おはようございます😊
ぶつぶつ朝刊です。

今日も、おかず他 食事の準備から一日スタートしております💪✨



朝の準備が終わったら
キャンディとイチャイチャたいむ❤️

数ヶ月前に
宣伝に翻弄され「ミラブル」買ったのね。
塩素を除去するカートリッジもつけて😊

さすがに、手にマジックで書いて実験はしていないんだけど(笑)
油分はとれると思う。

お化粧落としをしっかりやりたくて
購入したんだけど、あまりやりすぎると
必要な脂までとれて、カサカサになる感があるので、やりすぎは注意かも…とくに水分や脂分が足りなくなってきているお年頃の方には(笑)。

口コミに、
ペットのシャンプーをするときに
ミラブルすると、とてもふわふわ、艶々になるというのを数件みて、
キャンディにもためしてみたら
本当に、もふもふする😊


塩素除去だからなのか
微粒子の何かがそうさせるのかわからないけれど
毛艶のよいぬいぐるみに😊

相変わらず、抱っこしてしての
甘えんぼちゃんに、癒されています😊

……


昨日、このようなニュースが入りました😊

以前、講演のために取材させていただいた
鳴子温泉の取り組みです。


とてもよい取り組みだと思いました。

よく、割引クーポンを活用するケースがありますが、
今、打撃を受けているところに、割引という
利益がドーンと薄くなる商戦は、かえって赤字を生む可能性が高いのと、値崩れを起こすので
余裕のあるところ以外では、避けた方が良いのでは?と思っています。

でも、価格を維持したまま
サービスを付加する方法だと
薄利多売する必要がなくなります。

今、この時こそ、利益を生んで立て直さなければならない時に、安売りで
ただ、疲弊していくのは得策じゃないと思っています。

サービスというと、何でも値引きという選択をしつつありますが、
サービスというのは、それだけではなく
「付加価値」をつけるところにもあるわけですから、また改めてサービスあれこれを考える
機会なのかな?と、そんなことを思う朝です😊


先日発表された水商売のガイドラインといい
サービス、おもてなしについて
また、ホステス研修等のホスピタリティ講座では
内容をガラっと変えないとならないなと
構想を練っています。




ちょっと発表されたガイドラインに、
健康上、大丈夫なんだろうか?
接客上、無理っぽくない?これ?な不安も感じているので、もう少し確立というか、私自身が納得してから作り込もうと思います。

他、休業要請が繰り返し行われるかもしれない中で、どう繋いでいくのか等も模索して
さまざまな事例を伝えたい。

すっかり、モチベーションが落ちてきている皆さんに、少しでも何かヒントになるものを伝えられれば…
そして、わたし自身も様々なことを実践してみて
サンプルを作っています。

これだと、少しは行けるかも?とか
これは、やるだけ損失ばかりとか…。

少しでも、皆さんにパワーが戻る明るい方法がないかなと、模索中です。



それよりも、いつ飲み屋さんが稼働できるのか
そちらが問題なんだけど…😅




さて、今日も 元気に1日過ごすぞ〜💕😊