こんにちは 夕刊ぶつぶつでっす^^

本日は、新しい仕事場からアクセス★

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、自宅なんだけど^^

 

コロナで貸会議室やプチサロンを引き上げ

プチサロンを自宅でできないかな・・・と、

ままま、書斎がわりになんだけど

お部屋を作ってみました。

 

 

大好きな花柄を飾っているうちに、バルのようにラブリーなお部屋に(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、オンラインでの初仕事も終え一段落。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、どうしても食卓の上でパソコンを広げちゃうんだけど

あまりにメリハリがないので、やっと腰があがってお部屋作りができました^^

 

まだ、半分なんだけど、やはり仕事部屋を持つというのは

はかどってイイですね★

 

しかも、風通しがよくって、お昼寝最高!みたいな(おい!笑)。

 

お部屋ができあがったら、今度はリビングを 

ちょっとした料理教室やプチセミナー、カウンセリング

ホームパーティーみたいなものもできるように

配置してみようかなと思っています^^

 

コロナが落ち着くまでの当面の間は、持ち合わせのもので、しのごうかな?と^^

 

大きなものは、椛で開催すればよいし

今は、とにかく少人数規模のものなので、自宅でなんかできちゃう感じがしてるのよね^^

 

椛は椛でよいのだけど

明るい陽射しの下でしたい会話などもあるわけで^^

その辺はTPOにあわせて^^

 

 

本当は アタシ 今一番欲しいものは何かと聞かれると

 

「お寺」 なの(爆)。 

小さいお寺でいいの。

 

どなたか、引き取り手がなくて困っているお寺ないかな~とか思ってるくらい(笑)。

 

開店10周年記念パーティーの時に大谷別院を貸し切りにしていただいたのだけど

お寺って、本当に使い勝手が良く、あんなに良い施設ってないと思っているのね。

 

 

 

 

 


懐かしいでしょ?😊

 

 

 

そして、知る人ぞ知る

 

馬場コインとバカコイン(笑)。


ちょうど、ビットコインが出始めた頃😊

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けしている時に出てきました。

ジャラジャラ〜

 

これもお金でっす💰💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お寺は

 

住めるし、セミナーやイベントができるし、たいてい厨房施設もあるし、

昼はお寺カフェ・夜はバーもできれば、料理教室もできる。

お部屋がたくさんあれば、民泊だって(笑)。

 

そして、法事もできるし、ほら うち 法事弁当も工場から出せるしね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場の土地もありそうだし、庭や畑もありそうだし?

畑でとってきたものを、そのまま調理してお客様に提供なんかして

 

 

休業要請がかかっても、営業しなければ ただの自宅だし?(笑)。

 

 

欲しいのよ、お寺(笑)。

 

 

 

ご近所に、世話好きな お年寄りとかおられたら、さらに最高(笑)。👈除雪☃️のお願いする気マンマン(笑)

 

 

 

とりあえず当面の間は、プチサロンを目指して、自宅マンションの模様替えを頑張って

固定費の節減をしたいと思います★

 

 

今はとにかく

お金をかけない❣️に限りますね!

 

 

ここ数ヶ月のモヤモヤを一掃して

新生活に入った感じがして

ちょっとワクワクしてきました❤️

 

気持ちの整理は、お部屋の整理をすると

良いかもしれません😊