おはようマンデ~ 朝刊ぶつぶつのお時間でっす(^^)。

 

今日は、朝の食卓にびっくりぽん。

 

父親の朝食クォリティーが上がってきています(^^)。

 

 

 

カニカマとさやえんどうの卵とじ

 

 

 

きゅうりとワカメの酢味噌和え

 


赤魚を焼いていた!

 

 

 

2月の退院当初は、パジャマの着替えすらできず、歩くのも補助があってやっとでしたが

最近は、私自身が、深夜に何度も起きてしまう浅い眠りで、父親のごはん時間と

うまくマッチしない感じで、

さすがに生命の危機を感じたのか(笑)、朝ご飯のおかずも作れるようになり

新聞も取りにいったり、ゴミ出しが出きるようにまでなりました。

 

さすがに、パーキンソン病による歩行や透析の部分ではよくなりませんが

認知症の部分は、かなり改善されていて、年齢相応まで回復できたように思います。

 

これも、ひとえにコロナ禍における自粛and同居生活のおかげです(笑)。

しかし父親は介護されているのではなく

私のことを居候と思っているようです!(笑)

 

頭ではわかってはいたけれど、やはり高齢者との会話をたくさんすること、一緒にいることって

大事なことなんだなと実感しています。

 

でも、入院すれば、きっとまた おかしくなっちゃうんだろうなと思うと

転倒ひとつさせられません。

今は、リハビリや食事で筋肉や運動機能も良くなり、ふらつきが減り

この3か月は1度も転倒していないことに、ほっとしています(^^)。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相変わらず、テイクアウトのお弁当類をせっせこ作っています(^^)。

 

 

 

 

 

 

今週から、旭川市の助成を受けて、

タクシーでお弁当を宅配していただくサービスが利用できることに(^^)。

 

市内10キロまでだと、700円の助成を受け

お客様は300円で宅配することができるようになりますので、ぜひご利用くださいね☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コンサル部門にテレワークコースが誕生しました^^

 

これから、テレワークに必要なスキルを持つ講師とコラボし

講座をオンラインで開設していきます。

市内の方は、オフラインでも可です。

 

これから、オンラインがメインとなる時代を迎えます。

教室やサロンを持つ必要がなくなることもあり、

気軽に誰でもオンラインができる分、今度は競争が激しくなりますし、多くの中に埋もれます。

 

そして、

オフラインよりも、「伝える」「伝わる」難易度が高くなってきます。

 

今、YouTubeなど無料で提供している方が多い中

有料で講座を開くということは、それなりのクオリティーや人気の高さがないと

事業が成り立ちません。

 

YouTubeなどの動画配信も、ちょっとした工夫で

クオリティーの高いものを作ることができますので(お金がある方はプロに頼みましょう 笑)

テレワークの方だけではなく、プレゼン資料にも動画編集は役に立ちますので

ぜひ、プロのカメラマンに学びましょう(^^)。

初歩的なことから、専門的なことまで、ニーズに合わせることが可能です。

 

私は、コミュニケーション・顧客対応・営業分野・講師育成講座を担当します。

スキルはあるんだけど、どうも宝の持ち腐れになっているとか

場作りが上手くできない、会話が続かない、営業できない、次に続かないとお悩みの方など向けに。

 

その他、様々な業種の講師とも提携し、テレワークで役立つ講座を作っていきますので

今後、テレワークをしっかりとしたビジネスとして成り立つようにしていきたい方で

スキルアップを目指す方は、どうぞお声がけください(^^)。

 

もっというと、普段はオフラインで

でも、いざという時にオンラインで対応できる講師やカウンセラーを目指しましょう。

やはり、オフラインで現場や実績を持っている方が強いんです。

 

オンラインの良いところは、クライアントを全国や世界に持つことができることです。

 

 

 

現在、動画講座からスタートしています。

 

今、主に、体操関係ほか、インストラクターの方々のお申込みが入ってきています。

 

テレワークコース・講師養成講座を受講された方は

格安で貸会議室(多目的ホール)をお貸ししますので

講座にご利用いただいても構いません^^

会議机も簡単に折りたたむことができるので、体操教室にも最適です。

土足厳禁なので、カーペット仕様でとても綺麗、フリーWi-Fiです^^

 

そして不定期でオンライン(たまにオフライン)による

ミーティングや交流会を開催しますので、情報交換や互いに宣伝できる関係作りなどに

お役立てくださいね!

 

 

講座メニュー(随時更新中です)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ禍話題

 

テレビをつけると、「夜の街関連」ばかり・・・飽きてきたというか、疲れてきた…もう勘弁して欲しい(笑)。

 

この前までは、パチンコ屋だった(笑)。

 

それにしても、パチンコ屋の名前を公表すれば激コミだし

東京アラートで赤くすれば、それはそれで観光地になって激コミだし(笑)

 

裏目裏目に出る対策。

 

ままま・はじめてのことだから仕方ないけれど

カタチに拘りすぎる感じがしている今日このごろ。

 

かっこいいインテリジェンス的な政策よりも

吉村知事のように、府民の目線まで落として

どろどろに一緒に戦ってくれる感じが、いい感じ(^^)。 

 

 

でも、西村大臣 らぶだけどね(ぷ)❤

 

 

さて、今週も1週間

元気にまいりましょ😊