おはようございます😊
朝刊ぶつぶつのお時間でっす。

なんだか
寒くなったり、暖かくなったり
体調を崩しやすい気温ですが
みなさん、マスクや手洗い、うがいで
周りに風邪やインフルエンザにかかった人
お目にかかりません(笑)。

やはり、手洗い、うがいって大事なんだなぁと
コロナに学んだ気がします。


さて、近況でいうと
ゆっくり父親の家の片付けをしながら
私や椛の今後も考えた行動に移しています。

私はスピリチュアル系は、まったく知らない世界ですが
なんだか、父親が背中を押してくれているというか、
守ってくれている感じを
ものすごく受けています。

父親がいたから決断できなかったことが
しやすくなったこともあるかもしれないけれど
迷いなく前に進めるよう、
絶妙なタイミングでドンドン話が決まっていっています。

この1年間、ほんとに悩んだし苦しかったけれど
今後の自分の人生とあわせて
何となくですが、やりたいことすべてを叶えられる
一番良い形に収まる感じがしています。

これからは、今まで以上に
経験を駆使して、がんばる人の応援に回るスタイル、そして
何か楽しいこと一緒にやろうよー💕と言ってくださる方々とハッピーを作ることをしていきたいと思っています。

つくづく思うのは
私は、本当に良い方々に恵まれて助けられているということ。

皆さんの愛をたくさんいただいているので
私も、吐くほどのお返しをしてあげられたらと
思っています(笑)。



今後の方向性はもうほぼ決まって
形にするべく動き出していますので
ちょうどよい節目

開店13周年、そして父親の四十九日法要の日となる2月6日に皆様にお知らせいたします(^_^)。

ただ、ひとつ言えることは

もう馬車馬のようには働かないし
楽しいことしかしませーん(笑)。

自分のペースで、
時には気まぐれに

さんざん働いてきたので
そろそろいっしょー?みたいな感じでゆるゆると(笑)。

海外にも行きたいしね😊

海外とかでジャパンフードの物産展とかの
販売員とかでも行ってみたいわ(笑)。
フライパンや鍋も持っていって
日本のおすすめ食材を時短料理して
実演販売とか(笑)。

そうなると
ある程度、フリーになれる環境じゃないと
できないわけで。


まずは、今後の決断ができたことホッとしています。


痛みを伴うことは避けて通れなかった一年。

でも、これも結果論だけど
コロナがあったから父親との時間もたくさん持てたし、
父親とのお別れを機会に、決断出来なかったことが出来たりして新しい生活を迎えることができたことを考えると

痛すぎたけど
悪くはなかったのだと思います。

でも、これは終わったから言えることであって
渦中は、ほんとに苦しかったし
ウツにこそならなかったけど
ノイローゼに近いよね、やっぱり。

父親はいつも、どこかで
自分が足枷になっているのではないか?と
思っていたようで
時折、「あと3年もすれば俺もあの世にいくだろうから、もう少しだ」とか
「俺は大丈夫だから、今までの生活に戻せ」と
私に言っていたんだけど
あっという間にいってしまって、
それも、早く自由になりなさいという
父親の導きなのかなと…。
そして、母親が父親を看取る約束を果たしてくれてありがとねって言ってくれているのかなと…。


心の整理もつき、今後の方向性も決まったので
気持ちが晴れやかになり
パワーがわいてきました💪

辛いのとハッピーって
表裏一体というか、背中合わせ。

辛かった分、いま、とても幸せを感じています(^_^)。


春から新しい生活を送ります😊


ピカピカの一年生?(^_^)