11/4(土) 零 J.BO∅WYが気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=) | J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

J.BO∅WYの気になる過去の今日の出来事だヨ(=^◇^=)

過去の今日、『太陽にほえろ!』のどのエピソードが放送されたかを後悔なく公開するブログでしたが、
2023(令和五)年2月2日(木)曜日に突然、きまぐれに気が変わってしまい変更しました土佐ヨ(=^◇^=) 
いうことでどうか④⑥③⑨お願いしますm(__)m(__)m

Mr.Children 365日 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

過去の今日の出来事etSETOraですヨ(=^◇^=) (goo.ne.jp)

 

 

‡1963(昭和38)年11月04日(月) Royal Variety Show
 ┏━━━━━━━━━┓
①┃『the Music Man』 ┃
 ┗━━━━━━━━━┛
 1962(昭和37)年06月19日 Warner Bros. Pictures
 ┏━━━━━━━━━━━┓
②┃♪TILL THERE WAS YOU♪┃
 ┗━━━━━━━━━━━┛
 1963(昭和38)年07月18日 recording
 1963(昭和38)年07月30日 recording
 1963(昭和38)年11月22日 mono
 1963(昭和38)年11月30日 stereo
①https://en.wikipedia.org/wiki/The_Music_Man_(1962_film)
②https://en.wikipedia.org/wiki/Till_There_Was_You
 エッセイ「Till There Was You」です。ブロードウェイミュージカル「ザミュージックマン」の挿入歌でそのカバーをしたペギーリーのバージョンをBeatlesがカバーした曲です。ややこしいです。この曲のようないわゆる大人向けの演奏をするBeatles。デビュー前から既にそのような感性を持ちどんな分野の曲にも対応できる万能バンドだったのだと思います。 Georgeのアコギはとてもセンスが良く曲全体に溶け込んでおり聴く側は心地よくなるような名演です。また、Ringoはボンゴが叩いており、曲にアクセントをつけています。初期Beatlesライブの定番でしたが、あらゆるカバー曲をBeatlesは自分達のモノにしており、比類なきオリジナリティに感心するしかありません。いつの間にか私はこの曲はBeatlesのオリジナルだと思うようになりました。 Beatlesに関しては、もはやカバーだなんだは関係ないのかもしれません。それにしてもポールはどんな曲でも完璧に歌いこなします。エリザベス女王よ永遠に。。
 https://www.facebook.com/groups/720792321370235/posts/5429196170529803/

 映像◆The Beatles Royal Variety Performance https://youtu.be/zpnzi9DCVd0
‡1963(昭和38)年11月04日(月) 
 04:58 4分58秒頃 池本秀一の生まれた年のエリザベス女王様が見れますヨ(=^◇^=) 
 https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02EEyZr1QGrxn569mm8gZATybgyNjmieqfX9tv871ayzdGXymBAwojoKKGG85iEmyFl&id=100027105634231

 今から五十九年前の今日、行われたロイヤルバラエティーショーですヨ(=^◇^=)
 女王陛下が崩御された今年、この映像を見ると感慨深いものがあります
‡1963(昭和38)年11月04日(月) Royal Variety Show
 色付https://youtu.be/dRr5uCSBvhw
 白黒https://youtu.be/a-GJ74TKig0
 https://www.facebook.com/groups/720792321370235/


 映像◆追悼【猪木vs国際軍団】猪木が最悪なコンディションのラッシャー木村に配慮したこととは?https://youtu.be/rsfcoS0NW0Q
‡1982(昭和57)年11月04日、新日本プロレスの蔵前国技館大会のメインイベントのアントニオ猪木vsはぐれ国際軍団、ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇の、1対3の変則タッグマッチ。今でも、その変則タッグマッチ形式のインパクトとともに、振り返られることの多い同試合だが、実は当日の開始ゴング寸前まで、この試合方式は決まっていなかった。この「1対3」放送時の『ワールドプロレスリング』のオープニングは、背後が客でゴッタ返す蔵前国技館のロビーに立つ、古舘アナによるMC。「こちらは日本のMSGと言われる東京・蔵前国技館です。アントニオ猪木vs国際軍団の変則マッチが組まれております。この変則マッチはですね、猪木が1対3で戦うのか? それとも一人ずつ戦って3回戦うのか? このルールを巡りまして国際側と新日本プロレスサイド、 いまだに、その話し合いが難航している最中です」。このように、試合形式は、当日の夜になっても決まっていなかった。有力視されていたのが、シングル3連戦。猪木が、まず寺西と30分一本勝負、次に、浜口と45分一本勝負、最後に木村と60分一本勝負を行うというもの。そして、もうひとつの試合形式は、猪木が三人を同時に相手にする、1対3の変則タッグマッチ。しかし、この変則タッグマッチも、当初は、猪木は三人全員から勝利しなければならず、一方の国際軍団も、猪木から3回、勝利しなければならないという、ある意味、フェアな設定であった。そして、試合は結局、1対3の変則タッグマッチになったものの、猪木は三人から勝利しなければならないが、国際軍は、猪木から1本だけ取ればいい。という猪木に不利なルールに変更となった。これを最終的に決めたのは、猪木だった。自らが不利なルールに変更したのはなぜだったのか。
 
イチロー氏の“毎朝カレー伝説”の真偽 女子高生に問われ「同じものを食べ続けていると…」
2022/11/04 11:37 Full-Count
3日に行われたエキシビションマッチに出場したイチロー氏【写真:荒川祐史】c Full-Count 3日に行われたエキシビションマッチに出場したイチロー氏【写真:荒川祐史】
女子高生の質問「今でも毎日カレーを?」への深すぎる答え
マリナーズ球団会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏率いる「イチロー選抜KOBE CHIBEN」と「高校野球女子選抜」が、3日に東京ドームでエキシビションマッチを開催。イチロー氏は終了後、女子選手全員を前に約55分間にわたる“講義”を行い、その中で継続することの大切さを熱く語った。講義中にある選手から
「自分自身のことで凄いと思っているところは?」と質問され、
「それは他人に決めてほしいな。僕ってこんなに凄いんだよって言ったら、おかしいでしょ?」と苦笑したイチロー氏。それでも相手の真剣なまなざしに、「凄いのかどうかはわからないけれど……信じたことを続けられる能力はある。退屈にならない。ずーっと同じことをできる。それは僕のとりえではある」と回答した。さらに
「それは結構できない人も多い。特にMLBの選手を見ていると、できない人の方が圧倒的に多い。それを続けていけばいいのになぁ、と思うことがたくさんあります」と、メジャーリーガーにアドバイスを送る立場ならではの話を盛り込む。
「結果が出ないからと言って、すぐにそれまでやっていた動きをやめてしまったら、(たまたま)結果が出たとしても、それって縁起担ぎみたいなものだからさ。すぐになくなってしまうと思う。正解か不正解か、答えにたどりつくまで続けてみないとわからない」そして、こうも表現した。
「同じものを毎日食べ続けていると、わずかな違いに気付くようになる。同じメニューなのに味が違う、作っている人が違うのかなって。小さい違いに気付ける感覚を持ってほしい。(野球を)うまくなろうと思ったら、それはすごく大事」食事といえば、イチロー氏は現役時代、毎朝欠かさずカレーを食べていると都市伝説的に語られていた。講義終了後、サインを所望した選手から「今でも毎日カレーを食べていらっしゃるのですか?」と聞かれたイチロー氏。「それを話し始めると長くなる」と言いつつ、
「ホームゲームで家にいた時だけだから。1シーズン162試合のうち半分だから、MAX81回になるけれど、そこまでは食べていない。ビジターの時はハンバーガーとか食べていたよ」と詳しく明かした。それにしても一般の人に比べれば、カレーの頻度が異常に多かったのは間違いなさそう。毎日のように同じ物を食べ、私生活を含めて“ちょっとした違いに気付く”メンタリティを持っていたからこそ、毎年コンスタントに抜群の成績を残すことができたのかもしれない。(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)


◆映像◆https://youtu.be/rSJxBxjk9-o
 「スポーツドキュメント 江夏の21球」昭和54年 日本シリーズ
◆映像◆https://youtu.be/Te9sPeN45us
 1979日本シリーズ江夏の21球
 ┏━━━━━━┓
 ┃江夏の21球┃
 ┗━━━━━━┛
‡1979(昭和54)年11月04日(日) 広島vs近鉄 日本シリーズ第7戦
 1980(昭和55)年04月XX日(?) 文藝春秋『Sports Graphic Number』創刊号掲載
 1983(昭和58)年01月24日(月) スポーツドキュメント『江夏の21球』NHK総合放送
 1999(平成11)年09月19日(日) 日本テレビ『知ってるつもり?!』「山際淳司・江夏の21球物語」
 2006(平成18)年08月03日(木)『週刊ヤングサンデー』かわぐちかいじ読切漫画掲載
 2010(平成22)年10月22日(金)『NHK特集 スポーツドキュメント 江夏の21球』
 2018(平成30)年10月28日(日) NHK総合『あの日あの時あの番組』再放送。ゲスト:江夏 大野豊(NHKプロ野球解説者)
 削除映像◆時の記録 NHK特集 選『江夏の21球』大阪球場 https://youtu.be/ETzd6CGt-ao
 https://ja.wikipedia.org/wiki/江夏の21球
 https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009010278_00000




 1962(昭和37)年 ハンブルグ、スター・クラブにて公演。
 1963(昭和38)年 ロンドンのプリンス・オブ・ウェールズ・シアターで行われた『ロイヤル・バラエティー・パフォーマンス』に出演。ジョン・レノンの客席への有名なセリフ。「皆さん手拍子をとってください。貴賓席にお座りの方は宝石をジャラジャラ鳴らしてください」
 1964(昭和39)年 ルートン、リッツ・シネマにて公演。
 1965(昭和40)年  EMI第2スタジオにてレコーディング。
  ♪What Gose On 消えた恋♪ 再び取り上げられたこの曲は1テイクで録音され、オーバーダブの後に完成した。
  ♪12-Bar Original♪ インストゥルメンタル・ナンバーだがアルバムには結局収録されずボツ。現在『アンソロジー 2』に収録されている。
 1966(昭和41)年 ジョン、スペインの各ロケ地にて映画『How I Won The War』の撮影。👍️
 今日は、(小説家)泉鏡花、(あらいぐまラスカル原作者)スターリング・ノース、(俳優)小松方正、(女優)池内淳子、(俳優)西田敏行、(シンガーソングライター)永井龍雲、(シンガーソングライター)NOKKO、(俳優)リリー・フランキー、(X JAPAN)PATA、(access)浅倉大介、(ネプチューン)名倉潤、元サッカーポルトガル代表 ルイス・フィーゴ、(女優)山本未來、(女優)尾野真千子、(BIGBANG)T.O.P、(機動戦士ガンダム)アムロ・レイの誕生日。👌
 今日もビートルズな1日を。🎵😍🎵
■LINEオープンチャット『THE BEATLESチャットルーム』
 2023(令和五)年公開 by 金沢63-トッチー様■

■硫黄島の戦い■
■硫黄島の戦い■
■硫黄島の戦い■
 カラーで見る硫黄島の戦い AIカラー化シリーズ [プリント・レプリカ] Kindle版
‡2022(令和四)年11月04日(金) 発売日 著:Pearbook編集部
 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLK2F87G

◆映像◆https://youtu.be/K71x06adxq8
 John Lennon history
◆映像◆https://youtu.be/QNP725tDgAo
 90.11.04_生誕50周年特別企画「LOVE-永遠のジョンレノン」
 かなり前にVHSからデータ化したものなので画質が悪くてすみません。

◆映像◆https://youtu.be/-DWTiGYMOcc
 【ビートルズ学】#43 深イイ話!!
「『宝石ジャラジャラ』発言事件!」
 ザ・ビートルズを様々に掘り下げる「ビートルズ学」。第43回目、ビートルズの深イイ話、「宝石ジャラジャラ事件」...について。僕はこのいかにもジョンらしいユーモアが発揮された事件こそ、ビートルズの魅力の真骨頂なのではと思っています。キャラクターとしても人々から愛された、ビートルズの印象的な事件ではなかったかと。

◆映像◆https://youtu.be/dRr5uCSBvhw
‡1964(昭和39)年11月04日
 The Beatles live on the Royal Variety Show in colour



1976年11月4日の広島大学でのコンサートなんかは中島みゆきとのブッキングでしたし、バンバンやジョニー大倉なんてこともあったようですね
https://ameblo.jp/bar-flashandshadow/entry-11861452170.html?frm=theme