おはようございます 朝刊ぶつぶつのお時間でっす(*^^*)。


「抱いて欲しいなぁ〜んてぇ〜♫

男の口から〜ぁ

言えるわけなどないわぁ〜

いぢめないでね〜❤️」な感じで

 

最近、「ママ、たくましすぎる・・・抱いて♥」と男子に懇願されまくりのモミママ参上です(ぷ)。



 

いよいよ、旭川~椛での営業もラストスパートにかかりました。

 

椛との最後のお別れに皆様にご来店いただき

中には、記念にと写真を撮っていかれたり、和室やステンドグラスのお部屋の

見学ツアーなど(笑)

私たちよりもお客様たちの方が感傷に浸ってたりして

そんな数日を過ごしております。

 

同時に研修事業も進んでおり

様々な分野での講演や研修のご依頼をいただき

移転作業や研修事業、引っ越しなど、上手に両立できるように・・・と調整しています。

 

 

昨年より、オンライン研修におけるコミュニケーションの大切さを伝えてきておりますが

今年は、JICA~国際協力機構様にもご依頼を受け

世界の方々をとりまとめていらっしゃる方々に向けた

講師・ファシリテーター育成もはじまり、間接的ではありますが

海外でお仕事をされる方々の応援をできることに嬉しさを感じています(*^^*)。

 

これからは、研修事業がメインとなりますが

プラットホームとしての ちっちゃい椛の開店に向けても準備中で

難航しているのが、一枚板のカウンター&ソファの搬入、そして多少の調理ができること。

 

当初、すすきのをはずして札幌駅北口からすぐのところに予定しておりましたが

ニューヨークタイムスの情報によると、3月現在ワクチン接種回数が1憶2400万回を超えたと

報じているので、日本は少し遅れてではあっても、そう遠くはないのかな?と。

 

そう考えると、すすきの近辺(今、交渉しているところは、すすきののはずれというか、

厳密にはすすきのには入らない場所)でも、かまわないのかな?と思い、

必要以上に警戒することもないのかなと。

 

どうしても、駅・大通り近辺の物件は大箱だったり、家賃が高かったり、物件数が少なかったりで

選択肢が限られるので、少し間口を広げた上で

 

知る人ぞ知る 「完全会員制」のお店にし

お店での感染対策はもちろんのこと、万が一、感染が出た場合感染経路を追えること

そして

それらにも常日頃気を付けていらっしゃるマナーのあるお客様に限定させていただき

セキュリティー、そして今まで同様、椛の顧客層維持に努めようと思っております。

 

ただ、10坪以下の一人営業または助っ人として従姉妹が入る程度の家業的なちっちゃいお店にするので

密が気になる方は、タイミングや来店者状況を確認の上、ご来店いただけると良いのかもしれません。

 

とはいえ、がちがちの会員制ではなく

今までご利用いただいている皆様や、ご紹介者の方、SNSなどで繋がっている方

身元がしっかりとおわかりになる方にご来店いただこうと思っていますので

私にご連絡いただければ(*^^*)。

 

年会費や入会金などは無料にします。

 

料金システムは会費等を頂戴しないかわりに

現行のままで

お席料3,000円を頂戴し、お通しは 少しお腹をふくらませたい方、

軽いおつまみ程度で良い方などお好みに合わせて提供させていただき

時には、今日のおすすめメニューも登場みたいな(*^^*)。

 

カラオケは、今回は残念ながら置くことができません。ごめんなさい。

団体様でセルフサービスにご協力いただける方には割引サービスなども考えております(*^^*)。

 

 

 

と、ソフトはもう決定しているんだけど

あとは、ハードの問題だけです(ちゃちゃっと決めちゃいたいんだけど 笑)。

 

どうしても、一枚板は持ち込みたいのと、できればソファーもね^^

 

できたら、法人設立記念日の6月1日を開店にしたいんだけどな~。

 

ままま、なかなか物件が決まらなかった場合は

カウンター等、備品を預かってもらって札幌に行ってから探すのもありかなとも。

 

 

ま~~~何とかなるでしょう!(笑)

 

 

 

というか するし。

 

 

いや

してもらうし?(爆)

 

 

 

 

ということで、今日も午後8時からの営業でっす★

 

 

 

ほな♥