おはようございます😊
朝刊ぶつぶつのお時間です❤️

自粛生活が始まると、曜日の感覚が
どうも鈍ってしまいませんか?

そして、メリハリのない生活に(笑)!

特に女子は
マスクをするから、お化粧しなくてもいっかー💕とか
そこには、
「ファンデーションや口紅がマスクにつくから」
という大義名分のもとに(ぷ)。

そのうち、前歯の一本や二本抜けても
しばらくこれでいくかー!的にならないよう
自宅にいても、ある程度のメリハリのある生活をしましょうね(笑)❣️

……


さて、今週も激しくおばんざいを作りますよ😊


いま、ニシンが大漁🐟なので
甘露煮を作ってみました💕

いつも、ニシンってどうしてこうも
骨が多いんだ?と
水菜に続いて、口の中がチクチクする食材ランキングに入っています(笑)。
なので、3時間かけて煮込んでみました。

それにしても
野菜は高いのよね、キャベツとかきゅうりは特に😅
早く、たくさん収穫できる時期に入らないかなー🙄



昨日は、もともとある掛け紙にプラスして
簡易包装するために、手作りラベルを作ったのでした😊





パッケージって、意外と時間がかかり
作業効率が下がるんですよ。

なので、商品によっては
こちらのシールで対応して、一つでも多くの
おかずを仕上げます😊


他のスタッフは、おばんざい他
おみくじ作成に入りました😊

こういう時って面白くて
みんなのそれぞれの強みが活かされるんですよ😊

パソコンが得意だったり
イラストが得意だったり
料理が得意だったり
販売が得意だったり😊



あとは、おみくじの
面白中身の作成と印刷が終われば
すぐにでも、お弁当と共に皆様のもとへ❤️😊

今は、おばんざいバルを移転という形で残しておいたこと
バルで得た経験が活かされていること
そして、スタッフたちの強みを知り
それらを伸ばしながら、別の形にシフトチェンジできていること

そして、応援してくださっているお客様の販売協力があって、頑張れています💪

ほんと、何に救われるかわかりませんが、
多くの経験と人脈を持つということは、こんな時にも強さを発揮するのだなと…。

バルがなく、椛とコンサル事業だけだったら
今頃どうしていたんだろう…?

焦げ付く前に
早々にお店を閉めていたんじゃないだろうかとさえ思います。

ままま、今も危ない橋を渡って
いつ、落っこちるかわかりませんが
それでもギリギリまで頑張ってみます。


いつか、このスッタモンダの思い出話を語れる日が1日も早く来るのを願って😊





さて、今週はガツンと




もみじ 買い物公園店 復刻版よ(笑)❤️



今度は一枚ものではなく、ブロックで作り
お肉だけだと、栄養が偏るので
少し、野菜のおかずをプラスして
もみじザンギ重、もみじ南蛮重にして
ガツンとお作りいたします❤️

ザンギも人気なんだけど
このチキン南蛮の甘酢で絡め、
特製マヨネーズで絡めたのが大人気❣️

人間をダメにします。



今以上にね(ぷ)❤️


さーて、今週もコロナに負けず
蹴飛ばす勢いで元気に過ごしましょう\( ˆoˆ )/







…でも…ねむいわ(笑)