こんばんは 夕刊ぶつぶつのお時間でっす(^^)。

 

今日は、することがあったのに、たまたまテレビでやっていた

テレビショッピングとかamazonのタイムセールやメルカリを見ていたら

1日終わってしまった・・・。

 

こんなはずでは・・・!!(爆)

 

ほんと、あのAM11時ころのテレビショッピングはダメですね~そそられちゃって(笑)。

 

身を乗り出して見ちゃうもん。

 

もう、テレビ線切りたいわ ははは^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

少しずつ、お引越しの準備をしているんだけど

心掛けているのは「断捨離」。

 

どうしても、貧乏性なので

すべてを捨てるくらいの気持ちで入れ替えを試みています(笑)。

 

人生を逆算してよ~~く考えてみると

あと10年?20年?30年?生きるとして、今のコレが必要なのかどうかと

 

今では、何でも100キンで揃えられる時代なのに

なぜか母親の使っていた 推定50年は使っていると思われるお玉を未だに使っているという・・・

もったいないから・・・というのではなく

新しく変える概念がなかっただけなんだけど(笑)、捨てられなかったりね。

 

ほんと、身 ひとつで行くくらいの気持ちで整理しようと思っています。

 

 

そして、新しい生活

これはもう、生活の基盤を作り直す良いチャンスなので

プライベートと仕事の比率や、趣味への時間を改めて配分し直して

 

自分時間を楽しむことに焦点をあてています^^

 

 

最近、ちょっとやってみたいな~と思うのは、

テラスでの朝食^^ 

朝日を浴びてエネルギーチャージをして1日スタート。

 

とはいえ、マンションのベランダでどこまでできるかな~?と

あまり、物を置いたりして地震や台風で飛んで行った!!とかになると

これもまた大変だし?(汗)

 

以前、ハワイにプチ留学した時のホームステイ先のロケーションが素敵で

緑と海が広がり、ボートがテラスの前にとまっていて

 

朝の風を浴びながら、のんびり朝食を食べるのがなんだか良かった^^

 

ちょうど5年前の今日はシドニーにいて

おばさんちに居候させてもらっていたんだけど、

緑多いシドニーのベランダにも、朝には、こんなきれいな鳥が遊びにやってきます。

 

 


 こんな朝もいい😊

 

 

夜にろうそくのユラユラした火を見ながらとか

ランプの灯りの中で過ごすのも好きなんだけど(暗いな 笑)

朝のすがすがしい風を浴びながら、朝食をとる毎日を送りたいな~と最近思うのね^^

 

 

そうなると、今度は ちょっと素敵な食器も欲しくなってきたりして

amazonのタイムセールなんか見ちゃったりするわけですよ(笑)。

 

切れ味のいい包丁欲しいなとか

出刃包丁はどんなのがいいんだ?とか

おっ!ル・クルーゼ安くなってるじゃん!とか

ガレ(風)のランプ、良いのないかな~とかね^^

 

個人的には、スペインの食器とか賑やかなのが好きなんだけど

 

 


 

 

お料理を乗せるのには、ちょっと難しいな~と悩んだり

今では100キンでも可愛い食器もたくさんあって楽しいし

今まで、忙しさでこういったことも楽しむ余裕がなかったけれど、

自分のために使う時間がちょっと楽しい(*^^*)。

 

今まで、お店や事業にすべてを費やしてきたので、そろそろ良いかなと

今度は、少し自分を大事にしてあげたいと思う^^

 

 

ベッドも介護にも使える自動で起き上がれるものを買ったので(これは自分を大事にしすぎ案件・・・笑)

あとはキャスターのついた配膳台とテレビカード専用のテレビがあれば、

もう 馬場クリニックの完成ですよ(笑)。

 

なぜか、うちに未使用のカードがあるんだけど(ぷ)。

 

 

 


 この部屋に泊まった人は 

高額な差額ベッド代を請求されること

間違いありません(笑)。


良い保険屋さん紹介しますけど(ぷ)。



ということで

 

何もかも同時に片付けているので、とっても忙しいんだけど

生活のすべてをリセットして、新しい世界を作るチャンスなので、ちょっと楽しいです^^

 

それも、この1年間苦しんできた反動なのかもだけど

苦楽は表裏一体かなと思う。

介護もあったから、ほんと

人生で一番苦しかったよ。

 

あとは、変える勇気と決断なのかなと。

 

 

よく、ゴーンさん並の逃げ足の速さだと笑われるんだけど(笑)

でも、彼と決定的に違うのは、彼は財を得て日本を後にしているけど

アタシはコロナで財を失って国内にいるのが、典型的に違います(笑)。

 

ままま、いずれにしても
 

アタシは人や環境に振り回される人生はご免なので

結果としてコロナに感謝できる未来を描きたい(*^^*)。