おはようございます★ ぶつぶつ朝刊のお時間でっす。

 

今日、連休最終日。

皆さん、どう過ごされますか?

 

私は、この連休はというと

お寺にお参りに行ったり、友達と飲みに出たり・・・(*^^*)。

 

お出かけらしいお出かけはなかったけれど

普段できないことができたので、助かった連休でした★

 

普段、外食はあまりしない方なんだけど

昨日は、昼~夜と立て続けに外食を楽しみました(わーい)♥

 

いつも夜営業時間なので、なかなか知り合いのお店にも顔を出せず

こんな時くらいは、経済活動を~!と、何軒かはしごする気マンマンで行ったものの

食事をする店内は、今まで見たことのない賑わいで何軒もお断りを受けるほど・・・^^

 

断られて喜ぶのも変だけど、でも嬉しいわけですよ。

 

だって、こんなの数年見てなかったし

というか、開店12年たつけど、初めてだな~こんなの。

 

しかも、海外の方ではなく日本人でびっしり!なんて バブルの時以来じゃないの?くらいの~(笑)。

 

バブル知ってるんだ?な突込みは不可だぞぉ~(ぷ)。

 

でも、ほんっと 嬉しかったな~~。

 

いつもこうだと良いんだけどね^^

 

 

あいにく、接待を伴う飲食店は、お店にもよるけれど

観光客が増えても、スナックやラウンジ、クラブへの恩恵は少なく

クローズしているお店がほとんど。

 

ファミリーでクラブに行く・・・などはないので(笑)、私たちは

もっとその先にあるので、まだまだといったところ。

 

GOTOで10月から始まる東京込みのキャンペーンで

企業がどれだけ出張を組み込むかにもかかってきます。

 

出張がないと接待が始まりません。

あいにく会議もリモートが増えてしまったので、激減しそうですが

ちょっとだけ光が見えてきたのかな?と

 

あとは、この連休で感染者が増えないことを祈るばかりです。

 

 

それでも、普通の生活に戻るのが2023年?でしたっけ。

 

なっがー な、感じですが

 

昨日の観光客の来旭にちょっとだけ勇気をもらったのでした♥

 

 

 

 

 

♥のチョコを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

四つ葉のクローバーを見つけた気分で、テンションあがりました。

 

いいことあるかな~(*^^*)。