こんにちは
ぶつぶつ@昼下がりのお時間です😊

昨日も元気にもみじはスタート!




ヨーコ店長とパチリ✨

今後、状況を見ながら
勤務スタッフも増やしていきたいと思っています。

学生の勤務希望者もいるので
1日も早く平常時に戻せたらと…。

いまは、まだまだ慎重に事を進めます。


と、同時に
コンサル事業も新しい時代に向けて
研修の内容も新しいメニューに差し替えていっています。

今回の自粛で
一切のお仕事を絶たれて、もーほんと勘弁!
固定費勘弁!
と思った方がたくさんおられるのでは?

まさか、私もこんなことになるとは思わず
たまたまというか、すでにテレワークは
はじめていたので
ゼロ円は逃れられたそんな数ヶ月でした。

以前にも書いたことがありますが
1月にスペインに渡ったのですが
その行きがけに羽田空港で、テレワークスクール開設の打ち合わせをしていて、準備を進めますねで私はスペインに。


そして、帰ってきたら武漢からのコロナウィルスで世間がザワザワしていました。

その後

全国で
やれ、自粛だ、テレワークだ、休業要請だと
なかなか打ち合わせなど連携がとりずらかったのですが、やっとここ数日で形になりつつあります。


まさか、渡航前に話していたことが
こんな形で身をもって知ることになるとは思いませんでしたが(普通はないよねー🥵)
これからオンライン時代に突入することは
もう皆さんもご存知のとおり
それらについていかなければなりません。

固定費に懲りて
教室などを借りずに、できる場所で講座を開催したいインストラクターの方もおられることでしょう。




やっぱり、どうしても
オフラインには敵わないんですが💧

時代に合わせていくという意味で
そして、いつコロナで自粛生活に入るかわからないし、例えば自分が万が一病気になったり
育児や介護で外に出られない状況も出てくるかもしれないということも考えながら
特に、オンラインを用いたビジネスをされる方を中心に、コミュニケーション講座や
動画を使った講座作りや、宣伝など
ドキュメンタリーカメラマンの安野氏を
講師に迎えて、今までとちょっと違った講座を作って行こうと思います😊



今後、講座を受講された方の中で
当社の外部講師としてお迎えする場合や
お仕事のご紹介をすることも出てくると思います。
いわゆる、講師のプロダクションみたいなもの?

また、同じように講師を抱えているプロダクションとも提携しておりますので、コラボしてお仕事を増やせるようにできたら…と思っています。


まずは、
YouTubeの使い方がよぉーわからんのーと
おっしゃる方向けにご案内します。

ビジネスだけではなく
お遊びにも使える初心者向け😊
プレゼンにも使えるので
ちょこっとカッコいい映像をスライドで流しちゃうとかね😊

専門的なものは、また応用編で講座を組むことができますので、そちらはまた別途ご相談ください😊




今回はオンラインデビューする方への
記念価格と言いますか
今、お金を失った方が多いので🥵
今だけ特別価格でご案内することに…。

この機会に、業界のプロにリーズナブルに学びませんか?



彼曰く「動画」と「映像」は違うらしく
動画って言えないんですよ、彼の前で(笑)。

そんなお話も講演でお話しすることも可能です。


北極冒険家の荻田泰永くんもそうですが
どうも、うちには異色の人が集まりやすい(笑)。


様々な分野の講師やテレワーカーを
集めたいと思います。


トライしてみたい方はぜひ😊

占い師やカウンセラーも大歓迎でーす😊