おはようございます^^ ぶつぶつサタデ~

 

緊急事態宣言 解除に向けて、このブツブツも廃刊か?といきたいところですが

1~2年かかると言われているコロナ禍なので、まだまだ続くかもしれません(笑)。

 

いよいよ6月1日より、休業要請が解除になって

久々のバー営業ができることになります(^^)。

 

消毒やソーシャルディスタンス等は あえて言うまでもありませんが

衛生面や距離感、稼働席数への取り組みを怠ることなく営業再開いたします。

 

皆さんも、そのような取り組みをしているお店を選んで足を運んでくださいねという

知事からのお言葉もありましたが、

あえて、消毒しています、距離をとっていますアピールをしなくても

もう、これは今後「あたりまえ」にやらなければならないこと。

普段からのお店の取り組みをお客様は見てくれていると思うので

きちんとやっているところ、清潔感のあるお店にお客様は集まるのかなと思っています。

 

消毒の仕方も工夫をしながら

帰った後にいかにもシャッシャッとスプレーするのも、ばい菌のお帰りです~♪みたいで

いただけないし、そこはエレガントに美しく消毒作用をいたしましょう(笑)。

 

これ、病院や歯科医院でも見かける光景ですが

お客様、患者様などには、配慮を持ってしたいものです。

 

衛生面に配慮するに越したことはないけれど

業種によっては、それが仇になることも・・・。

 

お客様がお店を選ぶように、お店も

感染予防をしっかりなさっているお客様を選んで良いと思います。

というか、他のお客様のことも考え、するべきだと思っています。

 

今は、企業などから外食禁止などの徹底した取り組みをされているお客様が多く

お店としては来店していただけない苦しい状態ですが、

ある意味、それだけ徹底して守られている方々ばかりなので安心していますが

その安心感を、他の来店された方々にも感じてもらえるよう

そこは、目先の売上よりも、優先させるべきと

それを望んでおられるお客様も多いことから、椛の軸はぶらさずに行こうと思っています。

 

6月18日までは、都市間の往来自粛や末日までは会合の休会などもあり

また、自粛が緩和されたこともあって外出もできることになったことから、

テイクアウトもいったん減るであろう6月。

 

椛は、どんなに早くても、7月からの人の動きになり

6月はまだまだ静かだと思いますが

というか、やっと動ける時に第3波くるな~~!といった感じですけど

6月は、コンサルの新しい分野の資料作りなどの準備にあてていこうと思います^^

 

4・5月は、お弁当作りで何もできていなかったので(笑)

今度は、コンサルの仕込み期間です。

 

 

昨日、業態変更の記事を書きましたが

業務縮小や業態変更、前向きな閉店などなど、身のまわりでも出てきたので

いよいよ現実的になってきました。

 

でも、今なら、誰もそれを責めないし、それは失敗じゃないわけで

新しい時代と共に、新しいことをするチャンスでもあるわけです^^

 

考え方を変えれば、新社会人になる時のワクワク感を持って

新しいことをしても許される時期というか(笑)。

 

どうしても、現状を残す考えに凝り固まってしまったり

変化を怖がってしまったりするけれど

 

裸一貫で12年前に起業した気持ちに戻ってみようかなと思うサタデ~の午前です^^

 

もうね、私も若くないので、楽しいことしかしたくないのよ(ははは 爆)。

 

 

 

話はずれるけれど

業「態変」更って、逆さに読むと変態だと気づいたし(笑)。

 

どうでもいいか、そんなこと(ぷ)。

 

 

ということで、今日も午後6時からの営業です。

 

ビールの美味しい日になりそうですので

ぜひいらしてね^^

 

以前は、来てくださいって言えなかったけれど、言うわ(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってるぞ?

 

 

 

 

 

 

ほんじゃね😊