時40分に放送された。」
 ビートルズ・クラブの証明書付き。
 サイズ:2枚とも、横 約205 X 縦 約328mm
 https://fab4.shop/collections/autographs/products/bbc_running_order
■「直筆サイン」って・・・
 2023(令和五)年08月16日(水) 20:29:37 テーマ:浜田省吾
 公式オンラインショップで、「Beatles」関係の直筆サインがセール価格で販売されています。
 ビートルズ直筆サイン15%OFFセール 
 2023(令和五)年08月20日(日)まで歴史的な逸品が15%OFFで入手できるチャンス!もともとのお値段がアレなんで、15%OFFでもかなりの額にはなりますが、もちろん「1点もの」ですし、どうしてもGETしたい方には朗報でしょう。前から思ってはいたのですが「直筆サイン」って、本当は本人から直接頂く事に価値があると思うんです。僕も某イベント優勝賞品で省吾さんの直筆サイン入りTシャツを頂きましたが、これだって目の前で書いて頂いた訳じゃありませんし、もちろん嬉しかったのですが、
 ちょっとだけ疑っている自分がいます。すみません、bayfmさん。そう言いながらもちゃんと、「家宝」として大事にしまってありますよ。
 https://ameblo.jp/tadamu2000/entry-12816528389.html

◆原本映像◆https://catalog.archives.gov/id/80152

 JAPANESE FILM - MISC. SCENES

 2020(令和二)年11月15日(日) YouTube公開
 この動画はもともと白黒映像のものをAIでカラー化したものです。着色は機械任せなので、完全に正しいわけではないので注意してください。大本営海軍報道部監修のもと作成されたプロパガンダ映画で、珍しく音ありです。12月8日の大本営陸海軍部の宣戦発表から、東條英機の決意演説、真珠湾空襲、上海租界接収の様子が見られます。
 ┏━━━━━━━━━━━┓
 ┃Attack on Pearl Harbor┃
 ┃眞珠灣攻擊 真珠湾攻撃┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
‡1941(昭和16)年12月07日(日)  ハワイ時間
 1941(昭和16)年12月08日(月)未明 日本時間
 https://ja.wikipedia.org/wiki/真珠湾攻撃
◆映像◆https://youtu.be/2Bpted1xnZ8
【太平洋戦争】なぜ勝算ゼロでも開戦した?
 真珠湾を巡る日米の思惑を解説
 スタンフォード大学フーヴァー研究所 西鋭夫教授 #太平洋戦争 #真珠湾攻撃
 2023(令和五)年08月05日(土) YouTube公開
 00:40 日米大戦の勝算はゼロと知っていた大本営
 02:38 米国に読まれていた真珠湾攻撃
 03:50 こうして日本は卑怯者に。宣戦布告が遅れた訳
 04:54 真珠湾奇襲を強行した犯人 vs 逆手に取ったアメリカ
 06:30 日本の先制攻撃を喜んだ米国ルーズベルト
 08:00 真珠湾攻撃で戦争モードになった米国世論
 09:20 真珠湾攻撃が決定された瞬間「御前会議」
 10:34 日米大戦の敗戦は日露戦争の栄光?
 12:42 幻の書籍を復刻
 13:30 真珠湾攻撃をアメリカで見た日本人記者
 15:00 中野五郎とドイツの天才スパイ・ゾルゲ
 17:45 中野五郎はニュース運に恵まれていた?
 19:30 書籍「祖国に還える」は入手困難だった?
 20:40 研究で大事なことは当時の情勢を客観的に知ること
 23:35 偉人の自伝を読む時、注意すること
 30:50 ミッドウェー海戦:なぜ負け戦を続けたのか
【太平洋戦争】なぜ勝算ゼロでも開戦した?
 真珠湾を巡る日米の思惑を解説 近現代史の専門家 世界最高峰のシンクタンク:スタンフォード大学フーヴァー研究所 西鋭夫教授の最新研究の一部を公開
 https://in.prideandhistory.jp/niso_youtube_2980

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃Mr.Children tour 2023/24 miss you┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 2023(令和五)年12月07日(木) 21本 大宮ソニックシティ 大ホール 17:30開場/18:30開演 ※12月3本
 2023(令和五)年12月08日(金) 22本 大宮ソニックシティ 大ホール 17:30開場/18:30開演 ※12月4本
 https://tour.mrchildren.jp/
 https://report-newage.com/22804

 ┏━━━━━━━┓
 ┃不二家脅迫事件┃
 ┗━━━━━━━┛
 1984(昭和59)年12月07日(金) 不二家の労務部長宅に脅迫状が届く。脅迫状にはテープと青酸ソーダが同封されていた。
 1984(昭和59)年12月15日(土) 不二家の労務部長宅に脅迫状が届く。
 1984(昭和59)年12月23日(日) 大阪梅田の百貨店屋上から2000万円ばらまくことを要求。不二家は従わなかった。
 1984(昭和59)年12月26日(水) 東京のスーパー社長宅に脅迫状が届く。
 1985(昭和60)年01月05日(土) 不二家に、池袋のビル屋上から2000万円ばらまくことを要求。不二家は従わなかった。
 1985(昭和60)年01月11日(金) 不二家脅迫事件が初めて報道され、かい人21面相が不二家を脅迫していたことが明らかとなった。なお、事件発生直前の
 1984(昭和59)年12月04日(火) アマチュア無線の7 MHz帯オフバンド(指定範囲外の周波数)にて「21面相、こちら玉三郎」「クスリは用意できたか」
 1984(昭和59)年12月16日(日)「ひと、ふた、ひと、ろく(12月16日と推定される)、航空券が往復確実に取れてR6(アマチュア無線での沖縄郵政管理事務所(現:沖縄総合通信事務所)の地域番号と推定される)へ行く場合は日帰りで必ずアシがつかないように戻ってくるように」「不二家はやっぱり金払わんちゅうとんのけ」「不二家あきらめたほうがええわなこりゃ」などいう「21面相」と「玉三郎」を名乗る2人の通信が北海道岩内郡のアマチュア無線家によって偶然にも傍受録音されていた(北海道テープ)。捜査本部は犯人グループの可能性が高いと判断して、捜査が行われ[20]、一部はマスコミ向けに公開された。 普通の長距離電話で間に合うであろう通信を、なぜ傍受される可能性が高いアマチュア無線を使用して行ったのかは不明である。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/グリコ・森永事件#不二家脅迫事件

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃猪木の日本プロレス除名 新日本プロレス旗揚げまで┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
‡1971(昭和46)年12月07日(火) 札幌中島スポーツセンター大会のために選手は札幌へ移動したが、猪木は山本、ユセフ・トルコと共に航空便や宿泊先を別にするなどの行動を取る[50]。
 https://ja.wikipedia.org/wiki/上田馬之助_(プロレスラー)#密告事件

‡2000(平成12)年12月07日(木) 東京・目黒
Q一番大きな離婚の理由は?
S夫はアメリカでずっと勉強したい、私の方は娘がいる、物理的に難しくなった。
Q離婚は決定?
S合意して最終的な書類の段階。
Qこう言う結論は分からない
S一緒の方がいいと思い娘もアメリカに連れて行き学校にも入れたがやはり「日本の方がいい」と。
Q波多野と娘の関係は?
S大変かわいがってくれた。
Q新しい父親に懐かなかった?
S全然うまく行かなかったと言う事はなかった。
Qアメリカで娘と波多野がぎくしゃくしていたと聞いている
S互いに遠慮があったと思う、私がいないところでは。
Q波多野が日本に帰ってくる道もある訳だ
Sそれも話した。
Qもめたり喧嘩したり
S娘の問題は凄く大きかった。
Q今回の離婚と言うのは仕事を採ったと言う事?
S私がと言うよりお互いに夢があった。
Q結婚して仕事を辞めろと言えば辞めると女性誌に語っていたが
S理想は色々あるが現実に生きていくとなると難しい。
Q原田真二の存在は大きいか?
S一緒に居る事が多くなってしまっている、アーティストとしては素晴しい方。
Q原田の奥さんに対しては?
Sこう言う形で巻き込んでしまって本当に申し訳ない。
Q恋愛、破局を繰り返すが?
S人間だから生きていると色々ある、特別なことをしているように映るがそういうことも人生においてはあると思う。
Qもう二度と結婚はするつもりはない?
Sちょっとそれは。
Q娘は何と言っている?
S「ママが幸せならそれでいい」と。
Q離婚の条件は?
Sいまのところ話は出ていない。
Q波多野の学費を出している?
S夫婦だから助けあった。
Qビビビッときて2年半、最後には?
S現実に生活していったところの色々な問題。
◆映像◆https://youtu.be/MHI8nTUvanE
 松田聖子 離婚会見2
‡2000(平成12)年12月07日(木) 東京・目黒
Q一番大きな離婚の理由は?
S夫はアメリカでずっと勉強したい、私の方は娘がいる、物理的に難しくなった。
Q離婚は決定?
S合意して最終的な書類の段階。
Qこう言う結論は分からない
一緒の方がいいと思い娘もアメリカに連れて行き学校にも入れたが
Sやはり「日本の方がいい」と。
Q波多野と娘の関係は?
S大変かわいがってくれた。
Q新しい父親に懐かなかった?
S全然うまく行かなかったと言う事はなかった。
Qアメリカで娘と波多野がぎくしゃくしていたと聞いている
S互いに遠慮があったと思う、私がいないところでは。
Q波多野が日本に帰ってくる道もある訳だ
Sそれも話した。
Qもめたり喧嘩したり
S娘の問題は凄く大きかった。
Q今回の離婚と言うのは仕事を採ったと言う事?
S私がと言うよりお互いに夢があった。
Q結婚して仕事を辞めろと言えば辞めると女性誌に語っていたが
S理想は色々あるが現実に生きていくとなると難しい。
Q原田真二の存在は大きいか?
S一緒に居る事が多くなってしまっている、アーティストとしては素晴しい方。
Q原田の奥さんに対しては?
Sこう言う形で巻き込んでしまって本当に申し訳ない。
Q恋愛、破局を繰り返すが?
S人間だから生きていると色々ある、特別なことをしているように映るがそういうことも人生においてはあると思う。
Qもう二度と結婚はするつもりはない?
Sちょっとそれは。
Q娘は何と言っている?
S「ママが幸せならそれでいい」と。
Q離婚の条件は?
Sいまのところ話は出ていない。
Q波多野の学費を出している?
S夫婦だから助けあった。
Qビビビッときて2年半、最後には?
S現実に生活していったところの色々な問題。

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『ディレクターズ・カット 燃えよドラゴン┃
 ┃   特別版 25th ANNIVERSARY』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛販売元:WARNER HOME VIDEO
‡2007(平成19)年12月07日(金) DVD
 収録時間各・・・102分
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000XG9PRK
 ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃  『Enter The Dragon』 ┃
 ┃『燃えよドラゴン 龍爭虎鬥』┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━┛販売元:WARNER HOME VIDEO
‡2010(平成22)年12月07日(火) Blu-ray ¥2,500
 Blu-ray・・・102分 VHS・・・100分
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0042LB5HK
 https://ja.wikipedia.org/wiki/燃えよドラゴン

 映像◆辛くて苦しい..「ネガティブ経験者が語る」
 不安で気分が落ち込む時..
 3つの対処方法でスピード回復方法とは?https://youtu.be/GAwrH9q4Pa8
‡2019(令和元)年12月07日【限定公開】2,688回視聴10:53 2022/10/04(火)

 今夜の映像◆http://youtu.be/-WDy0a9zerM
 今夜の映像◆http://youtu.be/LvOB2JccpO8
 ┏━━━━━━━━━━━━┓
 ┃『アニメンタリー  決断』┃日本テレビ系列
 ┗━━━━━━━━━━━━┛ 19:30~20:00
 1971(昭和46)年04月03日(土) 第01話「真珠湾奇襲」
‡1941(昭和16)年12月07日(日) ハワイ時間
 1941(昭和16)年12月08日(月) 日 本 時間
  OPナレーション・・・人生で 最も貴重な瞬間 それは 決断の時である 太平洋戦争は われわれに 平和の尊さを教えたが また 生きるための教訓を 数多くのこしている
     備考・・・史実に従えば、第1話「真珠湾奇襲」の次回は「ミッドウェイ海戦(前編)」ではなく第4話「マレー突進作戦」である
   次回予告・・・(浦野光) 1942(昭和17)年6月、日本とアメリカの大規模な機動部隊が僅か240キロの距離で向かい合うミッドウェイ海戦。相手の状況をどう掴み、どう考え、いかに戦うか、指揮官は計算と判断に全力を注ぐ。チャンスを掴んだのはアメリカであった。第2次攻撃隊発進直前、日本の機動部隊を襲ったのはアメリカ海軍急降下爆撃機の大群であった。あと5分間、アメリカ爆撃機の来襲が遅ければと、ミッドウェイ海戦の恨みは残る。だが、この5分間は偶然であったろうか?太平洋戦争の関ヶ原ともいわれるミッドウェイ海戦を舞台に、運命の決断を描く来週をご期待下さい。
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-12605
OPhttps://www.uta-net.com/song/84481/
EDhttps://www.uta-net.com/song/84482/
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC_%E6%B1%BA%E6%96%AD
 ┏━━━━━━━━┓
 ┃『真珠湾』復刻版┃
 ┗━━━━━━━━┛
 https://in.powergame.jp/kiph_bribe_yt_2b
 https://in.powergame.jp/kiph_bribe_yt_review_test3
 ┏━━━━━━━━━┓
 ┃真珠湾攻撃の舞台裏┃
 ┗━━━━━━━━━┛
 https://in.nishitoshio.jp/nilive_2006_s1_adw_prof_cont

 ┏━━━┓
 ┃安保徹┃
 ┗━━━┛
 1947(昭和22)年10月09日(木) 生誕
 2016(平成28)年12月06日(火) 逝去
 https://ja.wikipedia.org/wiki/安保徹
【追悼】安保徹先生と現代医療
 2018(平成30)年12月08日(土) 13:45:01
 安保徹(あぼとおる)新潟大学名誉教授がお亡くなりになって2年が経つ。
 2016(平成28)年12月06日(火)に逝去されましたが、安保先生が残して頂いた功績は非常に大きい。それは、先生が私達に『真実』を伝えてくれたからだ。上の写真は、『ガンは自分で治せる』という書籍です。現在、この本の表紙のネット画像は検索が出来ないようにブロックされております。「安保徹」でネット検索してもヒットしないのであります。とある特殊な検索方法で見つけることが出来るのですが、たとえその画像を発見したとしても、デスクトップ等に保存できない様に細工がされているのです。また、上の写真の『医療が病をつくる』という書籍も同じで、「安保徹」と入力して、ネット検索してもヒットはしないのであります。やはり、特殊な検索方法では見つかるのですが、同様に画像保存ができないように細工が施されているのです。また、2016年当時、安保先生が亡くなられた際の訃報は、マスコミでは一切シャットアウトされていたのです。これは、一体どういうことなのでしょうか?それは、真実が隠蔽されているということなのであります。日本では「二人に一人ががんに罹り、三人に一人がこれによって亡くなる」と言われております。しかし、世界中を見渡してみても、そのような国は他にどこにも存在しないのです。つまりは、我々日本人は、『医療洗脳された国家の住人』なのであります。『ガンは自分で治せる』、『医療が病をつくる』という本は、そのタイトルが示すように、抗がん剤治療を否定し、現代医療を否定しているのです。すなわち、病院へ行くから病気になる!薬を使用するから病気になる!というマッチポンプ的な仕組みを公に公開したのです。しかし、この真実が世間に知れ渡って、国民が覚醒して目覚めてしまうと、40兆円産業の医療業界は雪崩を打つように瓦解するのです。そうなると、医者や製薬会社は、おまんまの食い上げとなるのであります。逆を言えば、私達は医療に食い物にされており、財産と大切な命を奪われ続けているのです。これが、日本という国で生きている我々の現実の姿なのです。安保徹先生は天国にいますが、今でもネットや書籍でその思想は生きており、遠くから私達を見守っているのです。
 https://ameblo.jp/jam512412/entry-12424549569.html
 名誉教授の安保徹氏、12月6日に突然死~検索すると新聞で死去のニュ―ス記事が見当らない!
‡2017(平成29)年12月07日(木) 10:32:56 テーマ:ブログ
 https://ameblo.jp/64152966/entry-12226985539.html
 4周忌 ~ 名誉教授の安保徹氏、12月6日に突然死!
 2021(令和三)年12月05日(日) 18:32:00 テーマ:ブログ
 https://ameblo.jp/64152966/entry-12714030934.html

 漫画「カモのネギには毒がある」が鳴らす警鐘…
「弱者狙いカモを作り出しているのが日本社会」
‡2022(令和四)年12月07日(水)『読売新聞』
 あなたはカモられていませんか――。先月、最新3巻が刊行された漫画『カモのネギには毒がある 加茂教授の人間経済学講義』(集英社グランドジャンプで連載中)は、弱者をだましてカモにする悪党を、天才経済学者が一刀両断する痛快作だ。漫画家の甲斐谷忍さん(55)、原案の夏原武さん(63)というヒットメーカー2人がタッグを組み、現代社会にはびこる闇に斬り込んでいる。(川床弥生)
 写真◆夏原武さん=青木瞭撮影(C)読売新聞
■経済理論で詐欺師を退治■『LIAR GAME』の甲斐谷さんと、『クロサギ』『正直不動産』の夏原さんが生んだ主人公が、経済学者・加茂洋平だ。経済的弱者がだまされ、搾取される社会を「カモリズム社会」と名付けた天才でもある。実地研究(フィールドワーク)と称し、莫(ばく)大(だい)な資産で自らの経済理論を実践、毒をもって毒を制すようにペテン師をやり込めていく。
 <最近の日本経済の実態が、金持ちではなく、弱者から金を吸い上げるシステムに移行している>という夏原さんの着眼点が、物語の主軸だ。タイトルは「鴨(かも)が葱(ねぎ)を背負ってくる」ということわざから甲斐谷さんがつけた。
■『クロサギ』テイストで違うキャラ■主人公に経済学者を選んだのは、夏原さんの代表作『クロサギ』がヒントになった。甲斐谷さんは「夏原さんに依頼したのは元々『クロサギ』が好きだったから。そのテイストを残しつつ、全く違ったキャラクターのアイデアを出しました」と言う。『クロサギ』が詐欺師が詐欺師をだます裏の世界の話なら、逆に表の世界の人間、経済学者が詐欺師を追い詰める話を思いついた。「テレビで夏原さんが『漫画はキャラクターが命』と言っていて、本気で工夫しないとと思った。全力で自分の出せる最高のキャラクターをひねり出しました」(甲斐谷さん)一方の夏原さんは、長年培った人脈や最新の取材で得た情報を基に、加茂が実地研究するテーマを提案。官僚による新型コロナの補助金不正受給や、シングルマザーをターゲットにSNSで肉体関係を条件に融資する「ひととき融資」など、時代性を反映したものを選んでいる。「お金のあるところに人の欲望は集まっていく。トレンドはもちろんありますが、経済にまつわる話ははやり廃りがはっきりしているので、それを注意して見ています」(夏原さん)
■弱者がだまされないためには■金もうけをたくらむペテン師たちを懲らしめる爽快な物語だが、甲斐谷さんも夏原さんも、根底にあるのは、カモリズム社会に対する「怒り」だ。甲斐谷さんは「観客側に立ち、夏原さんの取材内容を読者と同じ目線で聞いて、僕がどう怒りを感じるかを大事にしている」、夏原さんも「元々詐欺や悪徳商法は、お金を持っている人が対象だった。しかし、今は弱者を狙ってカモを作り出しているのが日本社会。コロナで困る弱者が増えたのに、国は腰が重い。じゃあ加茂教授にやってもらおうと思って」と力を込める。カモられないためにはどうすればいいか。作品を通して警鐘を鳴らす。経済の仕組みといえば、難しくとらえられがち。だが、加茂教授の「経済学はカネを考える学問じゃない 人を考える学問だ」というセリフが表すように、だます方もだまされる方も、陥りやすい心理、行動があり、漫画でわかりやすく解説している。
■最新巻は洗脳マルチ商法■最近は、成人年齢が引き下げられた若者がカモになりやすい現状を危惧する。甲斐谷さんは「お金を稼ぐ人が偉いという価値観がものすごく怖い。経済がずっとだめだから、今の若い人たちはお金に執着しすぎている感じがする」、夏原さんも「生きていくためのお金がなく、それ以外を追えなくなってるのでは。お金があること自体が成功という単純な論法になっている」と分析する。最新巻でも孤独な若者を洗脳し、金を吸い上げる新型マルチ商法を取り上げ、加茂教授がペテン師たちの理論の穴をついて解決していく過程を描く。「最近ニュースでも話題になっているマインドコントロールの概念が怖かった」と甲斐谷さん。夏原さんは「現実には加茂教授はいない。経済を知らないとだまされる。契約の怖さや、人生が破綻から始まることもありうると、真剣に受け止めてもらいたい。みんなが勝つ、みたいなうまい話は、あるわけがないんです」
■互いにファン 共作はプレッシャー■ヒット作を世に送り出し、互いにファンだったという2人。共作に際し、「プレッシャーだった」と声をそろえる。甲斐谷さんは、「既に人気のある(夏原さんの)作品がライバルなんです」。一方の夏原さんも、「すごく理論的で、結論にいたる道筋がものすごくわかりやすい。ネタを考えて、どんなふうに出来上がるのかすごく楽しみで。特にこの作品は甲斐谷さんのひねりが入っているので、ネームチェックが楽しみ。毎回驚きがある」。刺激し合い、いい相乗効果が生まれているという。
読https://www.yomiuri.co.jp/culture/subcul/20221205-OYT1T50100/
Yhttps://news.yahoo.co.jp/articles/02c938503c9ce4b5362d52f011fe524c388141c2
Rhttps://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/293153/
鴨https://note.com/hiroshi_higuchi/n/n45508d350beb

 森高千里 赤のミニスカで乃木坂46と共演も「違和感無い」「いつになったらオバさんになるの」の声
 2022(令和四)年12月七日(水) スポーツニッポン新聞社
 歌手の森高千里(53)が7日放送のフジテレビ「2022FNS歌謡祭 第1夜」(後6・30)に出演した。森高は赤いミニスカート姿で、白の衣装を着た乃木坂46と「ジン ジン ジングルベル」を披露。その後、声優の蒼井翔太と「私がオバさんになっても」をメタリックのミニワンピ姿で披露した。ネットでは「オバさんになってもミニスカの似合う」「乃木坂ちゃんと並んで違和感無い森高千里さんすごくない?」「森高千里はいつになったらオバさんになるの」「森高千里 変わらないなぁ」「森高千里さん本当にいつ見ても可愛らしい」などの声が上がっていた。
 
 スペシャル企画 逆転の夏
 2001(平成13)年09月03日(月) 21:00-22:54 TBS月曜ミステリー劇場
 新聞ラテ欄表記…スペシャル企画 逆転の夏
        1本の殺人依頼の電話が俺を地獄に引きずり込んだ・・・
        幸せなサラリーマン一家崩壊の裏に隠された恐ろしい計画
 http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-35272
Q2008(平成30)年12月06日(土) 23:55 佐藤浩市さん主演の『逆転の夏』というドラマの最後に流れていた曲をご存知ないでしょうか?
 2008(平成30)年12月06日(土) 本日、TBSテレビ で再放送されていた、『逆転の夏』というドラマの最後に流れていた曲になります。外国の女性が歌ってる、哀愁の漂う英語?の歌で、ドラマのエンディングとあいまって、とても印象に残りました。ドラマのタイトルの検索でいろいろなサイトがヒットしましたが、曲のことが書かれているところが見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。
A2008(平成30)年12月07日(日) 01:11 再放送ドラマは見ましたがエンディングの曲は聴いていませんでした。検索したら↓こちらで、どなたかの同じ質問に回答しているのがありましたが。。。どうですか??
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1548248.html
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1221223962

□運命の日の朝、何が起こった?
‡1941(昭和16)年12月07日(日) ハワイ・オアフ島 真珠湾攻撃の朝
「空襲よ!空襲!日本の飛行機がオアフ島を爆撃している!」と、部屋に飛び込んでくるなり、彼女は叫んだ。
「空襲?冗談言いなさんな。ただの演習だよ。興奮してはダメだよ」
「嘘だと思うならラジオをかけてごらんなさい!!」私はダイヤルを回した。
(ラジオの声)「皆様、落ち着いてください。オアフ島は今、盛んに攻撃されています。演習ではありません。本物です。攻撃の翼に、日の丸がはっきりと見えます!」
(焚書「真珠湾」より抜粋)
 https://in.powergame.jp/kiph_bribe_yt

 初代タイガーマスク、12・7後楽園で力道山没後60年追悼興行開催…「力道山先生のスタイルを引き継ぐ…神様です」
 2023(令和五)年11月17日(金) 17時27分スポーツ報知 # 格闘技
 ◆写真◆初代タイガーマスク(左)と新間寿氏
 初代タイガーマスクの佐山聡が主宰する「ストロングスタイルプロレス」(SSPW)は17日、都内で「初代タイガーマスク ストロングスタイルVol.27」(12・7後楽園ホール)の全対戦カードを発表した。今年は、日本にプロレスを広めた力道山が
 1963(昭和38)年12月15日(日)に39歳で急逝してから60年。今大会は力道山の偉業をしのび「力道山先生没60年追悼興行」として開催する。第4試合後に追悼セレモニーを行う。
 会見で新間寿会長(88)は、中大時代に一般道場生として力道山道場へ入門した秘話を明かし「私は力道山先生とは口を利いたことはありません。声を聞き、そしてヘッドロック一発でもって土佐ノ花というレスラーを約30秒間、絞めつけてあっという間に気絶させてしまった力を目の当たりにして見て『力道山という人は本当にすごい人だな』。そういう思いを感じて大学4年まで力道山道場でトレーニングに励みました」と回想した。
 続けて「あの素晴らしい道場を私は経験したことだけで喜びでありました」と声を震わせ「そういう思いをみなさまに機会があるごとにお話をし続けたい」と明かしていた。その上で追悼興行へ「もう一度、力道山がどういう人だったかを目の当たりに見るような試合をやってもらいたい」と期待していた。
 佐山は、力道山について「試合は我々はビデオで見たりとかしか知りませんが、いろんなウワサ話は聞いています」と切り出し「今から4、5年前に(師匠のアントニオ)猪木さんと話した時に猪木さんが『受けないプロレスをやる。プロレスは打ったら受ける。それをやらなくしたのは俺なんだ』という話をしたんです。受ければいいプロレスではなく受けないプロレス」と振り返った。この猪木さんの言葉を受け、力道山の試合をビデオで見た時に「その(受けない)迫力が出せるやり方をやっていたのは力道山先生でした。それを猪木さんが受け継がれて我々が受け継いで、学芸会みたいな試合にさせないような形にしていく真の純粋たる第一歩が力道山先生の時代にあったと思います」と敬意を表し「これをある意味では、バカにして見る人もいますし、ある意味では真剣に見ている人たちもいます。我々は真剣に見る人でいたいと思います。力道山先生のスタイルをストロングスタイルで引き継いでいかなくてはいけないと思います。神様です」と誓っていた。
‡2023(令和五)年12・7(木)後楽園全対戦カード
 ▼Wメインイベント SSPW女子タッグ王座初代王者決定トーナメント決勝戦60分1本勝負
  ジャガー横田、藪下めぐみ vs タイガー・クイーン、梅咲遙
 ▼Wメインイベント レジェンド選手権60分1本勝負
  王者・間下隼人 vs 関根“シュレック”秀樹
 ▼第4試合 タッグマッチ30分1勝負
  スーパー・タイガー、船木誠勝 vs 村上和成、X
 ▼第3試合 3WAYマッチ30分1本勝負
  ダーク・チーター vs 尾崎妹加 vs 櫻井裕子
 ▼第2試合 タッグマッチ30分1本勝負
  日高郁人、阿部史典 vs 宮本裕向、佐藤光留
 ▼第1試合 30分1本勝負
  網倉りな vs 石川奈青
 https://hochi.news/articles/20231117-OHT1T51187.html

 

☆波動が高い人に共通する口癖⑦選☆
 ①ありがとう
 ②うれしい
 ③たのしい
 ④ツイてる
 ⑤お陰さま
 ⑥恵まれている
 ⑦自分ってスゴイ
 是非意識的に使ってみてください
 https://youtube.com/shorts/3VVxntNFVJ8?si=7VUVY-aOWVxMTGBV
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃少食は世界を救う=少食は自分を救う┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◎1日1食で 睡眠時間が短縮 脳の活性化 疲れなくなったヨ(=^◇^=)
◆映像◆https://youtu.be/0LpjcVzatts
 船瀬俊介さん ファスティングはいいことだらけ
 ジャーナリスト船瀬俊介さんとのまゆともトーク3 
 2014(平成26)年06月07日(土) N.Y.でおこなわれた「少食は世界を救う」講演会のためNYにいらしていた船瀬俊介さんにファスティング(少食から断食まで広い範囲をさす)の効用についてお話しいただいています。
 長寿、あらゆる疾患の治癒、不妊治療、、、etc.いいことだらけです