痺れのない坐骨神経痛!? | 札幌市北区の整体院 碧い宙 臨床報告

痺れの無い坐骨神経痛!?



臀部

坐骨神経痛と診断されて痛みと闘っている患者さんにまず確認するのは、


『痺れはありますか?』


です。



痺れがある、ない、で、原因が絞られてきます。



法則(パターン)に当てはめると、同じような原因によって、同じような症状が出ていることがわかります。


逆に言うと、症状の部位と痛みの種類によって、何をやったか(原因)がわかります。




今回の患者さんは、臀部の深筋に継続的な耐えられない痛みが出ておりました。



殿筋の痛みは私も経験がありますので、軽い痛みでも気になって何とかしたくなってしまいます。



この患者さんも、


『この軽い痛みがどんどん酷くなっていったら、絶対に耐えられない。何とか軽いうちに治さなきゃ!』


と思っていたそうですが、期待に反して、急激に痛くなってきたそうです。



今では夜も寝ているんだか、寝れなかったんだかわからないくらい、寝がえりも(動くと)痛いし、立ち上がるのにも時間がかかるし、歩いていてもズキンと刺すような痛みが走る、でも押したからといって痛くは無いそうです。



痛みのポイントと、痺れがあるかを確認したところ、


『激痛はあるが痺れという感じではない!』


とのこと。



痛みが出始めたのが今年の1月。


痛みが出たきっかけは、凍った歩道で滑って転んでから。


だそうです。



『滑って転んでこの痛みが出るとしたら、後ろに転んだんじゃなくて前に転ばなきゃこの痛みにはならないと思いますが、どんな状態で転びました?』


と伺うと、


案の定、『前に転んだ』とのことです。




この痛みは臀部を強打して出た痛みとは違います。



臀部を強打した場合は、臀部にアザができたり、擦りむけたり、腫れたり、腰痛が起こったり、坐骨や尾骨に痛みが入ったりして、押すと痛いです。



それに比べてこの患者さんの痛みは、


『臀部の深いところに激しい痛みを感じるけど、患部を押したからといって痛みが増すわけではない!』


とのことですので、打撲の痛みではありません。



あとは、痺れが無いので本当の坐骨神経痛でもありません。



ここまで確認できればもう原因は1つに絞られました。



坐骨神経痛もどきですので、筋肉の連動異常です。



痛みの原因は殿筋と連動関係にある筋肉に起こった硬結です。



前に転んだ時にどこの筋肉に負担がかかるか考えればいいわけです。


そこと臀部が繋がっていれば間違いなくそこを施術したら臀部の痛みは治まるということになります。



ということで、1回目でたぶん一件落着だと思います。



自発痛も、動作痛も消失となりました。



後は明日の朝の時点で痛みが出なければ、『他に隠れた原因は残ってませんよ!』ということになります。





現在、道東方面のセミナー受講生を募集しております!





現在、アトピー性皮膚炎治療の『指示通りやっていても改善が見られない場合は全額返金いたしますキャンペーン』を行っております。

http://ameblo.jp/jbmaoisora/entry-11985096922.html


■治療時間は初回は2時間くらいかかります。


■料金は初回2時間で10500円ですが、こちらの指示通りやっていても改善されなかった場合は全額返金いたします。


■指示を守ることができなければ改善されませんので、その際の返金はありませんのでご了承ください。


■指示の内容は、子供さんでもできる、何の問題も起こらない内容です。


■現在ご使用中の薬はそのままご使用を続けていただいてもかまいません。


■アトピー治療の場合、何度も通う必要はございません。1回目で明らかな結果が出るものです。


■2回目以降の料金は30分3000円、60分5500円、90分8000円、120分10500円となります。ご予約の際は時間をご指定ください。



アトピー治療キャンペーン期間  

2015年2月3日~2015年4月29日まで





札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル 3階

TEL 011-233-2215

JBM総合整体院碧い宙(あおいそら)



定休日 木曜日


営業時間 9時~21時


往診のため留守にすることもあります。


セミナー開催のため5日間ほど留守にすることもあります。


ご予約はお電話か、サイドメニューのメッセージ から、またはHPのお問合わせフォーム からお願いいたします。