今年のGWは、『12連休だ!!』って、

心の中でニヒヒヒヒ・・・・・とほくそ笑んでいたのは4月後半のこと・・・

 

実際にふたを開ければ、会社の創立記念日とその翌日に申請していた有給休暇は、出勤簿上は休みとなっていても、実際にはお仕事・・・、それでも、30日と1日はお休みとなって、2日も日中はお休みしたものの、2日の夜中、我儘な客先からの見積もり依頼やらなにやらに対応せねばならず、事務所に出て夜なべ仕事・・・

 

そんな2日の夜中、背筋に悪寒を感じ・・・嫌な予感はしておりました。。。

 

23時過ぎに仕事を終えて、各所にメールを発信し、帰宅後にシャワーを浴びて葛根湯を飲み、布団にくるまりました。。。

 

翌朝は5時に起床して、実家のリンゴ畑の消毒の手伝い。体調は復活して、しっかり消毒作業を完了させてのですが、どうもその辺りから再び体調不良に見舞われまして、そのまま実家の2階の空き部屋にてダウン・・・

 

その時点で体温が37.7℃・・・

 

カミサンに連絡を入れると、一応検査キットで確認してみましょうかと・・・

 

唾液で確認するタイプ

 

すぐに検査しても、反応が出ない可能性もあるので、しばらく休んで検査してみたんですが・・・

ガーンガーンガーン陽性!?ガーンガーンガーン

出ちゃいました・・・

 

それでも、擬陽性ってこともあるかもしれないと、唾液検査タイプの他に、鼻腔を綿棒でこするタイプの検査キットもカミサンが用意してきてくれまして・・・

 

確定!?ポーンチーン滝汗ゲロー笑い泣き

 

2種の検査キットでいずれも陽性反応あり・・・確定ですなぁ・・・

 

まさか、コロナに感染するとは・・・一体どこでいただいてきたものやら・・・

 

で、3日の昼からは完璧に実家の2階に隔離状態・・・そのまま6日まで、ひたすら寝ておりました・・・

 

それでも熱自体は、5日には平熱に戻っており、味覚障害もなく、まあ、のどの痛みと咳や痰は出まくりでしたが、大事には至りませんで、ワクチン接種の効果もあったのかと(3回しか接種しておりませんけどね・・・)。。。

 

そして、連休明け7日からは怒涛の現場ラッシュ・・・チーンチーンチーン

 

5月8日は、母の誕生日だったのですが、そんな年老いた母にコロナウィルスをプレゼントする結果に・・・

 

あまりに申し訳なく・・・

 

お見舞い代わりの・・・

 

お見舞い代わりのお花になっちまいました。。。

 

そんな母も、すでに体調は戻り、安心していりますが、お詫びついでに・・・

 

お花パート2・・・

 

私は母に、そして息子と娘が同じものをカミサンにプレゼントしておりました。。。

 

娘は、さらにこんなものを添えて・・・

 

クッキー

 

私には、アイシングが失敗した不細工クッキーだけ食べてよいとお許しが出ました・・・

 

ってなわけで、結局私のGWは夢と消えて、このところその影響で全くゆとりのない日常を過ごしておりました・・・

 

そして、本日もこれからわけのわからない役人との打合せ、そのまま本社へ出張・・・

 

あー、一体どうなるのやら・・・

 

またボチボチ皆様のところにも遊びに参りますが、イマイチ本調子に戻っていないような・・・

 

とにかく、コロナはどこかにはびこっておりますよ!!

 

皆さんも気を付けて・・・

 

ではでは・・・パーパーパー