お疲れ様です。。。

 

毎日暑いですね・・・・・

 

そんな私は、現場にてちょっとばかり楽をしております・・・グームカムカ

 

月曜日から着手の現場、予定通り昨日からお仕事が始まりました。。。

 

ちょっとばかり高額で危険が伴う現場なので、本社から安全パトロールが来てしまったりして・・・諸々大変な状況ですが、下請さん達がちゃんとした仕事をしてくれているので、こちらもちょっと安心して仕事をお任せできる状況です。

 

ただし、元請けとしての管理責任はありますから、すべてお任せってことにはなりません。

 

警備のサポートなども我々のお仕事となりますので、やることは色々と・・・・・

 

そして、私の場合は、この現場だけというわけではないので、本日午前中は、別の現場に呼ばれて打合せや段取りなど・・・体がいくつあっても足りません・・・

 

そんな私の補佐として、昨年入社のS君が一緒に現場を動かしてくれております。。。

 

とはいえ彼も2年目の若手、本格的に任せるってのは当節できない話で・・・

 

でも、本日は、私の留守をしっかりとサポートしてくれています。。。

 

ってなわけで、私は現場事務所でデスクワーク・・・先ほどまで資機材の発注やらやっておりましたが、現在一休み・・・グームカムカ

 

で、現場事務所におりながらも、日曜日の思い出に幽体離脱・・・精神の逃避行へ・・・

 

なんだか心身ともに疲れた私・・・このやるせない思いをどうしたものかと考えあぐね・・・いつしか自宅を飛び出して・・・

 

波気がつけば・・・波

 

そうだ、この鬱積した気持ちは、海にすべて投げ捨てて、気分を刷新してしまおうと、いつもの日本海へやってきちゃいました。。。

 

そして、いつものように

ばかやろぉ~!!

心の雄叫びを・・・

 

浜辺のオブジェ・・・

 

波打ち際には、ボッチのカモメさん・・・私と同じだね・・・なーんて思っていたら・・・

 

仲間が沢山!?

 

なーんだ、仲間が沢山いるんじゃない・・・空から一気に群れを成して飛んできたカモメさんが砂浜に舞い降りて、にぎやかな状況に・・・

 

なーんだ、カモメさん達も仲間で集まって楽しくしているのね・・・

 

独りぼっちは私だけ・・・・・

 

で、それに追い打ちをかけるかのように・・・

 

リア充カップル・・・えー

 

七夕の逢瀬を楽しむ若いカップルたちが幾組も・・・・・

 

見渡すと結構な数いるではないか!?

 

こんなカップルを眺めていると、ついつい心の中で一人アフレコをしている私がおります・・・・・

 

と、アフレコの会話を長々とカキコしようと思いましたが、現場のS君から呼び出しのコールが!?

 

さてさて、お仕事に復帰します!!

 

おっと、これだけはアップして記事を閉めたいです。。。

 

色気よりも食い気!!てへぺろ

 

海で散々にカップルにあてられて、ちょっとばかりやさぐれてしまった私・・・

 

海の裏手にある市場で、仕入れてしまいました。。。

 

佐渡沖で水揚げされたというマグロ、しかも冷凍でなく生で。。。加えて半値!?

 

迷うことなく買いですわ。。。

 

織姫と彦星のように年に一度しか会えないってこともなく、帰ればカミサンは家にいる・・・

 

まあ、幸せなんでしょうね・・・

 

マグロもバイ貝刺身も旨かった!!

 

という日曜日、七夕の出来事。。。

 

おっ、マジで行かなきゃ!!!!

 

ではではパーパーパー