ストレス治療について | 札幌市北区の整体院 碧い宙 臨床報告

いつもお立ち寄りくださいまして有難うございます!


JBM総合整体院碧い宙院長の高岡です。




当院では、患者さんに合わせて色々な角度からの治療を行います。



長期で休養をとっても


マッサージや電気をかけても


遊びや旅行で気分転換をしても


薬を飲み続けても


手術をしても


治らない症状もいっぱいあります。



治らないにはそれなりの理由があるから治らないわけです。



上記の治療を行っても治らないものの中にストレス障害というものがあります。


ストレス障害と言っても、実は自分では気付いていないストレスが原因で発症しているものがほとんどだと思います。



ストレスとは実は心の問題ではなく(それもあるんですが)脳の反応なんです。


心ではストレスと感じていなくても脳がストレスと感じ取ってしまえば、それはストレスとして処理されてしまいます。



2


ですから、自分(の心)ではストレスと思ってないことでも、脳がストレスと判断してしまったら、そしてそれが蓄積されてしまえば、ストレス障害が起こってしまうわけです。



ストレス障害には様々な病気があります。


普通に治療しても治らないものの半数がストレス障害です。


その他にもストレス以外にも普通の治療では治らないものがありますが、それについてはまた次の機会に。




9
いつもいらいらしている人。

これも実はストレスが原因なんですが、

ご自分ではどのストレスが原因なのかは分からないことがほとんどです。




1
当然、こんな場面もストレスです。

このタイプでしたらご自分でも自覚があると思います。




6
少年が非行にはしるにも原因があります。

もともと性格が悪いからではありません!


 



5
いくら治療を続けても、長期間休んでも全然良くならない場合は、このタイプが多いです。





3
あかちゃんだってストレスが溜まるんです。

それによる発症もたくさんあります。





7

ストレス発散というのが大事だとされておりますが、


実はそれだけではストレスが発散されることはありません。


タバコを吸っても、お酒を飲んでも、カラオケで4時間唄っても、


根本的にストレスが消えるわけではありません。


それでストレスが無くなるのでしたら、ストレス障害で苦しむ患者さんはいないはずです!



大きなストレスがあると、打撲や骨折や手術の傷も、なかなか治らないことが多いです。




ストレスとは心の反応ではなく脳の反応です!



比較的ストレスが溜まりやすいのは、心が強い人の方です。


心が強くない人は、ストレスを感じると、それを回避しようとします。



それに比べて、心が強い人は、ストレスに立ち向かおうとします。


それによって脳がストレスを受けていると判断し、それが蓄積されることによってストレス障害を引き起こすわけです。




この様な症状には薬も普通の治療も効果ありません。


ではどうすれば改善できるのかといいますと、


脳の働き(反応)を利用した


脳科学療法


という治療法があり、それが大きな効果をあげております。



脳科学療法は、脳の反応を利用した治療法です。



脳科学療法を行うとどう変化するのかといいますと、


ずっと治らなかった症状から抜け出すことができ、



4


頭が軽くなった!


ずっと痛かったのに痛みが無くなった!


深呼吸ができるようになった!


いらいらが消えた!


トラウマが無くなった!


痺れが消えた!


肩こりが柔らかくなった!


首が柔らかくなって上が向けるようになった!


膝の痛みが消えて正座ができるようになった!


走っても痛くない!


長年の頭痛が消えた!



など色々な反応が起こります。




人間の脳の働きは凄いです!


この治療を行うと、どんな人でも必ず脳が反応します。


それによって結果が出ます。


脳科学療法


実に面白いです!





色々な症状がありますので、


ストレスが原因かどうかは、来ていただいて、お話を伺ってから判断させていただきます。








札幌市中央区の整体
札幌市中央区南3条西3丁目10-3 三信ビル3F
011-233-2215
JBM総合整体院 碧い宙(あおいそら)



会員募集中7

2014年札幌雪祭りテレビ塔演武会