そして今週も終盤木曜日・・・・・

 

連日忙しい・・・(汗)汗汗汗

 

思えば先週末は、江戸表へ我儘発注者様の強引で気まぐれな呼び出しに応じて、とんぼ返りの日帰り出張があったり、週明け早々から社内の諸々厄介仕事、業界団体の集まり、外部からの細かな見積依頼や井戸掘削の相談など・・・・・息つく間もなくお仕事目白押しゲロー

 

まあ、そうはいっても悲しき労働者・・・逃げるわけにもまいりませんで、粛々と対応するのみ。。。

 

そして、本日は若干息切れ状態・・・

 

それでも、日曜日の父の日はお休みしました。。。

 

カミサンと娘に促されまして、信者ではございませんが、教会の礼拝に行ってきました。

 

父の日感謝礼拝だそうです・・・

 

牧師先生のお話を聞き、賛美歌を歌い、祈りを捧げる・・・

 

牧師先生のお話しでは、『縁の下の力持ち』目に見えないところで働いている父への感謝というようなお話をされておりましたが、はてさて、我が家において私は父として感謝されるに値する縁の下の力を発揮しているのか否か・・・ガーンガーンガーン

 

ありがたいお話をお聞きする途中、教会員の方々が父の日のために作ったというプレゼントをいただきました。。。

 

手作りベリージャム

 

ありがたく頂戴しました。感謝でございます・・・

 

そして、お昼は野外でBBQ。。。

 

コンロ2台体制

肉も大量に・・・

 

この日のために、コストコに大量仕入れに行ってきたということで、多種多様な肉が大量に用意されておりまして、非常に贅沢な焼肉BBQとなりました。。。

 

私は、コンロの前におりまして、火と焼き物を管理することに徹しました。。。

もちろん焼き加減を見るための味見はさせていただきましたよ・・・頻繁に・・・グームカムカムカムカムカムカ

 

久しぶりに野外でのBBQを腹いっぱいに楽しませていただき、15時過ぎには帰宅。途中で自身の父親にも、貢物(スイカ)を渡してまりました。。。

 

帰宅して落ち着いたころ、娘から・・・

 

何やら箱が!?

 

まさか、・・・危険物・・・爆弾とか・・・滝汗滝汗滝汗

 

中身はゼリーでした。。。

 

実はこのゼリー、BBQのデザートとして、礼拝前に教会のキッチンで娘と一緒に作ったもののあまりなんですけどね・・・コーヒーとオレンジの2種。。。

 

まあ、中身はそれとしまして、箱の表書きのメッセージが・・・えー

 

生意気な・・・

 

ご忠告、しかと受け止めまして、生きていきたいと。。。

 

そして、夕食。。。

 

食べたいものを食べてよいというので・・・・・

 

贅沢な晩酌を・・・

 

そして、食後にはこんなものまでいただきました。。。

 

Tシャツ

 

ありがたいことでございます。

 

感謝しつつ、もうしばらくは馬車馬のように働かねばと思いを新たにする私でございます。。。

 

さて、いつまでも現実逃避しているわけにも参りませんなぁ・・・

 

戦線復帰いたしますえーえーえー

 

ではでは・・・パーパーパー