こんにちは(^_^)
朝刊ぶつぶつのお時間でっす。

とはいえ、もう夕刊の時間が迫っていますが…笑

SNSにもあげましたが
今後の営業について動画でおしゃべり。


ますます暇になるので
ブログを書いたり、動画を撮ったりする時間が
なぜか増えます(笑)。

これから、しばらくの間は
寂しい時間を過ごすと思うので
たまっているコラム執筆や、研修資料の作り込み、
カウンセリング、お弁当作りに
仕事がシフトしていくのかな?と思っています。


お店も、開店休業にはなるかと思います。

休業要請が出るまでは営業いたしますが
時短になったりする事も増えるかと思います。

また、旭川市は夜の街関連での感染は出ていませんが、
大病院や老人施設のクラスターが出ていることから、医療関係が崩壊しかかっていることもあり、
私個人のお話で申し訳ないのですが
父親の透析病院への配慮もしなければならないこともあり、
かなり距離をとりながらの接客やアクリル板ありきのカウンター越しの接客、
または、場合によっては、席をはずさせていただくこともあるかと思います😰。

すでに
透析病院から、かなり緊迫した通知が患者さまに配られているのと、
透析中の食事等もしばらくの間なくなり
これも、食べる時間中マスクをはずすことにより
感染の危険性があってのことと危惧されての対策のようですので、
身内である私も、かなり慎重な対応をとらなければならないと思っております。
また、がん患者でもあることから
家族間でも、かなり距離をとった生活をしております。

皆様には
何かとご不便をおかけいたしますが
ご理解いただけると幸いです。

本音を言えば
もう休業要請を出してもらって
とりあえず、春までしのげる給付金や協力金を
出していただけるなら、休みたいのです。
でも、どうもそうはいかないっぽい。

ほんと、辛いです。

身近な方にも濃厚接触者なども出てきており
いつ、だれが感染してもおかしくない状況になってきたことを感じています。

病院では、疲労している看護師同士の嫌味やいじめのようなものも実際に起こっているという話も伺っております。

とにかく
誰が悪いわけではなく
誰かを責める事なく、助け合っていきましょう。

今年は「民度」という言葉がよく出てきましたが

旭川の「民度」が試される時でもあります。

田舎ならではの
あたたかい人付き合いができますよう
そして、1日も早く、感染の勢いが治ります様に。


私も、頑張ってとは言われるものの
もう、どう頑張って良いのかもわかりませんが💧
でも、とにかく耐えようと
持ち前の明るさと我慢強さで乗り切ろうと思います💪



コロナが始まってから
ステッカーがこんなに増えちゃって
もみじ景観条例では、あってはならない光景なんですが(笑)致し方なく

またステッカー増えて床下まで行くんじゃないだろか?(笑)


美しくないけど
まーしょーがないっか。


ははは(^_^)