こんばんは 深夜のぶつぶつタイムです(^_^)。
毎日、ちょっとバタバタ
やることいっぱい
お片付けや新しいことの準備などなど。
でも、この忙しさはポジティブな忙しさなので
気ぜわしく追い立てられる感はあるけれど
同時にワクワクすることばかりなので
良しとしています(^_^)。

今週は、講演や研修の打ち合わせでたてこみ
すべてジャンルが違うので
またまた資料作りに忙しくなる毎日ですが
ありがたき忙しさに感謝です。

講演や研修のご依頼はすべてご紹介や
クチコミによるもので
「楽しかった、おもしろかった」という声を元に
ご依頼をいただいていることがほとんど。


間違いなく、堅苦しい講演は
ぜーーったいに私には向かなくて
それは自分でも自覚しています(笑)。


コツコツと…という言葉は、私にはあまり当てはまらないけれど
お店も年月と共に、少しずつ知名度があがるように、
講師としての活動も、有り難いことに
少しずつ幅が広がってきて
仕事が大きくなってきているのが嬉しく(^_^)。

企業様だけではなく
行政や団体での講演も増え
今年は、施工会社や総合病院、金融機関の婚活講演そして
JICA(国際協力機構)での国のお仕事もいただき、認めてくれたり、期待してくださる方々がいることに精一杯応えたいと思っています。 
どのご依頼も嬉しい限りですが
特に、JICAのファシリテーター教育者として
お声がけいただいたこと
これは海外の仕事をしたい私にとっては
もうシビれるお話です。

私がもっているスキルをお伝えして
それらを世界で活躍される方々のヒントにしていただけるのなら、
これほど嬉しい社会(世界)貢献はなく、
そして、逆に皆さんから世界のお話を聞けるチャンスをいただけるので
海外渡航できない今、
生の海外ネタに飢えている私にとって
ものすごく大きなプレゼントをいただきました(^_^)。

直接海外に足を運ぶこともしたいけれど
間接的に、世界に身を置く方々の応援をできることに幸せを感じています(^_^)。

忙しくなるけど
がんばろーうっと(^_^)(^_^)(^_^)❤️




ちょっと夢に近づいた
かんぱーい🍻💕