おはようございます😊

朝刊ぶつぶつのお時間でっす。
 
 
先日、Rougeを買ってきました💄♥
 

 
女性のみなさん
似合う口紅の色を探すのって
難しくないです…?
 
アイシャドウとか、チーク、ファンデーションは
さほど悩まなくてすむのだけど
口紅だけは、新しいものを買おうとするとしばらく決まらず…。
 
中東系の濃い顔だと言われているので(笑)
薄い色だと、顔に負けて
『具合悪いんですか?」とか
チアノーゼと間違えられます(笑)。
 
ピンクとかオレンジをつけたくても
病人扱いされ(笑)
ブラウンとか、パープルをつけると
積み木くずし(古っ)風になり、
 
結局、赤か濃いピンク色に収まるわけですが・・・(笑)。
 
ここ数年は、選ぶのもストレスなので
型番だけ覚えてそれを買いに行くことに…。
 
でも、新商品が出ると型番も変わるので、また選び直すと言った
そんな繰り返しをしています。
 
 
 
そして、マスク生活になり、マスクにくっつくファンデーションや口紅が気になり
休業要請中は、スッピンでいたり、口紅だけしなかったりと
これはこれで、生活のメリハリがなくなって、ちょっと自分でも嫌だったのですが、
お化粧するのって、制服を着るのと同じで、オンとオフの切り替えができるんですよね。
 
 
なので、お化粧のしない日が続くと、なんとなく気持ちがだらしなくなるというか
ダメ人間になっていく気がしています。
 
小池都知事がマスクをはずし
「口紅をするのを忘れてしまい、申し訳ございません」と冒頭で説明するのも
ちょっとわかるんですよ(笑)。 マスクをしている時はできるだけ、口紅をしたくなく、
忙しくていると、口紅を塗るのを忘れているので、マスクをはずす時に「うわ!」って(笑)。
 
そんな、お化粧&マスク対策ができないものかと
こちらを通販にて購入★
 

 
 
 
2種類買ってみました。 白い方が、安定感があるかな?^^好みですが・・・。
 
マスクの下に入れるだけで、空間ができるので
口紅はくっつかないし、呼吸がしやすく、いい感じデス❤
 
 
 
3枚で1,000円以内で買えるので、おすすめでっす。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
コロナ禍
 
なんだかもう、全国で拡大していっているのと
東京とでは、飲食店の時短営業に入るようなので、またまた来たなといった感じ。
 
今朝のニュースでも1日でも、これだけアチラコチラで感染が広がっている模様。
 
 
 
 

 
もう、どこがどうなっているんだかも、わからないくらい
火だるまに近くなっている状況なのでしょうか。
 
今回は、国もお金が尽きてきた感じがするので
そうそう簡単には、時短営業や休業要請に踏み切らないかな?と思ったけれど
やっぱり、そうもいきませんでしたかと言った感じ。
 
しかも、東京の協力金は20万円とのこと。
キツイね~ぇ(汗)。
 
接待を伴う飲食店はどうするんだろう・・・?
どう考えても、時短営業時間後に活動が始まる営業体系なので
国民に自粛を促すのか、また休業要請を出すのか・・・。
 
今日のテレビでは、このような話が出ていました。
 

 
 
がっちり休ませて、がっちり補償を・・・は、全うな考えだと思うのですが
無い袖が振れないから、未だにできないんでしょうけれど・・・。 お金があるなら、もうとっくにやっているのではないかなぁなんて思ったり…。
 
 
このように、1年〜2年と続けるのでしょうか…。
 
 
今年は、本当にBADニュースばかりで気持ちが萎えますが
明日から、8月。 残り少ない夏を思いっきり?いや・・・それなりにか・・・(笑)
楽しみましょう☆