こんにちは 夕刊ぶつぶつでっす。

今日、月曜日だと思ったら、なんと金曜日(笑)!

 

もう、祝日が入ったものだから、なおさら曜日ボケ。

 

きっと、同じような方・・・いるはず~?(ぷぷぷ)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今、森さんの辞任表明の中継をしていますが

それぞれ、皆さん 様々な思いがあると思いますが

個人的な感想で言うと

 

「えっ?間もなくオリンピックなのに今?」 という感じ。

 

そして

アタシたちのお仕事、現場ではこのような女性蔑視?な発言は日常茶飯事なので

女性蔑視と騒ぎになると、ちょっと変な感じがしちゃいます(笑)。

これが、こんなに問題になるなら

アタシたち、毎日 弁護士事務所や裁判所に駆け込まねば!(笑)

 

これで、森さんが辞任という名の引きずり下ろしにあうならば

もっと該当する方、たくさんいるよなぁ~と

森さんも、ちょこっと表現の仕方がよろしくないけれど

まぁ~ちょっと口の悪い方なんだ、そういう方なんだと流すことはダメなのかしらと

それよりも、もうオリンピックの話もここまで来てるんだったら、

そこに専念していただいて、やりきってくださいな と 個人的には思うわけです(笑)。

 

基本的に、男女平等!!と、国会でも女性が吠えまくる姿は好きではなく

男性には男性の、女性には女性の強さの種類が違うわけだから

そこを同じ土俵におくこと自体が間違いというか、

平和主義者のアタクシといたしましては、ま~穏便にお願いしますよといったところでしょうか(笑)。

 

よく研修で「報連相」の部分で女性に言います。

 

「とかく女性は、報告事項が苦手で結論がどこに行くかわからないので

まずは結論から話すように。男性との話の仕方にも工夫を」と

例をあげて、お笑いに持っていっちゃうんだけど

確かに、女性はおしゃべりに長けているだけに、落としどころが見えてこず

結論が見えない話に男性は、この話の行方はいずこへ?とイラっとするわけです(笑)。

 

アタシも言っちゃいますよ 「・・・で、何を伝えたいの?」と(爆)。

 

オンナ森とか言われそうだわ(笑)。

 

だから、この森さんの女性が云々といった話も一理あって

でも、その表現の仕方がまずかっただけなのではないかと思っています。

 

「女性は話が長いから 会議も長くなっちゃってね~いつも困っちゃうんだよ わっはっは!

ま、そんなところが女性の可愛いところなんだけどね❤」

 

そのくらい言っていれば、女性もプっと噴出して いや~ん❤ってさ

逆に、懐の大きな人だな~と笑ってすんだのだと思うけれど

お互いにマジになりすぎた感じを受けます。

 

セクハラ研修もやっていますが、ホステス同様

男性ばかりが女性に気を遣うのではなく、女性も「交わし方」「捉え方の発想の転換」の方法を

身に着けてほしいな~って思います。

 

その方がお互いに楽ですよ(*^^*)。