ごきげんよう もみママです(*^^*)。

 

夜の世界に身をおいていることもあって、ビジネスマンとの接触は

人よりも多めだと思う。

昼のコンサル業も合わせると、本当に多くの方とご縁をいただいているわけだけど

成功する社長のタイプ、出世するサラリーマンのタイプなどには

嗅覚が働く方だと思う。

 

 

よく、聞かれるのは

「ママから見て仕事ができる人ってどういう人?」これがダントツ(笑)。

 

あくまでも私見だけど、一言でいうと

 

「動かす力のある人」かなって思う。

 

例えば、「人」「お金」「組織」などなど・・・それは、高圧的なものではなくて

周りが動かそうとしてくれる「人望」「人徳」を持つ方かな?

 

こういうものを持っていると、周りが勝手に動いてくれたり、応援してくれたり・・・?

 

カリスマ性というか、その方の魅力なんだと思うけれど(*^^*)。

 

要は「人の心を動かす人」ということ。

 

 

 

今は、男女平等の世の中になったとはいえ、

世界のどこを見ても、大企業の社長はほとんどが男性だし、

同じ土俵で平等かどうかははかれないとアタシは思っていて、

 

例えば、数字とかマネジメントは、多くの男性の方がロジカルで得意だと思うし

一方で、処理能力でいうと、多くの女性がマルチで得意だと思っているのよね、アタシは・・・。

 

何か物をお願いすると、すぐにレスポンスをくれて形にするのは、ほぼ女性。

とにかくスピードが速く、行動に移すのが速い。

 

それぞれに、力の発揮する場所が違って、補い合えているんだな~って思っています。

 

 

 

ただね・・・

 

 

仕事ができる=異性を見る目があるか というのは、これはまた別の話なのよ(くすくす)。

 

 

この話は、また今度ね💛

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

会員制ラウンジ

Japanese Bar 椛~MOMIJI
札幌市中央区南4条西5丁目8 F-45ビル7階


HP🌸http://f-45.jp/japanesebarmomiji/