おはようございます😊

朝刊ぶつぶつです。

今日は、お弁当作りがあって
昨日から仕込みや試作品を作っていました💕

星澤先生の、長芋入り卵焼きが美味しそうだったので、早速トライ!

ちょっとアレンジしてみたりして😊

私は、ベジデコサラダ🥗のインストラクターもしていることもあり、
とにかく、色とりどりの綺麗なお弁当を🍱作るよう
特に女子にも喜ばれそうな、テンションがあがりそうなお弁当作りを心がけています\( ˆoˆ )/



賑やかに、華やかに💕

早く、ベジデコサラダ🥗教室も
そば教室も復活したいなぁ…。

手抜きおかず教室も企画していたんだけど(ぷ)。

今はとにかく、人に会うことがNGなので
講座も全てストップです。


お店だけではなく
セミナー室の運営、料理教室に使っているサロン

もう、固定費がジャージャー垂れ流しです。

あまりに長期化すれば、
どこからか手放さなければならず。

セミナー室も、テレワークなどに使えればいいなとは思っているのだけども。


それだけ、多くの方と会うコミュニティな
仕事をしていたんだなぁと、しみじみ。

早くみんなと笑って楽しいお酒を飲んだり
講座を開きたいな😊

………

コロナあれこれ。

最近、感染者数を聞いで驚かなくなってきた自分。

想定内というか
ほら、いったこっちゃないみたいな感じで
一喜一憂しなくなりました。

上川地方にも、増え出してきたみたいだけど、
札幌と違うところは、地方は車社会なので
地下鉄などの利用が少なく、
感染リスクが少なめ。


ひさびさに、出てしまった旭川の感染も
東京から帰省した症状ありの医療従事者でしたが
案の定、そのご主人の感染が昨日報告されて
こちらも、症状ありながらの帰省した医療従事者。

呆れの一言に尽きるわけだけど
全国にあちらこちらで「へっ?」な感染ルートが多すぎて、そこに怒るエネルギーを費やすエネルギーもなくなってきた今日この頃。


タクシーからの感染もありました。

昨日のテレビだったかな。
一生懸命、消毒をして万全の体制でお客様を迎えようとする
この道20年以上のドライバーさんが出ていました🚖💕

一方で、マスクもせずに運転しているドライバーさんもいます。

一人のイメージが、全体の悪印象を受けてしまう。

あのテレビに出ていたドライバーさんは
この危機管理のない他社のドライバーさんにより、少なくても負のイメージを一緒に背負うことになるんだろうなと思うと気の毒に感じました。


ほんと、不可抗力の感染は仕方ないとして

がっかりすることが多すぎるなー。



さて、ぶつぶつ言ってるとお弁当が間に合わないので、急いで準備に入りますよーん🍱💕


今日も一日元気でいましょうねー❤️