どもども、世間は3連休・・・如何お過ごしでございましょうか???

 

私は、本日(おっと、すでに昨日か・・・)早朝4時起きで現場へ出かけておりました・・・

 

仕事は、ここ十数年程、毎月1回欠かさずに継続している環境関連調査の現場。。。

 

今回も無難に業務完了・・・・・してまいりましたが、体は悲鳴を上げておりまして・・・

 

さて、その悲鳴の原因はと言えば・・・金曜日のイベントが・・・

 

それというのも、カミサンと娘の知人たちがスキーにいくということで、娘もそれに参加したいと・・・

私をスキーに連れてって!!

ってことになったわけです。。。

 

まあ、私もかつては冬山にこもって滑りまくったスキーヤー、誘われれば血が騒ぐのは人情って奴でございます。。。

 

娘には寝坊することを許さぬ!と、前夜に申し付けて、翌朝7時前には自宅を出て・・・

 

いざ、スキー場へ!

 

道具はすべてレンタルすることにして、とりあえず1日楽しもうと思っておりましたので、とにかく朝一番でスキー場に入りました。。。

 

場所は、戸隠スキー場!?そうです、忍者の里として、あるいはパワースポットとしても有名な、あの戸隠でございます。。。

 

いつもは仕事で入る山ですが、今回はお遊びで・・・

 

ちょっとガスってました・・・

 

天候がいまいちで、コンディションは良いとは言えませんでしたが、贅沢は言いません。。。

 

完全防備の娘。。。

 

ケガには十分注意するように言い聞かせて、初級者コースを・・・・・

 

娘の後に続く父・・・

 

いるはずもない原田知世を探しながら、

気持ちは三上博史な私・・・グームカムカ

 

あー、あの頃はよかった・・・ラブ

バブルよ再び・・・笑い泣き笑い泣き

私の青春よ、カムバック!!おねがいおねがいおねがい

 

なぁーんて不埒な想いを抱きつつも、スキーを履けば、ゲレンデを一気に滑り降りる暴走族・・・

 


私のシュプール、わかります?

 

写真の中央、パラレルで刻んだ私のシュプールを見ていただけますでしょうか???

 

娘のお目付け役ってのがなければ、思いのままに山頂に上がって好きなコースを滑降してくるところですが、さすがにそのようなこともできず、ひたすら娘の後ろを追いかけるオヤジ・・・ですが、気が付きました・・・

滝汗すでに自分が五十半ばを超えた

オッサンであることを!?ゲッソリ

 

そして、スキー場がオープンして3時間強、リフト6本を滑り、想像以上に肉体にダメージが・・・ガーンガーンガーン

 

11時には、レストハウスにとりあえず集合ってことになっておりましたので、これ幸いと集合場所へ・・・

 

すでにこの賑わい!?

 

11時前にレストハウスに入りましたが、さすが連休のスキー場、結構な入り具合です。。。ただ、連れの中でスキーをしない人が席を確保していてくれたおかげで、我々はゆっくり休むことができまして・・・

 

娘は味噌ラーメン

私はカツカレー

 

久しぶりにスキー場での食事を満喫させていただきました。。。

 

やはり、ゲレ食の王道と言えばカレーライス!そして、大人になって小銭を得た今となっては、とんかつをトッピングする贅沢ぶり!!思えばオイラも出世したもんだぜ・・・(涙)笑い泣き

 

昼飯を堪能し、ゆっくり休んで、午後もさらにゲレンデへ・・・

 

樹氷がいい感じ・・・

 

さて、気持ちはもっとガンガン滑って楽しみたいのですが、老体は確実に疲労を蓄えて・・・

 

とくに両足の筋肉は、悲痛ともいうべき叫びを笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そんな私を見透かすように・・・娘が・・・

 

私、もう帰りたい・・・

 

道具も1日レンタルしたのにもったいない・・・なーんて言いつつも、内心「よかった、これで終われる・・・」と安心し、帰り支度をする父でありました。。。


そして、下山。。。娘にブーブー文句を言われつつも、翌朝の仕事の準備のため事務所によって車を入れ替えたりして、無事に帰宅。。。

笑い泣きその時点で、全身の筋肉痛!?笑い泣き

 

体中が悲鳴を・・・・・

 

そして、朝4時起床・・・当然筋肉痛は収まるわけもなく・・・ブリキのおもちゃのような動きで仕事をしてまいりました。。。

 

さて、日曜日はしっかり休んで、月曜日から1週間、軽井沢のホテルでお仕事です・・・つらい・・・

 

では、今宵はこの辺で・・・ではではパーパーパー